Rapha マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100501 投稿日:2000年09月28日 21時34分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島10月の雑談 その1

コメントの種類 :生活  パスワード

ACCさんのお友達がまたまたテレビにご登場です。
見て笑ってあげましょう!
門司ご出身の方ですので周りの方にも応援を頼んで下さい。


門司の仮装の方が本選に出演します。
30日(土)19:00〜欽ちゃんの仮装大賞
<< 21番 雨あがりの情景 >>です。19:40位に出演します。
ぜひ、御誘い合わせの上ご覧下さい。m(_ _)m

(全2項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
13
.75.0%
早速カレンダーに印をつけた
21
.25.0%
笑う準備で腹筋を鍛えてます
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]なかにしさんからのコメント(2000年09月28日 23時40分53秒 ) パスワード
  

 当日「今日ですよ〜」スレッドを誰か投稿してください(これこれ ^^;)。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 23時45分01秒 ) パスワード
  

>当日「今日ですよ〜」スレッドを誰か投稿してください(これこれ ^^;)。

ではワタクシですね。
なんせ幽霊ですから。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!



最近この顔文字(元祖)あっこちゃんを差し置いてワタクシが乱発してますね。
ふふふ
ぺこり
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時08分05秒 ) パスワード
  

>最近この顔文字(元祖)あっこちゃんを差し置いてワタクシが乱発してますね。

いえいえ…誰が使おうとカラスの勝手でぇ〜〜す
どうせあたしもどこぞで盗んできた物だし。(笑)

でも困惑してそうなお方が約1名…

>剣之介どの:
>ワタクシは「ひみつのあっこちゃん」ではありません。
>あっこちゃんの得意技は↓であります。

>これで区別を。 o(゜^゜)○☆バキッ!

勝手にCopyごめんちゃ〜〜い!
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月29日 00時32分37秒 ) パスワード
  

 ノートのリアルプレーヤーを「8」にしたら、インターネットラジオがなぜか聴けなくなってしまった・・・。ん〜、困ったぞ・・・。

 ついうっかり、バージョンアップしちゃったんですよねぇ。魔がさしたとでも言いますか・・・(これこれ ^^;)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 00時42分12秒 ) パスワード
  

我が家は夫が Windows Me を諦めて Windows 98 に戻すかな
と言ってます。

原因はLAN+サテライト+ Windows Me では今迄の料金ではXなのです。
残念。
[6]なかにしさんからのコメント(2000年09月29日 00時42分20秒 ) パスワード
  

 あ、「くりらじ」ならちゃんと再生できたぞ<リアルプレーヤー8

 先方の放送局の方が調子が悪かったらしい(笑)。でも、7から8に変えても何が変わったのかよくわからんし・・・。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時42分23秒 ) パスワード
  

ん〜〜 ぢっぢっぢつは…あたしのも…
バージョンアップしたらわけわかんない機能になっちゃって
もうこれ使えませ〜〜ん!

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 00時43分42秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

剣之介どのは(一体ここって?)と困惑気味でしょうね?
ふふふ
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時47分14秒 ) パスワード
  

>あ、「くりらじ」ならちゃんと再生できたぞ<リアルプレーヤー8

え??ホント?? ((((((((((((^^;、
あたしのはなぜにこのようになってしまったのぉ〜〜?

ん〜〜 ん== ん⇒⇒ 悩むじゃぁ〜ないっ!
[10]なかにしさんからのコメント(2000年09月29日 00時48分46秒 ) パスワード
  

 あっこちゃん、こんばんは。

 ソフトのバージョンアップって、しなきゃいいのに、わざわざやって、わけわかんなくなるんですよねぇ〜。しかも、それを学習することなく何度も繰り返す・・・(笑)。

 でも、私のノートの方には、データとか置いていないし、拡張もしてないので、「いざとなったらすぐ初期化作戦」が使えるので気が楽です。

[11]なかにしさんからのコメント(2000年09月29日 00時52分13秒 ) パスワード
  

 インストールの時のオプションの選び方で、インストールされ方がだいぶ変わるから・・・IEにラジオバーを入れるチェックボックスをチェックしたままにしちゃったとか(だから、悪くなるというわけではないですが・・・)。やっぱ、すっぴんでインストールが一番ですね〜。

 とりあえず、アンインストールして、ちょっと古めの雑誌のおまけCDから「7」を入れてみてはいかがでしょう??
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月29日 00時54分53秒 ) パスワード
  

>剣之介どのは(一体ここって?)と困惑気味でしょうね?

