マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100411 投稿日:2000年08月24日 00時26分34秒  パスワード
 お名前:なかにし
東京上空いらっしゃいませ

コメントの種類 :雑談  パスワード

 牧瀬里穂と中井貴一の「東京上空いらっしゃいませ」を見ました。

 交通事故死したモデルの少女がお人好しの死神をだまして、地上に舞い戻り、自分の死を再確認して運命を受け入れるまでを描くファンタジーです。

 「異人達との夏」(http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100386.html )が、どちらかというと生き残った側の視点だったのに対して、こちらは、死んだ側の視点でお話が進みます。

 最終的には、この少女は自分が死んだことをしっかり受け止め天国に帰るのですが、その帰り方も「異人達との夏」とは対照的です。

 牧瀬里穂の前髪が「オンザ眉」で、台詞が棒読みなのは、なかにし的には嫌いですが(これこれ ^^;)、けっこうおもしろいかも。

 でも、これ、エンディングで・・・・

[1]ハンスさんからのコメント(2000年08月24日 00時32分53秒 ) パスワード
  

笑福亭鶴瓶、髪の毛まだふさふさしてましたね(笑)
[2]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 00時45分22秒 ) パスワード
  

 あれ? 今はハゲてますっけ???
[3]ハンスさんからのコメント(2000年08月24日 01時12分15秒 ) パスワード
  

>あれ? 今はハゲてますっけ???
ん?短く刈り上げてるだけ??
[4]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 01時13分59秒 ) パスワード
  

 いや、全然知らないんですけど・・・。あんまし、テレビで後頭部が写ることってないし (^^;)。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 01時15分40秒 ) パスワード
  

 しかし、あのエンディングはどういう意味なんでしょうねぇ???

 天国と現世って、そんなに簡単に行ったり来たり出来るんだろうか??
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.