株式会社 エミ 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100503 投稿日:2000年09月29日 23時40分12秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

今日のフジテレビで「債権回収業者」の特番をやっていました。

1本300円のビデオを数年前に借りたままにしていたら
44万1700円に借金が膨らんでいた
という驚きの紹介でした。

ビデオ店は債権回収業者に債権を売っているので
ビデオ店はそのような大金になっているのは知らなかったそうです。

で、この債権回収業者は支払い法を教えてくれるそうです。
それがなんとマンションを買えというのです。

3000万銀行から借りて2000万のマンションを買って
差額で借金を返せば良い
と教えてくれるのだそうです。

怖いですねぇ。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 03時31分32秒 ) パスワード
  

上記の番組の中でこんな話がありました。

ある人がマンションを買うのに6500万円を借入
結局マンションを3100万円で売却し
残った借金が8000万円ですって。


悲しいですね。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年10月01日 00時35分49秒 ) パスワード
  

 昨日のことなんですけど、朝、バスに乗ってると、途中のバス停からのったオバサンが、私の後ろの席に座りました。

 ま、それはいいんですけど、なんか、このオバサン、風邪ひきさんみたいで、セキがすごいんです。もう、休み無しにゴホゴホやってる感じ・・・。

 うつされてはかないませんので、「えぇ〜かげんにしてほしぃな〜」と思っていたら、そう、車内に長居はせずに降りていきました。

 うちの近所には、某大手企業のハム工場があるのですが、どうもそのオバサン、ハム工場に勤めておられる様子・・・。風体からして、事務職とも思えず、まさか、あの状態でハム工場にご出勤では・・・と、心配になりましたです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 00時41分37秒 ) パスワード
  

ぎえ〜ですね。

ハムの製造過程で菌が入りそう。
ハムの中で菌が培養される?

食品関係って衛生面でしっかり管理して頂きたいですよね。
たとえば調理師は傷のある手で台所には入らないとか>ブドウ状菌
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時02分14秒 ) パスワード
  

>途中のバス停からのったオバサンが、私の後ろの席に座りました。
>もう、休み無しにゴホゴホやってる感じ・・・。


私も風邪引いてる人が私の近くに来るの嫌です。
後ろで咳されたら菌が前に飛んで
それを私が吸うみたいな気分になります。


でも、なかにしさんは治ったばかりですから
当分風邪はお引きにならないのでは?

そうか、、、折角治っても、、、別な強力菌にやられるってあるかも。
[5]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時22分55秒 ) パスワード
  

ここに来てからなんだか

睡眠時間が減ったような・・・

強力な菌に侵されつつあるみたいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時24分22秒 ) パスワード
  

剣之介どの:

幽霊になる日も間近???
[7]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時28分38秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月01日 01時30分49秒
[8]剣之介さんからのコメント(2000年10月01日 01時30分09秒 ) パスワード
  

ちょうど今 幽体離脱しているところです。

早く自分の体に戻らなければ〜〜〜。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 01時32分28秒 ) パスワード
  

本物の幽霊になってしまったり。。。ふふふ
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 05時51分01秒 ) パスワード
  

http://www.jade.dti.ne.jp/~mam/00-10m.html

トラックのコンテナを利用して作った3畳のお茶室だそうです。
こういうの、秀吉なら「天晴れ!」と言って褒美を下さるかも。


応用効きますね。
トラックのコンテナを利用してマシンルームなんていいかも。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 13時04分02秒 ) パスワード
  

hotmail のメールアドレスを持っていましたが
Windows Me でドタバタやってるうちに password を忘れてしまいました。

ヒントは「大阪で会った人」とあるので奈保子さんかと思いますが違うみたい。

他に大阪で会った人って横山やすしか西川きよしか?

