小川もこ Rapha 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100521 投稿日:2000年10月08日 12時55分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
頑張ってます?オランダシシガシラさん

コメントの種類 :生活  パスワード

「これだけは果たしたい!」ということありませんか?
例えば禁煙・断酒・ダイエット・貯金 etc.

オランダシシガシラさんは毎日2時間ジムに通って頑張っていらっしゃいます。

今日はXXをしました、って報告が書き込まれていますと私達の励みにもなりますよね。

禁煙の努力をなさっている方は煙草に手が伸びそうな時「う・う・う」という思い
を書き込んで頑張りましょう。

さぼりそうな時、人の努力を読めば頑張れるかも?

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
ウォーキングと整理整頓
11
.50.0%
腹8分目
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 13時02分51秒 ) パスワード
  

ウォーキングは毎日45分出来ると良いのですが、せめて30分歩けると嬉しいです。

マシン周りの整理整頓は至難の業で、1番時間を過ごしているのにホコリがたかってます。


この2つがワタクシの当面の目標であります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 00時45分20秒 ) パスワード
  


出て来て良かったですね。

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 01時17分13秒 ) パスワード
  

メールでのヤリトリ:ワタクシと某メル友との会話


<友人>
整理って、片付かない人は永遠に駄目なんだよ。
ビシッとする人は、いくら汚してもすぐビシッと元に戻す。
片付け方を知っているんだね、そういう人は。


<ワタクシ>
お宅はお引っ越しの時に随分お捨てになりましたの?


<友人>
はい、こんなに捨てるの?と言われても、まだまだ少ないと思ったくらいです。


<ワタクシ>
私はなかなか捨てられません。
未練たらしいとは思いますが。


<友人>
「整理とは捨てることなり」を信条としています。
あとは「3年使わなかったら、いらないと思え」を第2の信条としています。
捨てられないのは、未練じゃなくケチなんだってさ。
ただ、本とか資料とかは捨てては駄目です。
何もかも捨てればいいというわけではないんですね。

恋人なんかは、未練があったらいつまでも捨てられないよ。


<ワタクシ>
17歳の時の服がまだ着られるのですよ。
ふふふ


<友人>
17歳の時の服だって?
いい加減に捨てなさい。
色も形もセンスも、全て変わってるよ。
やっぱり、あんたはケチだ。


<ワタクシ>
昨日は結局はフランスのお話を10冊弱捨てただけ。
フランスは興味ございませんから。


<友人>
ほーら、思ったとおりになったでしょ。


<ワタクシ>
あの後、昨夜はミルクカップを2つ捨てました。
私ははやっぱりケチね。


<友人>
思わず吹き出したよ。
それって、捨てるうちに入らないんじゃない。
それで整理したなんて言ったら、整理ちゃんに怒られるよ。
「整理というのは、いる物でもバーンと捨てることを言うんだ」ってね。


<ワタクシ>
では、医療保険のパンフレット、去年までの分は処分するかな?
(自爆)
[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月09日 01時32分20秒 ) パスワード
  

 10月からスポーツクラブに入会して、月曜休館日以外皆勤です。
「10月の雑談3」のところで木曜日までご報告しておりますので、
金曜日 スタジオで13:20〜13:50「なんとかしようお腹とお尻」
         14:00〜14:50「かんたんエアロ」
    プールで 15:05〜15:25「へらさなくっちゃ脂肪」
         15:30〜16:00「はじめての!バタフライ」
          はじめてではないのですが、久しぶりにバタフライ泳いだら、
         肩にこたえました。
         肩のストレッチをし、お風呂の泡を肩によく当てました。

土曜日 スタジオで14:00〜14:50「はじめてエアロ」
         15:00〜15:50「ステップエアロ」
    プールで 16:05〜16:20「肩も腰もらくらくストレッチ」
         16:25〜16:55「レディースがんばって泳ごう4種目」

日曜日 昼過ぎシーモールにお買物。
    渋滞で、駐車場に入れそうになかったので、スポーツクラブから歩く。
    スタジオで14:10〜14:50「ステップダンベル」
         15:00〜16:00「かんたんエアロ」
    プールで 16:30〜17:00「がんばるヌードル」
         17:05〜17:35「へらさなくっちゃ脂肪」
         17:40〜17:55「肩も腰もらくらくストレッチ」
    帰りに又ダイエーでお買物。

