くりらじ 竹つぼ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100419 投稿日:2000年08月28日 05時40分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの容姿は動物にタトエルと?

コメントの種類 :その他  パスワード

オフ会で会ったら。。。
想像通りでした?
全然違ってました?

勝手に自分でイメージを築いておきながら
裏切られてガッカリしてます?
それとも予想以上で恋心が一層募りました?

ふふふ

皆さん、ご自分をタトエルと何ですか?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
猿蟹合戦の「蟹」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月28日 05時46分37秒 ) パスワード
  

最近の若い人って顔が小さいのよね。
頭の中に入ってるお脳も小さいんでしょうかね?
ふふふ

会社で皆で写真を撮ると私の顔が極端にデカイので嫌なんですがね
写真が発表になると「この仕事場で1番大きな脳を持ってるのは私ね」
と言うことにしています。
ふふふ

攻撃は最大の防御なり、
ってのです。



おっちゃんさん:

おっちゃんさんの私に対するイメージでは「猿蟹合戦の臼」でしょうか?
それとも
トイレの便座かな?
[2]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月29日 00時31分44秒 ) パスワード
  

 HM通りの(オランダ)獅子頭です。
 「攻撃は最大の防御なり、」これいただき。
 でも“大きいだけでひだなしのトウフ” と反撃くらいそう。 
  
 金魚を買いにスーパーとみやまに行くたびに「お母さん、なんでここで泳いでいるの」って、娘やつれあいが声を掛けるのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 00時45分00秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさま:


>「お母さん、なんでここで泳いでいるの」


やっと分かりました。
ふふふ
オランダシシガシラって金魚のオランダシシガシラでしたか。

今日迄全く見当もつきませんでした。


Y2K浦島!
日本語がかなり怪しいのを再確認致しました。
[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月29日 01時12分49秒 ) パスワード
  

 そうなんです。
 顔と言うか、頭というか ぶくぶくーっとしている金魚です。
 今までで一番似ていて
「お母さんをとみやまから連れ戻して来た」と買ってきたのが、
 白黒の“パンダオランダ”でした。
 我ながらとても愛着があった金魚でしたが、
 二年前「下熱」に初めて迷い込んで、スレッドが全体削除になるほどの揉まれ様の時、落ち込んでいた私の身代わりのように死んだのです。
 で、HN(先ほどは打ち間違えた)をオランダシシガシラにして、
金魚の分もと復活して、下熱、彦熱と泳ぎ回っています。
[5]ころんさんからのコメント(2000年08月29日 02時14分42秒 ) パスワード
  

「オランダシシガシラ」という金魚について知らないのですが、オランダシシガシラさんとはお会いしていますので、どうも金魚とは結びつかないんですけど・・・。
きっと金魚の「オランダシシガシラ」は、目鼻立ちのはっきりした、キュートな金魚さんなんでしょうね。ね??(笑)

服部さんはお写真でしかお顔を存じ上げませんが・・・・臼???ですか?
せめて理解しやすいように、生き物にしてください(笑)。
それはそうと、昔の・・・名前も知らないのですが、女性歌手に似ていると言われたことは無いですか?写真を見て、あら?こういう歌手の人がいなかったっけ?と思いました。
[6]ころんさんからのコメント(2000年08月29日 02時18分19秒 ) パスワード
  

で、私なんですが・・・・「うさぎちゃん」ということにしておいて下さい(笑)。
・・・・・・・・かなり無理がって?そうかも・・・(泣)。

動物占いでは「黒ヒョウ」でした。それを聞いた友人は、
「そのまんまやん」と言ってました(笑)。
容姿が・・・って言うのならちょっとハッピーですが、そういう意味ではなかったようです(泣)。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月29日 02時25分46秒 ) パスワード
  

私は・・・ わかんないから 「ネコ」がいいな〜っ!
化け猫の 「猫又」でも OKで〜す!
さて 正解は・・・、私の変わりに 誰か教えて〜〜〜っ! (^O^)

動物占いでは「人間味あふれる狸」でした。
どっちにしても 化ける!って事・・・ (^_^;)?
\(^〇^)/キャハハハハ・・・・・・・・・・

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時27分39秒 ) パスワード
  

私は「オランダ」も「獅子頭」も分かりました。
それが「オランダシシガシラ」と合体した途端に (・_・?)