誰だっけ?と思い出そうとすればするほど誰だったか思い出せない。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年10月01日 22時43分15秒 ) パスワード
  

 オリンピック終わっちゃいましたねぇ。

 BSでは、最後のテレビ放送競技の男子バレー決勝をやっています。このあと、閉会式の再放送をやって、オシマイ、という事みたいです。

 あ〜、今回もよく見たねぇ〜・・・とは、言っても、アトランタの時は、連日3時、4時まで見ていたような気がしますが、今回は体力が4年間で衰えたのか、1時頃には、テレビ見ながら床に転がって寝てる・・・ってことが多かったです。

 私は普段はテレビをほとんど見ないので、また、しばらくはテレビから遠ざかりそうです。

#大阪、誘致に成功するといいですね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 23時12分54秒 ) パスワード
  

終わりましたか。
マラソンがアフリカ勢が上位を奪ったとネットで見ました。
こちらは今晩閉会式だと思います。

結果の分かった競技は興味半減でした。

シドニー・オリンピックは商業的には失敗だったようです。
開会前からいろいろ商業的な失敗やらドタバタは聞いていましたし。
やっぱり、って印象です。


大阪に来るといいですね。


[14]なかにしさんからのコメント(2000年10月01日 23時22分41秒 ) パスワード
  

 商業的に成功でも、失敗でも、今回はわたし的には、その辺のバックグラウンドを感じずに楽しめました。

 今回見てて思ったのは、テレビに出てる人がよく泣いてましたよねぇ。柔道の斉藤選手の件でニュースを読みながら泣いてた有働NHKアナウンサーをはじめとして、司会者、解説者、民放の番組のゲスト、あ、選手はもちろんのこと。

 勝って泣き、負けて泣き、演技が完璧だったと感涙にむせび、判定負けに悔し涙を流し・・・。

 特に、NHKでもよく泣いてたのを見て、NHKって、無国籍に冷静にニュースを伝えるのが仕事かと思っていたので、意外であると同時に、オリンピックって国民的行事やなぁ、と思いました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月01日 23時51分09秒 ) パスワード
  

アメリカでは今回のオリンピック放送も以前同様「つまらない」の一言でした。

カナダは同時放送だったので感動が一体で楽しめましたが
アメリカは録画編集方式だったので臨場感無しでした。
カナダとの国境近くに住む人達はカナダからの放送を見ていたそうです。


アメリカのオリンピック放送はやたらと番組を脹らませて引っ張るというか
どうでも良い紹介が多過ぎて「おぉ〜い、競技を見せてくれぇ〜」でした。

競技を見たいのに選手の抱負とかどうでも良いインタビューが長過ぎて
いつもそうですがアメリカのオリンピック放送には視聴者はいらいらさせられます。

NHKのように競技を中心に見せてくれるというのが良いと思います。


オリンピックの放映権の為に大金を払っているのは分かりますが
コマーシャルが多くて、競技の時間が削られた、って感じでした。



ドーピング・テストに厳しかったのは良かったと思います。
いつか・どこかで真剣な薬物規制をやらなきゃいけないというのがやっと今回実施されたと思います。


ロス・オリンピック以降、オリンピックは儲かる、ということになってましたが
今回は経済的に負担を残したということで
21世紀のオリンピックもロス以前同様終わったら負債が。。。
ということになるのでしょうかねぇ。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年10月02日 00時09分07秒 ) パスワード
  

 なるほど〜、アメリカでは、商業主義というのが、テレビ放送の内容に影響を与えてしまってるんですね〜。

 服部さんに説明するのも野暮ですが、こちらでは、基本的にオリンピックはNHKですからCMはないですし、特にBSは、期間中、早朝を除いてほぼ24時間、いつテレビをつけても「競技」を放送しているので、かなり満足度高いです。

 強いて言うなら、マイナーな競技は朝の3時とか4時とかにやってる、とか、日本人が活躍した競技は何度も再放送するので、女子マラソンなどは1日に3回くらい見せられた・・・ってのはあります (^^;)。

 商業主義を推進したサマランチさんが来年で引退とのことですので、アテネはどうなるでしょうね?
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 01時19分30秒 ) パスワード
  

