シャベリン(アーツ) くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100550 投稿日:2000年10月15日 22時37分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
りんご談義
キーワード:りんご
コメントの種類 :生活  パスワード

りんごは何がお好きですか?

フジって痛むのが早いと思いませんか?
紅玉とか国光ってご存知?
インドりんごは?

(全2項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
13
.75.0%
インドりんごが好き(特に皮)
21
.25.0%
水分の少ない果物は苦手です
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 22時40分31秒 ) パスワード
  

朝食抜きダイエットに挑戦して
朝はまずお水から始めます。
その後、りんごを頂きます。小さなりんごです。1個丸かじり。剥くのが面倒だから。

この後、野菜系を頂きます。
なるべく緑黄色系。


随分お腹が小さくなりました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 22時47分09秒 ) パスワード
  

さて最近マーケットのスペシャルサービスで
りんご3ポンド99セントというバーゲンで沢山買って来ました。

1キロ半弱で100円って感じですね。


これが小さな玉のりんごなのですよ。
昔、紅玉とか国光というブランドがありましたが
紅玉に相当かも。

ちょっと酸っぱいんです。
国光ほどではないけど。
あんまり食べ易くないですが安いからね。
それに小さいので、丁度いいんです。

ワシントン産のデリシャスですとちょっと大き過ぎます。


あ、ワシントン産って、政治の方のニューヨークというか東海岸のワシントンじゃなくて、ロスの北、飛行機で3時間あたりのワシントン州のことです。
[3]寝る子さんからのコメント(2000年10月15日 23時24分12秒 ) パスワード
  

・・・素朴な疑問なんですけど、アキコ姫ってダイエットが必要なお体なんですか?

私のイメージではシャープで粋で、お洒落なスマートな女性、って感じなんですが。

うちの母もしばらく前、やっていました、「りんごダイエット」
・・・彼女は・・・ま、人間、性格が一番ですから。
(フォローになってないっ!)

私も中、高生の頃はまるまるとよく太っておりました。
先々月に同窓会がありまして、みんなに「すっごい、痩せたね。どうしたの?」
と、訊ねられましたが、本人は???という感じでした。

出産後少し太りましたが、すぐ元に戻りました。
只今身長156センチ、45キロ。
20歳過ぎてからはすとんと体重も落ちて、これを私は「痛みダイエット」
と、呼んでおりますが・・・。
ちょっと太ると痛い時期がまたやってきて、気がつくと2キロ位はすぐ落ちています。
ま、冬になると熊並に食べるので少々太りはするのですが・・・。

うちの両親は重量級なので、つれあいはてっきり私もああなるもんだと、
覚悟を決めていたようで・・・。

で、覚悟を決めてどうしようと思ってたんだ!?

・・・と、とにかくりんごのお話でしたね。

うちは毎朝5時45分からブーンとうるさい音を立てて、りんごとニンジンのジュースをミキサーで作り、出来立てを即、飲んでいます。

もう何年も続けていますが、ジューサーよりも食物繊維までたっぷり取れるので、
体には良いみたいですよ。
でも、すぐ飲まないとニンジンがあーたら、こーたらで、吸収が悪くなるそうです。
ミキサーを毎日分解して洗うのが苦痛でない方、お試しください。
(私は苦痛だー!)

[4]剣之介さんからのコメント(2000年10月15日 23時25分55秒 ) パスワード
  

うぅ〜
早くりんごがたべられるようになりたいです。

ここ3日の食生活はは悲惨です。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 23時42分26秒 ) パスワード
  

寝る子さん:イメージ180度換えて下さぁ〜い。

150センチ43キロです。平常時は45キロに限りなく近いです。
156センチ45キロに比べたらかなり太目でしょ?

