くりらじ Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100498 投稿日:2000年09月27日 00時00分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
野球の金メダルの行方は?

コメントの種類 :生活  パスワード

準決勝ってキューバが相手だったのですか?!


さて金メダルはどこへ?

アメリカ・キューバ・韓国?
あなたの予想は?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
手固くキューバ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 00時23分11秒 ) パスワード
  

決勝はキューバVS米国のようですね。
日本は韓国と銅メダル争いだそうです。
金でないなら銅でもいいです。
いや、ド〜でもいいです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 00時28分30秒 ) パスワード
  

キューバに負けたのは納得行きますが
アメリカと韓国に負けたのは許せない!

[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 00時39分18秒 ) パスワード
  

決勝でアメリカが勝てば、「やっぱり3Aクラスで十分だった」
負けても「3Aクラスでもここまでやれる」
う〜ん、いずれにしろアメリカの面目は保たれますね。クヤシ〜!!
コテンパンにやっつけて欲しかった。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 01時11分26秒 ) パスワード
  

アメリカが金でもアメリカ国民は「当たり前だろーがー」で終わると思いますね。

アメリカがキューバに負けたら「やっぱり2流は駄目だ」でしょう。

アメリカが日本や韓国に負けたら待ってるのはクビ?

韓国も頑張ってますからね、日本はどうなるのでしょうね?
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 01時28分49秒 ) パスワード
  

韓国は必死でしょうね。プロ・ドリームチームですから。
ま、面白い試合展開になればいいな、と思っています。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 09時59分00秒 ) パスワード
  

10時半日韓対戦だと知りました。

う〜ん。。。
手強いよね〜。。。
既に1回負けてるんだからな〜。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 10時48分02秒 ) パスワード
  

<野球>対韓国戦に銅メダルかける日本、松坂が先発

 3位決定戦を行い、日本は、米国に敗れた韓国と対戦した。公開競技
として始まった1984年ロサンゼルス五輪以来、5大会連続のメダル
獲得を目指す日本は、予選リーグの韓国戦(23日)以来、中3日の登
板となる松坂大輔(西武)、韓国は左腕の具台晟が先発した。日本が先
攻。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 12時20分06秒 ) パスワード
  

一回、無死一、三塁の危機。3、4番を連続三振にとり、無失点で切り抜けた。

五輪最後のチャンス。
悔いは残したくない。
期待してくれるファンのためにも、さらに世界に飛び立つ自分のステップアップのためにも。
松坂の投じる白球には、そんな思いが込もっている。 
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 12時22分00秒 ) パスワード
  

そろそろ決着が着くと思うのですが
ネット情報は以上の通り。

がっかり。

ま、日本に電話して問い合わせるという方法がありますが。
[10]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月27日 12時33分30秒 ) パスワード
  

>金でないなら銅でもいいです。
>いや、ド〜でもいいです。

7回途中。依然、0-0です。
勝って欲しいですね。

金賞が取れなかったのだから銅賞をとって欲しいです。
でないと、ド〜ショーもなくなります。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 13時01分51秒 ) パスワード
  

いつも情報を得ている毎日新聞に繋がりません。
結果が知りたいのに。

なんでこんな大事な時にサーバーが落ちるのよぉ!
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 13時11分02秒 ) パスワード
  

ヤフーは6回の裏で0ー0
NHKは8回の裏で3ー0


どっちにしろメダルは駄目?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 13時16分45秒 ) パスワード
  

シドニー五輪の野球で27日、
日本は銅メダルをかけて韓国と対
戦。先発は松坂大輔(西武)。



 松坂(西武)の、シドニー五輪
最後の戦いが始まった。大一番に
なればなるほど力を出す松坂にと
って、舞台が「決勝」ではなく、
「3位決定戦」なのは、物足りな
い。ただ、燃える材料はある。相
手が韓国ということだ。23日の
予選で先発しながら、試合に負けた。その雪辱心を支えに、マ
ウンドへ向かった。

