くりらじ アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100546 投稿日:2000年10月14日 04時03分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
整理ちゃんからのお知らせ

コメントの種類 :生活  パスワード

整理魔<せいちゃん>からマタマタ憎らしいお言葉を頂きました。


そんなコト言ったって捨てられないもん!
プンプン

(全3項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
10
0.0%
ねずみの巣
10
0.0%
ゴキブリの巣
10
0.0%
蛆虫が涌く
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時06分12秒 ) パスワード
  

整理魔<せいちゃん> からマタマタ意地悪なメールが届きました。



『なかなか捨てられません。』
と、言う人に忠告します。

「使うこともあるかなあ」とか「見ることもあるかなあ」とか「もったいないなあ」
とか思う人は、整理整頓はやめるべきです。
必ず、元に戻ります。

捨てる人は、何をやっても整理されていきます。
捨てない人は、整理しても再び不要な物がたまってきます。
だから、捨てずにとっておきなさい。

きっと、500年1000年経ったら価値がでて高く売れるでしょう。
イッシシシシ 、ゴキブリの巣になれ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時09分27秒 ) パスワード
  

最近、6キロくらい離れた夫の会社の倉庫にしまってあった、昔の切り抜きなどを
我が家のガレージに運び込んでいますが
我が家にはゴキブリがいないのに会社は凄いんです。

それでゴキブリも一緒に連れて来るコトになるんじゃないか?と内心思ってるのに
言われてしまいました。


なんで<せいちゃん>には私の心配が分かるのか?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時11分38秒 ) パスワード
  

反論が来ました:


やめてよ。

「整理ちゃん」とか、「お友達」とかの品が落ちるじゃないか。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時15分37秒 ) パスワード
  

私の父親は捨て魔なんですけどね
母親が捨てられない人なのよねー。

使わなくなった布団なんて綿は打ち直して使うでしょ。
皮は大事に取って置くのよね。

私はつくづく両親の子なのよね。
大事なモノはどんどん処分するのに
どーでも良いモノは取って置くんだな。。。
逆ならいいけど。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時16分31秒 ) パスワード
  

整理魔<せいちゃん>から:


都合が悪くなると、血液型だの親だのって逃げ込むんだ。
要は、自分なんだよ。
人のせいじゃなく、自分のやる気なの。

ウジムシがわくほど汚せばいいんだ。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時17分39秒 ) パスワード
  

ゴキブリのことは内心心配なんだけど
蛆虫のことは、
そこ迄は考えていませんよーだ!
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時21分30秒 ) パスワード
  

メールのやり取りを掲示板に載せると言ったら猛反撃が来ました。


『いつかマシンが壊れてメールが消えた時も書き込みとして読めるでしょでしょ。 』

それは、あんたの準備態勢であって、私には関係ないよ。
その考えがものをとっておく、って感じ。
それじゃあ、やっぱり捨てることはできないな。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時24分10秒 ) パスワード
  

ワタクシの質問に対する回答:

『居間の家族の方の物もどんどんお捨てになるのでございますか?』


3つのやり方で捨てます。
1つは、家族に黙ってバンバン捨てる。(脅迫)
1つは、家族に「捨てるぞ」と断って捨てる。(強制)
1つは、放っておく。(放任)

その時、その時で変えますが、以前は黙ってバンバン捨てました。
家族は、案外すましているんです。
つまり、捨てられてもいいような物が多いということなんでしょうね。
最近は放っておくことにしています。

そうすると、見る見るあっこ状態になってきました。

まあ、家の中は私の部屋とリビングだけはビシッとしてて、あとは家中あっこ状態と
思っていいです。

その内、家族から「邪魔だぁ〜、って」私が捨てられるかもね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時27分36秒 ) パスワード
  

整理魔<せいちゃん>のやり方を「KKH方式」って呼ぶんだそうです。


K:1つは、家族に黙ってバンバン捨てる。(脅迫)
K:1つは、家族に「捨てるぞ」と断って捨てる。(強制)
H:1つは、放っておく。(放任)


KKHねぇ。。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 04時28分50秒 ) パスワード
  

今日も少々夫の会社から運んで来る予定なのですがね。。。
壊れたバイオリンのケースとか。。。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 02時06分21秒 ) パスワード
  

アルバムがたくさんあります。
楽しい想い出が一杯ってコトです。

今はアルバムのサイズを整えています。
1枚1枚張り替えるのって結構大変な作業です。

頑張ってやってます。
[12]TAMAさんからのコメント(2000年10月17日 02時23分41秒 ) パスワード
  

服部さん凄い!
うちにもアルバム一杯有ります。
よくある3段のボックスに2箱ちょっと有ります。
おっきくって、重くって、片付かないです…
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 08時44分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月17日 08時44分54秒
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 08時44分25秒 ) パスワード
  

TAMA さん:

アルバムも全てサイズを揃えると片付きます。

今日は1冊60頁分外して写し換えて疲れました。

アルバムの張り替えはどっちか言うと止めた方がいいですよ。
肩が凝りました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 09時11分27秒 ) パスワード
  

今日はセラピーも他の予定も無かったので
ガレージの2階の本をかなり捨てました。

200冊ちょっとぐらいかな?

夏目漱石とか小説系は捨てました。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 09時46分56秒 ) パスワード
  

今週中には「世界」関係のモノを捨てます。

例えば
ワルシャワの貧乏生活を書いた本とかドイツの生活の本とか
辞書は一応とって置くかなと考えています。

あ〜、これで整理ちゃんからちょっと誉めて貰えるかな?
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 22時19分01秒 ) パスワード
  

なんか馬鹿な事をやってます。

6キロ離れた夫の会社からガラクタをガレージの2階に運び
ガレージから母屋の2階に運び
更に母屋からガレージへ不用品を運んでいます。


で、将来どこに引っ越そうかと話すのですが
ラスヴェガスでは2500万円あたりで
4部屋+リビング+ファミリールーム+2暖炉の家を買えるのですよ。

でもねぇ、冬の最低平均気温が0度、夏の最高気温の平均が38度と言っても
モノ凄く寒い冬を経験したことがあるし
モノ凄く暑い夏を経験したことがあります。

あの夏は多分50度近かったと思う。
ガソリンが蒸発して車が動かなくなってしまい
車のパワーウインドーの歯車が溶けてしまって窓が開かなかった。

あれでドアも開かなかったら死んでしまいましたよ。


年をとって引退してどこにも行かなくて済む健康な年寄りになってればラスヴェガスの
広々とした安い家は魅力的ですが私はまだ2〜3年働かなくては年金が貰えません。
(泣)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 10時35分54秒 ) パスワード
  

あともう1 trip で夫の会社に置いてあるガラクタ全てを運べると思います。

運んだら整理して処分しなくては。

その日が来るのやら。。。

私ってゴミに埋もれているのが好きみたい。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.