月曜日はお休みなので残念ですが、ダイエーに買物に行くか、いやいや、このところ家事を手抜きしていますので(衣更えが途中で、夏物冬物いりみだれ状態)こちらに集中しなければなりません。         
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 02時22分46秒 ) パスワード
  

>こちらに集中しなければなりません。  

こういうのやり出すと通えなくなってしまいますが
頑張って通って下さい。

目標は1ヵ月1キロなんですって。   

[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 03時39分54秒 ) パスワード
  

マシン環境の写真をデジカメで撮りましたがどうやって自分のHPに載せるんだったか
忘れてしまいました。

掲載に至る迄には時間がかかりそうです。
で、メル友達にはメールで送ってました。


以下会話:

<ワタクシ>
今は結構整っています。


<友人>
それでは面白くもなんともないじゃないか。
いつもの通りじゃなきゃ。
写真用に整理しちゃ駄目。


<友人>
それにしても、何でこんなに棚だの台がいるんだろう。
不思議だなあ。
内容は、私とほとんど変わらないんだけどなあ。


<ワタクシ>
半分はゴミですね。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 03時50分06秒 ) パスワード
  

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 04時37分05秒 ) パスワード
  

私のマシン環境は2階の屋根のスロープの下を利用しています。
横1m80p X 縦1m40p位の空間だと思います。


机は日本の小学生用のピノランドです。

屋根のすぐ下の、私の正面の棚に辞書類を並べています。
英語辞書+漢和・国語辞典+百科辞典+人名辞典+古語辞典+中国故事辞典+外国語辞典
+その他(人体解剖図とか)


机の上にはランプが2つ:緑の方は「銀行家のランプ」と呼ばれる物です。

ディスプレイの左上にちょこんと乗ってる肌色のモノは「明子の裸人形」と呼ばれる
QPちゃんです。


机の左前方は障子風衝立。
その向こうは出窓になってて光が入って来ます。


障子風衝立の手前は小さな机で、文房具や眼鏡やメモ用紙が乗ってます。
ここで飲んだり食べたりメモしたりしています。

この小机の下に吉川英治の新・平家物語16巻が入った箱が突っ込んであります。
この箱の中にはこれから読む予定の本なども入ってます。

この机と箱の間にはゴミ箱が置いてあります。


ピノランドの机の下の棚には仕事関係の書類が並べてあります。
お給料の明細なども。
仕事関係が1番目につかない場所になっています。


机の右手は2段の棚になっています。

上段:歴史関係の参考書+地図+時刻表が更に細かい棚に1つ1つ横に置いてあります。

下段:マシン関係の参考書+コピー用紙+フロッピー+CD+HPのノートなど。


机の右下にはコンピューターがあります。
現在はCドライブ+Dドライブ搭載でちょっと余裕があります。

コンピューターの下にはビデオテープを入れる引き出しになってますが何も入っていません。

その右の光の見える所は窓ですが高山で買った暖簾がホコリまるけで下がってます。


椅子の右にワイヤで出来た3段の篭が2つ置いてあります。

奥が医療保険関係の篭で、書類やら薬の領収書など保管してあります。

手前は「彦島」関係の篭で、
下段が「平熱」に書き込む予定の歴史のメモ入れ。空になっています。
中段は「英語」関係でここは満杯です。書き込む予定の紙切れが一杯溜まっています。
上段は「彦熱」に書き込む雑談話のメモ入れです。空になっています。


私の左手2m位の所に私のテレビがありまして
平日毎朝6時半から1時間フジテレビのニュースを見ます。

テレビの下は2段の棚になっていまして
上段が平家系の書類箱。
下段が源氏系の書類箱になっています。



だいたい定位置が決まってまして、本来は収まる筈なのですが、雑然として行きます。


私が原始メールを書いたりする机は別な場所にあります。
ここはもっと滅茶苦茶です。


私のマシン周りの後ろに夫の世界が広がっています。
[9]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月09日 17時10分40秒 ) パスワード
  

 私の机周りはとてもお見せ出来ません。
 3年使わなかったらですか、、、下関に来て18年半ありとあらゆる物が捨てきれずにたまっています。ケチなのですね。
 かっきーさーん!幼稚園でいるものがあったら買う前に声かけてくださーい。

