竹つぼ Rapha 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100444 投稿日:2000年09月07日 23時45分10秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
更新のご案内・彦島i(アイ)ランド

コメントの種類 :生活  パスワード

 どうも。

 i-mode 用のコンテンツって作ってみたかったんですけど、ネタがないので手つかずになってましたが、とりあえず、オフに便利な時刻表を載せたページを作ってみました。
http://www.hikoshima.com/i/
 対岸の門司港.comさんは(http://www.mojiko.com/ ) i-mode 用にイベント情報を発信するなど、携帯にも積極的に取り組んでおられるようなので、ちょっと追っかけてみました(笑)。

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 00時15分20秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、こんばんは!

いいですよ〜。とってもいいです。
ふく彦によく乗るんですが、時刻の設定がいろいろありすぎて覚えるのが結構大変で、時刻表がいつもあっちこっちにおいてありました。
とってもいいです。使わせてもらいますね。

待ち受け画面もかわいいですが、今度N502iでお願いします。

ちなみに管理人ってあるんで、管理人さんの写真でも出るかなって思ったけど、メールでしたね。(;^_^A
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 01時06分20秒 ) パスワード
  

「あれやこれや」を楽しみにクリックしましたが
何にも無いですね。

ちょっとガッカリ。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月08日 01時10分47秒 ) パスワード
  

なかにしさん、コンバンワ!
ついでと言ってはナンですが、
小月駅からというか、東行庵周辺からのバス時刻表を
追加していただけないでしょうか?
下関から小月営業所までバスで710円、東行庵までの
バスの本数は極端に少なく(確か一日5本!)
小月からタクシーで1040円、交通費がかかり過ぎました。
帰りはタクシー代を節約して、小月駅まで見物がてらブラブラ
歩き、JRで下関駅へ・・・320円でした。

交通機関を利用して東行庵を見学したい人も少なくないはず、
私もまた行きたいです。
次はバスの発車時刻に合わせて出発しようと思います。
東行庵は素晴らしい史跡だと認識を新たにしましたが、
惜しむらくは交通の便が悪すぎます。
ご一考くださいませ。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月08日 12時51分14秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、こんにちは。

>待ち受け画面もかわいいですが、今度N502iでお願いします。

 今作って置いている待ち受け画面は、P502i用とは言っても、画面のドット数をP502iにあわせただけの単なるGIFファイルです。N502iで取り込めません?? P502iだと、表示されている画面を待ち受け画面用に取り込むコマンドが最初から用意されていますので、それでイッパツなんですが・・・。ちょっと取説読んでみてください。で、ダメなようなら、N502iのこともがんばって勉強します (^^;)。

 ちなみに、らぶみーさんのJ-phoneではだめでした。J-phoneは「*.GIF」って拡張子の単独ファイルをインターネットのコンテンツとして認識してくれないみたいです。

#いったん、*.htmを作ってそれにGIFを貼ればうまくいくのかな??

服部明子さん、こんにちは。そのうち、楽しめるようなものも用意しようとは思いますが、とりあえずは、アメリカで見ても何の役にも立たない超ローカルコンテンツで我慢してくださいませ。ぺこぺこ。

 マイルストーンさん、こんにちは。

 バスの時刻、載せることはやぶさかでないですが、時刻表を調べに行く時間が・・・・ないから難しいかもです。気長にお待ち下さいませ。
 とりあえず、下関→塩浜・向井・床平・営業所方面行きのバスの時刻表は用意するつもりなんですが(自分用!!)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 18時46分23秒 ) パスワード
  

>アメリカで見ても何の役にも立たない超ローカルコンテンツで我慢してくださいませ。
>ぺこぺこ。


なかにしさん:

その内サンタモニカの空港行きバスの運航スケジュールも載せて下さい、
な〜んて書いたら首絞められそう。。。
ぺこぺこ。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 20時46分54秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、こんばんは!

