Rapha 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100469 投稿日:2000年09月16日 14時00分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
シドニー五輪:開会式あなたは見た?

コメントの種類 :生活  パスワード

いかがでした?
シドニーオリンピックの開会式?

[1]サーパンスさんからのコメント(2000年09月16日 19時38分00秒 ) パスワード
  

チラッと見ました。
日本選手の入場シーンは見逃しました。
各国の選手は、綺麗なオネーサンもたくさん(これこれ)

そういえばビル・ゲイツが来てましたね。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 21時02分16秒 ) パスワード
  

田村金!野村金!田島銀!

いや〜感動しました。
田村、野村ともに準決勝は辛勝、決勝では
「どんな形でも勝てばいいんだ!」という思いで
見ていましたが、予想外(?)の試合開始早々の
いっぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

サーパンスさん、田村選手とうとうやりましたね!
3大会連続の金だったら、これほどの感動はおぼえなかったでしょうが、
なんせ3度目の正直での「金メダル」ですからね。
表彰台の4人の笑顔、爽やかでした。
外国人選手たちも自身のメダルを喜ぶと同時に田村の金をも心から祝福して
くれてるように見えました。いや〜、よかった、よかった。

野村選手の2大会連続の金メダルも見事でした。
あの涙の中にこの4年間の苦労がうかがえました。

田島選手は銀とはいえ、日本記録を更新してのものですから
価値ある銀といえます。1着は世界新記録、相手が強すぎました。

いや〜、やっぱりオリンピックはいいわ!!


見えました。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 21時09分21秒 ) パスワード
  

>見えました。
消し忘れです。興奮してたもんで。
田村選手が表彰台で日の丸を見て
君が代を聴いてる姿、よかったですね〜。
見事な一本勝ち、そして見事な笑顔でした。
[4]くんこさんからのコメント(2000年09月16日 21時15分22秒 ) パスワード
  

本当によかったですね!!!

いつも落ち着いていて大人で、
ストイックな感じさえある田村選手。
1本をとった瞬間、
喜ぶ姿が無邪気な子供のように見えました。

うるうる。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 21時23分19秒 ) パスワード
  

くんこさんだ。

田村さん、今日はピンクでしたね。
田村さんおめでとう。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 21時35分44秒 ) パスワード
  

くんこさん、先日「その時歴史が動いた〜高杉晋作編」が
再放送されましたが、ご覧になりました?
[7]ボニさんからのコメント(2000年09月16日 21時36分44秒 ) パスワード
  

開会式、長かった・・・。
歌を歌うのは、一曲ぐらいでいいんじゃないかなぁ・・・。
[8]サーパンスさんからのコメント(2000年09月16日 22時00分02秒 ) パスワード
  

>田村選手とうとうやりましたね!
>3大会連続の金だったら、これほどの感動はおぼえなかったでしょうが、
>なんせ3度目の正直での「金メダル」ですからね。
そうですね。
私も田村選手には月並みな言葉しか思い当たらないのですが、
悔いの無いようがんばって欲しかったのです。
結果は、最高!でした。
いやあ、よかった。

明日の注目競技はなんだろうか・・・。
新聞見てみます。
[9]ころんさんからのコメント(2000年09月16日 23時02分04秒 ) パスワード
  

開会式の聖火。。。。あれ、止まってましたよね?ね??(笑)
カックン!って止まりましたよね??

柔ちゃん、よかったよぉ。涙出た。
野村くんもよかったねぇ。うんうん。
田島さん、いいねぇ。あぁいう性格。素直で。私が金をあげたいよ。

>見えました。

この消し忘れが、すっごく意味深で・・・・・ほほほ。

あぁ、明日はサッカーだ。
(と、今日一日言い続けていた私。。。)
[10]サーパンスさんからのコメント(2000年09月16日 23時21分20秒 ) パスワード
  

あ、明日はサッカーでしたね。
しかしアナウンサーの「ゴール!ゴール!ゴー・・・(以下略)」
は、あそこまで連呼せんでも・・・。28回(だっけ?)も。

ケイリンと野球がいつあるか、気になってます。
日本が生んだケイリン。日本のS級のトップ選手が走ります。
プロ選手も参加の野球。松坂、松中はどうでしょうか。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 23時23分07秒 ) パスワード
  

こちらは夕辺夜中の12時に放送が終わりました。
録画を編集して放送した、というのに
NBCはJのジャマイカの次にMのマケドニアを放送したんですよ。

何だ!何だ!
と夫とテレビに向かって怒鳴っていたら
もう1回Jが始まって日本が見られました。

だけどあの「環境に配慮した」開会式衣装。。。あれは何なの?

