アクアジャンクション Rapha 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100374 投稿日:2000年08月13日 13時37分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの不眠自慢

コメントの種類 :生活  パスワード

NHK「日本人の質問」で夜ぐっすり眠るには
午後3時ごろゆったりした椅子で15分から30分昼寝をすると良い
と言ってました。

人間の睡眠のピークは午後3時頃と午前4時頃にピークが訪れるので
それに合わせて眠ると良いそうです。

浅い眠りで9時間眠るより
深い眠り7時間眠る方が良いそうです。


あなたは毎晩ぐっすり眠っていますか?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ウエストさんからのコメント(2000年08月13日 22時47分54秒 ) パスワード
  

いつも不思議に思うことは・・・

服部さん、睡眠時間をとってますか?
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時49分21秒 ) パスワード
  

ハイ!毎晩ぐっすり眠ってます。
寝つきはとっても良いけど寝起きは悪いです。(;^_^A

夜中にトイレに起きることなんてぜ〜んぜんありません。
寝る時トイレに行きたいなぁ〜と思っても
翌日の朝起きてトイレに行ったほうが目が覚めるぞっと
そのままコトンと寝てしまいます。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 00時08分48秒 ) パスワード
  

は〜い!あたしも寝たらわからなくなります。
布団に入ったら3秒で眠って、しかし、寝起きもいいです。

でも、ちょっと前までは、薬で眠ってました。・・・危ない人かも、笑
あっちこっち、あたしの病気ばっかりでやばいですね。

結局今時の生活習慣病らしく、すべてストレスらしいです。
っで、あらゆる薬をのんで約1年。
やっとのことで、やばいぞっときずいてすべての薬を止めました。
そ〜いえば、やっと1ヶ月。
なかなか快調です。笑

しかし、何がストレス菌だったのかよくわからないままです。笑
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 01時13分00秒 ) パスワード
  

夫に叱られるので寝てます。

私が寝ないことには夫はベッドに来てはいけないことになってるのです。

夫は凄いいびきなのです。
ふふふ

私も去年1年は毎晩催眠剤を飲んでましたが
恐くなって止めました。
今は催眠剤のお世話にはなっていません。

ネットを始めてから9時に寝るという習慣は崩れたままです。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年08月14日 10時01分00秒 ) パスワード
  

 昼の3時頃お昼寝ですかぁ・・・とてもできない相談ですねぇ。毎日、3時に会議を設定しないと・・・(これこれ ^^;)

 私はだいたい、0時か1時に寝て、6時に起きます。自分でも睡眠不足だなぁ、とは思いますが、今じゃないとできないことって、たくさんありますからねぇ。

 あぁ〜毎日8時間寝られる生活したい〜
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 05時21分30秒 ) パスワード
  

彦島不眠症チャンピオンはハンスさんに決定ですね。
参照:「高校野球」のスレッド
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 05時22分51秒 ) パスワード
  

と、思いましたけど LOVE ME さんを忘れていました。
今頃の時間帯はまだ飲んでたりして。。。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月15日 06時31分58秒 ) パスワード
  

は〜い!? 呼びました? (^_^;)? >服部さん

今日は 全く飲んでないですよ! (^O^)
ちょっと 寝れなくて・・・・、ベットで ごろごろしてました。
うわ〜っ・・・、もう 朝・・・。いい加減 寝なくては・・・・・・。
私 催眠剤 ほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
だって 寝つき、めちゃ悪いんだもの・・・。 (T_T)
いつも 30分〜一時間は 平気でごろごろしてます・・・。 (;_;)
寝つきいい人が うらやましいです!!! (−。−)ふぅ・・・
あぁ・・・あ〜〜〜っ・・・、誰か催眠剤変わりにに 適度な運動する体・・・、
いえいえ、腕枕貸してくれないかしら・・・・・・!?
(^O^)ふふふ・・・ 
[9]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月15日 07時41分26秒 ) パスワード
  

ふわ〜っ・・・、私は いつになったら寝れるんだろう・・・。
コメント書いて ベットでごろごろしてたんだけど・・・・・・・・・・・・、
寝れな〜〜〜〜〜〜い!!! (T_T)
喉が渇いたんで 飲み物・・・飲み物・・・飲み物・・・ 無〜〜〜い! (>_<)
仕方が無いので コンビにまで行ってきました。
朝日が眩しくて もう溶けそう・・・! (^O^)
ついでに ゴミも出したし・・・、今度こそは 寝るぞ・・・・
きっと・・・ だぶん・・・ そうであって・・・ ほしいな・・・
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 08時24分08秒 ) パスワード
  

