マイホームフォーラム くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100454 投稿日:2000年09月11日 15時24分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
取り敢えず今年1杯療養休暇?の巻

コメントの種類 :その他  パスワード

実は空港バスの中で事故に遭いまして
事故の原因は空港バスのブレーキシステム故でして
少しずつ仕事復帰を願っていたのですが
そういう甘いことは会社が迷惑するということで
あら、そうだったの?じゃ、遠慮するわ
と、今年1杯取り敢えず療養に努めようと考えています。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 15時26分26秒 ) パスワード
  

主治医が今週の金曜日でないと予約が空いてないということで
今週の金曜日にはっきりします。
[2]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月11日 22時46分19秒 ) パスワード
  

大丈夫ですか?
なんともないワケないでしょうが、
元気のカタマリのような服部さんが寝こむ姿も
想像できないので、まぁ、ダイジョウブでしょ(?)

ともかくお体ご自愛下さいませ。
[3]fumichanさんからのコメント(2000年09月11日 22時56分49秒 ) パスワード
  

 おけがの具合は大丈夫でしょうか。コンピューターに向かうのも、腰に負担が来るし、きついですね。お気を付けて。
[4]ころんさんからのコメント(2000年09月11日 22時58分56秒 ) パスワード
  

>実は空港バスの中で事故に遭いまして
事故の原因は空港バスのブレーキシステム故でして

なにぃ〜〜〜〜!そういう事情だったのですか?
(私は長年の激務のせいかと勝手に思ってました。)
で、そんな事情なのに「少しずつ仕事復帰なんて迷惑だ」って言われたの?
許さぁ〜〜〜ん(ぷんぷん)。
ぜひそんな事を言った上司は下関に宅配して下さい。
説教してあげます。。。(ぷん)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 00時01分31秒 ) パスワード
  

歩くさん:

ありがとうございます。
空港のバスよりカヤックの方が安全だったりして。
放り出されないぶん。。。?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 00時04分34秒 ) パスワード
  

fumichanさん:

ありがとうございます。

座ってる、っていうの結構大変なんですよね。
自宅で好きな格好でネットしてるのとは違いますから。
会社じゃ、椅子の上で正座したり立て膝つけないから・・・(^^;

椅子に座って遠くの電話を取るのに腰って随分負担が来ますから。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 00時15分48秒 ) パスワード
  

ころんさん:

ありがとうございます。
下関に送って折檻して頂きたいですぅ。。。
(泣)

実は、ウチの3人いるマネージャーのウチの1人は「お大事に」という
挨拶言葉が欠如していまして、エージェント達は怒るのですが、
でも考えたら
怒る相手は(今回の私の場合は空港バスなんですから)あのマネージャーじゃないです。

これがアメリカ的発想っていうのだとつくづく反省しています。



以前、仕事中に空港でトラックに跳ねられた時、雇った弁護士に夫がこう言われました。

「日本人の弁護を引き受けるのは好きじゃない。
日本人って(例えば)怒る相手が加害者じゃなくて関係無い人に向ったり、
自分が被害者なのに謝ったり、ピントがずれてるから」


夫も一緒になって笑ってました。
ふふふ
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月12日 01時11分52秒 ) パスワード
  

そうだったんですか・・・・・・。
でも、理由が空港バスの中で事故とは・・・・・・。
痛いの腰だけだったんですか? ムチウチは?
ともかく お大事に〜〜〜っ!!!

私・・・、最近も痛いです・・・。 (T_T)
でも、これは ず〜っと車に乗ってるから 職業病でしよう・・・。
パソコン君の前に座ってても ベットに横になってても 密かに痛いです。
だから 腰痛は 諦めました・・・。 (T_T)
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 01時51分59秒 ) パスワード
  

今はただしさんの書き込みが分かります。
寝ててリモコン取ろうとして腰痛になる、っていうの。

今の私は我が家の必需品・ラップを必要な分切り取ろうと、ちょっと体を右に向けてても腰痛です!