オランダでも獅子頭を作っているのかな?
日本とオランダは交易が長いから、←頭の中は江戸時代?
と思っていました。
(私って馬鹿)





[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時42分04秒 ) パスワード
  

ころんさん:

よくぞ聞いて下さいました。(感謝の涙)
ふふふ



私のフランス人の友人は岩崎宏美に似てると言ってくれました。
夫は石野真子に似てると思っています。

(誰よぉ、吹き出してるのは、ハンスくん?!)

その他にも「いるか」だの「倉田まり子」だの「水沢アキ」だの「大竹しのぶ」
だの「ビビ」の丸顔の女の子だの。

1番嬉しかったのは「五十嵐淳子」です。

(あ〜、鍋・釜が飛んで来そう〜)o(゜^゜)○☆バキッ!



実は金魚でタトエルと「らんちゅう」です。 (^^;
[10]ころんさんからのコメント(2000年08月29日 02時44分33秒 ) パスワード
  

>オランダでも獅子頭を作っているのかな?
日本とオランダは交易が長いから、←頭の中は江戸時代?
と思っていました。
(私って馬鹿)

逆にお馬鹿さんならば、そこまで想像出来ないんじゃないかと。。。。(笑)。

LOVE MEさんの場合は・・・そうですねぇ。。。。
一晩考えさせて下さい(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 02時52分12秒 ) パスワード
  

>そこまで想像出来ないんじゃないかと。。。。(笑)。

私の想像力はとめどなく飛躍するので恥ずかしいです。
最近はなるべく見た文字の範囲で空想するようにしていますが
やっぱり飛びます。


LOVE MEさんの「狸」は可愛いでしょうね。
想像してしまいます。
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 12時34分12秒 ) パスワード
  

[9]についての研究をして見ました。

ええとですねえ

岩崎宏美のストレートな髪型に
石野真子の愛くるしい目元で
イルカの年齢不詳性へ
倉田まり子の切なさと
水沢アキの元気さ、
小竹しのぶの妖しさを加え
さらに、五十嵐淳子のいくつになっても可愛くて憧れの笑顔
さ、みなさん絶大なる想像をしましょう!

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月29日 12時42分30秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

金魚で言うと「らんちゅう」ですってば!
オランダシシガシラさんほどの迫力も存在感もないです。
どっちか言うと「りゅうきん」を目指してる方です。

ふふふ
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年08月30日 01時15分39秒 ) パスワード
  

金魚、黒豹、猫、狸・・・想像しました。

私が人から言われたのは「柴犬」と「カッパ」です。
#注:はげてないです。
[15]ハンスさんからのコメント(2000年08月30日 01時24分19秒 ) パスワード
  

>(誰よぉ、吹き出してるのは、ハンスくん?!)
ん??

服部さん、そう言えば倉田まり子に似てますね。
若いころはさぞかし石野真子に似てたんじゃないかと思いますよ。
おっと、今でも若いですよ(^^)。

僕?
…ヘビかな。

だんだん舌が分かれてきて、二枚舌になりました(^^;;
[16]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月30日 01時46分49秒 ) パスワード
  

 >目鼻立ちのはっきりした、キュートな金魚さんなんでしょうね。ね??(笑)
 ね??(笑)が ちと気になりますが、
 ころんさんに ビール三本!