もうかなり菌にやられてるはず!(笑)
(きゃぁ〜〜剣之介さまぁ〜〜 引かないでぇ〜)

なかにしさん
いつまでたっても学習能力が身につかないあたしです。 (#^.^#)
[13]なかにしさんからのコメント(2000年09月29日 01時01分21秒 ) パスワード
  

 全然関係ないですけど、今日のオリンピックのシンクロ、日本の「空手」、ムチャかっこよかったですねぇ。感動しました。選手が、水に入った瞬間から会場も大森上がりだったみたいですし、ロシアに、0.03くらいでしたかね? ほんのわずかの差で負けたのがちょっと悔しいですけど。いや〜、すごかったし、きれいだったし、かっこよかったし・・・。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 01時02分02秒 ) パスワード
  

私のマシンはIEが早いのですがIEでは日本語が浮いた感じで読み難いし
メールのタイトルが文字化けするのです。

で、今は私のモデムでネスケです。
だからメチャ遅い。



そろそろ切ってお医者さまです。


あっこちゃん:
時々病院に行くっていいなって思ってます。
あちこち調べて頂いて「健康」だって言われたので当分安心出来ます。

でもやっぱり「健康」と言われるより「美人薄命」の方がオンナの気持ちは。。。


んじゃ、行ってきまぁ〜す。
[15]ころんさんからのコメント(2000年09月29日 01時20分05秒 ) パスワード
  

行ってらっしゃぁ〜い。お姉さん。

ということで。。。。

シンクロ・チームのテクニカルですよね。
かっこよかったですねぇ!!かけ声もよかった!音楽も。
「うわぁ〜」「ほぉ〜」「ひぇ〜」「きゃぁ〜」と言いつつ見て、
最終的には泣いてました(笑)。
客受けも断然よかったし、こりゃぁもしかしてロシアよりも上に??と思ったんですが、わずかに及びませんでしたね(泣)。
明日のフリーが楽しみです。

逆に新体操の団体は、アピール度で言えばどうだったんでしょう?
「あやとり」なんて、外国の方々に解るものなんでしょうかね?
上手いとは思いましたけど。。。私としてはちょっと感激が薄かったです。。。(シンクロを見た後だったというのもあるかも)
[16]TAMAさんからのコメント(2000年09月29日 03時01分06秒 ) パスワード
  

>行ってらっしゃぁ〜い。お姉さん。

!!
も…もしや…
二女さん発見?

…もはや、目は皿・頭はパニック? ^_^;
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 04時52分44秒 ) パスワード
  

TAMAさん:

ここは先に宣言する者勝ちなんです。
出遅れるワタクシはいつもお姉さんになってしまう。。。(^^;

やっぱりお姉さんかな?
おばさん、と言われるよりか、ま、いいか。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 23時30分32秒 ) パスワード
  

クリントン大統領も昨日のFDAが許可した経口堕胎薬<RU486>を許するそうで
中絶問題が大統領選の焦点の1つであるアメリカでは
共和党が大反対に回るのかも。

中絶反対グループは中絶医を襲って殺害するという暴挙もあったりして
凄い強大な政治グループですから
どうなるのかな?

この薬は1988年にフランスで許可されたそうで
ヨーロッパでは50万人が使ってるそうです。
12年遅れでアメリカで昨日許可されました。

妊娠7週以内に服用すると96〜97%の成効率で
3〜4%の人はひどい出血があるだけなので手術が必要なのだそうです。

堕胎出来ない場合胎児は障害をもって生まれてくるそうです。


私が以前交通事故になった時処方された薬がサイトテスって名前だったか
妊娠している人が服用すると流産するという薬で
トイレに流して捨ててやりました。


堕胎手術より経口薬による人工中絶の方が母体に負担が少ないでしょうから
私はいいと思いますが。


日本で許可になるのは10年20年先でしょうね。
中絶医の反対が凄いでしょうね。
理由は性が乱れるとか立派な理由で。
嘘っぽい。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月29日 23時47分26秒 ) パスワード
  

夫が携帯電話の普及率の頁を見ていました。

1位がフィンランド。
2位がノルウエー。
3位がスエーデン。
4位がニッポン

16位がアメリカだそうです。


で、夫が「何でフィンランドが?」と言うのです。
それで「ノキアはフィンランド製だよ」と言いました。

夫の携帯はノキア。←フィンランド製。
私の携帯はエリクソン。←スエーデン製。

ノルウエーがスエーデンを上回ってるというのがちょっと不思議ですが
フィンランドとスエーデンの両国から安く流れ込んでいるのかも?
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月30日 07時47分47秒 ) パスワード
  

今日は「女」してました。
時々みょうな気分になって「女」をする時があります。
う〜ん、何故か?

ワタクシの「女」の内容:今日は「ベルト」を作っていたのです。


先日お出掛けすることがあって
スカートを穿かなくてはいけないケースだったので
ワンピースを着て行くことにしました。

このワンピースにはくるみのベルトがついているのですが
カリフォルニアの暑い夏と閉め切ったままのクローゼットに入れたままですから
くるみの中の皮のベルトが腐ってたのです。

別に人には見える訳じゃないですが腐ってるので私には気持ち悪い訳です。

男性にハッキリ書いて置かなくてはいけませんね。
「くるみのベルト」とか「くるみのボタン」というのは「胡桃」製という意味ではありません。
共布(服と同じ布という意味)で「くるんだ」ベルトとかボタンという意味です。


それで一念発起。
ベルトの芯になる素材の紐があったのでスカートのヘムを切り落とした布でくるんでベルトを作りました。


この服は10数年前アメリカに来た時知り合った日本人のお金持ちの女性がくれた
スイス製の洋服で、随分モノが良いので、私にはとても自腹で購入出来るような値段じゃなかったです。

更にこの女性は毛皮のコートまでくれました。
日本の毛皮ガイドブックによると、その毛皮は40万円もするんだそうで

お金持ちのお友達を1人持っているといいですねぇ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.