お腹の周りが凄いのです。
腕は自分で言うのもなんですが気持ち悪いくらいに細いです。

減って欲しくない所はどんどん細くなるのに
お腹は中々小さくならないです。
それでお腹だけ小さくしようと頑張ってるのですが。。。これがナカナカ。。。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 23時44分45秒 ) パスワード
  

剣之介どの:

りんごは当分かじれませんね。
それよりお仕事頑張れるでしょうか?
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時16分43秒 ) パスワード
  

あっ!寝る子さんだぁ〜〜!(^o^)V

りんご…あんまり食べないなぁ〜
りんごに限らず果物全般出されれば食べるけど
自分から買って食べる事がないです〜
いけませんねぇ。

だからりんごの品種のどれがいいのかもさっぱり ???

アップルパイなんぞは好きですけどねぇ〜
焼きりんごに凝って毎晩のように作ってた事もありました。
[8]寝る子さんからのコメント(2000年10月16日 14時05分23秒 ) パスワード
  

アキコ姫:

MRIという検査をした時、何が恥ずかしかったと言って、皮下脂肪がどてっと
写っているのを見るほど恥ずかしかった事はないですよ。
病巣の説明を聞くよりも、「あ、あれが私の皮下脂肪・・・」
と、思う方が先で、肝心の術前のお話を聞き逃しそうになっちゃいました。
主治医もきっと、「あの腹を切らねばならぬのだ・・」か、なんか、思ったに違いない。

でも、本当は、内臓脂肪のほうが怖いんですってね。
それより良かった、って・・・思えないんだなあ。見ちゃったからなあ。
写真も見ました。脂肪って、黄色いの・・・。

うちの父は重量級チャンピオンなので、開腹手術をした後、また大量の皮下脂肪
のせいで傷口が開き、再び縫い合わせるという悲惨な目にあいました。
ダイエットは・・・特に腹部の手術をする方は十分に注意なさった方が良いようで。

あっこちゃん:

その12時過ぎ、ってとこまで目が持たないんですよねー。話したいんだけどねー。
年はわかったけど(?)一体何時に起きてるんだいっ?

今はりんごは「サン津軽」が甘くてジューシーですよ。
「朝のりんごは医者要らず」とか申します。
・・・ホント?あってる?
(いい加減な性格と知識・・・これはいくつになっても直らん!)

[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 18時14分48秒 ) パスワード
  

寝る子さん
>一体何時に起きてるんだいっ?

ええぇぇ〜〜〜っと
起きるのは6時半頃で〜す。

でも時々7時だったり… 7時半だったり… r(^^;)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 20時38分14秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

皮下脂肪が黄色って「鳥肉」と同じですねぇ。

MRIか。。。
私も撮って欲しいな。
アイソトープはやりました。

アイソトープを注射して家に一旦戻って病院でレントゲンを1時間くらい掛けるんですが
アイソトープは体内に残るといけないのでお水をしっかり飲んで流して下さいって言われたから
家でしっかり水を飲んで病院に戻ってベッドに横になってたらどうにもトイレに行きたくなり
結局は走って行くことになりました。

ふふふ

これは骨のレントゲンで、骨折箇所を見るのですが、
自分の全身のガイコツの写真を初めて見ました。
記念に1枚貰っておけば良かったって今は思います。

すっごくみっともないの。
成長未発達って感じで
足がすっごく短くて
私ってガイコツになってもブスなんだ、と思ってしまいました。


でも、皮下脂肪って156センチ45キロでもついてるもんですか。。。
私はMRIで見なくても
両手で掴めますから。。。なぁ。。。
リポサクション(脂肪吸引手術)を受けたい位です。


お腹の手術をする時、腹部に脂肪が溜まってる人はうまく縫合出来ないって聞いてます。
それでグレープフルーツダイエットをアメリカではやらされます。
でも夫の場合は縫うのじゃなくてホチキスで止める式だったそうで
縫い目がありません。

夫は鮫に食べられたみたいなギザギザの切り口の方が良かったと言いますが。
女の子に切り口を見せてあげたいから、なんて言ってます。
3年経ちますからパッと見たところでは分からなくなっています。
[11]WESTさんからのコメント(2000年10月16日 22時03分01秒 ) パスワード
  