 金魚のオランダシシガシラは、
「りゅうきん」の体に「らんちゅう」のような肉瘤のあるお顔。
 わたくしオランダシシガシラは、
金魚とは程遠い「とど」の体に「獅子頭」。
以前ヘルシーランドで バシャーンバシャーンとバタフライで泳いでいたら、
見ていたよそのおじさんから、
「お母さんすごいね、プールの水がなくなってしまう」と娘が言われ、
それ以来『一緒に行こう』と誘ってくれません。

 オランダシシガシラは中国からのもののようですが、
当時は舶来物にはオランダとの名がついたようですね。
“○○○○はかわらそば”が“はまかわそば”と見間違うように、
 ん!私のこと?とよく見間違う“オランダカラシ”はクレソンのことです。
 その他には
 オランダきじかくし = アスパラガス
 オランダ石竹 = カーネーション
 オランダみつば = セロリー
 オランダ墨 = インク
 オランダ千里眼 = 眼鏡
 等々。以上お粗末様でございました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月30日 04時17分01秒 ) パスワード
  

>だんだん舌が分かれてきて、二枚舌になりました(^^;;


ハンスさん:

苦しそう。
おばさま達のお相手ではだんだん嘘がうまくなったりして。




>「お母さんすごいね、プールの水がなくなってしまう」

オランダシシガシラさん:

やっぱり泳ぐ時の迫力と存在感でもとても太刀打ち出来ないようでございますですはい。


オランダ獅子頭って本当に大きくなるのだそうですね。
体長全部で50センチぐらいまで。
琉金と蘭鋳の交配種らしいですね。

私はやっぱり「蘭鋳」でしょうね。
とぼけたところなんぞも。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 21時39分12秒 ) パスワード
  

なんだろ〜。
うぅ〜〜〜、書けない。

・・・誰もいないうちに、こそっと帰ります。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時22分00秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜?
あたしはなんだろ〜?  【・_・?】

しぃ〜ねえちゃん…
  この前よそのHPでしぃ〜姉ちゃんの写真
見つけちゃいました。(笑)

あっ!ああぁ〜〜っ!しぃ〜ねえちゃんだっ!!
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 23時25分31秒 ) パスワード
  

ヅュルイです!そんなの。
募る一方です。
[21]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 00時29分06秒 ) パスワード
  

>この前よそのHPでしぃ〜姉ちゃんの写真見つけちゃいました。(笑)

えぇ〜〜〜〜、うぅ〜〜〜、どこですか?
がるぅ〜〜〜、教えて。・・・お・ね・が・い!

(>.<)あぅ〜

・・・なんで、あたしが知らない?

あ〜、なんちゃってかもです。
しぃ〜姉ちゃんの写真でしょ。あたしは、し〜姉ちゃんですし。

あっこちゃんへ!
業務連絡、業務連絡・・・こっそり、メールでお願いしますね。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 00時37分13秒 ) パスワード
  

がははははは!
   うひひひひひぃ〜!

ちゃんと写真の欄外にShi-姉ちゃん!と書いてあるのだぁ〜!

♪〜〜 ピンポンパンポ〜〜〜ン
本日の業務は終了致しました。


…うそうそ…メール送るって…
え〜〜っと メールソフトインストールするから
ちょっと待っててねぇ〜 
 
[23]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月31日 00時52分21秒 ) パスワード
  

ふふふ・・・

私もし〜姉ちゃんの写真 知ってるよ〜〜〜ん!
だって あの写真 私が撮った分だもの・・・・・・・・・・・・。 (^O^)//
きっと 今頃 あっこちゃんのメールみて な〜んだ〜〜〜っ!って
思ってる頃かしら・・・・・・!? (^_^;)?
ちなみに 私の写真は ないですよ〜っ!
(えっ・・・ 誰も探さない!って (^O^)ふふふ・・・)
だって あの日はライブ楽しみながら(ビールを 飲みまくって)
自称カメラマンしてましたから!!!
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 01時05分01秒 ) パスワード
  

うわ〜〜〜〜〜〜、あっこちゃんとLOVE MEさんが・・・・・。

あたしをいじめてま〜す。

って言うことは、見つかるのも時間の問題?

