竹つぼ 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100543 投稿日:2000年10月13日 10時44分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
イチローが大リーグへ?

コメントの種類 :生活  パスワード

イチローが大リーグでやってみたいそうで
入札方式の指名になるとかだから実際にどうなるかはまだ分からないけど
どこが欲しがるのかな?

大リーグで通用するのは後は松井稼頭央だって元プロ選手の話を
先月あたりの雑談で書きましたが
あなたはイチローの大リーグでの活躍を期待していますか?
それとも
パ・リーグの地盤沈下に憂慮の方ですか?

野球とベースボール、
どう違うの?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 00時39分54秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースでフィクサーの人が
イチローには40億の価値がある
と言ってました。

30の球団の内、29は欲しい選手だ、って。

契約金が10億プラス3年契約の年俸で30億=40億なんですって。

強い肩+ファンサービスがいいって。
強い肩のことは知らないけど
テレビでニッコリ私に向かって微笑んでくれるとおばさんは
「イチロー、好きぃー!」
っと叫びます。


大好き!
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 01時07分17秒 ) パスワード
  

友人からの話題:



<その1>
イチローくらいは知ってます。
せっかくの才能ですから、日本だけで終わるのはもったいない!
是非、「大リーグのイチロー、世界のイチロー」になって欲しいですね。


<その2>・
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 01時23分08秒 ) パスワード
  

友人から

>イチロー選手が大リーグとは、パリーグますます観客が減る。。。。

パ・リーグファンとしては、複雑な心境でしょう。
けど、正直なところ、「日本最高の野手」であるイチローが大リーグでどこまで通用するのかは、大変興味のあるところ。

しかし、これでイチローがある程度成功すると、
「我も」という選手が当然でてくるであろう。
喜ばしいという反面、日本のプロ野球の空洞化が懸念される。

しかし、考えてみれば韓国の一流どころが日本にこぞってきていた時には、
韓国で同じことを考えていた人もいるのだろう。

とりあずは、大リーグだろうが日本のプロ野球だろうが、
力一杯のプレーで、ファンの期待に応えてもらうということですかね。 
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 01時24分00秒 ) パスワード
  

なるほどね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 10時11分29秒 ) パスワード
  

マリナーズが有力だそうで。。。

ドジャーズがいいんだけどな。
イチローだってそうだと思うんだけどな。
結婚式挙げたのだってウチから5分も掛からない所だし
ロスに来て欲しいな。
[6]猫太郎(喪中)さんからのコメント(2000年10月14日 21時55分23秒 ) パスワード
  

大リーグも球団数が増えて、3拍子そろっている選手も少ないと聞きます。
変化球中心の投手も最近増えてきているそうなのでイチローならやってくれるで
しょうし、次に大リーグへ挑戦しようと思っている選手(いるのかな(^^;)
の為にも是非成功してほしいです。

>イチロー選手が大リーグとは、パリーグますます観客が減る。。。。
 そうですね。まぁ我がホークスにはそんな心配はないですが^^



[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 22時08分16秒 ) パスワード
  

猫太郎さん、喪中ですか。
ご愁傷さまです。

藤井は31歳だったんですってね。
それも肺炎で。
そんなこと、あるんですねぇ。
肺炎をみくびってました。


松坂があんなことになりましたからパはダイエーでぶっち切り頑張るよりないですね。
[8]猫太郎さんからのコメント(2000年10月16日 10時46分16秒 ) パスワード
  

>肺炎で。
肺ガンだそうです。

よくHPいってたのだけれども、誰一人としてこういうことに
なろうとは思っていなかったです。
ご家族が一番つらかったでしょう。

http://www.ado.ne.jp/~fujii/


[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 13時07分56秒 ) パスワード
  

肺癌でしたか。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 13時09分17秒 ) パスワード
  

佐々木、活躍でしたね。

大リーグ:マリナーズがヤンキースを降し、2勝3敗に  10月16日 10:36
 7回戦制で争う大リーグのア・リーグ優勝決定戦は15日、シアトルで第5戦が行われマリ
ナーズが6―2でヤンキースを降し対戦成績を2勝3敗として初のリーグ優勝に望みをつない
だ。マリナーズの佐々木投手(32)は八回からマウンドに上がり、無失点で試合を締めくく
った。第6戦は17日にニューヨークで行われる。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 23時01分25秒 ) パスワード
  

結局はNYヤンキースが優勝してしまいましたね。
残念。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.