Rapha マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100380 投稿日:2000年08月15日 03時14分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
高校野球どこが優勝?

コメントの種類 :その他  パスワード

岩国も負けたし中京商も負けたし、
もうどこが勝っても構わないのですがね、

あなたはどこが優勝すると思いますか?

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
PL学園
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 03時18分23秒 ) パスワード
  

名古屋の中京商業って今は中京大学付属高校って呼ぶのかな?
名古屋の高校野球の昔からの名門で
久し振りに出て来たと思ったら
初出場の高校に負けたらしい。

ウッソー!

ま、これだから面白いのですがね。

それに相手校はキャッチャーが左でもう一人もサウスポーだとか聞きました。

なんだか非常に面白い試合だったらしい。
[2]ハンスさんからのコメント(2000年08月15日 03時23分04秒 ) パスワード
  

>名古屋の中京商業って今は中京大学付属高校って呼ぶのかな?
今回の中京商業は岐阜県から出たようです。
[3]ハンスさんからのコメント(2000年08月15日 03時28分00秒 ) パスワード
  

>それに相手校はキャッチャーが左でもう一人もサウスポーだとか聞きました。

>なんだか非常に面白い試合だったらしい。

高校野球はあまり見ないけど、
たまたま途中まで見たけど面白かったですね。
那覇高校(相手ね)は個性を重視しているみたいで、打者のフォームなんかも
それぞれ違ってて面白かったです。

サードも左利きでしたね。
左利きの僕としてはうれしいですわ(笑)

ついでに8月13日は「左利きの日」でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 03時31分16秒 ) パスワード
  

あらら。。。
岐阜の中京商業でしたか。


最近は名古屋の中京商業から東大に行く人が出たりして
野球ではパッとしません。

大府高校とか名電工が名門かなぁ。

私の従兄弟は2人「燈台」にも入れない時代の中京に行ってました。


この書き込み見られたら首絞められるかな?
[5]ハンスさんからのコメント(2000年08月15日 03時39分51秒 ) パスワード
  

愛知県代表が中京大中京ですね。ややこしい…(笑)
しかも昔は「中京商業」と呼ばれてた。

今日(15日)に出ますね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 03時49分50秒 ) パスワード
  

え?
あらら?

名古屋の中京大中京も出るんですか?

久し振りですね。

私は中京商業でないとピンと来ないです。


[7]ハンスさんからのコメント(2000年08月15日 03時58分41秒 ) パスワード
  

朝日新聞より一部抜粋

13年ぶりに「古豪」が甲子園に帰ってきた。混戦模様の愛知大会を制したのは
前評判どおり優勝候補筆頭と言われていた中京大中京だった。オールドファンに
は「中京商」と言ったほうが通りがいいかもしれない。「中京商」から「中京高」
を経て、1995年に現在の校名になった同校は、選手権大会三連覇を含む春夏
合わせて10回の優勝を誇る。

服部さんは「オールドファン」の中の一人?
ふふふ
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 05時19分26秒 ) パスワード
  

ひぇ〜。。。

13年振りでしたか。
久しく出ないと思っていたのです。

私は「中商」というか 「 CHUSHO 」でないと混乱しますね。

オールドファンです。
ふふふ
年がバレそう。
ふふふ


彦島不眠症チャンピオンはハンスさんに決定ですね。
[9]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 10時58分43秒 ) パスワード
  

愛知県代表は3校くらいあってもよさそうですね。

中京大中京・愛工大名電・東邦などなど・・・
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 11時15分43秒 ) パスワード
  

どこか忘れていると思ったら東邦がありましたね。
名電は確かイチローが出た高校かな?
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 11時27分01秒 ) パスワード
  

>愛知県代表は3校くらいあってもよさそうですね。

神奈川県も、せめて2校にしてほしいな。
県代表になっても、もうクタクタですよね。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月15日 11時49分55秒 ) パスワード
  

コンニチワ!
PL学園に千円賭けています。
お遊び程度の額ですから、ま、いいでしょう。
今3ランが出て、明徳を6−0でリードしました。
優勝校はまだまだ混沌としていますが、PLも
可能性あり、ですね。
名電は工藤です。イチローもかな?
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 11時52分35秒 ) パスワード
  

はい。


島根や鳥取は県代表1校でいいでしょうけど
横浜とか大阪とか千葉代表は人口に応じて出場校を増やしてあげればと思います。

選挙が無理でも高校野球ぐらいは格差を無くして欲しいですね。
[14]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 12時08分03秒 ) パスワード
  

今のところ、PL学園が7−0で勝ってます。
[15]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 13時23分18秒 ) パスワード
  

>島根や鳥取は県代表1校でいいでしょうけど

わたしが高校生だったころ、山口県対島根県で西中国大会があり、
山口県からの甲子園出場校なしという年もありました。

ちなみに、わたしが高校3年の時の西中国代表は「防府商業」で
甲子園で準優勝だったと思います。
優勝した銚子商業の2年生に、篠塚(後に巨人)
鹿児島実業に定岡(巨人)、城西?に高橋慶彦(広島)が活躍した
年です。

しまった!歳がばれる!
[16]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 13時40分52秒 ) パスワード
  

とか何とか言ってるうちに試合は終了していました。
9−4でPL学園の勝ちですね。

第3試合は
中京大中京ー智弁和歌山
これも楽しみな試合ですね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 14時20分04秒 ) パスワード
  

>中京大中京ー智弁和歌山

昔の名門 vs 強豪ですね。
準決勝にやって欲しい組み合わせです。

もう寝ますから起きてのお楽しみということになります。
[18]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 20時20分18秒 ) パスワード
  

あれ、結果はどうなったんだろう?
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 21時23分50秒 ) パスワード
  

>中京大中京ー智弁和歌山

6 to 7 で負けてしまいましたね。
仕方ない。
智弁なら仕方ないです。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 23時48分52秒 ) パスワード
  

大雨:東海地方で浸水や停電の被害相次ぐ 竜巻も続発  9月11日 23:39
 11日午後、雨の激しさを増した東海地方で、浸水被害や停電などの被害が出た。また、愛
知県の知多半島などでは竜巻が次々に発生し、住宅が壊れ、負傷者が多数出るなどの被害があ
った。このほか、鉄道が深夜までストップするなど交通機関も寸断された。



このアクシデントの起こったところが大府といって
愛知の高校野球名門?の大府高校の生徒が迷惑しました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.