写真の更新頼んどこうかな〜。
それとも、・・・訴えてやる〜〜〜〜。笑
誰か〜、肖像権でした?・・・金とってやる〜〜〜〜〜。

だめ?
[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 01時19分05秒 ) パスワード
  

>って言うことは、見つかるのも時間の問題?

だいじょう(^o^)V
あそこへはきっとアブノーマルな者しか立ち入らないでしょうから。(自爆)

>金とってやる〜〜〜〜〜。
こりゃぁ〜無理かな〜?
変わりにハムスターならくれるかも。(笑)


あぁ〜っ!動物スレッドがなんて事に!!
(…って、犯人はあたし?)

>がるぅ〜〜〜、教えて。・・・お・ね・が・い!
しぃ〜ねえちゃんが野良犬ちゃんと言う事で〜〜
ちゃんちゃん!
(がるぅ〜〜〜勝手に決めるなって怒られそう…)
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月31日 01時20分20秒 ) パスワード
  

え〜〜、私は無実であります。念のため(笑い)。
私を動物にたとえると・・・・ウ〜〜ン、何だろ??
ニホンカモシカかな?し〜姉ちゃん、LOVE MEさん。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年08月31日 01時34分37秒 ) パスワード
  

なかなか的を射てますね>マイルストーンさん

体形といい頭の形といい
うん、似ています。
ふふふ
[28]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月31日 01時51分20秒 ) パスワード
  

>あそこへはきっとアブノーマルな者しか立ち入らないでしょうから。(自爆)

ってことは、あたしも?・・・・?


>変わりにハムスターならくれるかも。(笑)

・・・・・?

>野良犬ちゃん

・・・・。スピッツと言うことで・・・どこがやねん!(自爆)


>ニホンカモシカかな?

どんなんでした?・・・C= C= \(;・_・)/だっしゅ
[29]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月31日 01時55分16秒 ) パスワード
  

>>って言うことは、見つかるのも時間の問題?

>だいじょう(^o^)V
>あそこへはきっとアブノーマルな者しか立ち入らないでしょうから。(自爆)

うっ・・・、私もその一人・・・・・・。
あっこちゃんの見事?な表現に はなまる〜〜〜っ!
(^O^)キャッキャッキャ

マイルストーンさんは・・・・・・?
ニホンカモシカ?・・・?・・・?・・・?・・・? (^_^;)?
ごめんなさい・・・・・・ m(_ _)m
そのニホンカモシカがどんな姿か思い出せない・・・・・・
今度 動物図鑑探してチェックしときます・・・

[30]なかにしさんからのコメント(2000年09月03日 22時57分30秒 ) パスワード
  

 なるほど・・・写真で見ると、小学生くらいの子供みたいですね>しー姉ちゃん

 あら、こういうコメントをしてスレッドを上に持ち上げてはいけなかったでしょうか?(これこれ ^^;)

 私は動物にたとえられることはないですけど、私の起きているときの目は、寝ているトトロの目にそっくりだそうです。どういうこっちゃ・・・(^^;)
[31]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 21時06分28秒 ) パスワード
  

>なるほど・・・写真で見ると、小学生くらいの子供みたいですね>しー姉ちゃん
>あら、こういうコメントをしてスレッドを上に持ち上げてはいけなかったでしょうか?(これこれ ^^;)

小学生ってのも・・・(^_^;
ここは、持ち上げて欲しくなかったかもです。
しかし、またあげてしまいます・・・。
[32]なかにしさんからのコメント(2000年09月04日 22時19分32秒 ) パスワード
  

 でも、しー姉ちゃんって、写真と実物がそのまんまでいいですよね。結構どの写真もかわいく写ってますよ。なかには、実物はいいのに、写真に撮るとなぜかいつも化け物になる人もいますからねぇ(これこれ ^^;)。お得な顔だと思います。

