アクアジャンクション 中央薬品株式会社 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100363 投稿日:2000年08月08日 15時53分56秒  パスワード
 お名前:たえ
恋愛について
キーワード:恋愛
コメントの種類 :その他  パスワード

こんにちわー!ごぶさたのたえです(>o<)
たえね、この前(ずっと前)彼氏と別れたんですよ(涙)
遠距離恋愛(横浜とこっち)だったんです。だから、
しょうがないなぁって思ってるんですけど・・・・・・・
っていっても、別れをきりだしたのは私、なんです。

たえはものすごく何かに頑張ってる人がすきなんですよぉー!!
でも、普段好きになる人ってだいたい『手の届かない人』みたいな・・・
中田英寿(サッカー)とか路上ミュージシャンとか・・・・・・・・・・
みんなの憧れの先輩だとか、ものすごく何かに夢中になってる人とか・・・

けっこう、男とか女とか関係なく誰とでもしゃべるから
自分の周りの身近な人じゃなくって、遠い存在にひかれるんです。

18歳のたえちんによきアドバイス、お姉さま方お兄様方の御意見をお聞かせ
くださいませm(_)m

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 22時47分21秒 ) パスワード
  

恋に恋する年齢の18歳なら「遠い存在」に憧れるのは夢があっていいですね。

たくさん恋をして失恋して傷ついて立ち直って
人間を磨いてください。


私は正直に書きますと
男子部が1キロ離れていましたから
全くの女の花園で6年を過ごしてしまい
その上、男子部の偏差値が女子部より低かったので
男子部=男性を馬鹿にして6年を送ったのです。


結局はこの感覚が大学でも4年続いてしまいました。
男性から吸収して成長する女性の部分というのが抜けていました。
10年、私は人間とは何か、知りもせずに送ったことになります。




大学生になって突然周りに男子が存在することになって
最初に知ったオトコの生態が「オトコもご飯を食べるの?」でした。

18歳になってここから始まりましたから世間に出てから
大変
でした。


大学時代に世間に出る準備をしなくてはならないのに
私はそういうこともしなかったのが今は残念です。


でも楽しかったですよ。
1年の時最初のクラスが名簿のABC順で席に並びまして
私の名前のH(服部)の前後はどーしよーもない出来の悪いのが集まってて、
それで4年間私と私の名前の前後3人の男の子とずっと一緒でした。
3人に会えない夏休みとか冬休みは(早く学校が始まらないかな)と
待ち遠しかったです。


卒業する迄ずっと一緒でした。
卒業してから1度も会ったことが無いというのも不思議ですが。
朝学校に出て行って授業もお昼も授業が終わる迄一緒でした。
終わってしまうとバイバイで家に帰りました。


結局この男の子達とは4年間一緒に居たというだけで
彼らから得たことは数少ないです。
5つも無いです。1つは確実にありましたが。



だから就職してからが大変でした。
人と意見を異にする経験をしたことが無かったので戸惑いました。
それがずっと続いてしまって名古屋に居られなくなりました。


3人の男の子達に感情を出すべきでしたね。
そして知的闘争もするべきでしたね。
4年間べったり居たのに時間だけ共有したということでした。

こういう私が就職したのですから職場の人も迷惑したと思いますよ。
[2]ACCさんからのコメント(2000年08月08日 23時07分39秒 ) パスワード
  

恋愛ですか・・・(ふ〜、っとため息)

あまり経験ないんで分かりませんが、若いうちは後悔しないように
やりたい事やりましょう!(無責任な!)
但し節度は保ってね。

長続きする秘訣:過度は禁物です。

愛し過ぎ。求め過ぎ。会い過ぎ。(等々)

会い過ぎると飽きちゃうもんねぇ〜(自爆)
[3]みみこさんからのコメント(2000年08月09日 00時39分48秒 ) パスワード
  

たえさん、はじめまして。みみこといいます。

18才ですか・・・。いいですねぇ。(しみじみ)
できれば私も、その頃に戻りたいような・・・。

きっといつか、どこかで運命の人に出会うことでしょう。
それまで、しっかり女を磨いておきましょう。

それから・・・ACCさん。
私は、今のダンナ様と、5年間、毎日会って電話して時々・・・(オッホン!)
して結婚しました。出会って11年、飽きることはないですよ。今だに・・。


[4]ころんさんからのコメント(2000年08月09日 00時50分11秒 ) パスワード
  

たえさんは遠恋してたんですか。すごいですねぇ。
私にはまず無理ですぅ。。。。(笑)

がんばってる人ってかっこいいですよね。輝きが違います。
男性にはいくつになってもそうでいてほしいもんだと思います。
そういう人がそばにいると、女性もいくつになってもオンナでいられる・・・ちゅーもんです(笑)。

