株式会社 エミ アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100447 投稿日:2000年09月08日 02時20分21秒  パスワード
 お名前:大畑 和美
懐かしい彦島
キーワード:角倉
コメントの種類 :雑談  パスワード

初めて投稿します。
私は47年生まれで、角倉小に通っていました。
5年生の時転校してしまい、それっきり(笑)今は鳥取県にすんでますが、山中にも家があります。ごくまれに、帰ったりしますが帰る毎に、下関駅周辺や彦島のいたるところが変わっていて、驚いています。
だれか、私のこと覚えてくださっているかた、いらっしゃいませんかねえ(笑)
もし、いらしたら、是非当時の思い出を語り合いましょう!
昔も今も、変わってないはずです(笑)
mail to:oha@a5.shes.net

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 09時23分17秒 ) パスワード
  

大畑さん:

初めまして。
どなたか覚えて下さってたらいいですね。
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月08日 11時00分09秒 ) パスワード
  

はじめまして。
私は彦島の住民ではなく、とんでもなく方向音痴なもので(笑)
なかなか行くことも少なく、行っても帰って来られない可能性大で
私にとっては不思議な町です(泣)。
どなたかお知り合いがいらっしゃったらいいですねぇ。。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年09月09日 01時08分54秒 ) パスワード
  

大畑さん、いらっしゃいませ。

 ここのお世話係です。使い方などわからないことがありましたらいつでもお気軽にどうぞ。

 山中あたりは、彦島でも一番様子の変わった地区の一つでしょうねぇ。向井町(大畑さんがおられた頃は新山中団地と呼んでいましたでしょうか)に家が建ち並んだり、バスが離合するのも難儀だった道が、きれいな片側2車線になったり、彩風台なんかも出来てるし。

 私は残念ながら40年生まれですので、共通の話題はあまりないかもですが、日記替わりにお気軽にご利用下さい。
[4]namiさんからのコメント(2000年09月09日 21時54分27秒 ) パスワード
  

大畑さん はじめまして
お友達が見つかるといいですね

中西さん 私も偶然40年生まれです
よろしくね(笑)
[5]なかにしさんからのコメント(2000年09月09日 22時27分02秒 ) パスワード
  

 namiさん、こんばんは。

 そうですか、40年ですか〜、なんか、ウレシイ感じですねぇ〜 (^_^)。

 でも、ここのBBSって、昭和40年プラスマイナス数年って方が、非常に多いんですよぉ〜。昭和40年だけでも、全員で5、6人いるのではないでしょうかねぇ??
[6]ウエストさんからのコメント(2000年09月10日 11時57分56秒 ) パスワード
  

「昭和の話で盛り上がっているのだから、西暦なわけないだろう!」
と、叱られるのを覚悟で質問します。

47年・・・1947年と昭和47年では25年間の差があります。
どっちでしょうか?63年までは「西暦か昭和か?」わかり辛いです。

ちなみに1947年なら、わたしが生まれる遥か?昔で、
昭和47年なら、わたしが高校生になった年であります。

いらん事を書いてしまいました。ごめんなさい。 m(__)m
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 12時37分27秒 ) パスワード
  

あ〜、そうですね。

1947年生まれなら53歳ですね。
昭和47年なら28歳。

私は昭和47年だと思ってました。
どうしても自分の年齢に近い方で考えてしまいますね。
(誰よぉ!またまた嘘800だろ、って鼻の穴膨らませてる人!)
ふふふ
[8]なかにしさんからのコメント(2000年09月10日 13時31分59秒 ) パスワード
  

 1947年生まれの人が小学生の頃は角倉小学校はなかったですよね? たしか。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 15時24分46秒 ) パスワード
  

では昭和47年で大丈夫ですね。
ふふふ
[10]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月11日 00時09分48秒 ) パスワード
  

大畑さん はじめまして。。。
最近 少しメゲて 現実逃避して コメントおさぼり中のおこやまです?

47年生まれで、角倉小に通ってた同級生をお探しですか? (^_^;)?
う〜〜〜ん・・・、お役にたてなくて すいません。。。?
私は47年生まれなんだけど、江の浦小でしたんで・・・・・・。
私は 小2で今の所に引っ越してしまったし・・・・・・。
近くでも?、あまり記憶がないの・・・・。

これから、彦熱でお会いするよ思いますが よろしく〜〜〜っ!
[11]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月11日 00時14分30秒 ) パスワード
  

>コメントおさぼり中のおこやまです?

 (°°)ふみ?
おこちゃま・・・と書いたつもりが・・・・ (T_T)
まだまだ 完全復活しとらん・・・。 (T_T)
夏眠中で 頭動いてないや・・・。 (-。-)
[12]なかにしさんからのコメント(2000年09月11日 00時29分15秒 ) パスワード
  

 お早いお目覚めをお待ちしております (^_^)。
 Tipsの方に、メール送っといたんで、目を通しておいて下さいませ>らぶみーさん
[13]大畑 和美さんからのコメント(2000年09月20日 21時33分16秒 ) パスワード
  

久々にここみたら、いっぱいレスがついてて、びっくりです。
なんだかうれしーー(笑)
またちょこちょこきますね。
[14]ウエストさんからのコメント(2000年09月20日 21時41分46秒 ) パスワード
  

わたしの書き込みを読まれて
「プンプン!」だと思っておりました。

あぁ〜、ひと安心・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月20日 22時19分52秒 ) パスワード
  

楽しい話題など新しいスレッドをご遠慮無く立ててください!
[16]浅葱@江の浦勤務さんからのコメント(2000年09月20日 22時42分09秒 ) パスワード
  

いや〜とんとご無沙汰でした。>みなさま

今日は競艇場にサッカーを見に行って(不正確な表現)、とっても久方ぶりに下熱のほうにも2件も書き込みしてきました。

なんでここに出てきたかというと「私も40年生まれです」と言うそれだけ。(^^;)
失礼。
[17]なかにしさんからのコメント(2000年09月22日 00時17分45秒 ) パスワード
  

 どうも。40年生まれのなかにしです。

 浅葱さん、きのうはお疲れさまでした。お久しぶりでしたので、いっしょにビールでもと思いましたが、ひとたび、600人の観衆の中に紛れてしまうと、もう再会するのは不可能な状態でしたね〜。

 23日も、私は競艇場におりますので、もし、観戦にいらっしゃるようでしたら、お声をおかけ下さいませ。
[18]村上 恵美子さんからのコメント(2002年08月10日 22時09分01秒 ) パスワード
  

初めてメールを送ります。
大畑さん、覚えてますよ。小さい頃よく遊びましたね。
あの時、生まれた妹さんも大きくなったでしょうね。
私は今結婚して、大阪に住んでいます。子供も二人いるんですよ。
お盆は彦島に帰ります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.