くりらじ Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100416 投稿日:2000年08月26日 22時22分09秒  パスワード
 お名前:服部 明子
どうしても理解出来ない分野って?

コメントの種類 :その他  パスワード

私は「科学」の世界です。

分かったつもりになってもやっぱり分からないです。
化学は1番分からない。
その次が物理。
やっぱり分かっていないのが数学。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
おばさんは科学出来ない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月26日 22時58分57秒 ) パスワード
  

「布おむつ」と「紙おむつ」の違いは分かりました。r(^^; ホントかよ?

布おむつは「物理」処理で
紙おむつは「化学」処理だそうです。

だから布おむつは「絞れば水分」が。。。
紙おむつは「化学」処理だから水分がしっかり閉じ込められる、って。。。(^^;


この説明で「物理」と「化学」の違いが分かりました。ような。。。?
ふふふ
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月27日 22時33分21秒 ) パスワード
  

たくさんありすぎて・・・。

今一番に理解できないのは、Myスキャナー・・・。
思うように動かないです。

わけのわからん機能満載で、画像が「小さくなれ!」って言ったら小さくなればいいものをならないんですよ。
「明るい画像になって」ってやさしく言うと・・・これは、なりました。

一応マニュアルってものを読みながらやってはいるんですが、カタカナ語の意味がよくわからない上に、説明が多すぎです。

・・・どうしても理解できないです。
[3]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年08月27日 23時00分18秒 ) パスワード
  

科学することを科学する(???)、これ苦手です。私も!

あらゆる科学のなかで不得意な科学。心理学。特に、女性心理学は苦手!!
   ふふふ

次に、経済学。経済学のもともとの意味は家計を科学する意味だと
耳学問で知りましたけど(ほんとかどうか確認はとっていません。間違って
いたらごめん)、我が家での福沢諭吉先生の滞在は短期間。

Bankという名の別荘のわが部屋にもなかなか滞在してくれず、我が家は
いつも火の消えた寂しさ。。。
   ううう。。。。

だれか科学の真髄を教えて!!
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月28日 00時20分41秒 ) パスワード
  

>女性心理学は苦手!!

これはDNAがすべて解明されて生命の謎に到達出来ても
「女性心理学」の世界だけは謎のベールに包まれたままでしょう。

ワタクシの夫はワタクシ1人に天手古舞しています。
ふふふ
そりゃぁそうでしょう。

だってワタクシ自身、夫と何を争っているのか分かっておりませんから。
(自爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.