株式会社 エミ くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100384 投稿日:2000年08月16日 00時49分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子
朝食抜きダイエット

コメントの種類 :生活  パスワード

フジテレビで紹介している「朝食抜きダイエット」を転載:


朝ご飯を食べない
その替わりに果物を食べる
昼と夕で野菜を食べる
2食は何を食べても良い

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月16日 00時56分19秒 ) パスワード
  

私は朝食をしっかり型ですからこれは無理です。

夜はカルク軽くの方です。
それも出来るだけ早く食べなくてはの方です。

夕食は早くて2時・遅くて4時迄の方です。
ふふふ
[2]くんこさんからのコメント(2000年08月16日 20時33分31秒 ) パスワード
  

すごいものを入手しました。
どこの(国の)ものかはわかりませんが、
その名も「国立病院の痩せる方法」。
2週間のメニューが書かれてあります。

ある日のメニューから;
朝:ゆで卵1個、グレープフルーツ1ケ、トースト1枚、コーヒー
昼:冷えた焼き鳥、トマト、グレープフルーツ1ケ、コーヒー
夜:ゆで卵1個、羊の肉、トマト、セロリ、酢漬けの野菜、コーヒー

こんな調子で2週間ぶんのメニューが並びます。
ゆで卵とグレープフルーツのオンパレード。
ちょっと謎めいています。

でも友人はこれで4キロ落とし、約半年は保てたそう。
うーん。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 20時58分00秒 ) パスワード
  

くんこさん、こんばんは!

このメニュー見たことあります。
下関の国立病院でも配ってるのじゃあないでしょうか。
冷えた焼き鳥は記憶にないですが(^_^;

なんか、流行ってたことがあって皆でやってましたが、こんなんど〜っせって言いながらも、コーヒー片手にゆで卵だったように思います。笑

なんにしても、あたしには無理なようです。
食べなきゃいいんでしょうが・・・。無理でした。
[4]くんこさんからのコメント(2000年08月16日 22時48分53秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、こんばんは。

>なんにしても、あたしには無理なようです。
 食べなきゃいいんでしょうが・・・。無理でした。

私も絶対ぜ〜ったい無理です。
「絶対アルコール類はダメ」と書いてあるんですもん。
一回でも守らなければ、振り出しに戻るんですよね・・・。
カレンダー見ながら検討している私でした。

やっぱり朝食抜きかな〜。
あ、でも、いつもと同じだ。
なんせギリギリまで寝てるから・・・。


[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月16日 22時49分12秒 ) パスワード
  

くんこさん、お久しぶりです。
肥えるメニューってのご存知ないですか?

し〜姉ちゃんは好奇心大旺盛なんですよね〜。
で、「食」に関しても・・・・(失礼)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月16日 22時49分55秒 ) パスワード
  

グレープフルーツ・ダイエットはアメリカでも
手術を予定している人の
至急ダイエットに利用されています。

私には無理です。
[7]AYANO*さんからのコメント(2000年09月14日 17時02分04秒 ) パスワード
  

私は、今月の頭から、朝食に抜きダイエットに挑戦してます。
本格的なダエットはこれで2回目です。
高1なんで、この時期にどうにか変身を考えています。
朝食抜きダイエットではかなり効果を実感します。
ムリでないんです。
いつもだったら、朝起きてから、何でも食べれちゃうんですケド、
果物を食べるだけで、結構満足できちゃうんです。
そのかわり、昼・晩は普通に食べてます。
胃が小さくなったみたいで、
間食もしたくなくなりました。
成果としては、3週間で-4kgで、体脂肪率は-3.5%です。
これからも続けて行こうと思っているところです。
[8]fumichanさんからのコメント(2000年09月14日 17時30分33秒 ) パスワード
  

