くりらじ マイホームフォーラム Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100432 投稿日:2000年09月03日 15時50分43秒  パスワード
 お名前:なかにし
今日はかわらそばツアーでした

コメントの種類 :生活  パスワード

 今帰ってきました。
 う〜、なんやかんやで、おなかいっぱいです。

 参加できなかった方のために、瓦そばの写真を撮ってきましたので今から用意します(これこれ ^^;)。


[1]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 15時58分24秒 ) パスワード
  



 うなめしの写真を撮るのを忘れた・・・(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月03日 16時17分52秒 ) パスワード
  

おつかれでしたぁ。大変たのしゅうございました(笑)。

私うなめしの写真撮りましたよ。
あと、乗った電車とか(あれはなんていう名前の電車??)
川棚温泉駅とか、たかせさんの2階からの景色など。。。
月曜日のチップスリポートにアップしますので、期待せずに待ってください。

今冷静に考えると、人物の写真を1枚も撮ってなかった。。。
食べ物中心(笑)。
せめて記念に合同写真くらい撮ればよかった。。。。。(泣)
[3]ころんさんからのコメント(2000年09月03日 16時28分56秒 ) パスワード
  

あの、今トイレで突然思い出したんですが。。。
どう考えても私の支払い金額は少なかったような気がします。
後日なかにしさんにお支払いしますので。。。。

それから、うちの怪獣1号2号の面倒を見てくださった方々
本当に申し訳ありません&ありがとうございます&お疲れさまでした。
いつも以上に野生化してたようでして。。。困ったモンでした(泣)
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月03日 18時16分16秒 ) パスワード
  

お疲れ様でした!

うぅ〜〜〜、おなかいっぱいです〜。写真も見たくないです〜。

なんか、いろんな人に会えてとっても楽しかったです。

オランダシシガシラさん、わざわざ差し入れありがとうございました。
・・・う〜〜〜っ、とってもいい人だ〜。


ころんさん、とってもおいしいお話の後で、なぜトイレで思い出すかな〜。
でも、ころんさんちの怪獣1号2号君のかわいいこと・・・。
最後になぜか怒らせてしまったようですが
・・・2号君ごめんよ!・・・かわいいお姉さんより

怪獣君たちのおもちゃにとポラロイドのカメラを持参してたんですが、
出せなかったです(;^_^A
[5]まさとしさんからのコメント(2000年09月03日 19時02分05秒 ) パスワード
  

おつかれさまです。
今日は本当に、楽しい一日でした。
皆さんにはいろいろとお世話になりました。m(__)m

瓦そばもうなめしもおいしかったです。
また、皆さん僕と初対面だったのにもかかわらず、気さくに話しかけてきてくださって、すごく嬉しかったです。
今日は本当にありがとうございました。m(__)m
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月03日 19時24分57秒 ) パスワード
  

皆さま〜〜 お疲れさまでした。
楽しかったで〜す!

オランダシシガシラさん
ホントに差し入れを… ありがとうございました。
その上、駅からとっても大きい「お荷物」を運んでいただいたようで
ありがとうございましたー。


>どう考えても私の支払い金額は少なかったような気がします。
>後日なかにしさんにお支払いしますので。。。。

あっ!それあたしに返してください。(笑)


我が家の天使ちゃん(←まだ言うか?)もお世話になりましたー。
おかげでゆっくりおしゃべりすることが出来ました。

一番最後にまさとしさん&ころんさんとお別れしましたが
「さて?あたしは誰でしょう〜〜〜?」の問いに
まさとしさんのお返事は「ん〜〜 しー姉ちゃん!」でした。(T_T)

まさとしさん
女性の歳は覚えなくていから
名前はちゃんと覚えてね!