あっ、わたしも昨年の秋にMRIの検査を受けました。。。です。

どうにか、「骨&み」がありました。

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 22時07分06秒 ) パスワード
  

WEST さん:

「骨&身」だけで脂肪無しですか。
いいですね。
少々お分けしたいぐらいです。
[13]寝る子さんからのコメント(2000年10月16日 22時20分17秒 ) パスワード
  

私は最初のオペで縫いまして、独身だからということで特別に傷が残らないよう、
主治医が気を利かせて「溶ける糸」なるもので縫ってくれたのです。

ところが、私が特別な体質とかで、糸が溶けないんですよー。
で、毎日処置室に行っては、ドクターの
「ごめんねー、傷口がケロイド状になっちゃって。かえって悪かったねー」
という謝罪の言葉を聞きつつ、ピンセットで溶けなかった緑色の(!)糸を
取ってもらい、抗生物質を塗りたくる羽目に。
外科医の従兄が見るに見かねて、「これ貼っとけば綺麗になるから」
と、テープをくれたんですけど、面倒くさいからもういいや、ってほったらかし。

2度目の手術は同じところを切ったんですよー。ちょっとビックリ。
ケロイド状だったのでもうどうでもいいのですが、(見せて困る人には見せる予定
もないことだし)今度はちゃんと前の事を説明して、ホッチキスでとめて
貰いました。それで1週間はつっぱって厳しかったですね。
本当に巨大なホッチキスなんですもん。
確か24個ありました。

・・・病室で、誰のが1番沢山あるかで競争して、優勝者にはポカリスエット!

残念ながら、巨大筋腫のお姉さま(36個)に負けてしまいました・・・。
でも、不思議に傷口は前より綺麗になって、「ラッキー!」でしたが。


[14]WESTさんからのコメント(2000年10月16日 22時33分01秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは。

わたしも胆石の数で負けました。
石炭の粉と正露丸・・・

個数で石炭の勝ち。。。
[15]ころんさんからのコメント(2000年10月16日 22時49分29秒 ) パスワード
  

お、このスレッドはまだちゃんと「りんご」話してますね。
そろそろ「いいオトコ」話になってるかと思ってましたが。。。。(笑)。

最初にスレッドのタイトルを見たときに
「ほぉ〜。マックについて熱く語るスレッドなのかぁ」と感心してましたが
ほんとにほんとのりんごだったんですね(笑)。
[16]寝る子さんからのコメント(2000年10月16日 23時00分03秒 ) パスワード
  

WESTさん、今晩は。

胆石ですかあ。(・・・って、また痛みのスレッドになりつつあるなあ)
うちの父のは石炭の方かな?ちっちゃい、黒い砂利みたいなのがじゃらじゃら。
胆嚢摘出後は肉類とかダメ、って聞いていましたが、なんのことはない、
よくたべております。

話題はそれますが、さっきテレビをつけてて、信じられないCMを観ました!

N・ケイジが出てたので、「えっ、ウソッ!」とじっくり観たのですが、その内容
たるや、もう絶句するしかなくて・・・。

字幕で有名な戸田奈津子さんと、N・ケイジが、日本で新作映画の公開キャンペーン
みたいなことをホテルの会場のようなところでやっていて、
「スシ、ダイスキ・・・」などと喋り、戸田さんに「彼は日本のスシが好きです」
なんて説明してるのです。
その時、女性記者の耳元から真珠のイヤリングが落ち、彼の足元に。

それを見つめる彼の目が尋常ではありません・・・。

彼は黒の革靴でその真珠を拾い上げ、突如走り出し、会場から出て行きながら

「パチンコ、ダイスキ!」と、叫びながら行ってしまうのでありました・・・。

えーん。N・ケイジの馬鹿ーっ!
[17]寝る子さんからのコメント(2000年10月16日 23時01分28秒 ) パスワード
  

・・・ころんさん、すみません。

また男の話になってしまいました・・・。
[18]ころんさんからのコメント(2000年10月16日 23時59分47秒 ) パスワード
  

あ、その方が好きなんで、お構いなく(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.