中央薬品株式会社 マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100395 投稿日:2000年08月19日 01時06分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

我が家のDSLが1番近くの「ベル・エア局」から 3.5 マイル
離れているのです。

電話局から3マイル以内でないと使えないそうで
僅かに我が家は外れています。

車でぐにゃぐにゃ曲がって 3.5 マイル離れているのなら
直線距離だったら3マイル以内に入っていられるのかな?と
淡い期待を抱いています。

DSLに対抗して?我が家が現在併用しているサテライトは
平日の日昼も無料にしたらしいです。

でも昨日なんて全然繋がりませんでした。

無料になって早いのが使えるのではなくてパンク状態なんて
こんなのってアリ?

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時38分20秒 ) パスワード
  

ひゃ〜、壊れたパソコンで大騒ぎしてましたが、ケーブルテレビJ−COMが我が家にもやってきました。
ま〜〜〜〜〜、なんと設定が、初心者のあたしには超難しくて、大変でした。

しかし、何とかできたもんで今日は、遊んでました。笑

やっぱり、早いです。

あ〜、そういえば「くりらじ」に行ったらカウントが「9999」になってました。
なんか、いいことありそうなので、思わず「10000」にしときました。(^_^;

明日は、いいことあるかな〜。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 01時49分12秒 ) パスワード
  

早くていいですね。(羨)

ウチは山の中なので世間の進歩から取り残されています。

2週間くらいしたらDSLの人が来るそうです。
ここで私が<!>と思うことは


掃除しなくっちゃ!


でありました。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時54分22秒 ) パスワード
  

まさに、掃除しなくっちゃ!でした。

でも、直前にぶっ壊れたんで、今マニュアルとCDの山です。
朝起きたらきっと踏みつけるはずって思いながら、裏切らずに
すでに被害が出てます。あ〜ぁ。
早くインストールを終わらせたいのに、なぜかまた彦熱がも文字化けします。
なぜなんでしょうか?
ちょっと怖くてインストールが進まないです。笑
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 02時00分24秒 ) パスワード
  

ウチの夫もDSLが入ったらインストールし直しだって言ってます。

「私のもやってね」
と可愛く言ったのですが
「あんたのは。。。」と言われてしまいました。

ま、私には再インストールしたって意味無いですから、構いませんが。


でも、ウチの夫は「自分でやったら?」と言わないところが○です。
私にやらせたら後で困るのは夫ですからね。
ふふふ
良く分かってる・・・
[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 02時03分27秒 ) パスワード
  

ひゃ〜、良いですね。

あたしのも誰か見てよ〜・・・。って感じでした、っが

あんたのは、もう治ったでしょ!・・・って感じです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 12時00分18秒 ) パスワード
  

今日はDSLの料金表をコピーしようとして悪戦苦闘してしまいました。


今から休憩して来ます。




http://japan.usinter.net/services/dsl.html
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 15時27分25秒 ) パスワード
  

今日はある人の板で私の好きな男達の名前を書き連ねていました。
ふふふ

ジャーナリスト系です。
結局はワタクシの精神性に多大な方向性を与えた男達ということでございますね。

順番に書くと

細川隆元+藤原弘達
竹村健一(今は手の内が分かってるから神通力はありませんが)
内田忠男
髪の毛が真っ白の。。。???。。。
フジテレビのロシア特派員だった松浦某氏
最近好きなジャーナリストは木村太郎

などと。

で、髪の毛が真っ白の???の男の名前が浮かばないのです。
誰だっけ?誰だっけ?

私って1度好きになった男の名前は一生失念したりしないんだけどな。。。と。


さっきシャワーしてたら思い出しました。

「岩見孝夫」さん。



この内、どの人が1番好きかな、と品定めをしていました。

内田忠男氏じゃ私には上品すぎる。
松浦某氏じゃ私には細すぎる。
岩見孝夫さんかな。ふふふ
木村太郎ちゃんは可愛いわね。

と笑っていたら、夫に叱られてしまいました。
ふふふX2
[8]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 21時36分50秒 ) パスワード
  

 馬関まつりに行って来ました〜。いや〜、すごい雨でしたけど、楽しかったです。写真を下熱(http://bbs.c-studio.net/shimonoseki/100368.html )にUPしました。

・・・あ、でも、こっちにも同じものをUPしとこう・・・(^^;)

↓人工地盤から撮ったゆめ広場周辺


↓でみせ〜



↓これは、彦熱だけのスペシャル画像(というほどのものでもないけど)、海峡ゆめタワーです。


[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 22時04分28秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、お帰りなさい!
なんか、ひこかんさんの後を追いかけてます。
下熱に先にカキコしてしまったです。・・・ま〜いいですが。

大雨のときに、パレードのパフォーマンスで踊ってる後ろで、はねてました。笑

何にもせずにただ歩いてましたが、何か楽しかったです。
ただ、3か月分くらい歩いたような気がしますが・・・。

内緒ですが、日に焼けてます。
なぜ内緒かといいますと、・・・おでこ、ほっぺ、鼻にメイキャップを施してたもので、その他の隙間だけが日焼け(^_^;  やばいです。笑
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 22時49分00秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