今年は環境が衣装のテーマでもあったのですか?
環境に全く関係無い色合いから
日本やオーストラリアの色彩感覚には吐き気がしそうでした。

日本もひどかったけど
オーストラリアの「赤?オレンジ?+緑+黄色」の色彩は
初めて、どーゆー色彩感覚なの?と思いました。
普通心理学の方で「赤と緑」の組み合わせは。。。これ以上書けないですが。。。

オーストラリアは伝統の国色の「赤と白」が良かったんだけど。
[12]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 23時24分10秒 ) パスワード
  

う〜〜〜、まだ見てない。
どっかやってるかな〜。
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年09月16日 23時29分42秒 ) パスワード
  

>だけどあの「環境に配慮した」開会式衣装。。。あれは何なの?
録画を見ましたが、いやー、まいっちゃいますね。カッコ良すぎ(泣)

しかし、個人的に、オーストラリアは悪い気はしませんでした。
カラフルで、印象深かったです。

国でなく個人参加の国もありましたね。
TVの前で拍手しました。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 23時41分31秒 ) パスワード
  

ボニさん、はじめまして

>開会式、長かった・・・。

私もそう思いました
現地で見ていた人達は、辛抱辛抱ですよね
でも、あの女の子は可愛かったです
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 23時58分52秒 ) パスワード
  

開会式は録画していますが、まだ見ていません。
ブーイングも起こったそうですが、オリンピックって
国際間のしがらみを超越した次元で開催されてきたワケでしょ?
特定の国・地域へのブーイング・・・・私は聞きたくありませんね。
ま、過去、政治がらみでボイコットってなコトもありましたけどね。
選手団へのブーイングってのには認識の低さを感じてしまいます。
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 00時01分20秒 ) パスワード
  

>柔ちゃん、よかったよぉ。涙出た。
NHKで今やってました。
よかった〜、かっこいい〜、涙がつるんとでました。
素直でいいですよね〜。
さわやかでいいな〜。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 00時15分47秒 ) パスワード
  

ハンスさぁ〜ん:

ハンスさんは今頃まだデートで忙しいでしょうか?
実は「下熱」で私が振りましてハンスさんが回答下さいました。

オーストラリア人はインドネシアとニュージーランドにブーイングしてましたね。
夫が失礼だと怒ってましたが
ハンスさんが教えてくださった情報によりますと
オーストラリア人はインドネシアの東チモール紛争の事でブーイングしていたのだそうです。
それで個人参加の東チモール選手にその分割れるような拍手喝采を送ったのだそうです。

これで2つの疑問が解消されましたね。「ブーイング」と「個人参加の国」の事。

ニュージーランドのことは私は初めてあそこも隣同士って仲が悪いの?と思いました。
[18]ボニさんからのコメント(2000年09月17日 00時18分50秒 ) パスワード
  

>開会式の聖火。。。。あれ、止まってましたよね?ね??(笑)
>カックン!って止まりましたよね??

ころんさん、こんばんは。そうそう、私も「これはきっと故障だよね」と言いながら見てました。で、とうとう聖火ランナーの方、待ちきれずに階段を降りちゃいましたもんね。

おっちゃんさん、はじめまして。
ときどきおじゃましてます、よろしくお願いします。m(__)m

>現地で見ていた人達は、辛抱辛抱ですよね

そうですよね、夜の11時過ぎまで見てて疲れた人も居たでしょうね。

>でも、あの女の子は可愛かったです

私も、あの子はとても可愛いと思いました!
良かったのは、あの子の登場と、大勢のタップダンス。
懲りすぎの演出の中、普段着でタップっていうのがラフでカッコ良かったです!
[19]ボニさんからのコメント(2000年09月17日 00時27分45秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。
あれ?私の記憶だと、ニュージーランドには大きな拍手だったと思いますよ。
違ったかな?
[20]サーパンスさんからのコメント(2000年09月17日 00時32分33秒 ) パスワード
  

>あれ?私の記憶だと、ニュージーランドには大きな拍手だったと思いますよ。
私も、そうではなかったかと思います。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 00時54分12秒 ) パスワード
  

東チモール紛争?個人参加?
そんなんで平和の祭典=オリンピックで
ブーイングしたりする人たちを称して
私の田舎では金◯◯が小さいと申します。(失礼)
[22]サーパンスさんからのコメント(2000年09月17日 01時04分32秒 ) パスワード
  

たま?
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時07分32秒 ) パスワード
  

メイン聖火台で格好よく炎を燃やし続けるのは、結構難しいんです
今回は点火もうまく行きました
メインスタジアムは確かニッポンの会社が作ったと思いました

開会式のブーイング、私、気がつきませんでした
長かったからかも(^^ゞ
サッカーでは日本にあったと聞きました

[24]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 01時08分52秒 ) パスワード
  

「肝ったま」ではないんですね。
・・・・・・・・・・きゃぁ!(笑)
[25]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 01時12分59秒 ) パスワード
  

あら、おっちゃんさん

>メイン聖火台で格好よく炎を燃やし続けるのは、結構難しいんです

私、あの「カックン!」と止まったとき、冷や汗出ましたよ。
最後の方は現役の選手さんだったでしょう?というのもあって、
「落ちてきたりしたら、どうすんのぉ??」って。
いやぁ〜、動き出してよかった。
[26]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時14分28秒 ) パスワード
  

↑男女平等だ!(笑)
[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 01時17分16秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、サッカーでは、日本、南ア双方に
ありました。反則プレーに対するブーイングでしたが・・・。
[28]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時21分45秒 ) パスワード
  

