Rapha アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100403 投稿日:2000年08月20日 21時52分06秒  パスワード
 お名前:ウエスト
今年の夏はちょっとちがいます!
キーワード:雨の夜 秋の虫の音
コメントの種類 :雑談  パスワード

今年の夏は、いつもの夏とちょっと違うかな?と感じます。

7月13日の「つくつくぼ〜し」に始まり
おとといあたりからの「雨の夜に鳴く秋の虫」・・・
どうなっているのでしょうか?

もしかして、これが原因か?なんていう・・・(^^;
これは?!という写真があるかた、それ以外の楽しい写真もあるかた!!
秋の夜長を楽しみましょう!!!


(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ウエストさんからのコメント(2000年08月20日 22時06分02秒 ) パスワード
  

と言う訳なんですが・・・(((((^^;

なかにしさん、どなたからか写真が届きましたら、
よろしくお願い致します。 m(__)m

プレッシャーが・・・(^^ゞ
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 22時54分39秒 ) パスワード
  

そろそろ秋の風に驚かれぬるですか。。。

いいですね。

隣は何をする人ぞ。

怖いですね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 23時00分03秒 ) パスワード
  

私は「山岡荘八」の「徳川家康」を読み始めました。

10年ぐらい前に人から貰ったんですが整理してたら出て来て
捨てるには立派な本なので読み出しました。

面白くって。

でも言葉の表現が戦後すぐということで
時々分からない時があります。

形容詞なんて特に難しいです。

形容詞は最近の日本語でも私はかなり分からなくなってますから
だんだん浦島太郎の気分です。


面白かった表現は織田信長のことを「桂馬飛び思考」と書いてありました。
これは初めて見ました。



ということで服部 明子は「読書の秋」でございます。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 23時20分20秒 ) パスワード
  

北海道ではお盆を過ぎるともう秋って言うけど
このへんももう秋の気配ですね〜〜

そう言えば
8月初旬から海水浴場にとんぼが飛んでたしぃ〜
良く通る所には「いがぐり」が落ちてるしぃ〜
人肌恋しいしぃ〜 (←あんまり関係ない?)

でもでも…画像は無い…
[5]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 23時40分30秒 ) パスワード
  

>人肌恋しいしぃ〜 (←あんまり関係ない?)

イチョウ並木を歩くと私そう思います。
突然なぜか「俺達の旅」を思い出しました。(←それこそ関係ない?)

[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 23時50分14秒 ) パスワード
  

ケーオー日吉キャンパスの銀杏並木ですか?
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 23時51分32秒 ) パスワード
  

>突然なぜか「俺達の旅」を思い出しました。(←それこそ関係ない?)

♪〜〜夢の〜坂道は〜コバルト色の石畳ぃ〜
ですね。(^o^)V

って、懐かしく感じるのは数人でしょうか?(自爆)
その前に コレ全然お門違いの歌だったりして… ふきふき"A^^;

「俺達の旅」で「下駄」を連想しましたが…
ん〜〜〜秋とはつながらないね〜
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 00時05分54秒 ) パスワード
  

銀杏並木はあっちこっちにありますんで。
どちらかと言えば神宮かな。成城にもあるか。

あっこさん。分かっていただき感激です。
今日、車の中のラジオで中島みゆきの「時代」を聞き
懐かしかったです。
車の中は、イランイランで充満してます(笑・ドジ)






[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 01時28分05秒 ) パスワード
  

>あっこさん。分かっていただき感激です。

…という事はあの歌であってたという事でしょうか?(謎)
「時代」って〜〜 う〜ん懐かしいですね。
でもどうしてあたしの懐かしいもんと
おっちゃんの懐かしいもんがおなじなの?って気もしますが…(自爆)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 01時40分10秒 ) パスワード
  

>でもどうしてあたしの懐かしいもんと
>おっちゃんの懐かしいもんがおなじなの?って気もしますが…(自爆)


「ひみつのあっこちゃん」はもはや「秘密」は何も無いかも。。。
((((((((((((((((((^^; 逃げぇ〜・ピュー〜
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 01時47分37秒 ) パスワード
  

ハ〜イ!正解でした。

あっこは、いつも一緒にいた一番下の妹なんです(汗汗)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 21時58分12秒 ) パスワード
  

我が家は山の中にあるので夏でも朝や夜は冷え込みます。
我が家の義母はセントラル・ヒーティングで家中をがんがん暖めます。

で、2階に転がり込んでいる私達には、真夏は夜でも暑いです。
熱がしっかり篭もりますから。

ベッドルームもマシンの部屋もクーラーがんがんで冷やさなければなりませんが
最近はクーラーを切るようになりました。


夏が去って行く。。。と思います。

[13]サーパンスさんからのコメント(2000年08月21日 22時06分19秒 ) パスワード
  

今年は、海に泳ぎにいくのを忘れてました・・・
[14]くんこさんからのコメント(2000年08月21日 22時09分24秒 ) パスワード
  

今年の夏はひょんなことから下関に帰れた。
いつもお正月しか帰れないけど、
下関はやっぱり夏が一番好き!
[15]ウエストさんからのコメント(2000年08月21日 22時13分28秒 ) パスワード
  

あっ、わたしの指定席が・・・!

ひかり12号が発車してしまった!!!

って、ひとり言です。(^^ゞ
[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 23時05分19秒 ) パスワード
  

くんこさん

良かったですね。
[17]リトルベアーさんからのコメント(2000年08月21日 23時32分35秒 ) パスワード
  

>私は「山岡荘八」の「徳川家康」を読み始めました

おおっっ。私も昔、全巻読んだぞ。赤色の単行本全10巻だった..と思う。
最後まで面白かった。最後の一冊はわざとゆっくり読んだ記憶があります。

感想を教えてくださーい。

[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 23時38分37秒 ) パスワード
  

全10巻なのですか?
友人は5冊しかくれませんでした。
(涙)

面白いです。

今、桶狭間直前を読んでいます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.