くりらじ 株式会社 エミ 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100438 投稿日:2000年09月06日 10時30分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
9月5日久し振りに出勤したらの巻

コメントの種類 :その他  パスワード

腰痛で1ヵ月お休みして今日久し振りに出勤したら
職場はなぁ〜んにも変わっていませんでした。

せいぜい腹ぼてFのお腹が1ヶ月の間にやたらと大きくなっていました。
1ヵ月で胎児ってそんなに大きくなるものかとちょっと不思議でした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 10時39分23秒 ) パスワード
  

ウチの職場のおばさんの中に非常に口の悪いのがいて
日本語が分かってる訳じゃないのでとんでもない言葉を口にする時がありますが
久し振りにこのおばさんの大失敗を聞きました。

どうやら同業他社のエージェント達と喧嘩をしたそうで、よりにもよって
「 NO BRAIN! 」←バァ〜カ!
と言ったそうです。

だからソッチのエライ人からウチのエライ人に苦情が来たそうです。
「ホントの事を言わせないでくんない」って。

It takes one to know one!
(馬鹿ってね、言う方が馬鹿なんだよ)
と叱ってやらなくっちゃ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月06日 10時41分44秒 ) パスワード
  

1ヵ月ぶりにケータイで夫に電話をしようとしたら
使い方を忘れてた。
[3]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 11時11分26秒 ) パスワード
  

今日は出勤する予定だったんだけど、シー○ールが改装中だとかで
工事の音がうるさいから出勤しても仕事にならないよ!って言われて
家でゴソゴソやってます。
#おかげですごくスピードが遅い気が・・・会社=専用線 家=ISDN

以前彦熱で噂になってた「シー○ールって森になる?」「彦熱ショップ(喫茶店)でも出す?」って話を覚えてる方がいるかどうかわかりませんが、
どうも森になるんではなくて、あちこち館内の店を移動させて、新しくユニクロとコムサ・イズムが入るんだって。
・・・と、新聞に書いてあった。

それを聞いてふとあるおもちゃを思い出しました。
昔お祭りなんかで売ってたやつ。1から16くらいまでの数字の駒(?)が縦横に並んでて、1個抜いて、その1個分のスペースを上手く使って数字を順番に並べるためにあっちこっち駒を移動させるおもちゃ。
あれはなんていう名前でしたっけねぇ。
シー○ールの中をあっちからこっちへお店が移動していく様子を見て、アレみたいだなぁと思ったのでした。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 23時28分36秒 ) パスワード
  

>腰痛で1ヵ月お休みして今日久し振りに出勤したら

あらら、服部さん。
重症だったんですね。お大事にしてください。


シーモールってもうだめかと思わせるくらいの大移動中だったんですね。
土曜日に久しぶりに行って驚いてました。
しかも、本当に人がいないですね。
この次は、いつだろ。・・ころんさんに差し入れに行きますね。(はぁと)あ、違った。
[5]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 23時52分57秒 ) パスワード
  

差し入れですか?大歓迎ですぅ(笑)。いつでもおいで下さいませ(うふ)。
具体的にその差し入れの中身は・・・・そうですねぇ。。。。
し〜姉ちゃんのその笑顔で十分です。ほんと。
それを励みに仕事します。はい。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 00時12分00秒 ) パスワード
  

そ〜でしょ、そ〜でしょ・・・うんうんうん、そ〜でしょ。 終わり

ちなみに1年に2〜3度くらいしか行ってないかも・・・。

といいながら、先日お昼に大丸にいたんで、お昼を買って帰ろうと地下を一周したら、おなかいっぱいになりました。・・・メインは、ラーメン。
あ〜、おいしかった、ご馳走様でした。
帰りにお茶だけ買って帰りましたとさっ。
[7]サーパンスさんからのコメント(2000年09月07日 00時59分29秒 ) パスワード
  

服部さん、腰は良くなりました?お大事に。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月07日 08時04分39秒 ) パスワード
  

昨日は2時間45分でリタイアしました。
今日はドクターからの指示通り3時間ちゃんと働きました。

でも今日は肩や背中の筋肉がバリバリ状態。
腰は大丈夫でした。

サーパンスさん、ありがとう。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月07日 08時12分40秒 ) パスワード
  

今日、久し振りに同業他社のYという日本人のおじさまとちょっと立ち話をしました。

彼:久しく見なかったね?
私:ええ、最近到着に行かないのでお会いしませんね。(←嘘800)

彼:最近は上なの?(←出発係りということ)
私:はい、お客様をカウンターにご案内する係りです。(←嘘1600)

<ここで止めときゃいいのに、日本語を駆使しようとして、とんでもない事を言いました>

私:こういう係りをXXX引きって言うんですよね?
彼:・・・・???????・・・(←在米生活が長いから思い出せない)

私:なんだっけ?オキヒキだっけ?

彼:・・・???????・・・・・・・・・・(←ますます分からない)

私:いや、置き引きじゃないよね?なんだっけ????
彼:????????????????(←全く分からない)

私:あ、そうだ、ポン引きだ!


