Rapha マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100466 投稿日:2000年09月14日 00時57分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

<その5>が恐いお話になってしまいましたね。(謝)

ひこかんさんは夏バテでなければ良いのですが。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 02時49分13秒 ) パスワード
  

ひこかんさんは「お味噌汁の具は何が好き?」で久し振りに書き込みなさってますね。
安心!
[2]なかにしさんからのコメント(2000年09月15日 00時40分38秒 ) パスワード
  

 あ、どうも、ご心配ありがとうございます。
 おかげさまで、元気でやってます。

#なんという挨拶だ・・・(これこれ ^^;)

 来週、仕事の関係で、プレゼンをしなければなりませんで、その準備で追われてます。

 プレゼンの日が20日・・・サッカーに間に合うんだろうか、資料のできよりそちらの方がきになります(これこれ ^^;)。
[3]ころんさんからのコメント(2000年09月15日 00時47分40秒 ) パスワード
  

間に合わせて下さい!!(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月15日 01時34分22秒 ) パスワード
  

サッカーの方が気になる。。。
でしょうね。
折角1勝したのに!

辛いですね。
ふふふ
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月15日 04時41分22秒 ) パスワード
  

あちらでお肌の話が出ましたが
実は我が家の夫はなかなか私を眠らせてくれないのですよ。
ふふふ

今朝だって午前3時だっていうのにぐっすり眠ってる私を起こしてしまうし。。。

以前書きましたが今年のサンタモニカは鼠の大発生だそうで
我が家も7月頃、鼠にテレビ用のケーブルをかじられてしまいました。

我が家はクーラーをガンガンにかけてるので私は気がつきませんでしたが
夫が鼠の走り回る音に耳ざとく目を醒まし
天井を突き上げて鼠を脅していました。

1時間くらいやってましたね。

それにしても凄い音で鼠が走り回るのですよ。
まるで大人の男性が屋根の上を歩いてるような重さの音。
ハンスさんのような細い男性じゃなくて我が家の100キロ級の男性が。

でも、鼠が巣を作ってからでは遅いですし
穴を開けられてからでも困りますから

夫が再び眠り出してからは私が耳を澄ませて鼠の音に聞き耳立て
夫に再び天井を叩かせました。

この鼠騒動当分続きそうです。


うちは屋根裏に足長蜂(スズメ蜂?)が巣を作っていて、夏はブンブン凄い音が聞こえるのですよ。
自然が一杯って私は好みじゃないです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 10時17分18秒 ) パスワード
  

リコールで大騒ぎのファイアーストーンのタイヤ。

先日ウチの車のタイヤ(グッドイヤー)を買い買えた時も
ファイアーストーンのタイヤが60ほど交換されて軒先に積んでありました。

見た目には何の問題もあるようには見えませんでしたが。。。

なので、今日のニュースはそういう取り換えられたタイヤを売ってるお店
買いに行く人のことが話題になっていました。

困ったもんです。
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 23時51分34秒 ) パスワード
  

久しぶりに、テレビを付けて見ました。

どこかに名古屋の雨見舞いが出てたと思いましたが
まだ、雨が降り続いてるようですね。
大丈夫そうでないのが心配です。
この間知り合った人が愛知の人だったですが、無事
でいるとは思いますが、電話をしてもいいものか考
えてしまいます。
こんなときには、どうしたらいいものでしょうか。
[8]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 00時20分12秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさまぁ。
私なら・・・親戚ならつながるまで電話します。お友達ならちょっと待ってみるのもいいかもです。
待つ方は心配でしょうがないですけどね。。。。
ひどかった地域の方々は本当にお気の毒です。
私がのんきにオリンピックにひたっている間も、それどころではなかったんでしょうね。。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 00時26分33秒 ) パスワード
  

昨晩夜中の12時にシドニー五輪の開会式が終わりまして
さて寝よう・ぐっすり寝ようとして、だんだんおネムになって行く時

突然夫がガバッお起き出しまして
鼠と戦争をし出しました。

始めは天井を叩いていましたが
挙げ句は屋根に上ぼってウナリ始めました。

ちょっとぉ。。。ウナルのは止めてくれない?。。。ですよ。
ま、ご近所は声が届く範囲は7軒辺りでしょうからあんまり噂にはならないと思いますが

我が家は病気の義兄が時々悲鳴を上げる人なので
それだけでも前後左右の7軒には聞こえているのに
何だ!スミス家は最近弟の方も調子が悪いのか!
と思われそう。

そこへ私が夜中に夫に怒鳴っては。。。(^^;

あ〜、サンタモニカの鼠騒動、ホントに困っています。
[10]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 00時33分37秒 ) パスワード
  

>お友達ならちょっと待ってみるのもいいかもです。

やっぱ、そ〜ですよね。
すっごくお世話になった人なんで、お見舞いをしたいですが
雨がやむまででもとりあえず待ってみます。

それどころではないんでしょうね。
でも、テレビではパラパラやってますし。

ころんさ〜ん
代わって、サッカーの応援は頼みますよ。
[11]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 00時44分13秒 ) パスワード
  

あら、いらっしゃらないのね(泣)。
大丈夫!日本のゴールは私の声のパワーで守るから!!
(・・・と、くりらじでも言ったような気が・・・)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 01時16分27秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:


そろそろお電話をなさっては?