凄い不眠症ですね。

普通明日はお休みという時ってぐっすり眠れると思いますが。
困ったもんですね。。。


眠り姫というのは聞いたことあるけど
不眠姫ってのはねぇ。。。
[11]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月15日 08時47分28秒 ) パスワード
  

〜 ♪ ピン ポン パン ポン ♪ 〜

〜 お呼び出しを申し上げます! 
LOVE MEの睡魔様 LOVE MEの睡魔様 LOVE MEの睡魔様
至急 LOVE MEまで お戻りください。
LOVE MEが、不眠姫になって困っております・・・・・・ 〜

〜 ♪ ピン ポン パン ポン ♪ 〜


という事で まだ 起きてます・・・・・・。
私の睡魔は、何処まで遊びに行ったのかな〜っ!? (^O^)
まぁ、今日の予定は 夜から夜中にかけて?だから まだ いいが・・・。

[12]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月15日 09時53分31秒 ) パスワード
  

羊が 1ぴき・・・羊が 2ぴき・・・羊が 3ぴき・・・羊が 4ぴき・・・羊が 5ぴき・・・
羊が 6ぴき・・・羊が 7ぴき・・・羊が 8ぴき・・・羊が 9ぴき・・・羊が10ぴき・・・
羊が11ぴき・・・羊が12ぴき・・・羊が13ぴき・・・羊が14ぴき・・・羊が15ぴき・・・
羊が16ぴき・・・羊が17ぴき・・・羊が18ぴき・・・羊が19ぴき・・・羊が20ぴき・・・
羊が21ぴき・・・羊が22ぴき・・・羊が23ぴき・・・羊が24ぴき・・・羊が25ぴき・・・
羊が26ぴき・・・羊が27ぴき・・・羊が28ぴき・・・羊が29ぴき・・・羊が30ぴき・・・
羊が31ぴき・・・羊が32ぴき・・・羊が33ぴき・・・羊が34ぴき・・・羊が35ぴき・・・
羊が36ぴき・・・羊が37ぴき・・・羊が38ぴき・・・羊が39ぴき・・・羊が40ぴき・・・
羊が41ぴき・・・羊が42ぴき・・・羊が43ぴき・・・羊が44ぴき・・・羊が45ぴき・・・
羊が46ぴき・・・羊がぴ47き・・・羊が48ぴき・・・羊が49ぴき・・・羊が50ぴき・・・
羊が51ぴき・・・羊が52ぴき・・・羊が53ぴき・・・羊が54ぴき・・・羊が55ぴき・・・
羊が56ぴき・・・羊が57ぴき・・・羊が58ぴき・・・羊が59ぴき・・・羊が60ぴき・・・羊が61ぴき・・・羊が62ぴき・・・羊が63ぴき・・・羊が64ぴき・・・羊が65ぴき・・・
羊が66ぴき・・・羊が67ぴき・・・羊が68ぴき・・・羊が69ぴき・・・羊が70ぴき・・・
羊が71ぴき・・・羊が72ぴき・・・羊が73ぴき・・・羊が74ぴき・・・羊が75ぴき・・・
羊が76ぴき・・・羊が77ぴき・・・羊が78ぴき・・・羊が79ぴき・・・羊が80ぴき・・・
羊が81ぴき・・・羊が82ぴき・・・羊が83ぴき・・・羊が84ぴき・・・羊が85ぴき・・・
羊が86ぴき・・・羊が87ぴき・・・羊が88ぴき・・・羊が89ぴき・・・羊が90ぴき・・・
羊が91ぴき・・・羊が92ぴき・・・羊が93ぴき・・・羊が94ぴき・・・羊が95ぴき・・・
羊が96ぴき・・・羊が97ぴき・・・羊が98ぴき・・・羊が99ぴき・・・羊が100ぴき・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふみ・・・み・・・・・・、まだ 寝れな〜い・・・・・・。 (T_T)流涙
 (°_°) 私って めっちゃ暇な子? (^_^;)?
 (^○^)ふふふ・・・・・・
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 10時13分09秒 ) パスワード
  

ありゃ、LOVE MEさん、おはようございます。
とっても元気そうですね〜(^_^;

こうなったら、1回飛ばしの睡眠にしたらどうですか?
今晩はよく寝られることでしょう。笑
では、おやすみなさ・・・あ、いやさようなら〜!
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 10時50分59秒 ) パスワード
  

>LOVE MEが、不眠姫になって困っております・・・・・・ 〜
>ふみ・・・み・・・・・・、まだ 寝れな〜い・・・・・・。 (T_T)流涙

こちらから、ウチワでソヨソヨ仰ぐことも出来ないし。
隣で寝物語のお話出来ないし。
私には、何もお手伝いできないよ。
でも、すごく可愛そうで。
し〜姉ちゃんさんの言う通り、パス1回がいいのかも。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 10時51分52秒 ) パスワード
  

そうよね、ついでに、このまま8月15日のお昼に入る方がいいような。。。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月15日 17時42分36秒 ) パスワード
  

おはよ〜っ! みなさま!!!