 このところしっかり運動しているので2kg減量。
 でも一歩下がって二歩進むじゃないが、2k減って4k増えるになりそうな、、、
 今日の誕生日(ジョンレノンも)祝う年でもないので、ディナーはあきらめて粗食にて済ませましょう。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 21時26分18秒 ) パスワード
  

>幼稚園でいるものがあったら買う前に声かけてくださーい。

凄いですね。。。
幼稚園ですか。。。
これは「不用品」ですね。
まだまだ「おばあちゃん」になる日は来ないでしょうから。


>2キロ減

凄いですね。
1週間で2キロなんて羨ましい。
誉めましょう!
良くやった!って。

うっかりすると4キロ増ってありますから
当分体重計から目が離せませんね。


>お誕生日

もう嬉しくないですよね。
でも、おめでとうございます!

「粗食」が1番です。
折角2キロ減量に成功なさったのですから一念発起を貫いて
今夜のディナーは諦めて下さい。
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月10日 02時14分50秒 ) パスワード
  

 今入浴後体重計に乗りましたら、1kg戻っていました。故に今のところ−1kgですね。元の体重が服部さんの倍近くありますから、微々たるものですね。
 痩せたいのですが、一度膨らんだ風船がしぼんだ時を想像すると「ふくよかな」ほうがよいのかもと思ったり、、、
でも夫の体重より重くなっていますから度外れですね・・・減量減量。

 ダイエットとともに10月から決心したのが、イタリア語と英会話。
 受験英語と第2外国語は中国語(早く卒業してほしかったのか単位はもらえた)でしたので、チンプンカンプン。
 イタリア語の講座は一年前からあって遅れてのスタートです。何たら動詞やら、性や数による変化やらはじめてのことばかりでついていけるか不安です。講座自体は月2回なのでラジオやテレビでフォローしなければなりません。
 英会話の方は北陸の田舎出なもので、口が重く人前で英語を話すことがなかったのです。(つれあいから海外旅行の時「チー・プリーズ」と言ったとチーチーからかわれるのです)
 初級も初級、50才からのという言葉につられて入りました。私が一番の若輩者です。年配のかたはとてもお元気でこちらの方は週一回で楽しみです。
 先回、どこどこに住んでいますということで、 live in shimonoseki とか話していましたら、あるおじいさんがニコッとして pensionと言われるので スゴーイ別荘?と思ったら、live on pensionで年金生活してるってことで勉強になりました。(この程度ですのて゛彦熱の「ミセススミスの英会話」もしっかり勉強しようと決心しました。)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月10日 04時28分51秒 ) パスワード
  

外国語で簡単なのはスペイン語だって言いますね。
私は「ムーチョ・トラバーホ、ポキト・デ・ネ〜ロ」というのだけ覚えました。

<仕事は多いのに給料は安い>

という意味です。


私は学生時代ドイツ語を勉強しましたが
最近昔のドイツ語で一緒だった人と話していた時
「ワイツゼッガーの演説を今でも暗記してる」なんて言われて(何それ?)と思ってしまいました。

ははは

同じクラスだったって事は私もその演説を知っている筈なのに丸切り見当もつきませんでした。


学生時代にロシア語もやりましたが格変化のスサマジサについて行けませんでした。
でも仕事場でロシア人とのハーフの女の子と知り合ってちょっとだけ勉強した成果?がありました。

ソ連では「明日は何を食べるのだろう?」という寄宿生活を毎日してたそうなのに
いろいろな外国語をしっかり習っていたようです。

国とか民族が違うと随分違うものだなと思いました。

結局は私のドイツ語もロシア語もモノにはなってません。
単語を全く覚えていないというのが致命傷です。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月10日 23時30分49秒 ) パスワード
  

<6>の友人ですが
写真を送って来たのですよ。

綺麗!
整理されてる!
出来たらここにアップしたいくらい!

持ってる物の数も私のと本当に変わらないぐらいなのに
とにかく無機質!機能的!無駄が無い!ホコリが無い!