それはまずいです!
ふふふ


ハンスさんは無事だったのでしょうか?
またまたイイ男になれる状態になってたり?
ふふふ
[11]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 22時54分45秒 ) パスワード
  

 ハンスさんのパレードは、7:20頃と聞いていたんですけど、遅れたんですかねぇ。7時から8時まで待ってましたけど登場されませんでした。
[12]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 22時54分46秒 ) パスワード
  

インラインスケートの人たちが3つくらい後ろにいました。
結構人がいたようですが、私たちのときにものすごく雨がひどかったんで
どうなったんでしょうか。
救急車も着てましたが、関係ないといいですが・・・。
[13]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 23時00分24秒 ) パスワード
  

 スタッフの人が「出せるグループから出せ」って指示を出していたので、ハンスさんは中止になったのかなぁ?? 3つあとくらいなら、まだ私見てましたけどねぇ。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 23時11分39秒 ) パスワード
  

雨だそうでお気の毒です。

>彦熱だけのスペシャル画像
ってのに、優越感!?

限定100とか、スペシャルとか、締め切り迫る
とかに弱いのです。
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 23時12分09秒 ) パスワード
  

プログラムを見ると、2つあとでした。
パレス○○の後です。

雨がひどかったですからね〜。
唐戸では、滑ってる人を5〜6人見かけたんですけど・・・。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 23時14分01秒 ) パスワード
  

そうでしたか。

皆さん「淫乱」パレードってどんなか
「大人の男性達」はワクワク待ってたのでしょうね?
「大人の女性達」は怖いモノ見たさに待ってたことでしょう。

ふふふ

じっくりじらして御登場?


救急車が待機してたなんて。。。
う〜ん。
[17]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 23時24分29秒 ) パスワード
  

服部さん、もう凄すぎ!
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 00時00分39秒 ) パスワード
  

いやぁ〜、どうなっちゃったんでしょう?

みんな待ってたと思うのですが。
[19]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月20日 01時46分18秒 ) パスワード
  

 馬関まつり 今年もパレード雨にたたられましたか?
 「中学生だから友達だけで行く」という浴衣姿の娘を送ってから、調べものにこもっていましたので、気がつきませんでした。
 (去年餅まきやってた団体があったのを思い出しました。今年はありましたか?)

 服部さま メールありがとうございました。参考にさせていただきます。
『岩見孝夫』さん? 毎日新聞の論説委員の『岩見隆夫』さん?(字不確かですが)
 以前お会いした時、山口県の防府のご出身とおっしゃってました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 03時51分29秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさま:

>「中学生だから友達だけでいく」

そろそろ自我の確立が始まっているようでございますね。
14歳になったら「反抗期」でしょうか?

親御さんにとってはいつまでも可愛い子供でいて欲しくても
ちゃんと成長過程を通過してくれないことには後で困りますね。

でも反抗する4番目さんも大変ですね。
3回の歴戦のツワモノ相手では。
(^^;


>岩見隆夫さん

そうでした。
毎日新聞の方でしたか。
[21]ハンスさんからのコメント(2000年08月20日 12時27分18秒 ) パスワード
  

どうも。

僕はおば(あ)さん軍団の踊りの後に申し訳なく登場しました(笑)。
豊前田に入ってから雨が降り始め、パフォーマンスは中止にしようと伝えたけど、
もうここまできたら一発すごいのみせたろかい!と思い、結局は数団体遅れての
登場でした。

しかし雨は止む気配もなく、正直怖かったです。晴れてたらすごいところ
見せられたんだけどなー。

MCの方が「今のジャンプはウルトラQですねぇ〜」とわけのわからないこと
言ってた。しおしおのぷ〜。

今雨にぬれたベアリングを掃除してます。
[22]ハンスさんからのコメント(2000年08月20日 12時33分01秒 ) パスワード
  

>服部さま
やっぱり年上の女性から「すてきー!」みたいな声援送られました。
しかし淫乱するには年取り過ぎの方からの声援が多かったぞ(これこれ)。

救急車来てたんだ。途中ひざ擦りむいたけど、
お世話にはならなくてよかった。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月20日 12時50分24秒 ) パスワード
  

ハンスさん、イン“レ”イン・スケートになっちゃいましたね。
お疲れ様でした。
そのうち何処かで見せていただきます。
しかし打ちこむモノがあるっていいですね。
羨ましいです。
[24]ハンスさんからのコメント(2000年08月20日 13時00分21秒 ) パスワード
  

>ハンスさん、イン“レ”イン・スケートになっちゃいましたね。

お〜い!山田くん!
マイルストーンさんに座布団2枚!(笑)
[25]なかにしさんからのコメント(2000年08月20日 13時47分14秒 ) パスワード
  

 え〜、そうなんだ〜、あのオバサンの大軍団が始まるときまでは警察署前にいたんですよ〜>ハンスさん

 くやし〜、あと15分くらい待っとけば良かったんですね。う゛〜、来年に期待だ〜。子供がインラインスケートが好きで、楽しみにしてたんですよ〜。こんど、うちの前で模範演技をやってください(これこれ ^^;)。