うんとね〜っ・・・。
やっと? 10時ちょいに 睡魔君帰ってきて それから寝ました!!!
12時頃、携帯にメールが入って 1度起きたんだけど・・・。
また しっかり夢の中でしたよ〜〜〜っ! (^O^)
(5時前に お茶しようと友人に電話で起されるまでは・・・。)

私の睡魔君 何処まで遊びに行ってたんだろう・・・・・・? (^O^;)?
私が 起きてる間、息子達(ニャン2人)寝てたから・・・、もしかして・・・?

今日見た変な夢・・・
[11]の続きを 一生懸命カキコしてたの・・・、数えるんじゃなくて・・・ カキコなの・・・。
357ぴきまでは 書いたきがする・・・。 夢の中まで暇な奴・・・!? (^O^)
あぁ・・・あ〜〜〜っ・・・、昼と夜が 本当に逆転してしまった・・・。
どうしょう??? 困ったな・・・・・・。 (T_T)
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 18時18分21秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、おはようございます?

今までお休みってことは、今晩も夜が来ないってことですね。
ご愁傷様です。

やはり、彦島不眠症チャンピオンは決定ですね。笑

[18]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月12日 01時58分49秒 ) パスワード
  

またまた 不眠姫になってます。
昨日?寝れたのが am5:30頃。8:00に起きて 仕事に行き
まだ 睡魔君 遊びにいって帰ってきません。
困ったもんです! (T_T)
睡魔く〜〜〜ん! 帰ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! (^^)
でも 最近 なぜかよく夢で(よくは覚えてないけど・・・)
泣いてるんですよね・・・・・・。ここのところ ず〜っとです。
もちろん 目が覚めた時 涙ボロボロで起きてるの・・・・・・。
なんでかな〜っ? (^_^;)?

夢占い6冊以上持ってるけど・・・・・・。
どれを 信じたらいいのかしら? (^_^;)?

* 心の中に蓄積されたのストレスを解消する為。現実で緊張しすぎたり、背伸び
  しすぎている事を告げている。現実で泣きたい気持ちを抑えており思いっきり
  泣けた場合は問題解決と幸運の訪れの暗示。

* 楽しい出来事が約束
  裏返しの心理が表れた夢。とてもラッキーな予告です。仕事上の事や恋愛面
  などで楽しい出来事が約束されている暗示。夢の中で泣いた悲しさを補うだけ
  の喜びを用意してくれているという事です。

* 本当に悲しんで泣いていたら、何かに対して行きすぎを後悔している事の現れ
  だが、そうでない場合は、現実にはうまく事が運んで笑える展開になる事を
  さす。

まだまだ あったけど ほんの3冊分・・・・・・。

 (-。 -)ふぅ・・・
最近 人間関係ゴタゴタしててメゲてるし・・・・・・。 (T_T)
いい事ないのに・・・・・・。 (>_<)




[19]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 02時15分10秒 ) パスワード
  

不眠姫:

やっぱりLOVE MEさんを負かす不眠症チャンピオンはいませんねぇ。
う〜ん、困ったもんだ。

でも夢占いによると結構<+>方向ですね。

私は寝ててこむら返しを起こすのも嫌ですが
高い所かド〜ンと落ちる夢が恐いです。

あ、そうだ、これでスレッド立てますね。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2000年09月14日 03時33分02秒 ) パスワード
  

不眠姫は まだ起きてます・・・・・・ (>_<)

でも、明日 きっと体きついので また ベットに潜ってゴロゴロと・・・。

寝れないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・・・・・・・。 (T_T)
[21]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 21時13分54秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、こんばんは!

相変わらずお元気なようですが、寝なくても平気?

今日ちょっと見かけましたね。

がんばってるようで、安心です。
[22]ウエストさんからのコメント(2000年09月16日 21時45分00秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、こんばんは!

そう言うあなたも・・・寝ていますか?

心配しているのですが・・・

[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年09月16日 23時10分19秒 ) パスワード
  

はい!
ありがとうです。
きっちり12時にはほぼ寝てるような気が・・・。
寝すぎて困ってます、・・・困ってません。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.