ほぉ〜、なんて感心しています。

なんて自分の腰痛を自慢してしまいました。(馬鹿)
[10]ころんさんからのコメント(2000年09月12日 02時03分21秒 ) パスワード
  

>怒る相手は(今回の私の場合は空港バスなんですから)あのマネージャーじゃないです。

あ、なるほどぉ。
いまいち空港の仕組みがわからなかったんで、私はもしかしたら説教する相手を間違ってしまっていたんですね?
正座で説教はやめといて・・・でももうちょっと服部さんにやさしくしてあげてね。>マネージャーさん
で説教する相手が見つかったら空輸してください(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 02時38分42秒 ) パスワード
  

ころんさん:

でね、ウチの母が「そのバス会社はお見舞いを持って来たの?」と聞いたのです。

アメリカはどんな事故を起こしても被害者宅にお見舞いは行かないと思います。

その代わり補償という形でお金で払います。

日本は菓子折りをすぐに持って来たら「誠意があった」となりますよね。
日本人が欲しいのは「菓子折り」に代表される「配慮」なのかも知れませんね。

アメリカはガイドラインがあるようです。

被害者への補償=「治療費+給料+薬代+慰謝料+訴訟費」
かな?


慰謝料は治療費のX倍って決まってるようです。

アメリカは医薬分業なので薬は別に払います。
この薬代もX倍って決まってるようです。


だから「菓子折り」は持って来ません。


ただ、日本は会社がやってくれるそうですが、アメリカは自分で訴訟を起こすことになります。

日本は通勤途上は労災の範囲に含まれるのでしょうね。
私の昔の仕事中の交通事故は「労災+交通事故」で、
弁護士を2人立てねばなりませんでした。

でも補償は2箇所から出るワケではなく、どちらか1方ですから
どちらか1方の弁護士は<ただ働き>になります。

私は申し訳無いので<謝礼>を送りましたが。。。
それで今回は帰宅途上でしたが労災は一切絡めない方向にしています。
[12]ころんさんからのコメント(2000年09月12日 10時53分30秒 ) パスワード
  

被害にあって一番しんどい思いをしている人が自ら行動しないといけないっていうのもまた、キツい話ですね。

仕事に行ってて事故に遭う・・・気が抜けませんね。

そうそう。気が抜けないで思いだしましたが、この最近病院で男の子が医療ミスのため指を切り落とされたとか。
指先に巻いていたテープをはさみで切るときに、指もいっしょに。。。(泣)
すぐに接合手術を行ったそうですけどダメだったそうです。。。。
その時の本人、家族の気持ちを思うと。。。。。(涙)

昔は病気をしてもケガをしても「病院で見てもらえば安心」って言ってましたよね?今は病院に行っても気が抜けない時代のようです。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月12日 12時22分14秒 ) パスワード
  

服部さん、お大事に。
(何と言っていいのか言葉が見つかりません)

バスのシートベルトも本気で考えないといけないなと思いました。
綺麗な折り紙でも贈りましょうか。
キティちゃんとかも混ぜて(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時14分26秒 ) パスワード
  

実はワタクシが前回の交通事故の時にかかった整形外科は
桑田の肘を治したなどスポーツ界で有名な病院ですが
私はひどい目に遭いました。

だから言ってやりました。
「私のはスポーツ肘じゃないんだよ。」
「この病院は世界的に有名な病院かも知れないけど
あなたでもってる訳じゃないでしょ。」

服部 明子、向かう所、敵無し!
ふふふ
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 13時22分40秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

では千羽鶴を頂いたということで
ありがとうございます。

キティちゃんのもあるということで。
ふふふ


私は3時間迄の軽作業という条件なら仕事に出て行く気はありますから
100%不具になってしまったという状態じゃないので
安心なさって下さいね。


それにしても日本の最近の事態は一体どうなっているのでしょうね?
学校も経済も社会も病院も
昔は安心していられる所だったのにねぇ。。。

学校に行くからワルくなる
病院に行くから死んでしまう
なんて。

アメリカは30年前既にそういう状態でした。。。(泣)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.