私の机周りなんて豚小屋です!
はぁ〜。。。(溜め息)。。。
[14]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月11日 00時54分26秒 ) パスワード
  

 >私の机周りなんて豚小屋です!
  はぁ〜。。。(溜め息)。。。

 あの写真で豚小屋なら、私の机周りはどう表現したものか・・・
 夫の仕事の経理担当(この間の国勢調査で経理事務員と記入)なので、領収書はじめもろもろ、又PTA関係の書類が積まれたまま・あっ虫が!ダニだ!(手が切れた時点で焼却処分すべきですね)末娘がハウスダストによる軽いアレルギー性鼻炎と診断されています。
 ジムよりもまず掃除のはずですが、、、今日も行ってまいりました。
 昨日の分も合わせて2倍やってきました。
 朝、家事と会計の仕事をチョコチョコとして、
   スタジオで10:20〜10:50「さわやかストレッチ」
        10:55〜11:25「あるかんかねトランポ」
         円い小さなトランポリンの上で運動します。
        11:30〜12:30「がんばるちゃエアロ」
 お昼、銀行に行って用事を済ませ、
 又、スタジオで13:20〜13:50「何とかしようお腹とお尻」
        14:00〜15:00「みやすいステップで脂肪よさよなら!」
 後、おまけにプールで25m×30泳いで来ました。

 私は頭を使う事より、肉体労働向きと再認識。

 このスレッド 深く沈めた方が途中で投げ出し易いのですが、
 己を叱咤激励するため、これからも書き込み引き上げなきゃね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 05時04分32秒 ) パスワード
  

>己を叱咤激励するため、これからも書き込み引き上げなきゃね。

全くその通りでございますね。
アル中・ヤニ中・その他この悪いところをなんとか直したい
という方はこういうスレッドを立てて毎日頑張ると良いと思います。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 07時38分35秒 ) パスワード
  

ワタクシの友人のマシン周りを「 Station Wars! 」に掲載致しました。

こちらにもう1枚アップしますとやたら重くなりますから。
ショックでした!
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 11時22分52秒 ) パスワード
  

ウオーキング30分で150カロリー消費。
昨日は脂肪だけで320カロリー摂取しましたから
1時間以上歩かないといけなかったですね。

とてもとても。

私は42キロが理想なんですがまだ1キロ多い。
これはなかなか減らないです。

でも油断すると44キロにすぐなってしまいます。
お臍の周り1キロ減らしたい。。。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 21時51分48秒 ) パスワード
  

昨日は9時ちょっと過ぎにベッドに入ったのですが
夜中の2時まで下が騒いでいたので寝そびれてしまい、
3時頃に起きて来てマシンの右の棚を整理しました。

結局は2段なくても1段で充分の量なのですが、やっぱり2段使用しています。

何をしたかと書きますと、上の段のモノを下に、下の段のモノを上に上げただけです。
でも、仕切りの小さい棚が2つ処分出来ました。
これはワタクシのもう1つの机(原始メール専用机)の方で使用しようと思っています。


ワタクシの癖はモノを上に積み上げること。
ただ積み上げるのではなく棚で1つ1つ段を用意して積み上げること。

バスルームの棚は(本を置いている訳ではありませんから)透明な箱に入れて積み上げてます。
それで透明な箱を持っている人は私にしつこくつきまとわられるコトになります。


今日の予定は原始メールの机周りの整理整頓。
頑張るぞ!
[19]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月12日 01時23分32秒 ) パスワード
  

 ぼたもちやさんの誕生日プレゼントはお茶の葉でした。
 何も買わないのは気が引けるので、ばたもちやま一つ、ずんだもち(すり黒ゴマがまぶされている)一つ、しらかば(のしたあんもち?)一つの計三個買いました。
今までなら六個は買っていたでしょうから少しは控えるようになったわけです。
 水曜日のメニューとして考えていた
    10:30からの「さわやかストレッチ」にちょこっと遅刻したので、
    一人で柔軟体操をして、10分ほどで1km歩きました。
    11:10〜12:10「はじめてエアロ」で汗をかき、一旦帰宅。
 午後プールで
    14:15〜14:35「アクアビクス」
    14:40〜14:55「肩も腰もらくらくストレッチ」
    15:00〜15:20「ゆっくりウォーキング」
    15:25〜15:40「肩も腰もらくらくストレツチ」
 泳がなかった分、体重には変化がないようです。
 でも気のせいか腰の辺りがほんの少し、、、小錦が水戸泉になった? 
 木曜は午後から民生委員の会議があるので、午前中のヨーガを受けてみようかな。 
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 04時48分46秒 ) パスワード
  