2人で:??????????????????????????(←なんだか変な感じ)
[10]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 22時17分16秒 ) パスワード
  

服部さ〜〜〜〜〜ん、具合はいかがですか?
3時間のみって、めちゃめちゃ悪いって事ですよね。
つらいですね。
[11]ACCさんからのコメント(2000年09月07日 22時22分18秒 ) パスワード
  

あらら、服部さん大丈夫ですか?
あせらずにじっくりと治してくださいね。

我が家は嫁さんが名古屋経由で飛騨高山に行ってしまったので、
独身を謳歌しています。といっても夏バテでヘトヘトですが・・・
(しかも1泊で帰って来るらしい)
信用おけない旦那だそうです。(爆)

皆様季節の変わり目は御体を大切に!
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月07日 22時27分04秒 ) パスワード
  

高山ですか。
いいですね。

高山の隣の山脈の「妻篭」もいいですよ。
近くの「馬篭」は藤村ゆかりの村ですが落ち着いた静かな良い所です。

妻篭も是非行かせてあげて下さい。
で、その間に翼を伸ばしましょう。
命を洗濯するとか。
ふふふ
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月07日 23時47分03秒 ) パスワード
  

明子さん
えぇ〜〜まだ療養中でやっと職場復帰でしたか…。
ぜんぜん全く忘れておりました。

文字だけ見てるので
てっきり朝お出かけして夜帰ってくる生活してるもんだとばかり思ってました。

>今日はドクターからの指示通り3時間ちゃんと働きました。
少しづつ時間を増やして行くの?

腰痛の痛みはわかってあげられませんが
無理しないでお大事にぃ〜
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 01時02分11秒 ) パスワード
  

し〜姉さん
あっこちゃん

ありがとうございます。
腰痛は癖になりますから無理しないようにしています。

夫はかなりの重症の腰痛持ちで
私の痛み止めを狙っています。←困ったもんだ。

薬で治す
というのは日本人はあんまり好きじゃないですよね。

この薬というのが
1つは1日16時間から18時間も眠ってしまうもの。
2つ目はすぐ効きますが副作用が凄い!
眠くなるのは仕方が無いとして薬が落ち着いた頃からひどい吐き気に見舞われます。
さらに便秘。

義母の取ってる薬はもっと凄い骨折用の薬で
便秘で救急車を呼びました。
私のはオオバコで間に合ってます。
ふふふ
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月08日 01時23分52秒 ) パスワード
  

ニイハオ!
思うに服部さんはパソに向かって長時間
無理な体勢で坐ってませんか?
ユッタリと楽に坐れて、腰にかかる負担の少ない椅子に
替えられてみたらどうでしょう? 心配です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 09時20分13秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

ワタクシの座ってる姿は秘密です。
もし見られたら私は鶴になって北の空に去ります。

ふふふ
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 09時40分22秒 ) パスワード
  

今はVB航空で働いているワタクシの元同僚の田中が今日
仕事場に来ました。

私の顔を見てにやにやしてるので
私の腰痛の事を噂に聞いて見に来たのだと分かりました。

以前は寄ると触ると(触らせたことはありませんが)
すぐにいがみあいの仲で
怒鳴り合いをしたものですが
ヨソの会社でちょっとはモマレタらしく
言動に気を付けてました。

私の姿を見て
そばに寄って来て
何か言いたげだけど
こっちも向こうの頭の中など何を考えているのか分かってるので
田中に言わせてました。

「明子、長いこと、見んかったな」
「そうね」
「どれぐらい見んかったかな?」←ほらね。

「6月は休暇でハワイに行ってたから会わなかったわね」
「その後は?」
「7月は働いててちょっと休んで、8月はちょっと働いて休んで、
9月は今んとこ、ちょっと働いてるわね」

結局向こうも焦点を合わせて来ないのでこっちも焦点を合わせなかった。
ふふふ


VB航空には喧嘩をする相手がいなくて淋しいらしい。

牛年だから51歳だ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月08日 10時29分09秒 ) パスワード
  

この田中はアルゼンチン生まれの2世半で
元は三重県四日市(本当は鈴鹿)出身です。

通字が「忠」という字で
先祖代々「忠」が付きます。

この田中は田中忠エドワルドーと言います。

正直者で
「明子は写真に撮られるといい。化粧がうまいんだ」
と言います。

誉めたことを聞いたことがないので
田中にしたら一世一代の誉め言葉だったと思います。

私の友人なんてこんな事を言われてました。
「XXはすっごくみっともない女で。。。丁度ユーのように」
とわざわざ指でVを指して「ユーのようにみっともない」って言うのですよ。


言われたVは「田中さん、あんたみたいな人はね絶対結婚出来ないよ」と反論してました。

私は「田中さん、明日の朝起きたらね、首が1マイル先に落ちてるよ」と言ってやりました。


こういう喧嘩も今は出来ません。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.