>私、あの「カックン!」と止まったとき、冷や汗出ましたよ。
私、演出かと思ってたというノーテンキでした。
あとのニュースで見て、ありゃ!と分かりました。
で、始末書!思ってしまった(オイオイ)

[26]は[24]のコメントです(^。^)
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 01時29分33秒 ) パスワード
  

私はあれで終わりなんだろうと思ってました。

夫が「動かない・故障だ」と言うので
「じゃ、私が代わりにお詫びの場内放送しようかしら?!」と言いました。

ついつい職業病が顔を出してしまいます。
[30]ハンスさんからのコメント(2000年09月17日 01時32分24秒 ) パスワード
  

>ハンスさんは今頃まだデートで忙しいでしょうか?
あらっ?よくご存知で(笑)

>そんなんで平和の祭典=オリンピックで
>ブーイングしたりする人たちを称して
>私の田舎では金◯◯が小さいと申します。(失礼)
ある意味あのブーイングは仕方ないと思います。
最近のインドネシアの情勢見てると、よくオリンピックに
参加できたなって思いますよ。オーストラリア人の感情から察すれば。
オージーは単純な性格で、思ったことはすぐ行動しますから。
きれいごとだけのオリンピックっていうのも気持ち悪いかな?

>「落ちてきたりしたら、どうすんのぉ??」って。
思った思った(笑)
[31]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 01時33分11秒 ) パスワード
  

カックン!と止まってしばらくあの位置にとどまっていたでしょう?
周りの方々、熱くなかったんでしょうかね。
最後の方、大きな布がスタンドを覆い、ずるずると下がって選手を覆ってしまったでしょう?
後でクレームつけられなかったんでしょうかね?

・・・・と思いながら見てたのは、きっとその場に行けなかった者のひがみでしょうね(笑)。
[32]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時35分43秒 ) パスワード
  

>「じゃ、私が代わりにお詫びの場内放送しようかしら?!」と言いました。
>ついつい職業病が顔を出してしまいます。

ふふふ。

民放のオリンピックのCM。
おかあさんが、物干し竿持って走るの、気に入ってます





[33]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 01時45分42秒 ) パスワード
  

私はあのアボリジニーの女の子が点火して
火の輪の中にいた時
火傷するんじゃないか、ってハラハラしました。


オーストラリア人の良さって確かに「素直」って事ですよね。

訛を聞いているとイギリスの上層社会の言葉ではない。
流刑地だったし。

偏見が生まれて来ますが

オーストラリアの子供達が「先祖は馬泥棒だった!」と
みんな大きな声で一斉にしゃべるのを聞いたことがあって、
昔流刑地だった歴史とか出が良く無かったというのを明かるく吹き飛ばしていました。

日本人だったら劣等感が介在するかな?と思うけど。

ニュージーランドに対するブーイングは「あんたら、何、気取ってるんだよ」かな?
[34]ハンスさんからのコメント(2000年09月17日 02時00分34秒 ) パスワード
  

>金◯◯
…で思いつくのは爆笑問題の田中。
片方だけが野球のボール大に腫れ上がったって
想像するだけでむちゃくちゃいや〜だ!

僕と同じで体ではって笑わせる奇特な人ですね。

オリンピックと関係なくてすみません。
[35]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 02時06分23秒 ) パスワード
  

>僕と同じで体ではって笑わせる奇特な人ですね。

納得!(笑)
[36]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 03時27分00秒 ) パスワード
  

ありゃ?金◯◯は、ケツの◯◯の間違いでした。
足したら金ケツ・・・・あ〜ヤダヤダ!
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 03時34分55秒 ) パスワード
  

>ありゃ?金◯◯は、ケツの◯◯の間違いでした。


金○○は知ってましたが
ケツの○○は分かりませんでした。

不思議だな?

服部 明子がこういう話題を分からないって絶対ないんだけどな
と思いましてよくよく熟考の末分かりました。

ふふふ

普通こういうことってワザワザ報告するかなぁ?
[38]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 10時55分45秒 ) パスワード
  

>>金◯◯
>…で思いつくのは爆笑問題の田中。

いや…金○○お持ちなんですから人事ではないですよ!
一昨年だったか?
●●ちゃん(もち男性)がおなじような症状で
病名を聞いた時は命にかかわる病気なんだ…と思えるような
深刻な病名でした。
(爆笑田中さんの場合おなじ病気かどうかわかりませんが…)

…その後無事手術&入院生活を経て
「お気楽●●ちゃん」復活してますが…

>ありゃ?金◯◯は、ケツの◯◯の間違いでした。
ん〜〜あたしも???だぁ〜!

って、オリンピックのスレッドでオリンピックの事書いてない…^^;、

[39]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 22時25分40秒 ) パスワード
  

>「お気楽●●ちゃん」復活してますが…

復活おめでとうございます?
[40]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 23時01分53秒 ) パスワード
  

シドニーでした。

柔ちゃん、茶髪にしてましたね。
っとおもったら、すっごい号泣。
これ見て、また泣いちゃいました。
よかった、よかった。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.