場所によりますね。
愛知県でも三河地域は関係無いようでした。
ですから電話はし易いですね。

大変なのは西区とか西ビワ島とか名古屋の左上半分+尾張部かな?
小牧の友人宅はたいしたことが無かったと言ってましたが
山崩れが起きたのは小牧でした。

鶴舞は地下鉄の構内に水が来たらしいですが
鶴舞腺の看板が写っていただけなのかも知れません。
これでは鶴舞腺のどの地域か特定出来ませんでした。

よく分かりませんので
電話だけでも取り敢えずなさっては?

そうそう
床上浸水した所は家財道具を捨てるのに大変だってニュースで見ました。
電気も電話も切れてると言ってましたね。
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時31分31秒 ) パスワード
  

お友達は、名古屋市内なので明日の朝にします。
なんでもなければ、真夜中にしかられてしまいますし、
奥様になんと思われるか・・・。

>床上浸水した所は家財道具を捨てるのに大変だってニュースで見ました。
去年の下関市長府を思い出します。
[14]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時32分26秒 ) パスワード
  

服部さん、ころんさん、ありがとうございます。
[15]TAMAさんからのコメント(2000年09月17日 01時34分08秒 ) パスワード
  

>どこかに名古屋の雨見舞いが出てたと思いましたが
>まだ、雨が降り続いてるようですね。
>大丈夫そうでないのが心配です。

…ですよね。
名古屋方面、何名かお知り合いの方いらっしゃいますが、
本当に皆さんお気の毒なことでした。
[16]ころんさんからのコメント(2000年09月17日 01時35分52秒 ) パスワード
  

ほんと、心配ですよね。
早く無事が確認出来ればいいですね。
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 10時58分33秒 ) パスワード
  

>し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 01時32分26秒 )

しぃ〜姉ちゃん昨晩何してたですかぁ〜?(笑)
何か…何か…何か忘れてる?

待ってたのにぃ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ
(と、プレッシャーをかける…)

[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 12時32分47秒 ) パスワード
  

チャット?!
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 18時28分06秒 ) パスワード
  

いえいえ…チャットではないんですけどね

しー姉ちゃん 忘れて(?)お休みになったようです。
んがぁ〜〜〜zzzzz…と。(笑)

ネットしだした頃はICQだのチャットだのしてましたが
もう夜更かしする気力がないので
全然してないですね〜

ちょっとさぼると彦熱チェックに大忙しだし。(笑)
[20]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月17日 22時33分03秒 ) パスワード
  

あれっ、あたしっすか〜。
はい、んがぁ〜〜〜zzzzz…と。(笑)

\(o ̄∇ ̄o)/ふあ〜


>もう夜更かしする気力がないので

そうそうそう、早く寝ないと
お肌が曲がっちゃいますよ。  C= C= \(;・_・)/だっしゅ

[21]ころんさんからのコメント(2000年09月18日 00時07分44秒 ) パスワード
  

お先に曲がっちゃいましたぁ〜(泣)。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 00時29分12秒 ) パスワード
  

とっくに曲がってまぁ〜す!
引き返せない所まで行ってます!
(号泣)
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月18日 00時47分16秒 ) パスワード
  

折り返し地点がありますよ!
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 01時05分52秒 ) パスワード
  

>折り返し地点がありますよ!

矢張り結構なお値段を出さないと復路には乗れない?
私はいつも片道料金しか払ってないからな。。。
時々薩摩守ただ乗りだし。

日頃ロレアルの10ドル前後の商品を2ドル引きで買ってるから
資生堂の何千円というのを見ると
折角買いに行っても回れ右してしまいます。

なんでそんなに高いのよ!
と思ってしまいます。
でも確かに資生堂はいいですよ。←これはホント!
日本に帰る度に母の鏡台から奪って来ますが
効果が分かるのですよ。

駄目なのはマーケットの中でも1番安いオイル・オ・レイというので
つけてもつけた感じが無いどころか効果も無い。
てきめんに顔にヒビが走る感じ。。。

って、私の顔はコンクリートか?!
[25]ころんさんからのコメント(2000年09月18日 23時09分31秒 ) パスワード
  

あ、そうかぁ。
曲がって曲がって曲がって曲がったら、元の方向ですね(うふ)。

どこのスレッドでしたっけ。
服部おねえさまに「たっぷりと塗る」と教えていただいたのは。
わかんなくなっちゃったんで、こっちに書きますが、
昨日の夜はその言葉を思い出しながら塗ってみました(笑)。
#間に合ってくれぇ〜(泣)。
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月18日 23時52分04秒 ) パスワード
  

一晩の間に曲がりきって折り返し地点になってるじゃぁないですか!
ころんさん、塗り塗りするお手伝いしましょうか?


皆さん、こんばんは!

名古屋のお友達に連絡が取れました。
まったくのご無事だけど、ひどい人も多いらしくてよかったとも言えないようでしたが、小さい声でよかったよかったと言っておきました。
皆様ありがとうございました。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 09時53分17秒 ) パスワード
  

良かったですね。

私の友人の夫は家に戻れなかったそうです。
で、スーパーの棚からパンが消えたと言ってました。
理由は工場が水に浸かったから。

地下鉄も水没だと書いてきました。
[28]ころんさんからのコメント(2000年09月19日 10時28分52秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん
お友達はご連絡がとれて無事が確認できたとのこと、
よかったですね。一安心ですね(私も)。
[29]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 22時04分11秒 ) パスワード
  

一安心してます。

ところで、服部さんも名古屋のご出身ではなかったですか?
っとすれば、知り合いの方も多いのではないですか?
大丈夫だったんでしょうか?
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 23時23分37秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。

知り合いで被害にあったのは上記の友人のご主人だけです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.