>特にBSは、期間中、早朝を除いてほぼ24時間、
>いつテレビをつけても「競技」を放送しているので、かなり満足度高いです。

こちらは基本的には夜ですね。
夜、人気競技を放送します。
それも7時以降。

結果は分かってるので「さっさと見せてくれぇ〜」です。
それにしても関係ないことを一杯見せてくれます。
どーでも良いような話が多過ぎます。


こちらではナイキのコマーシャルにひどいのがありました。

女性が夜シャワーを浴びようと服を脱いでいる時
鏡に「13日の金曜日」?のジェイソンが現われて
チェイン・ソーを持って彼女を殺そうと追い掛ける、

というコマーシャルです。

このコマーシャルの言いたいことは
ナイキの靴を履いているので彼女は逃げ去ることが出来るが
ジェイソンの靴はナイキじゃないので追い付けない
というオチです。

相手が女性+内容が殺人+それにかなり恐怖心を与える
ということで評判が悪いです。
私も初めて見た時、こんなんアリ?、と思いました。


アメリカの3大ネットワークはABC+CBS?+NBCですが
この3つの中では今回のNBCが結構「まともな?」放送をしたと思います。
2番目のCBS?は「政治的」過ぎてうんざりさせられました。
ABCも「じらし」で視聴者を苛々させてくれました。


どっちにしろ日本選手の活躍する競技は見られないことには変わりありませんでした。
(泣)
[18]TAMAさんからのコメント(2000年10月02日 01時29分25秒 ) パスワード
  

>オリンピック終わっちゃいましたねぇ。
今回も沢山の素敵な笑顔に逢えましたね。
ヤワラちゃんと高橋尚子さんの笑顔が印象的でした。
>#大阪、誘致に成功するといいですね。
そうですね。
大いに期待しています。
ちょっと市民向けの宣伝が淋しい気もしますが…
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 01時39分53秒 ) パスワード
  

だけど
大阪でって、場所は大丈夫なんでしょうかねぇ?

大阪って日本で1番人口密度の高い所ですからね。
多分和歌山あたりまで抱き込むのでしょうね。

姫路城の前の芝生の所を馬場にしてエクエストリアン(乗馬競技)なんて
優雅ですよね。
[20]TAMAさんからのコメント(2000年10月02日 01時53分10秒 ) パスワード
  

>だけど
>大阪でって、場所は大丈夫なんでしょうかねぇ?
どうなんでしょうね。
とにかく、新聞なんかでもめったに見かけませんから
つい、あの件はどうなったんだろ…
と、思ってしまいます。

>姫路城の前の芝生の所を馬場にしてエクエストリアン(乗馬競技)なんて
>優雅ですよね。
姫路城って世界遺産に指定されたんでしたっけ?
PRには打ってつけかも…


[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 02時29分37秒 ) パスワード
  

大阪の東大阪に親戚がありますが
凄い所です。

隣の家が土地を潰してタウンハウスを建てました。

1階が小型車のガレージで
2階が台所で
3階が畳の部屋でした。

それだけの家で5000万円でした。
6軒くっついてましたから3億です。
小型車が6台並ぶだけの土地ですよ。


ですから「大阪でオリンピック?」と聞いた時は(どこにそんな土地があるの?)
と思いましたが明石大橋も出来ましたからタコ足会場方式でいいかも?


鳴門の渦の所でカヤックっていかがでしょう?>あるくさん
ふふふ
みんなあそこで抜けられなかったりしてぇ。。。(^^)

[22]なかにしさんからのコメント(2000年10月02日 21時16分59秒 ) パスワード
  

 今週の Tipsレポート、また私が投稿してます。http://www.tip.ne.jp/

 前回は INTERNET彦島の使い回しでしたが、今回は書き下ろしです〜 (^_^)。

 ところで、今 Tipsの調子悪くないですか? 接続は出来るけど、メールサーバーもWebサーバーもウンともスンとも言わないんですけど・・・。

 別のプロバイダ経由なら、こうして問題なく書き込みも出来ているので、私の環境のせいではないと思うのですが・・・。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月02日 21時43分50秒 ) パスワード
  

見て来ました。

最初の写真のバナーの文字が裏になってたのが残念ですね。
1番下の写真が気に入りました。
ほっとする写真です。

毎週レポートを掲載するのも大変ですね。
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月02日 21時45分23秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、こんばんわ〜!