 私、実は体重が百キロありましたが(恥ずかしい!)今ダイエット中です。まだ1ヶ月にならないですが、今朝は92.2キロです。一日二食どか食いをやめ、毎朝コンビニのおにぎりを2コか3コ、昼もおにぎり2コか3コもしくは食堂でご飯と野菜中心のお総菜、夜は『ザ.飯屋』でごはんと揚げ出しナスと焼き魚、あと野菜の煮物や大根のおでんを食べるといったメニューです。もともと痩せるだけの余地がありますから楽にできました。果物は糖分が思いの外多く、食べないようにしています。酒はもともとやらないので良かったです。食習慣を見直すだけでできるなんて、もっと早くすればよかった!って感じです。ダイエットの基本は、厭きないメニューであることと、たんぱく質(魚や大豆で)をしっかりとること、飽和脂肪酸よりは不飽和脂肪酸をとることに尽きます!。いまは独身なので、自分のペースでできますが、奥さんが帰ってきて料理を作ることになると、残すと怒られそうだし怖いなー。

 
AYANO*さんへ。将来痩せられるかどうかは今にかかっています。第二次成長期に増えた脂肪細胞は一生減りません。頑張りましょう。

 ちなみに、教科書的には各栄養素のカロリーは次に様に云われています
 炭水化物  4kcal/g 
 蛋白質   4kcal/g
 脂肪    9kcal/g
 アルコール 7kcal/g

 脂肪1kgで9000kcalです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月14日 21時33分27秒 ) パスワード
  

AYANO*さん

凄いですね。
4キロも減ったんですか〜。
体脂肪率 -3.5%
これも凄いですね。


fumichan さん:
私の夫も100キロあります。
昔100キロになった時は80キロまで減量しましたが
今回は年のせいか諦めてダイエットしてくれません。(困)


我が家は「旦那が太ると女房が細る」で、私は朝食べずに果物で、
かなりお腹が小さくなりました。ような?


私も19歳まではモノ凄く太っていました。
その後頑張って10キロ落としましたが(53キロ→43キロ)

結局はお腹は大きいままで
今でも巨大で
歩くのを毎日45分するのが腹周りの脂肪をソグのに効果があるようです。
???
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月14日 23時21分34秒 ) パスワード
  

戦国時代までの日本人は一日2食で、平均寿命は50年、
秀吉の代に3食となり、日本人のそれが大幅に伸びた、
と以前、何処かで聞いたか読んだような・・・・。
長生きをしたければ3食キッチリ食べたほうがいいでしょう。

私の場合は2食+(酒&ツマミ)ですから、どうでしょう?
[11]ころんさんからのコメント(2000年09月15日 02時22分01秒 ) パスワード
  

>長生きをしたければ3食キッチリ食べたほうがいいでしょう。

げ。
私1日1〜2食。早死にタイプだ(笑)。
朝・・・起きれない(笑)
昼・・・集中して仕事してたい
夜・・・家族で食べる

って感じです。でもまぁおやつを食べたりするんで
平均1日1.7食くらいかな?
でも歳とると不摂生がもろ肌に来ますねぇ。
最近アレちゃって・・・・(泣)で、職場が空調ガンガンきいてますから
もうボロボロです(泣)。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月15日 04時26分31秒 ) パスワード
  

ころんさん:

お肌の荒れは10年後に出るんですってよ。
休日は化粧水と乳液とクリームでべとべとにするとかして水分補給に務めましょう。

私の母親は今年70歳だってのにワタクシより綺麗なキメのお肌なのですよ。(泣)
使ってる化粧品の値段も違うし。。。
私は食品用マーケットの数少ない安物から選んでますからね。。。職場でも笑われてます。明子って自分の年齢分かってるの?って。明子の年齢じゃ10倍は払わなきゃ、って。

ころんさん、今なら回復可能ですよ。
[13]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月15日 05時57分12秒 ) パスワード
  

わたしも、ダイエットやってるんですが、なかなか効果があがりません。
180cm、85kgありますがこれをなんとか78kgまで落としたい
のですが・・・。

朝はパン一切れとブラックのコーヒー、昼は大好きな会社の肉うどんを
がまんし食べません。夜は、家でヨシケイの食材及び外食していますが
体重が増えない代わりに減りもしない。こういう状態が続いています。
いい方法はないでしょうか・・?
[14]ウエストさんからのコメント(2000年09月15日 10時01分30秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん:

最近見かけないと思っていたらダイエット中でしたか!?

夜は、うまいトンカツ、餃子、ラーメン、刺身とビール、
ホルモン焼きですか?これがパワーの源だったのですね!
でも、あまり食べ過ぎないように!ネ・・・けいたろさん!

