マイホームフォーラム 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100424 投稿日:2000年08月30日 00時46分47秒  パスワード
 お名前:サーパンス
良かった本
キーワード:本 教育 復活
コメントの種類 :雑談  パスワード

こんばんは。お久しぶりです。

最近読んだ本で、すごく良いと思ったものがあったので紹介します。
「だから、あなたも生きぬいて」
大平光代 著 講談社出版

最近ある雑誌に紹介されていたので、「読みたいな」と思っていました。
妻のお母さんの家に置いてあったのを「貸してよー」と言って奪ってきました(^^;

いじめが原因で落ちるとこまで落ちた不良少女が、ある人との出会いをきっかけ
に努力して弁護士になり新しい人生を切り開き、疎遠になっていた親子の絆を
深める、といったお話です。

良い本を読むって、いいですよね。
これ読んで、なぜか、もりもり気力が出てきています(笑)

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 21時33分00秒 ) パスワード
  

この本よみました。
なんか、とってもかっこいい人ですよね。

かっこいいは、変かもですが・・・。
なんでも、やる気でかかればって気になります。


変なコメントになってます。ごめんなさい。
本当にいい本ですよ。

[2]サーパンスさんからのコメント(2000年09月02日 00時00分04秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、コメント変ではないですよ。ありがとうございます。

私が何が凄いと思ったかって、中学中退で司法試験一発合格の話ですね。
どんな勉強法で何の参考書で試験当日はどうだったか・・という記憶力も
凄いものがあります。
背中に刺青があり、自己の戒めの為に消さないってのも趣深い。

あまり内容書くとこれから読む人に悪いのでここらで止めときます。
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年09月02日 00時02分58秒 ) パスワード
  

>中学中退

ん?
中学中退はおかしいな。中学卒業だったかな。
最近忘れっぽくて・・・。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月02日 00時23分57秒 ) パスワード
  

ハナシは480度変わりますが、今秋のG1初戦は
10月1日の「スプリンターズS」ですね。
まずは、韋駄天戦ですか・・・・待ち遠しいです。
[5]サーパンスさんからのコメント(2000年09月02日 00時32分06秒 ) パスワード
  

いやいや、これは変なコメントだ(笑)

楽しみですね。
また、いつもの場所で・・・
負けませんよ(^^)
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月02日 00時59分00秒 ) パスワード
  

>また、いつもの場所で・・・
>負けませんよ(^^)
う!負けそ。楽しみですね〜〜。
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 20時37分09秒 ) パスワード
  

>司法試験一発合格の話ですね。

すっごいです。なんか、あたしもできるかもって思ってしまいました(^_^;
中学高校もまじめに行ってなくて、通信制の大学でしょ。
ふぅ〜〜〜、やればできるってことでもないでしょうけど・・・。


されど、お馬さんが登場してますね。笑
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.