#また一番上に持ち上げてしまった (^^;)
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年09月04日 22時34分31秒 ) パスワード
  

>なかには、実物はいいのに、写真に撮るとなぜかいつも化け物になる人もいますからねぇ

いますね。
ウチの職場の某美女は写真では「タヌキ」に写ります。
[34]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 23時18分09秒 ) パスワード
  

>しー姉ちゃんって、写真と実物がそのまんまでいいですよね。

一応、お褒め(?)に預かりましてありがとうなのかな〜?笑
どうしても、素直にいただけないです(;^_^A

>お得な顔だと思います。

はい、お得な顔です(;^_^A


いつも、実物通りでどうしようもないんだけど、されど証明写真を修正してもらったりしてます。・・・どうしようもないんだけど、顔が小さく見えるように限度ぎりぎりまで角度を変えたりとか・・・無駄な努力で、写真は正直なんですよね。笑

#う〜〜、またまた一番上に持ち上げてしまいました (^^;)

どうにも、コメントをつけてしまいます。
誰か止めてください!笑
[35]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月04日 23時48分00秒 ) パスワード
  

ワタクシまだ青春なんですが、写真を見ると何故かオッサン。
なんで〜〜??クッソ〜〜!!(笑い・・・ゴトではない!)
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 00時07分14秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:


し〜姉さん曰く:
写真は正直なんですよね。笑


写真は正直なんですって。笑


私の場合は同年齢の人達を見て(ひゃ〜、私もあんな風に人には見えてるんだ)
と自戒しています。
[37]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時07分42秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
じゃぁ〜〜鏡に映るマイルストーンさんは
おっさんじゃないんですね!?(笑)

しぃ〜姉ちゃんはホント写真と実物変わりませんでしたので
すぐにわかりました。(^o^)V

で、オフの時の写真が送られてきて
やっぱり写りはそのまんまでした〜〜。

SAGさんもそのまんまぁ〜ですね。
今まで公開されてるSAGさんの写真を見たことありましたので
SAGさんが切符を買ってる後ろで
あたしとしぃ〜ねえちゃんは
「SAGさんが切符買ってるよ!」と
ヒソヒソヒソ…と話していたのでありましたー。
[38]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 00時14分55秒 ) パスワード
  

改札であっこちゃんさんをそうと知らずにお見かけしたときに
「あれ?この方は・・・もしかして・・・??」と思ったにも関わらず
声をかけそびれてしまったころんです(泣)。

やっぱり「明子菌」の保持者は一般人と違うんだろうか??(笑)
[39]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時25分15秒 ) パスワード
  

あたしもしぃ〜姉ちゃんと出会う前に
その辺うろうろしてましたので
ころんさんを見かけて

チェック!チェック!チェック!
怪獣×2とセット!と目で追っておりました。(笑)

あれ?なんかスレッド取り違えてる?
[40]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月05日 00時30分39秒 ) パスワード
  

え〜〜ワタクシは写真映りがチョー極端に悪いです。多分。
実際のワタクシは実に若々しいです。ね、なかにしさん、
LOVE MEさん、し〜姉ちゃん、サーパンスさん、ウエストさん、
エイちゃん、だいさん、タックさん、あるく、いや、漕ぐ@さん!!
うわ!見苦しい!?墓穴掘りそう・・・・(汗)。
[41]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 00時32分50秒 ) パスワード
  

>「SAGさんが切符買ってるよ!」とヒソヒソヒソ…と話していたのでありましたー。

そうそうそう、ヒソヒソでもなかったような気もしますが、さっさと行ってきっと忘れ物のブツを購入してたんでしょう。笑


ころんさんも、怪獣×2とセット!を見てはあの人?って思ってたら、切符買うときにそれらしい人がってね。笑

あっこちゃんもわかんなくて、駅縦断ダッシュで電話したら目の前で「もしもし」だって。笑
[42]サーパンスさんからのコメント(2000年09月05日 00時50分16秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんは、若く見えます。いえホントに。
かもしかです。歩くのも速いです。