いくら食べても体重が増えないウエストでした。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月15日 11時19分40秒 ) パスワード
  

180センチで78キロになれたら、なんて素敵ですね。
でもなかなか難しいでしょうね。

ウチの夫がダイエットした時は1日1食という感じでしたね。
朝グレープフルーツ
昼グレープフルーツ
夜サラダとピッツァ1切れ+歩き1時間をかなり続けました。

180センチがちょっと切れますが80キロまで減らしてなかなかカッコ良かったですよ。
「画像で初めまして」に左手で飲み物を持ってる写真です。

写真が載せられたら見て下さい。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年09月15日 11時22分18秒 ) パスワード
  

夫のロン・スミスでございまして。
画像では2回目の出演になります。


[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月15日 13時39分46秒 ) パスワード
  

慶太郎さんが体重を気にされているとは意外でした。
丁度いいバランスに見えましたが・・・ホントです。
どうしても体重を落としたければ、スポーツでしょうね。
休日には歴史散歩ってのどうでしょ?
下関には見処がいっぱいありますよ。
[18]ウエストさんからのコメント(2000年09月15日 21時01分42秒 ) パスワード
  

慶太郎さん:
マイルストーンさんの言われるとおりだと思います。
体重を気にするほどではないと思いますよ!

でもスポーツはゴルフ・野球・サッカーなどやってますよね?

歴史散歩がいいかも・・いいと思います。
[19]fumichanさんからのコメント(2000年09月15日 23時31分19秒 ) パスワード
  

 服部明子さんのだんなさんってかっこいい!ロバート・ボーンみたいですね。
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月16日 00時18分04秒 ) パスワード
  

ロバート・ボーン?
諜報部員でした??映画の。
[21]fumichanさんからのコメント(2000年09月16日 01時22分34秒 ) パスワード
  

 荒野の七人です、たしか。かっこよかったー。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 03時30分07秒 ) パスワード
  

お誉めの預かり。。。なのですが今は元の木阿弥で100キロになってます。

ROBERT VAUGHN ですね。
「アンクルから来た男」に出てましたね。
私はどちらかと言うと「デビッド・マッカラム」の方が良いのですが
ホントの趣味は「ブラッド・ピット」が本命。

78キロくらいに落とすとお腹のあたりがもう少しすっきりするのでしょうね。
渡辺さんもお腹が?
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 07時33分47秒 ) パスワード
  

AYANO*さん、はじめまして

すごい効果ですね。
若いからかなあ〜、ね、みんな!
無理のないダイエットしてね。
またお待ちしてます。

fumichanさん、はじめまして

ここ彦島の島民は、結構病んでる!?人も多いので、
特別顧問指導をお願いします(笑)
あ、恋の悩みの相談員はいっぱいいますから!
参考に、通信費以外は無料ですから(^^ゞ

渡辺慶太郎さん、はじめまして

彦島もいいとここなんでよろしくお願いします。
>昼は大好きな会社の肉うどんをがまんし食べません。
我慢しすぎると、会社で機嫌悪くなりませんか(笑)
1食でも遅れたり抜いたりすると、とたんに機嫌の悪くなる
胃にタイマー付の友達がいます。

私は、すっかりおじさんで、明日から腹筋30回しよう。
と、思うだけで、、、お腹の赤ちゃんは無事育っています(笑)
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 08時54分17秒 ) パスワード
  

>お腹の赤ちゃんは無事育っています(笑)

スクスク育つ一方で分娩日が絶対来ない悪魔の赤ちゃんね。
ふふふ
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 10時20分00秒 ) パスワード
  

朝食抜きダイエット
まだ3日ほどですが
ラインが美しくなったような・・・?

お腹がちょっと小さくなったような気がします?
[26]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月16日 19時24分20秒 ) パスワード
  


法事で出雲に行ってました。それとびっくりしたのが出雲駅がすっかり
グレードアップして最初、どこの駅かいなと思ったくらいでした。
駅の玄関前にはあの出雲大社のやしろがありまたその木の質がすばらしい
こと。
昔、大阪にいたころに伊勢神宮に行き式年遷宮の立替をみたことがありま
すがほんとうにその綺麗な木目というか?よかったです。出雲そばもおいしい
ですよ!