[7]タックさんからのコメント(2000年09月03日 19時44分46秒 ) パスワード
  

皆さん、瓦そばを堪能されたここと思います。
今回は、情報不足のため、出席できませんでした。
次の機会に又、出席したいと思います。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 19時55分52秒 ) パスワード
  

 そうそう、オランダシシガシラさん、たくさん差し入れしてくださってありがとうございました。行き帰りの車内は遠足のような気分で楽しめました。

 それから、あっこちゃんも書いておられますが、幡生駅での巨大な忘れ物を運んでいただいたようで、ご苦労様でした (^^;)。

 Tipsレポート楽しみにしてますねぇ〜。>ころんさん

#松田優作日記も(ボソッ)
[9]ボニさんからのコメント(2000年09月03日 20時14分51秒 ) パスワード
  

あこがれの瓦そば、とっても美味しかったです。
料理が出てきて、「一人前がえらく大盛りなのねぇ!」と内心思っていたら、
3人前が一枚の瓦に乗っていたのでした。(笑)
(上の写真はレモンが2枚だから二人前かな?)
そして、うなめしも絶品でした!
タレの味が良く、ウナギの味も良く、専用だし汁をかけて食べたらさっぱりと美味しく、大満足の味でした。

緊張気味で、私けっこうソワソワしていましたが、
まさとしさんに同じく、みなさんに気さくに接していただいて嬉しかったです。
駅ではわざわざお見送ってもらって、どうもありがとうございました。(^^)
[10]ハンスさんからのコメント(2000年09月03日 20時16分30秒 ) パスワード
  

みなさんおつかれ様でした。
かわらそば、うなめし、おいしかったぁ!

終始怪獣達の子守り役でしたが、楽しかったです!
自分にもおつかれ様と言ってやりたい(笑)

列車の旅っていいもんですね。「運転しなくてもいいから」と言う
なかにしさんの理由に納得。自動車社会の中で何か忘れたものを
見つけたような気がしました。

行きの列車で缶ビール、着いてジョッキ2杯、帰りの列車で缶ビール。
いやー、ビールが進んじゃいました。・・・ひっく
オランダシシガシラさん、差し入れありがとうございます。
[11]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 20時45分19秒 ) パスワード
  

 ハンスさんのこのへん・・・

>終始怪獣達の子守り役でしたが、楽しかったです!

 「怪獣と天使です」とクレームが付きそうですが(笑)。

 しかし、私たちが出ることにはずいぶん並んでおられましたねぇ。すごい評判なんですねぇ。あの味なら、並んででも食べようと言う気になりますもんねぇ。席のことだけが心配でしたので、すぐに全員座れてラッキーでしたね。
[12]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月03日 21時08分30秒 ) パスワード
  

>「ん〜〜 しー姉ちゃん!」でした。(T_T)

う〜ん、いい子だ〜。天使ちゃんたちもなついてたしな〜。
・・・ってことは、あたしは誰?

きゃんきゃん、タックさん、こんばんは!
この次はご一緒しましょうね。

ひこかんさん、写真ありがとうございます。
写真をとってたのに全然きずいてないですね。笑

>すぐに全員座れて
ほんとにラッキーですよね。雨降りにあんなに並ぶってすごいですね。
でも、はじめに14人は、新館に行ってって言ってましたよ。
無理にでもないですが、2階に入れてもらいましたが、2階にきれいな部屋があるって知らなかったですが入れてよかったです。
[13]ボニさんからのコメント(2000年09月03日 21時15分40秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、差し入れをどうもありがとうございました。
重かったですねぇ。
階段の上がり降りが大変だったことだろうと思います、気が利かなくてすみませんでした。
改札でお姿が見えていたのに、荷物をお持ちする、という考えが浮かばなかったのを反省。

天使ちゃんたち4人は、とっても可愛いお子さんたちでしたね。
かわいい手で肩をたたいてもらって、ジワっと目にきた私でありました。
子供が居るってやっぱりいいなぁ。
[14]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 21時38分01秒 ) パスワード
  

