マイホームフォーラム 竹つぼ 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100439 投稿日:2000年09月06日 12時40分54秒  パスワード
 お名前:PRCW
懐の深さ
キーワード:性格
コメントの種類 :生活  パスワード

人間を練るのにいちばんいいのは、自分に反発する人、こっちの言う事を聞かない人にぶつかったときです。そういう人に出会うと「人というものは一筋縄ではいかないものだ」と思い知らずにはいられません。
なんでも「はい」「はい」ということを聞いてくれる人と違って、いちいち突っかかってきたり、こっちのアラばかり探しだそうとしているような人に真正面から取り組んで、「なんとかしてこの人にわかってもらいたい」と真剣になると、その突っ張ってる態度の裏に隠された、その人の寂しさや弱さがだんだん見えてくるようになるのです。その相手の心が見えると、もう他人事ではなくなるのですね。
実際に、さまざまな人とぶつかり、取り組んでみて、「なるほど、人の心というものはこういうものだったのだ」と腰がすわってきます。どんな人に対しても、たじろぐことがなくなります。それが、懐のふかさになるのです。
人間の本当の心がわからなくては、本当の思いやりは生まれません。それでは人がついてきてくれないのです。

[1]SAGさんからのコメント(2000年09月06日 12時48分47秒 ) パスワード
  

で??
是非、その続きを聞きたいです。
#私の考え方とはちょっと違いますけど(笑)

それから、この投稿をした主旨みたいなことも、聞きたいですね。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月07日 00時48分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月07日 08時05分44秒
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月07日 01時47分31秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月07日 08時06分00秒
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.