また都市開発も相当な勢いで進んでいます。どうも岩国さんが市長やってから
出雲は変わってきましたね。近場じゃ、出雲ワイナリー、出雲ドームに名前
忘れましたけど何とか美術館。なかなかいい町です。


>いくら食べても体重が増えないウエストでした。

うらやましいの一言です。何で〜。秘訣あんの〜?わかった。アマゾンの焼きそば
は低カロリーの食材なんだ・・・

>180センチで78キロになれたら、なんて素敵ですね。

ほんと素敵でしょうね。イエー!

>でもなかなか難しいでしょうね。

ガックウ・・・・・・・・・・・・

>丁度いいバランスに見えましたが・・・ホントです。

いや、これまたうれしい発言。ありがとうございます。

どうしても体重を落としたければ、スポーツでしょうね。

そうですね。スポーツですね。明日下関でソフトの試合があります。
2週間前は玖珂で試合がありました。来週は朝陽カントリーでゴルフします。
でも体重は落ちません。トホホ・・・

休日には歴史散歩ってのどうでしょ?

これまたいいですね。功山寺の近辺はいいですね。個人的には白石正一郎に
興味があります。

>78キロくらいに落とすとお腹のあたりがもう少しすっきりするのでしょうね。
渡辺さんもお腹が?

その通りなんです。横綱大ノ国のような・・・。

おっちゃんさん。はじめまして。

私も6ケ月の子供がおなかにおります。トホホ・・・。








[27]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 23時02分26秒 ) パスワード
  

岩国さんは出雲市長さんでしたか。
アメリカの日系人社会でも大ニュースになっていました。
岡山あたりと勘違いしていました。


私の夫は曙関みたいなお腹です。
臨月過ぎて、入ってるのは「弁慶」かも。


最近、私は焼きソバ麺を1玉100カロリーのにしています。
他のは270前後なのです。それに油を加えたら!

fumichanさんのカロリー表を参考にしてなるべく砂糖と脂肪分の無い物を
食べることにしようと。。。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 01時41分20秒 ) パスワード
  

昨日はエクレアを食べてしまいまして
冷凍の安物のとても美味しいというエクレアではありませんが
1個 150kcal ということで歩いて 150kcal を消しました。

食べるのに2分も掛かっていないのに
歩いて消費するには30分は歩かなくてはならない。

どういう算数でしょうね!

でも消費しなければお臍の回りに蓄積されますから
歩かざるを得ませんでした。


最近 ALL YOU CAN EAT (食べ放題)に行かないのであんまり苦労していません。

マヨネーズが敵なので最近はブロッコリにも醤油味で食べています。
みじめ。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 22時54分48秒 ) パスワード
  

1週間ですがかなりお腹が小さくなりましたよ。
ウエストもちょっと細くなりました。

朝お水を飲んで
林檎食べて
野菜食べて
炭水化物と肉は食べない。


ウエストがあと5センチ減ったら自分で自分を誉めようと思います。
って、ここはダイエット・オリンピックじゃあるましし。
[30]くんこさんからのコメント(2000年09月18日 23時31分16秒 ) パスワード
  

ダイエットオリンピック、ナイスです!
と言いつつ、さっき、月見うどん食べちゃいました。
汁も飲み干しました・・・。
でも、ミニ牛丼は我慢しました。
ほめてもいい?なわけないですよね〜。

明日から参加です。
[31]おっちゃんさんからのコメント(2000年09月19日 00時49分50秒 ) パスワード
  

服部さん、そんなに細くなっちゃったの?
ずるいっすよ。一人だけ格好よくなっちゃって。
スカートがガバガバになっちゃうよ(笑)

で、私はミニ天丼付とか、ミニ○○付とかの誘惑に
すぐ負けてしまいます。
私もオリンピック期間だけ我慢しよっと!

[32]服部 明子さんからのコメント(2000年09月19日 01時02分05秒 ) パスワード
  

ふふふ
順調ですよ。

ワタクシの場合は年と共に体型が良くなるような。。。

夫が80歳の時はどんなだろう?と言います。
自信無いです。。。

でも All you can eat に行けば1回で元の木阿弥です。

昨日も外食に行かないことにしました。
行けば残すの悔しいから自分のも夫のもきれいに胃の中に送り込んでしまいますから。


「あっ!危ない。その1口がブタのもと」
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.