竹つぼ くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100526 投稿日:2000年10月09日 00時49分47秒  パスワード
 お名前:なかにし
角倉小学校はインターネットで元気がいい!?

コメントの種類 :生活  パスワード

 どうも、こんばんは。

 メールマガジン(http://www.hikoshima.com/magazine/index.htm )を購読してくださってる方はもうすでにご覧になられたかも知れませんが、角倉小学校のページに加筆しました。

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/002_sumakurasyou/002-014.htm

 こちらの方で、誕生日が昭和32年4月から33年3月までの同窓生の方に越えかけをしておられる方がいらっしゃいますので「お」と思う方は、直接、財部さんへご連絡下さい。

 ちなみに、校庭の、手が出てくるトイレの話題ものってます (^^;)

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 01時52分15秒 ) パスワード
  

>ちなみに、校庭の、手が出てくるトイレの話題ものってます (^^;)

う〜。。。

これからの子供達にとってインターネットは私達の時代の通学カバンみたいなものなのでしょうかねぇ。

で、身近な彦島の勉強をインターネットで知る。

不思議な時代が到来したものです。

[2]なかにしさんからのコメント(2000年10月09日 02時51分32秒 ) パスワード
  

 私が言った言葉ではないですが、将来、教科書はすべてWebになるだろう、ってことですよ。もちろん、今あるホームページをそのまま教科書として使おう、っていう意味ではないですが。

 文部省認定の教科書サイトが出来て、関連情報はその他のサイトで調べて勉強する・・・みたいな。

 ちなみに、私は角倉小学校で、話題のトイレも知ってますけど、手が出てくる話は知らなかったですねぇ。

 今は小学校のトイレもすごいきれいですけど、少なくとも私が知ってる二十数年前は汚かったですよねぇ。なんか、屋外トイレとか、いつも、下が濡れてたし・・・。そこを、体躯の時は裸足で歩いたりして・・・めっちゃきたいない(笑)。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 03時29分35秒 ) パスワード
  

>将来、教科書はすべてWebになるだろう

凄いですね。
そうすれば重い通学カバンから解放されますね。
それにクリックで他の参考書にすぐアクセス出来ますから便利ですね。
地図でもGPS組み込んでピンポイントで知ることが出来る。かな?


トイレはねぇ。。。
私の時代はやたらと静寂で。。。
今でも夢に見るんですよ。

よっぽど怖い思いになってるようですね。

実は今朝、目が醒めたのもトイレがらみの夢だったんです。
「トイレから手」の話は自分の家のトイレでも夜中に入る時は便器から手が出て来たら
どうしよう・・・みたいなのがあります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.