 161球を投げてから中3日。その疲れが心配された。特
に、いつも悪い立ち上がりは注目された。

 1回。いきなり連打で無死一、三塁と走者を背負った。前回
の韓国戦では1回のピンチに直球勝負で挑んだのが災いし、4
失点した。今回は、その反省を生かした。直球で勝負したいと
いうプライドも、胸の奥にしまった。変化球主体にしたのだ。

 3番は前回、本塁打を打たれたイ・スンヨプ。チェンジアッ
プを振らせた後、ボールになる直球で空振り三振。4番のキ
ム・ドンジュも変化球で空振り三振。最後はキム・ギテをチェ
ンジアップで中飛に仕留め、切り抜けた。

 2回になると、エンジンがかかった。直球に力が出てきた。
いずれも直球を決め球に、6番から三振、三振、二ゴロで三者
凡退。3、4、5回も危なげなく3人で退けた。5回まで8奪
三振と、調子を上げていった。

 そんな松坂を援護したい打線だが、韓国先発の左腕、ク・デ
ソンの前に、つながらない。2回は中村(近鉄)の二塁打をき
っかけに二死満塁としたが鈴木(中村)が見逃し三振。

 5回を終えて、0―0と投手戦が続いた。

 松坂は6回、初の四球などで一死一、二塁としたが、イ・ス
ンヨプを空振り三振。暴投で二死一、三塁となった後、金東柱
には右中間へうまく運ばれたが、飯塚(NTT東日本)の好守
備に助けられ、しのいだ。

 8回。我慢していた松坂が、打たれた。味方の失策も絡んだ
二死二、三塁のピンチ。打者はイ・スンヨプ。カウント2―3
から、勝負にいった直球が甘く入った。ライナーで左中間を抜
かれ、2点二塁打とされた。緊張の糸が切れたのか、次の金東
柱にも右前安打され、この回3失点となった。

●先発メンバー

日本
韓国
1(遊)
沖原 佳典
1(右)
イ・ビョンギュ
2(中)
飯塚 智広
2(二)
パク・ジョンホ
3(左)
田口 壮
3(一)
イ・スンヨプ
4(三)
中村 紀洋
4(三)
キム・ドンジュ
5(一)
松中 信彦
5(指)
キム・ギテ
6(指)
田中 幸雄
6(捕)
ホン・ソンフン
7(右)
梶山 義彦
7(左)
チャン・ソンホ
8(二)
平馬 淳
8(遊)
パク・ジンマン
9(捕)
鈴木 郁洋
9(中)
チョン・スグン
 (投)
松坂 大輔
 (投)
ク・デソン
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 13時17分46秒 ) パスワード
  

朝日が9回の表3ー1だって。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 13時21分04秒 ) パスワード
  

3ー1で負けたそうです。。。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 13時25分00秒 ) パスワード
  

韓国3−1日本、負けました。
息詰まる投手戦でしたが、セオリーどおり
エラーの出た方が負けました。
選手は精一杯のプレーだったわけですから
責められません。
>ド〜でもいい
は単なるジョークでした。
う〜〜ん、残念!(泣)
[17]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月27日 13時27分50秒 ) パスワード
  

>3ー1で負けたそうです。。。

お、今度は情報早いですね。

おしかった〜。松坂もよく頑張った。

どうしょう(銅賞)もなくなりましたが、それでも、まあ、頑張ったから、よい(4位)ではないですか〜。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 13時32分30秒 ) パスワード
  

相手投手がプロもしくはキューバだった場合、アマ選手では
打てない、ということが確認できました。
4年後、日本はどのようなチーム編成で臨むのでしょうか?
楽しみにしておきましょう。
それにしても予選から強豪(米国、キューバ、韓国)相手に全敗です。
う〜ん、メチャ、悔しいで〜〜ス!!!!!!!!!!!!!!!!
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 13時41分14秒 ) パスワード
  

松坂は確かによく投げましたが、結局3戦登板して
1勝もできませんでした。
ペナントレースで数戦連続してKOされた後遺症でしょう。
バイオリズムが狂ったまま、オリンピックが終わってしまいました。
泣くな!松坂!!4年後にリベンジだ!!!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 14時25分14秒 ) パスワード
  

4位でヨイでしょう。>非文化人さん


明日はアメリカ対キューバですか?

