マイホームフォーラム アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100450 投稿日:2000年09月09日 10時18分28秒  パスワード
 お名前:服部 明子
おんなの心・おとこの頭

コメントの種類 :その他  パスワード

「9月5日久し振りに出勤しました」の発展版です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 10時25分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月09日 12時58分25秒
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 12時44分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月09日 12時59分06秒
[3]ACCさんからのコメント(2000年09月09日 23時51分13秒 ) パスワード
  

こ、腰の話ですか?(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 00時09分43秒 ) パスワード
  

いろいろありまして。。。

9月5日から仕事に戻ったのですが
会社は私が出来る範囲での仕事をするだけでは納得出来ない
ということで今年一杯休養することになりました。

私は1日3時間・重いモノを持ったり持ち上げたりしないなどの条件で働きたい
と医者の診断書を提出して依頼しましたが会社側は「ノー」との反応でした。


エライ人達の間にいろいろ力関係があって
そういう結論に至りました。


私はリハビリを兼ねてすこしずつ自分の体を仕事にならして行きたかったのですが
断わられました。


私の仕事は終わる時間が毎日分かりませんから
私は始業時間から3時間働きたかったのですが
会社は終わる時間から逆算して3時間働いて欲しいという
神さまにも予想出来ないことを主張するのです。


それで今年一杯療養休暇を取ることになりました。
[5]ACCさんからのコメント(2000年09月10日 01時01分44秒 ) パスワード
  

それは大変ですね。
金銭面では敏腕弁護士にがっぽりと稼いで頂くとして、
精神面、肉体面でのケア−が大変ですね。
ずーっと閉じこもっている訳にもいかないし、リハ程度
に働けるのが一番なのでしょうが、いろんな事情があって
そうは行かないようですね。

私も数日間だけでも寝たっきりだと体がおかしくなりますね。
常に動いていないと駄目な人種?のようです。

服部さん頑張って!
(ある事情で最近カキコ出来ない私が言うのも憚りますが)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 01時53分55秒 ) パスワード
  

ACCさん:

私も仕事中毒人間なので一生懸命体を動かすのが好きです。
机に座ってる仕事はXです。

早く体を慣らしたいと思って「軽い」ところから始めさせて欲しかったのですが
駄目と1人から完全に言われ
もう1人からは「軽いのを2人分しろ」と言われ
3人目は「真ん中の人間の言うことに従え、自分に聞くな」と言われ

医師の診断書に反することはしたくないので休養休暇を申請することになりました。

上記3人のマネージャーに私が今年一杯休養休暇を申請したってことが伝わったら
「クビ」じゃないかとあちこちからメールなどでご連絡を頂いています。


クビが恐くて仕事が出来るか?
クビが恐くて健康を放棄出来るか?

クビよりもっと大事なことって人の一生にはあるんだよ
と答えています。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 01時58分27秒 ) パスワード
  

おばさんの本日の疑問:

「クビよりもっと大事なことって人の一生にはあるんだよ」

何でしょう?
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月10日 02時20分08秒 ) パスワード
  

私思うに、空港での業務は服部さん無しでも
それほどの支障はない、でも、「彦熱」を
始めとする掲示板から服部さんがいなくなったら、
これはもう、緊急事態でありますよ。
生活の不安がないのであれば、仕事なんかどうでも
いいでしょう。服部さんのネット活動はスゴイの一語ですよ。
これはネットする人なら誰もが認めるところでありましょう。
(少なくとも彦熱近辺では)
クビより大事なこと=生き甲斐でしょうか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 02時37分22秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

>服部さんのネット活動はスゴイの一語ですよ。

うっうっうっ・・・
有名なネット中毒でぇ〜すぅ。

だから家に居られるのはこの意味で嬉しいです。



>生活の不安がないのであれば

我が家には私よりも高級取りの義母がいますので生活の不安は無いです。
優しい親と同居ってホント楽ですよね。

私の実家の親だったら「家賃払え」「食費払え」「光熱費払え」と言うでしょうが。
実家に行くと3日で(早くアメリカに帰らなくっちゃ)って思います。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月10日 16時04分35秒 ) パスワード
  

年内療養ですかー。

雇用側との相違でしょうが
NOと言われればそれまでですもんね。

この際療養中にしっかり治しましょう!
腰は一生ものですから…。

>我が家には私よりも高級取りの義母がいますので生活の不安は無いです。
うぅ〜〜いいですね。
うちはあたしがお仕事できなくなったら
たちまち生活していけません。ウルルン(T_T)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 23時50分03秒 ) パスワード
  

日頃エライ人達にあれこれ指し図してるから仇取られてます。
ふふふ
[12]ころんさんからのコメント(2000年09月11日 00時27分01秒 ) パスワード
  

このスレッド、見落としてまして、気がつきませんでした(泣)。

今のところ健康だけが取り柄の私なんで、病気やけがをされてる方の
苦労や痛みをなかなかわかってあげられなくて申し訳ないんですが。。。(泣)
腰ですか・・・。ぜひぜひお大事に。
あれ?もしかすると休養期間中は、今以上にもっともっと
服部さんのお名前を目にすることが増えるのかな・・・・?それはラッキー!!
・・・と、内心ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ喜んでいる私って、
やっぱ悪いヤツ?(泣)うぅ〜、ごめんなさい。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月11日 00時30分42秒 ) パスワード
  

>会社は私が出来る範囲での仕事をするだけでは納得出来ない
>ということで今年一杯休養することになりました。

服部さん、腰大丈夫ですか〜〜〜っ?
お大事に〜〜〜っ!!!
今年一杯休養・・・。
うらやましい・・・,私だったら クビ決定もの・・・.。 (T_T)
私もマイルストーンさんと同意見で 服部さんの休養中・・・・・・。
ネット活動に・・・!ず〜っとPCの前で 遊んでたりして・・・・!? (^O^)うふ!
でも 本当に無理なく休養してくださいね!!!
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 00時53分36秒 ) パスワード
  

ふふふ

ありがとうございます。
実は4ヵ月どこで過ごそうか夫とあれこれ話しているんです。

日本。。。。ウチの母は厳しいから休養にならない。
ハワイ。。。日焼けが。。。せっかく6月の日焼けがさめて来たところなのに。
シアトル。。雨が多い
カナダ。。。寒い
フランス。。言葉が分からない

やっぱり自宅のマシンの前が1番!という結論であります。
ふふふ
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 15時39分37秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんの腰痛はどうなったのですか?
合気道だっけ?
空手だっけ?
続けていらっしゃるのですか?
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 15時48分02秒 ) パスワード
  

>今のところ健康だけが取り柄の私なんで、病気やけがをされてる方の苦労や痛みをなかなかわかってあげられなくて申し訳ないんですが。。。(泣)


健康が1番です。
スーパーマンのジョージ・リーブスでしたか?
落馬して車椅子生活ですが
リハビリで足を骨折なさったそうです。

この方に比べたら
1日2時間は立ってられるワタクシですから
健康のウチだと思います。

それよりころんさんはお子さんの為にも無理なさらないように!
と思います。
[17]ころんさんからのコメント(2000年09月11日 22時28分10秒 ) パスワード
  

>それよりころんさんはお子さんの為にも無理なさらないように!

ありがとうございますぅ!
未だにお目にかかったことのない服部さんにこんなにやさしいお言葉をかけていただいているというのに、
毎日会う仕事仲間さんからこんなことを言ってもらった覚えがないのは、なぜ?(笑)

>1日2時間は立ってられるワタクシですから

限度は2時間ですか。つらいですね。。。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.