>ぼたもちやさんの誕生日プレゼントはお茶の葉でした。

お餅系3つでございますか。
1人1個として3つで済んだところが合格というところでございますね。

和菓子は砂糖が主ですから大丈夫ですね。
敵は洋菓子。ケーキやシュークリーム、ワタクシの場合はお昼までに頂くコトにしております。


久しくバナナ・クリーム・パイは買いに行っていません。
最近は大好きなモノでも半年後悔することになりますから食べないように出来る?みたいです。
これは「彦島」に書きまくって来たせいだと思います。


最近は「食べ放題」に行こうなんて思わなくなりました。
元取ると後悔するって自己納得に成功したみたいです。
あとはドカ喰いを止めることですが、これはなかなか止められないです。
[21]なかにしさんからのコメント(2000年10月12日 23時38分34秒 ) パスワード
  

 どうも、こんばんは。

 今日は食べ放題に行ってきました。オランダシシガシラさんはご存知と思いますが、長府の「すすめバイキング」です。

 ランチタイムだったので、1時間1本勝負ということで、ひたすら食べまくりました(苦笑)。ランチタイムって、あんましムキになって食べてる人って少ないんですよね。やっぱ、そのあと、仕事のある人も多いでしょうからね。ちょっとはずかしかったかも・・・(^^;)。

 とりあえず、人目は気にせず、料金のはらいがいのある食事をとってきました。ランチタイムは、ボイルしたカニがないのが残念でしたが、肉、野菜、くだもの、ドリンク etc.・・・帰りは運転がつらかったです。路面のでこぼこで車が上下するたびに吐きそうでした(これこれ ^^;)

 あ、服部さんは、彦熱用の篭を用意して下さっているそうで、どうもありがとうございます。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時42分13秒 ) パスワード
  

昨日は「原始メール」の机周りを整理?じゃないですね、整頓!しました。

原始メールの机は出窓を背にして机が置いてあります。
出窓の所に台を作りましてそこに原始メール関係の住所録・郵便案内など棚で仕切っています。

棚が好きですね。
ほとんどビョーキ。

机の正面は封筒・住所ラベル・テープ・切手の棚になっています。


左手の棚に
1)文房具
2)便箋各種
3)辞書類


机に座って何でも手が届くというのがワタクシの Station の在り方ですね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時51分35秒 ) パスワード
  

>あ、彦熱用の篭を用意して下さっているそうで、どうもありがとうございます。

一応「英会話」の棚だけが溜まってますねぇ。。。

「ミセス・スミスの英単語ノート」というのも始めようと思ってます。

昔から自分の英語の辞書を作りたいと思っていたので
「彦島」に早く新設しなきゃいけないんですが、ナカナカ。。。


[24]TAMAさんからのコメント(2000年10月13日 01時30分06秒 ) パスワード
  

「ミセス・スミスの英単語ノート」、期待してます。
毎日山の様に押し寄せるMLに頭を抱えています。
幼児がぶつ切れでひらがなだけを拾い読みしてるみたいです。
最近はgooの辞書ツール?をよく利用しています。
つくづく単語が総てか、と思います。

[25]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月13日 02時01分46秒 ) パスワード
  

 >今日は食べ放題に行ってきました。オランダシシガシラさんはご存知と思いますが、長府の「すすめバイキング」です。

 末娘が中学生になってから、あまり外食してないのですが、
 スタミナ○○でしょうか?
 バイキングで食べたーって想い出は、以前書き込みしたことがある○○の中華バイキングです。
 今、ジムでウォーキングマシンや自転車こぎで消費カロリーを目で確認しているので、「食べ放題」はよそうという気になってきました。それに家族の残り物もよそうと。(おいしいもの食べて太るのなら良いが、イヤイヤ食べてまでではね・・・やっと気づいた私)
 木曜は10:30から12:00まではじめてヨーガしました。
 エアロビのように動きまわって汗をいっぱいかいたわけではないのですが、体全体をしぼった感じでした。
 座ったままでとか、寝転んだままでの動きだったのですが、終わって起き上がった時めまいがしてしまいました。予定では民生委員の会議のあと「あるかんかねトランポ」とか又受けに戻ろうと思っていたのですが止めました。
 この間張り切り過ぎて疲れが来たのか、何だか胃が少し縮んで食べるものが少なくなって貧血に?
 先はながいので、ゆっくりと構えましょう。