N502iで、一応出てます。
ただ、大きさとかが、今ひとつです。
う〜〜ん、これで合ってるかもですね。
取り込み方もわかんないです。
また、今度見てもらいましょ。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年09月09日 01時03分35秒 ) パスワード
  

 しー姉ちゃん、こんばんは。

>ただ、大きさとかが、今ひとつです。

 でしょうねぇ。P502i でジャストなサイズになってますからそれ以外の機種では・・・。実は、藤原さんのパイ投げの待ち受け画面もあるんですが、さすがに公開には支障があるかと思って、隠しました。こういうのがおもしろいんですけどねぇ・・・。
[8]なかにしさんからのコメント(2001年03月29日 00時37分52秒 ) パスワード
  

 彦島方面行きバス・下関駅前発車時刻表 に荒田方面、本村方面の平日時刻表を追加しました。すでに公開済みの江ノ浦方面時刻表(平日)もあわせてご活用下さい。

 i-MODE 用に画面を作成していますが、PCや J-phone でも見ることが出来ます。

http://www.hikkoshima.com/i/jikoku.htm
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 00時45分05秒 ) パスワード
  

(°°;? ふみ?

行けない。。。 何故???(^^;?
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 01時07分21秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、差し出がましい事をしてしまう事を お許し下さい。。。 m(_ _)m

何故行けないの??? って 悩んで
【www.hikoshima.com 些細な更新のお知らせ】から持ってきました。
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100817.html

http://www.hikoshima.com/i/jikoku.htm

  ↑
ですよね。。。 kが1個多かったから 行けなかったの???(^^;?



[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月29日 02時29分14秒 ) パスワード
  

そりゃ hikkoshima では無理でしょうね。
ネットの世界は微妙な女心と同じで
ちょっとした言葉間違いにご機嫌を損じますから。

ふふふ
[12]やっくんさんからのコメント(2001年03月29日 11時36分37秒 ) パスワード
  

>J-phoneは「*.GIF」って拡張子の単独ファイルをインターネットのコンテンツとし>て認識してくれないみたいです。

>#いったん、*.htmを作ってそれにGIFを貼ればうまくいくのかな??

J-phoneはgifに対応してません。よって取り扱うことができません。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 19時47分52秒 ) パスワード
  

>>J-phoneは「*.GIF」って拡張子の単独ファイルをインターネットのコンテンツとして認識してくれないみたいです。
>>#いったん、*.htmを作ってそれにGIFを貼ればうまくいくのかな??


待ち受け画面の事ですが。。。
今 J-phoneで『J-SKY Editor』 『J-SKY Photo』という サービスがあります。

http://www.j-phone.com/index.html


 * 『J-SKY Editor』

『J-SKY Editor』は、HTMLなどの知識がなくとも、簡単にJ-スカイ対応のホームページを作成することができるソフトウェアです。また、デジタルカメラで撮影した写真など画像データを加工したり、絵を書いたりすることもできます。もちろん、ホームページ用だけではなく、J-フォンの携帯電話機用の壁紙などもつくることが可能です。


 * 『J-SKY Photo』

インターネットに繋がっているパソコンに画像を取り込み、「j-phone.com」から登録すると、J-SKY対応機用の壁紙サイズに加工された画像が、簡単にJ-SKY端末にダウンロードできるサービスです。

ここに画像を登録し、ピクチャーIDを取得します。
そして、ピクチャーIDを公開すれば 誰でも何度でもダウンロード出来る訳。
画像はパソコンからの登録日より30日間。(期限が過ぎますと、画像は自動的に削除されます。)
[14]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 20時33分18秒 ) パスワード
  

悔しいので 探してきました。。。 (^^;

私だけ?見れないなんて。。。
添付で送れても 受信はJ-phone同士でしか出来ないし。(不便!)
自分の携帯のグラフィックライブラリー見ると・・・。
画像は全て.PNGファイルになってますね。ふむふむ・・・

テストで PCに送って転送で携帯に送ると・・・。 大丈夫だ・・・。
でも、PCから他の.PNGファイル送信したけど ダメだな。。。
何故なんでしょう??? やっぱり、サーブスつかわないとダメなのか???涙
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 20時39分50秒 ) パスワード
  

(°°;? ふみ?
誤字だらけ??? すみません。。。 m(_ _)m

やっぱり、くやしい〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜!
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 20時49分31秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは!