 というわけで、ハンスさんのかっこよいショットはないですけど、とらえずパレード写真・・・

↓北九州博覧祭。でかいひまわりは「ヒビッキー」くん

↓海響館。でかいイルカ風味の生き物は「???」くん

[26]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月20日 14時08分54秒 ) パスワード
  

うっ・・・、ヒビキー カワイイ・・・・・・。
昼 ロビーで言ってたとうり、着ぐるみの中に入りたかったな〜っ! (^O^)
[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月20日 14時26分01秒 ) パスワード
  

履歴を消したら全部未読になっちゃいました。
何処に新しいコメントがついたのか全くわかりまへん。
こりゃ参った〜〜! ほんまドジなおっさんです。
[28]ウエストさんからのコメント(2000年08月20日 15時16分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんにちは

昨日からパソコンの調子が悪いです。
わたしのは夏が嫌いなのでしょうか?
う〜ん???

と言ってもインターネットは大丈夫です!!!
[29]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 21時29分18秒 ) パスワード
  

あら、噂のインラインを見逃してしまいました。
まさか、あの雨の中がんばったんですね〜。

う〜〜〜ぅ、第2段のお写真、・・・ちょっとびっくり。
>海響館。でかいイルカ風味の生き物は「???」くん

イルカ風味のイルカ君は、かわいいはずがちょっと怖かったですね。

>昨日からパソコンの調子が悪いです。

ウエストさん、大丈夫ですか?もしかして、伝染したのかな〜。

昨日は、少〜〜〜〜しがんばりすぎて、今日は起き上がれなかったです(^^;
[30]ウエストさんからのコメント(2000年08月20日 22時15分23秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、ありがとうございます。

わたしは大丈夫ですが、パソコンのやつが

へんなメッセージばかり連発します。

「敵もなかなかやるな!」と言う感じですが・・・
[31]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 22時42分08秒 ) パスワード
  

ハンスさん

>しかし雨は止む気配もなく、正直怖かったです。晴れてたらすごいところ
>見せられたんだけどなー。

それはそれは…天候に恵まれず残念でした〜。
でも、99車のお世話にならずにすんだのでよしとしましょう!(笑)

あたしはと言うとこの土日キャンプに行ってましたので
なぁ〜んにも見ないうちに馬関祭りは終ってしまい
なんだか浦島太郎状態〜〜〜。

山でキャンプをしましたが「マムシに注意!!」の看板がありました。
彦熱で学んだ知識がありましたので
すぐには死なないから大丈(^o^)V!と、変な余裕がありました。(笑)

馬関祭り関係者の皆さま…お疲れさまでした。
[32]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 22時51分44秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃん、こんばんは!

>あたしはと言うとこの土日キャンプに行ってましたので

雨は、大丈夫でしたか?
キャンプの雨も大変ですよね。
[33]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 23時16分10秒 ) パスワード
  

>雨は、大丈夫でしたか?

ハイ!雨の降ってないところへ行ってきました〜 
朝ごはんを食べ終わったら
帰る準備に取り掛かる事になってましたので
とっとと片付けて帰ってきましたが
帰る頃から雨が降ってきました〜〜。 ホッ!

キャンプと言っても…
風呂付きお布団付きでした。
ただ自炊&キャンプファイヤーをしに行った邪道キャンプです。r(^^;)ポリポリ
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 23時17分07秒 ) パスワード
  

「いん<れ>いん」

マイルストーンさん、凄いですね。
そして分かったハンスさん、凄いですね。

では「ミセス・スミスの英会話教室」夏休み補習講座と参りましょう。


INLINE SKATE を in rain skate と洒落たのです。
「雨の中でのスケート」という意味ですね。

それで「インライン」ではなくて「インレイン」と。
[35]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 23時33分22秒 ) パスワード
  

頭の中が、この言葉で充満してしまい
今日、ハーブエッセンスを買いに行ったら
「イランイラン」を完璧に読み間違えました。
で、ついでだから買いました。
添付の説明文
「愛の雫」と呼ばれるが如く、エキゾチックで官能的な香りです。
だって。
香りますか〜〜!みんなその気になっちゃうかな。

ベランダ園芸でラベンダーのポプリをちょこっと作りました。
[36]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 23時47分37秒 ) パスワード
  

>「愛の雫」

凄い!
ふぅ〜ん。
「官能的」ねぇ。
どんな匂いなのでしょうか?



>ベランダ園芸でラベンダーのポプリをちょこっと作りました。

結婚した頃は夫がくれるバラを逆さ吊りにしてドライフラワーにしていましたが
最近はしなくなりました。

いやぁ〜、新婚時代を思い出しました、ですよ。
[37]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 00時15分42秒 ) パスワード
  

いやぁ〜、どうも、でした。
ほのぼの思い出してくださいな。

ドライフラワーって、そのうち木端微塵になっちゃうんですよね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.