 机の整理整頓しなくては!
 先日免許の更新に行って交付日時の書いたピンクの用紙をもらったのですが、ジムに行くついでに警察に寄ろうと思ったらバックの中になく『いいや、午後のついでに』なんて思ったのが大間違い。
 会議が終わってから午後のジムは中止だからとゆっくりと市の仕事の下請け地回りと中学校の寄附集め(娘の吹奏楽部が東京であるコンクールに出場するため)をして、家に戻り紙を持ってすぐにでも免許証もらいに行くはずだったのです。
 いやー見あたら無いではありませんか、やっとのこと見つけたら午後五時過ぎていました。デパートの"豪華客船でのお買物"という案内と混ざっていました。同じ日だから行こうかどうか迷ったまま色んな書類の中に混入していました。

 あー 12日までの免許証だから、免許証不携帯になってしまう。
 どうしたらいいんだろう???
 
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 03時34分33秒 ) パスワード
  

>今、ジムでウォーキングマシンや自転車こぎで消費カロリーを目で確認しているので、
>「食べ放題」はよそうという気になってきました。

>それに家族の残り物もよそうと。
>(おいしいもの食べて太るのなら良いが、イヤイヤ食べてまでではね・・・やっと気づいた私)

いいですね!いいですね!
そうなんですよ。

30分大変な思いをしてマイナス150カロリー分歩いて減らして
「食べ放題」に行っては一体何日歩かなくてはいけないことか!


私が最近思い始めたことは「ドカ喰い」を止めることで
これからは「美味しいモノは3口で止める」ということです。
暫く「美味しいものは3口で止める」と書き続けて洗脳しなくては。


主婦は「もったいない」と思ってしまうのですよね。
私は結婚した頃、少食の夫が残すモノを食べまくってました。
夫は「もったいない」という感覚が無い人なので「食べたかったら注文したら?」と言うのですよ。

日本人の主婦って哀しいですね。
そういう意味じゃないんですから。
食べ物を残すとか捨てるっていうのが出来なくてゴミ箱やってるのに。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 04時00分47秒 ) パスワード
  

>座ったままでとか、寝転んだままでの動きだったのですが、
>終わって起き上がった時めまいがしてしまいました。

普段のベッドでも寝てる状態から急に立ち上がると目がまわりますよ。
体質的にはエアロビの方が良いのでは?


>机の整理整頓しなくては!

是非なさって下さい。
大事なモノがデパートの催し物の案内と同程度に扱われてウッカリ処分でもしては
もっと大変なコトになります。
[28]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月13日 18時17分47秒 ) パスワード
  

 朝9時、つれあいに警察までアッシー君してもらい、免許証もらってきました。
 免許証不携帯で違反とられたらイヤですから・・・
 正月早々一旦停止違反で反則金7000円とこのためにゴールド運転者逃したのです。
 免許更新の時、交通安全協会に入りませんでした。
 20年間会員でしたがもう会費払うの馬鹿らしいのでやめました。

 今日は10:30〜12:00まで英会話。
 13:20〜先週の金曜日と同じメニューをこなしてきました。
 帰り下関大○で伊勢の赤福が特別販売されていたのですが、いつもならすぐに買い込むところでしたが、今日は素通り致しました。
 
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時13分09秒 ) パスワード
  

>免許証不携帯で違反とられたらイヤですから・・・

西武の松坂は無免許運転だったとネット・ニュースで見ました。
こんなことになってはタイヘン!
危うくセーフでございましたね。
良かった!