>>ネットの世界は微妙な女心と同じで
>>ちょっとした言葉間違いにご機嫌を損じますから。

そうなんですか。。。 ネットも同じなのね。(^O^)
確かに、同じ意味で言われてる言葉でも ちょっとした言葉違いで 嬉しかったり
腹が立ったりしますもんね! (^O^)あは!

(−。−)ぼそっと つぶやき・・・
最近、嬉しくなるような甘い言葉 聞く機会がないな。。。 (T_T)ウルウル・・・ 
[17]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月30日 01時11分23秒 ) パスワード
  

 * 『J-SKY Photo』

に チャレンジ中。。。
でも、なかなかタイムアウトになったりと うまくいかない。。。(T_T)
ひこかんさんが載せている4つも登録しようとしたけど。。。
あれれ???って、悩んでますです!はい!(T_T)
(※画像はJPEG形式の1280ピクセル×1280ピクセル以内のものにして下さい。 )
だからなんだろうか???

ちなみに ひこかんさんの写真は 登録できました。
(ぐるぐるの写真。。。(*^O^*)ポ! )
  (^O^)あははは・・・

[18]なかにしさんからのコメント(2001年04月01日 22時35分56秒 ) パスワード
  

 彦島方面行きバス・下関駅前発車時刻表 に各方面行き休日樹酷評を掲載しました。平日用もあわせてご活用下さい。第一高校行きを除いて下関駅発彦島各地行きの路線バス全便の下関駅発車時刻を i-MODE で調べることが出来るようになりました。ホッ。

http://www.hikoshima.com/i/jikoku.htm

 なお、「彦島iランド」の時刻表コーナーにはこのほかに、唐戸〜門司港(唐戸発&門司港発時刻)、関門海峡フェリー(荒田発&日明発時刻)、竹崎〜六連島(両港発時刻)、下関〜天神高速バス(下関駅&天神バスセンター発時刻)がありますので、使ってくださいね。

 それから、J-PHONE の件について情報をいただいた皆様、ありがとうございました。
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月01日 22時41分22秒 ) パスワード
  

ひこかんさん 作業 ご苦労様です!(はぁと)
[20]なかにしさんからのコメント(2001年04月01日 23時30分40秒 ) パスワード
  

 あ、LOVE MEさん、おつかれさまです〜。
[21]お世話係なかにしさんからのコメント(2001年10月21日 13時09分38秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんにちは。

「i-MODE で水門の通行可能時間を知りたい」というリクエストを利用者の方にいただきましたので早速準備しました。

http://www.hikoshima.com/i/sluice.htm

 トップページ(http://www.hikoshima.com/i/ )からは「時刻表」→「水門通行可能時間」の順にリンクをたどってください。

 もちろん、i-MODE 以外の Web閲覧可能携帯電話・携帯端末やパソコンのブラウザからもご利用いただけます。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年10月21日 14時31分53秒 ) パスワード
  

こんにちは〜!
リクエストを出した LOVE MEちゃんでしゅ。(⌒∇⌒)ニッコリ

ひこかんさん

ひこかんさん さっそくありがとうございます。 m(_”_)m ペコペコ
頼んですぐに・・・。さすが お仕事早いですね〜!

いろいろ、お忙しいでしょうが 頑張って下さいね!(はぁと)

コレで ママを本村に送迎するとき 時間忘れてて
あらら。。。水門が上がってる・・・。(T_T)うるうる・・・
って 失敗が減るな。。。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
[23]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年10月23日 23時09分08秒 ) パスワード
  

 サンデン交通の下関駅前発彦島方面行きの時刻表をバスダイヤ改正にあわせて更新しました。
http://www.hikoshima.com/i/jikoku.htm
 以前は行き先別に時刻を記載していましたけど、愛用してくださっているとおっしゃる方から「時系列のほうがわかりやすいかも」というご意見をいただきまして、今回はそのようにしてみました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.