#私も写真うつりは悪い・・・
[43]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 01時21分12秒 ) パスワード
  

写真写りがいい、って自慢の上・自己申告してるのはワタクシだけ?
[44]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月05日 01時59分53秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、すみませんね〜お気遣いいただいて。(^^)
そのうち「鬼杉」で一杯やりましょう。
[45]SAGさんからのコメント(2000年09月05日 09時02分50秒 ) パスワード
  

>「SAGさんが切符買ってるよ!」とヒソヒソヒソ…と話していたのでありましたー。

どこで見られてるか、わかったもんじゃない(笑)

いや〜、目があったと思うんですが、違ってたらあれだし、
ハンドル名で話し掛けるのも異様だし(笑)

ご想像のとおり、そのままホッタ楽器さんにいって、特売のDVD買ってから、
列車で、合流させていただきました。

[46]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 09時36分05秒 ) パスワード
  

それで忘れてしまったのですね、買ったばっかりのを。
出てこなかったら大泣きでしたよね。
[47]SAGさんからのコメント(2000年09月05日 10時12分43秒 ) パスワード
  

そうなんですよ。
1980円のDVDだったんで、余計に泣いちゃいますね。(貧乏性)

> ハンドル名で話し掛けるのも異様だし(笑)

そういえば、列車のなかで、ころんさん!ハンスくん!ボニさん!!なんて
大きな声で呼んでしまったけど、よ〜く考えると、これも近くの人には
異様だったのかも・・・・そういえば。
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 11時36分55秒 ) パスワード
  

>列車のなかで、ころんさん!ハンスくん!ボニさん!!なんて
>大きな声で呼んでしまったけど、よ〜く考えると、これも近くの人には
>異様だったのかも・・・・そういえば。

と、思いますね。
(何なの?この人達!)って薄気味悪がられた、と思いますね。

なんでころんさんなの?
足は長いけど、どう見ても日本人のパパとママから生まれた感じなのに、
なんでハンス君なの?
ボニさんって、何なの?ボニさん、って?

こんな調子で部外者の皆さんは興味深々見ない振りして観察してたと思いますね。
[49]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 11時50分44秒 ) パスワード
  


私の場合、そのまんま(泣)
[50]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 11時51分17秒 ) パスワード
  

エラいはしゃぎようだったし、見た目の共通性ってなさそうだし、
子供もいたし。。。
きっと「この人たちって、なんの集団?」と思われていたことでしょうねぇ。。。。(笑)

私、電車がうれしくって、子供と一緒に窓から道行く人に手を振ってましたよ(笑)
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年09月05日 12時35分48秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

私のHN変えようかしら。
「おばさん」って。
え〜ん、え〜ん。(泣)


ころんさん:

お子さん連れなら「いいママだ」って思われましたよ。
大人が1人で窓から手を振っていたら同情されたと思いますが。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[52]ハンスさんからのコメント(2000年09月05日 12時43分52秒 ) パスワード
  

>列車のなかで、ころんさん!ハンスくん!ボニさん!!なんて
>大きな声で呼んでしまったけど、よ〜く考えると、これも近くの人には
>異様だったのかも・・・・そういえば。

列車の中でころんさんとこの怪獣2号?が
「ねえねえ、マムシにかまれて、顔縫って気絶したってホント?」って大声で
話してきたときはビックリしたぁ(笑)

「ボリューム下げてくれ〜ぇ!」と心の中では。
[53]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月05日 12時58分10秒 ) パスワード
  

>話してきたときはビックリしたぁ(笑)
あるある。こういう場面ありますよね。

>「ボリューム下げてくれ〜ぇ!」と心の中では。
子供には、ボリュームなんて付いてないっすよ。
声変わりしだすと、何時の間にか付いちゃいますけどね(笑)
けど南ちゃんの怪獣2号なんすよ。
さぞかし可愛い怪獣だと思いま〜す。
[54]SAGさんからのコメント(2000年09月05日 19時29分41秒 ) パスワード
  

> 「ねえねえ、マムシにかまれて、顔縫って気絶したってホント?」って大声で

あはは。聞こえた聞こえた!
しかも、複数の事件がごっちゃになってて、面白い!!