こちらでは今日「野球」の試合中に「ソフトボール」でアメリカが金を取った放送をやってました。

18時間の時差ですからこんなもんです。

お蔭で時間が助かりますが。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 22時26分33秒 ) パスワード
  

野球の金はどこへ行ったのですか?

既にアメリカに渡ったということも聞きましたが。。。

そうなのですか?
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 22時31分19秒 ) パスワード
  

今の速報の更新でアメリカが4ー0でキューバに勝ったと出てました。

勝って当たり前なのでアメリカの選手は国に帰れますね。
でもキューバが点を取れなかったというのが不思議です。

さてサッカーはカメルーン対スペインどうなったのでしょう?
[23]ハンスさんからのコメント(2000年09月27日 23時26分40秒 ) パスワード
  

アメリカは「まぁそんなもんだろ」とぐらいしか思ってないかもね。
アマチュア選手が一人しかいない韓国に負けたプロアマ混成の日本は、
次回のアテネではプロ全員でメダル奪還してほしいです。
日本はプロとアマの差がはっきりしてましたね。

>さてサッカーはカメルーン対スペインどうなったのでしょう?
土曜日の10:00〜(日本時間)です。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 23時31分10秒 ) パスワード
  

>日本はプロとアマの差がはっきりしてましたね。

そうだったんですか〜。
[25]ハンスさんからのコメント(2000年09月27日 23時36分42秒 ) パスワード
  

野球とは関係ないですが、
asahi.comより>
シドニー五輪の柔道男子100キロ超級で篠原信一(旭化成)を破って
優勝したフランスのダビド・ドイエが27日帰国し、「日本の山下泰裕監督は
(世界柔道界での)自らの優越的地位を保つため、疑いようのない判定に抗議
した」と述べて、決勝終了後に執拗(しつよう)に食い下がった日本側の対応を
「横暴」と非難した。

おいダビド、ビデオ見てないのか?(怒)
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月27日 23時55分37秒 ) パスワード
  

ハンスさん、ドイエってヤツは恥知らずですね。
フランスにも騎士道精神ってのがあるはずですが、
内股を返されて「しまった!」と審判を見た自分を
ビデオで見たのでしょうか?
そんなクソガキ(失礼)は相手にしないことにしましょう。

それにしても今更ながらアメリカ・プロ球界の層の厚さを
痛感させられました。3Aで金メダルを勝ち取るとは!
しかし予選の日本VS米国の試合内容からみて、日本チームを
プロの1軍選手で固めれば絶対に勝てます。
4年後のリベンジに期待しましょう。
[27]サーパンスさんからのコメント(2000年09月28日 00時16分30秒 ) パスワード
  

ダビド・ドイエの件は、残念でしたが、しょうがないですね。
私も篠原の勝ちと思いますが・・・

松坂はよく投げましたね。
勝てませんでしたが、良くやったと思います。
4年後、8年後にはもっと凄い投球を見せてくれることと思います。
楽しみです。

失念してしまったのですが
競泳で、監督に「でれ」といわれて泳いだという選手がいましたね。
3人で競技のところ、2人フライングして、一人で泳いだ彼。
明らかにスマートな泳ぎではなかったのですが、私、えらく感動して。
スカッとした良い気持ちになりました。

レスリングのカレリン、負けてしまいました。
「あの男を倒すには、ゴリラにレスリングを教えるしかない」とまで言わしめた
カレリンが負けたのもショックでしたねぇ。さっきニュースで知りました。
[28]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月28日 00時23分43秒 ) パスワード
  

カレリン?ロシアの議員さん?
二足の草鞋で金をとれるほど
「世界」は甘くないってことでしょうか。
練習不足でもあったでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.