>でも、はじめに14人は、新館に行ってって言ってましたよ。

 あら、そうだったんですか? じゃ、どなたかがごり押ししてくださったんですね(これこれ ^^;)、ありがとうございました。

 それから、ころんさんの払いが少ないのは、未成年さんの分は、おおかた、SAGさんからのカンパでまかなっております。

 うなめしが、一人いくらというのが計算しにくいので、厳密には若干の損得が出ているかもしれませんが、私の笑顔に免じて許してください(ニッコリ)。

 あと、あっこちゃんに札でもらってお釣りを渡し忘れてると思いますけど(これこれ ^^;)、つけといてください(ぉぃぉぃ ^^;)。

 いぃかげんな幹事でごめんなさい〜。
[15]SAGさんからのコメント(2000年09月03日 21時39分18秒 ) パスワード
  

あ、ラストになってしまった。
鍋奉行ところんさんに言われてしまった、SAGです。

アルコールが入っていたせいで、行きのタクシーで買ったばかりのDVDを
置き忘れていたのですが、帰りのタクシーも同じ運転手さんで(笑)、
無事、忘れ物を回収できました。
(やっぱ日頃のおこないがいいから・・・(笑)

みなさん、お疲れさまでした。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 21時54分16秒 ) パスワード
  

 ちなみに、私も、朝、下関駅の緑の窓口によって、帰りの列車時刻をメモしたときにそのまま傘を置き忘れてしまいました。

「まいったな〜」と思っていたら、5時間後に戻ってきた下関駅の緑の窓口にそのまま傘がぶら下がっていました (^^;)。やっぱ日頃のおこないがいいから・・・(笑)

#傘がボロだから誰も持っていかなかったといウワサも・・・(^^;)

 それから、LOVE ME さんも、ダブルブッキングになってしまったようで、お忙しい中、お疲れさまでした。また、次の機会はぜひゆっくりと。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月03日 23時35分34秒 ) パスワード
  

良かったですね。

オランダシシガシラさん:
お疲れさまでした。

SAGさん+なかにしさん:
忘れモノ、戻って来て良かったですね。

瓦そば:
1人前じゃなかったのですね。
でしょうね。

ハンスさん+まさとしさん:
ベビーシッター、お疲れさまでした。
将来の練習になりました?

ボニさん:
無事に電車に乗れました?
私じゃないから大丈夫よね。
[18]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年09月04日 00時29分49秒 ) パスワード
  

 皆様無事お戻りでよかったですね。
 また楽しかったご様子うらやましいです。
 次回は是非参加したいです。
 バイバイはしたくない。(どこかのエステの宣伝が思い出されます。)
 今度は LOVE MEさんをお迎えに参りましょうね。

 まさとしさん お会いできなくて残念です。
 なかにしさんから しっかりとご馳走してもらいましたか?
 うちの子どもたちの部活の後輩となるわけですから、今度は私がご馳走しましょう。(ビールは飲まなかったでしょうからね)

 私が入ると平均年令をぐぐーんと上げてしまいますが、今後ともよろしくお願いします。
[19]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 21時23分14秒 ) パスワード
  

>月曜日のチップスリポートにアップしますので、期待せずに待ってください。

お約束どうりに出てますね〜。
ころんさんの写真もとってもおいしそうに写ってますね。


そう言えば、千葉には支店はないようでしたよ>おっちゃん

あるくさんの試験はどうだったんでしょう?笑
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月04日 21時37分15秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

残念でした。
私は瓦そばは未経験ですが
皿うどんはおいしいと思います。

量が多いし具が一杯だし
それで1200円という値段はよく分かりません。
日本じゃ妥当なのかしら?
アメリカから考えると値段も凄いな、と思います。

なんせY2K浦島のワタクシですから
ピントがかなりズレていると思いますが。
[21]なかにしさんからのコメント(2000年09月04日 22時15分04秒 ) パスワード
  

 あ、Tipsレポート、いぃ感じでできあがってますね。
http://www.tip.ne.jp/

 写真が美味しそう。今度の週末あたりは家族で行ってみるかなぁ〜。
[22]ころんさんからのコメント(2000年09月04日 22時58分45秒 ) パスワード
  

>あ、Tipsレポート、いぃ感じでできあがってますね。

ありがとございまするぅ〜(テレテレ)
物忘れの上手い人なので、記憶が新しいうちに
作ってみました。

楽しい思いをして書くぶんには、楽だし楽しくていいですねぇ。
苦を感じませんでした。
なんなら毎週オフ会なんていうのは・・・・
#お金が続かないって・・・・(泣)
[23]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 23時43分52秒 ) パスワード
  