#フーリンガン事件が抜けてるのは残念だ(笑)
[55]ころんさんからのコメント(2000年09月05日 22時17分34秒 ) パスワード
  

あれはですね。。。

怪獣1号が運動不得意にも関わらず、「インラインやりたい」って言うんで、
「インラインってさ、危険なんだよぉ。だってお友達に骨折した人がいるもん」・・・「で、その人はね、骨折だけじゃなくって・・・・」
と話したところ、その話がみょ〜に気に入ったらしく。。。(笑)
だから「本当かどうか、本人聞いてみ」と言ったのでした(笑)。

殴られてコンタクトを無くした件については
「なんで殴られたん?」って子供に聞かれたときに、
「相手の人に“この、○○○○が!!”って言ったからよ!」と説明するのが
とてもじゃないけど困難だと思われたため、前もって省略させていただいたのでした(笑)。

[56]なかにしさんからのコメント(2000年09月05日 23時45分45秒 ) パスワード
  

 車内のボックス席を4つも占領して、ビール飲んだり、お菓子を回したり、天使ちゃんが荷物棚にぶら下がって渡り棒したりして大騒ぎでしたからねぇ。さぞかし異様だったろうと思いますけど、大勢で列車に乗ったのなんて、もう忘れるくらい久しぶりだったので、とっても楽しかったですよ。家族だけで列車に乗ることは良くありますけど、あれほど盛り上がりませんからねぇ(そりゃそうだ・・・^^;)。

 途中で車掌さんが来たときは、「やべ、静かにしろって怒られる」と思ったら、無人駅から乗ったハンスさんの検札でした (^^;)。もう、どこで誰に怒られても私がひたすら謝る覚悟は出来てましたけどね(これこれ ^^;)。
[57]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 00時23分04秒 ) パスワード
  

>あれ?なんかスレッド取り違えてる?
あのぉ〜きのうから聞いてるんですけど…(笑)

缶やお菓子が手から手へ…
がきんちょは上からぶら下がってる〜〜。

「ったくもぉ〜〜」って思われてたでしょうね!?
同乗の方にもご迷惑お掛けしたでしょうが
注意されなくて幸いでした。(^o^)V

イヤイヤ…汽車の中だけの事ではありませんでしたね〜。
お食事中も…(大汗) 次のお店でも…(滝汗)

体を張って子守りしてくれたハンスさんがいなかったら
もっとすんごい事なってたかも…

(゜゜ ) なんか他人事のように言ってる?(;^_^A
[58]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 00時33分16秒 ) パスワード
  

>体を張って子守りしてくれたハンスさんがいなかったら
もっとすんごい事なってたかも…

いやぁ、全く。
さすが体育会系。体張るのが上手よね。

・・・・・と、いつの日か訪れるだろう次回に備えて言っておくのであった(笑)。
[59]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月06日 00時35分18秒 ) パスワード
  

↑の (゜゜ ) なんか他人事のように・・・

これ、すごい感じが出てます。上手ですねぇ〜。
口笛でも吹けば、もう最高ですね。
[60]ハンスさんからのコメント(2000年09月06日 01時18分03秒 ) パスワード
  

>体を張って子守りしてくれたハンスさんがいなかったら
>もっとすんごい事なってたかも…

僕自身「大きな子供」ですからね。
みなさんよりも年齢的にう〜んと子供達に近いし(笑)、
子供と遊んでるのもいいもんだし(けど体力いるわ…)。

そんな僕を大人にしてくれる人募集してます(これこれ…)。

注:インラインスケートは決して危険なスポーツじゃありません。
僕の場合は「特殊」なのです(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.