投稿写真とってもよく撮れてますね〜。いい感じです。

っで、彦島ドットコムのアイモードですが、待受けは丁度いい感じになりましたよ。
っとついでのように携帯で行ったら、ヴァージョンアップしてますね〜。
思わずキムタクをクリックしたら、チェーンメールのようで驚きました。笑
ナイスですね〜。笑・・・喜んでるのはあたしだけかな〜。。。

でも、あれやこれやは怪しすぎですよ、やっぱり。
っで、管理人のとこに欲しかったですが。笑
[25]なかにしさんからのコメント(2000年10月03日 00時24分47秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。

 しー姉ちゃん、クリックしたら電話かける、って書いてるやん。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年10月03日 00時29分02秒 ) パスワード
  

 ん〜、今、彦島のi-modeサイトをチェックしようと思ってみたら、i-mode死んでますね(笑)。

 i-modeをお持ちの方は、http://www.hikoshima.com/i/  を見てくださいね。昼間がいいかも。管理人のページは近いうちに準備しましょう。
[27]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月03日 00時38分21秒 ) パスワード
  

>しー姉ちゃん、クリックしたら電話かける、って書いてるやん。

ほんと、見てなかった(;^_^A


くりらじも変くないですか?


>管理人のページは近いうちに準備しましょう。

でしょ。そこに写真があると良いよ。
[28]なかにしさんからのコメント(2000年10月03日 00時40分42秒 ) パスワード
  

 くりらじは、今は正常です。
 ネットワークそのものが、今夜は重い感じですね。
[29]ころん@チップスさんからのコメント(2000年10月03日 11時04分15秒 ) パスワード
  

あぁ、ごめんなさいっ!!
うちの方(TIPS)の問題だったようです。
私が帰宅する前からなんだか不安定で。。。
詳しくはチップスのホームページ
http://www.tip.ne.jp
より、「TIPSからのお詫び」の部分を見て下さい。。。。
ほんとにすみませんでした。。。。(泣)

おびおさんの文章、うまくまとまっていていい感じですよね。
画像もくっきりだし。
ありがとうございました。。。。

あ、で、来週はたびびとさんがスレッドを起こされていた「シーカヤック」ネタです。これもまたキレイですので、期待しててくださいね。
[30]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年10月03日 23時25分15秒 ) パスワード
  

今日、彦島警察署に行った時のこと。

正面玄関を入ったとたんに
「コンニチワ!」
と声を掛けられたので、あたりを見まわすのですが誰もいない。
また、「コンニチワ!」
と甲高い声がするのでゆっくりと足元を見たら、
カゴの中の九官鳥でした(笑)
迷い鳥らしいです。心当たりの方はお迎えに行ってあげてください(^^;

そばにしゃがんで話し掛けると、
「ガルルルる。。。」とか「うぅぅぅぅ〜」とか
唸ってました(笑)
きっと犬と一緒に暮らしてたんでしょうか?
[31]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年10月03日 23時30分24秒 ) パスワード
  

あ、こっちを書くつもりだったンだっケ(笑)

>あ、で、来週はたびびとさんがスレッドを起こされていた「シーカヤック」ネタです。これもまたキレイですので、期待しててくださいね。

ころんさん、アリガトウございます。
店長のシブイ文章にご期待下さい(^^;

あぁ、それにしても行きたかったなぁ。。。(T^T)
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月04日 04時52分33秒 ) パスワード
  

>きっと犬と一緒に暮らしてたんでしょうか?

犬と一緒に飼われていた九官鳥でしたら手掛かり充分ですね。
飼い主が名乗り出なくても、どなたか知ってるでしょうから。
[33]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年10月06日 21時48分53秒 ) パスワード
  

彦島警察署の九官鳥クンの続報(笑)
今朝の山口新聞に載ってました。

相変わらず「コンニチワ」「オハヨウ」と
訪問者に愛嬌を振りまいてるようですが、
このたび「ブチョウ〜」というコトバを覚えたそうです。
すぐ近くにいる巡査部長さんは苦笑いだそうです(^^;

ところでこのまま飼い主が見つからなかったらどうなるのでしょうか?
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 22時23分14秒 ) パスワード
  

飼い主が見つからなかったら「飼います」と名乗り出る人に譲られるといいですね。


「バスストップ」ではバスの中に置き忘れられたという設定で武蔵のモノになりましたね。

あるくさん、飼い主候補になっては?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.