ハイ!ただいま見て来ましたぁ〜

今朝早く「日記」の方が更新されてるんじゃぁ〜ないだろうか?と
のぞきに行ったのはお門違いでした。
…と、プレッシャー掛けちゃったりして…(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2000年09月04日 23時50分51秒 ) パスワード
  

>今朝早く「日記」の方が更新されてるんじゃぁ〜ないだろうか?と・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)。

あのぉ〜、みなさん、いいかげん忘れませんか?そのことは(笑)
いや、忘れられちゃぁ困るんですけど(笑)、でも・・・・・・・(泣)。
え〜〜〜ん・・・・・・

今晩にでも書いとこ。。。。。。(泣)
#ほんとか??(笑)
[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月04日 23時59分27秒 ) パスワード
  

私も見てきました。
悔しいから明日一人でたかせに行こうかなっと(笑い)。
[26]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 00時09分15秒 ) パスワード
  

>悔しいから明日一人でたかせに行こうかなっと(笑い)。

みんなの「おごりならついて行きますっ」って声が聞こえません?(笑)
ちなみにうちの場合は、怪獣1号2号がセットですので割高です。
[27]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時24分33秒 ) パスワード
  

>無事、忘れ物を回収できました。


あれあれ、忘れ物が戻ってよかったですね。
でも、タクシーの支払いのときにあたしが話し掛けたせいかも・・・?
しかも、タクシー代出していただきました。
どうもありがとうございました。


#やっぱ日頃のおこないがいいから・・・(笑)
[28]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時39分11秒 ) パスワード
  

>無事、忘れ物を回収できました。
TAXIのおじさまお迎えに来てくれたとたん
「これ〜」と、差し出してなかった?(笑)

>しかも、タクシー代出していただきました。
えっ!出してもらったの?
って、帰りはしぃ〜ねえちゃんが出してくれました。(笑)
[29]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 02時06分12秒 ) パスワード
  

>って、帰りはしぃ〜ねえちゃんが出してくれました。(笑)

私の場合、行きはあっこちゃんさんに、
帰りはSAGさんだったっけ?に出していただきました。
ありがとうございます。

やっぱ日頃の行いがいいのね。。。。。(笑)
[30]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 02時08分46秒 ) パスワード
  

>今晩にでも書いとこ。。。。。。(泣)

・・・・とは言ったものの・・・・・超眠い!もう・・・ダメ・・・・。
というわけで、許して。また明日ぁ〜。。。。。。おやすみなさい。。。。(泣)
[31]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月05日 02時09分33秒 ) パスワード
  

ころんさん、ボニさん、あっこちゃん(本命は最後?)
お会いしたかったです。
ハンスさん、SAGさん、まさとしクン、そのうちお会いできるでしょう。多分。
楽しみはあとに取っておくっての私の主義ではないですが・・・ハハハ。
[32]いいださんからのコメント(2000年09月05日 03時01分53秒 ) パスワード
  

とても楽しいツアーだったようですね。

この日は友人の結婚式だったため参加できませんでした。残念!!

今度機会があれば参加してみたいです。その時はみなさんよろしく!!!
[33]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 06時23分58秒 ) パスワード
  

いやぁ〜〜羨ましい限りです。
ずっと続けてくださいね。いつか参加できると思います(^O^)
こっちに1泊2日の大人の修学旅行でもいかがですか。
2泊3日のロスってもありますね(^^ゞ

>そう言えば、千葉には支店はないようでしたよ>おっちゃん
そうですか。ありがとうございました。
SONY≠SOMY?!かな

>あ、Tipsレポート、いぃ感じでできあがってますね。
いぃ感じですよね。
すごく分かりやすく読みやすいです。
うちの南ちゃんは、センスありますねぇ〜(チトオモイナ)

服部さん:
量が少ないですか。もしかして。
でも2人前で1皿(瓦)だから、少食の方とご一緒しましょう(笑)
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 09時32分19秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

あれで1人前だったら、バンザイであります。
頑張って食べます。

2人前だったら「ころんさん」の隣か「ハンスさん」のお隣を狙います。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.