竹つぼ 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100505 投稿日:2000年09月30日 21時31分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの鉄っちゃん度テスト

コメントの種類 :生活  パスワード

http://train.tokyo-city.co.jp/shop/f-tetucalender.htm

「鉄道マニアの登竜門」などと副題が。

高度な質問が並んでます。
私が高かったのはファッション度のみ。


あなたはこのテストを既に受けましたか?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
スタンダードだった
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ACCさんからのコメント(2000年09月30日 21時57分48秒 ) パスワード
  

59〜40点 ”スタンダード鉄ちゃん”
あなたは”鉄ちゃん”の中堅的存在。この世界では、
イギリス人が尊ぶ「中庸」であり、嵐山光三郎風に
いえば「フツ−」である。 それでも、あなたの鉄道
知識と行動は世間一般の人から見れば「フツー」で
はなく、そう喜べたものでもない。どの世界にも上
には上があるものだ。 あなたのストレスは鉄道フォ
ーラムで発散させるしかない。

以上でした。学生時代だったらもっと行っていたかな?
でも普通で良かったです!(おいおい)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 22時05分18秒 ) パスワード
  

あらら?
意外ですね。
ACCさんがマニアック入ってると思いましたが。
[3]剣之介さんからのコメント(2000年09月30日 22時06分50秒 ) パスワード
  

さっそく受験してきました。

一応一般人ということで・・・

実は小学生の頃ちょっとだけ鉄道マニアへの扉を開けたことがり

なんとなく彼等の気持ちは解からなくもなく

時刻表を開くのが楽しかったような・・・

[4]ACCさんからのコメント(2000年09月30日 22時14分22秒 ) パスワード
  

ははは、現状では一部嫁さんに譲ったので、
そういう結果になったのでしょう。

ちなみに嫁さんは一般人でした。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月30日 22時19分02秒 ) パスワード
  

ACCさん、カシア〜バラさんも同好の士(鉄道マニア)のようですね。
モンローでなくて安心しました(笑)。
[6]ACCさんからのコメント(2000年09月30日 22時41分04秒 ) パスワード
  

ははは、モンローは面白かったですね。

作品については今回は西鉄の廃線予定線
をモデルにしたようですね。
(鉄ネタの作品は初めてみました)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月30日 22時44分36秒 ) パスワード
  

一般人でした。
ちなみに知識度は0でした。
でもイ〜のだ。汽車に乗るのは好きです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 23時19分07秒 ) パスワード
  

友人から:


私は「ビギナーズ鉄ちゃん」でした。
小学生の頃にブルートレインブームがあり、結構はまっていたので、その影響かも。
西村京太郎の小説も結構読んでたし…。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 23時25分05秒 ) パスワード
  

友人から:



89〜60点
「ハ−ド鉄ちゃん」

鉄道趣味界の牽引機的存在。
本物指向の鉄ちゃんでもあり、JR全線完乗、全形式撮影などの輝かしい戦歴か高い目標を持っている。

本物指向だからカメラはペンタ67、フィルムはPKR、雑誌は鉄道ピクトリアル、
車はアゥディ、サングラスはレイバン、アルコ−ルはドラマ−ティニ、タバコは缶入りピ−ス、
スシネタは玉子から、ハンバ−ガ−は100パーセントビ−フ、旅館は交通公社協定と決めている。

ただし、元来が鉄ちゃんであるので、線路際の家の犬にもよく吠えられ、
また女性が後を追いかけてくるといったこともないのであるが、 そこが良いのだと本人は思っている。

その鉄ちゃん力を世間に生かすため、どんどん鉄道フォーラムに書き込むことがあなたの任務である。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時09分08秒 ) パスワード
  

>時刻表を開くのが楽しかったような・・・


私も「時刻表」好きです。
日本に行く時は最初に買います。
アメリカに持ち帰ります。

地図より「時刻表」で場所を確認したりします。
[11]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時17分03秒 ) パスワード
  

そういえば最近なんか深夜に家の地面の下から

電車が走っている音がしてきます。

地下鉄が通る予定らしい・・・

まわりに言っても信じてもらえないのですが

絶対にあの音は電車が走っている音です。試運転かなにかで・・・と思うんですが
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時27分29秒 ) パスワード
  

地下鉄の音って上に聞こえるのですか。
これは知りませんでした。


私はロス地震の時、ゴーっと言う音が地下鉄の音のように聞こえました。
トンネルを列車が走るような音。
[13]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時37分23秒 ) パスワード
  

ガタンガタンッ ガタンゴトンッ って感じですよ。

ゴーって音ではないですねぇ

深夜、静かになった時 よおっく耳を澄ませば聞こえます。

嘘じゃないって!他にも聞いた人いるんですよ!

[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時39分06秒 ) パスワード
  

こういうのって気にすると眠れなくなりますから
不眠症になりますよ。

どこからどこへ走る地下鉄線なんですか?
[15]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時42分56秒 ) パスワード
  

たしか 地下鉄南北線ってやつだと思います。

赤羽から浦和の方に行くやつ

さいたまアリーナ(かっこわるい名前)のそばまで通るはず

来年中に出来るらしい・・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時46分28秒 ) パスワード
  

それで「試運転」らしいのですね。

浦和の人は便利が良くなって喜んでるでしょうね。

この間、つい最近、東京は2線増えたのでしょ?

東京の地下ってトンネルだらけで大丈夫なのでしょうかねぇ?
[17]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時53分56秒 ) パスワード
  

うちはとても静かなところなので

近くに駅ができるのはとても便利になると思いますが

騒がしくなるのはちょっと・・・

地下鉄とか地下道とか

大雨が降った時の対策とかはしっかりとやって欲しいですね。

最近そんな事故あったような
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 02時00分47秒 ) パスワード
  

駅が近いのはいいですよね。

私の友人は地下鉄駅の上に住んでいます。
で、1階にはスーパーが入ってるんですって。

だから雨が降っても大丈夫、傘がいらない。
買い置きしなくて済む。

私もこういう所に住みたいです。


でも、集中豪雨で地下鉄が浸水するかも分かりませんね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.