>帰り下関大○で伊勢の赤福が特別販売されていたのですが、
>いつもならすぐに買い込むところでしたが、
>今日は素通り致しました。

合格!
ふふふ
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年10月13日 22時32分02秒 ) パスワード
  

電子メールの机周りを片付け
原始メールの机周りを片付け
次は
写真アルバム+資料用の机周りを片付けねば。

私の場合は不用品はガレージに放り込むだけでちっとも処分にはならないのですが
考えれば飾り物ってホコリが溜まる原因になってるだけで
日頃は目に入ってませんねぇ。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 00時26分58秒 ) パスワード
  

西武の松坂は無免許運転というのは50キロのスピード違反で免許取り上げだった
そうですね。

それなのに女に逢いに行って車を違法駐車でレッカーで運び去られ出頭に別人を立て

なんとも言い訳になりませんね。


そんな馬鹿だったの?あの子
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 10時15分07秒 ) パスワード
  

今日はお片付けは出来ませんでした。
原始メール書いたり小切手切ってたり障害保険の申請書を書いてたり
結構忙しかったのです。

さて、久し振りに下に行ってウオーキングでもして来ようかしら???
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 12時19分07秒 ) パスワード
  

今日は夜になってもお腹が空かないなと思って考えてみたら
マーケットから帰宅してすぐに夫がパンを持って来てくれたのでした。

マザーが焼いたばかりのホカホカのパンにバターを塗って。

バターだけで100カロリーはあるでしょ。
それにパンだから30分150カロリー分歩いただけでは・・・???・・・

こういうのがいけないのよね。
予定外のカロリー。
それも摂取したことをコロっと忘れている。

断固として断わらねば。
[34]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月14日 19時42分14秒 ) パスワード
  

 今日も先週の土曜日とほぼ同じメニューでした。
 更衣室でPTAの時の知り合いと会いおしゃべりしてしまい、ストレッチが始まってましたので、その部分だけ、25m×何回か、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールの順で泳ぎました。
 
 整理整頓の方は・・・
 とりあえず秋冬物は出した(広げた中から取り出しているだけ)ので、そのあとのケースに夏物を片付けてしまわないと、優しいつれあいとはいえ、そろそろ爆発しそうです。
 何時間も運動したり結構好き勝手してますが、普通の掃除・洗濯・食事の用意・事務所の会計の仕事ほか雑役も一応やっております。
 去年までは10,11月は小学校のフェスティバル(バザー)のため、連日10:00〜17:00と学校にお勤めしているような状態でしたので、今は色々悩まずにやりたいことに集中できるのでありがたいです。
[35]服部 明子さんからのコメント(2000年10月14日 20時50分20秒 ) パスワード
  

>連日10:00〜17:00と学校にお勤めしているような状態でしたので

では、10時から5時迄は自分の為の時間に出来ますね。
なるほど。

去年迄はこの時間にお菓子やら食べる物が周りに一杯あった、ってことですね。
う〜ん。。。。(恐)


今日はコンピューターのお店に行き夫のコンピューターのファンを買い
八百半に寄って無料誌を貰って来て納豆と豆乳を買い
夫の会社からバイオリンのケースやらゴミ箱にいずれ捨てることになる本を運びます。

あとは今週中に資料の整理が出来るといいな。
来週は5つ予約が入ってて忙しいから。
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 14時15分54秒 ) パスワード
  

結局は夫の会社には寄れませんでした。

アルバムと資料の所を整理中。
写真は片付きましたが
資料がなかなか。

資料はどうするべきか?
結局は「捨てる」がベストでしょう。

捨てるか?明子!
うん、やっぱり迷うモノは「捨てる」運命だってことなのだ!

なんか決断が早いワタクシ。
[37]いつも通りさんからのコメント(2004年10月11日 00時09分45秒 ) パスワード
  

とりあえず(スレがなっかたので。。。:汗)こちらを上げておきました。

>オランダシシガシラさん
お誕生日おめでとうございます。

粗食から焼肉に昇格ですね(笑)
[38]オランダシシガシラさんからのコメント(2004年11月19日 13時42分06秒 ) パスワード

 あれー 私の名前が、、、
遅ればせながら、ありがとうございます。

 ジム通いを始めて4年になりますが、最初の一年である程度減量できてからは維持しています。運動をするとお腹もすくので、結構食べています。
 節食でのストレスもないので、以前のような滅茶喰いもないのが良いのかもしれません。
(つれあいからは相撲取りがやっと普通のデブになっただけだからもっと絞れと言われています)

 お盆のころジムをサボったら、突然五十肩の痛みが出てしまいました。
で、今現在は 軽めの運動とストレッチを心がけています。

 

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.