>きっといつか、どこかで運命の人に出会うことでしょう。

そっかぁ〜。。。私の運命の人、どこにいるの??(笑)
みみこさんはラブラブなんですね。で、たえさんは18歳・・・・
うらやましすぎるぅ〜(笑)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 00時53分30秒 ) パスワード
  

今日は夫が空港まで連れて行ってくれるのでまだ書いてます。
明日からはバス通勤。


「女磨く」
いいですね、みみこさん。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 01時18分51秒 ) パスワード
  

ころんさん:

昨日見てた「バス・ストップ」で
飯島直子の弟役が
「デートしないと女はふけるってよ」と言うシーンがあって笑ってしまいました。

デートの時のときめきを長いこと忘れています。

仕事が多忙で家に帰って来てからは出かけたくないし
外でのストレスは書き込みで済ませてるので
ときめくような外出しないもんねぇ。。。


こーゆーのいけませんね。
どれを着ようかなんて全く忘れてる。
[7]ハンスさんからのコメント(2000年08月09日 01時43分01秒 ) パスワード
  

遠恋で成就する人もいれば、遠いがために別れちゃう人もいる(僕がそう)。
逆にいつも近くにいても、ACCさんが書いたように過度は禁物だな。

人は人それぞれの考え・思いがあるから、「必ず」ってモノはないと思うけど、
「必ず」に近づくには自分なりの努力が必要かなと思います。

自分を磨く。これでしょう。そうすれば恋は呼ばなくてもやってくる(かな?)
たとえ失敗してもそれで終わりじゃないからね。リセットはいつでもできるよ。


…これは僕の失敗から得たものじゃ(^^;。
[8]たえさんからのコメント(2000年08月09日 11時08分48秒 ) パスワード
  

>リセットはいつでもできるよ。

なんかかっこいい言葉ですね(^-^)/
そうですよね、恋愛に終わりはないですね!
結婚してもずっと旦那様を愛し続ける事も、恋愛ですよね・・・
みみこさんはラブラブみたいでうらやましいです!
たえも結婚したらそういう関係でいつづけたいです。

そういう相手が現れてくれるといいんだけど・・・

できれば渡部篤郎さんのような(若若しい気持ちを持ち続ける)人が・・・
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月09日 12時30分14秒 ) パスワード
  

先日、中学生の息子が、始めてのデートをしました。映画に行きました。
お相手は、クラスで人気者の可愛い娘さんでして、しかも、誘われたのです。
ウチのは、おとなしくて、ウブな方。
もう、女房と2人で、大騒ぎになりました。子供以上に、のぼせてしまいました。
私に至っては、こんないいお話、一生に一度だからともう結納の話。
帰って来たら、あちらのお母様からお礼の電話があり、さらに感激しちゃいました。

で、子供が、デートの前日、女房に聞いてたこと。
なんて、(彼女の事を)呼べばいいのかな。
何の話しすれば、いいのかな。
1人しか座れなかったら、どうしよ。
雨大丈夫かな。
好きと恋してると、どう違うの。←うろたえてました。辞書に何て書いてあるかなだって。

こんな気持ち、息子には、ずーと持ちつづけてほしいと思いました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 13時06分01秒 ) パスワード
  

>好きと恋してると、どう違うの。

困りますね。
「辞書」ではちょっと答えは出ないでしょうね。


[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 13時19分31秒 ) パスワード
  

息子さんだから、その辺りでしたでしょうが
もしお嬢さまでしたらいかがでございましょう?

心配の余り「映画に行きたかったらママと行ってらっしゃい」って大反対では?


私の中高時代のクラスメートで、
彼女に大学に入ってから同級生に仲の良い男の子が出来て
父親から3時半迄には家に帰ってなさい
と言われ


ここからが笑ってしまうのですが


「そんなにその男の子と一緒に居たいなら
ウチにお連れして遊んだらいい」


結局大学4年間その男の子とお付き合いして
彼の最初のお給料で婚約指輪を買って貰ったと聞きました。


同窓会名簿は彼の名字に変わっていますから結婚したようです。
う〜ん。。。


多分、彼は男子部出身じゃないか、と思いますが
そういうカップルもいるのですねぇ。
[12]みみこさんからのコメント(2000年08月09日 14時55分13秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんのお話、よいですねえ。かわいいですねえ。
ウチの息子も、そんな風に育ってくれたらよいなと思います。
パパは、いつも息子に、「鈴木杏ちゃんみたいな女の子を連れて来いよ」
と言っています。(単なる自分の好み)
まだ2歳なんですけどね・・・。
[13]ACCさんからのコメント(2000年08月09日 18時48分35秒 ) パスワード
  

>好きと恋してると、どう違うの。

難しいですね。

好き:対象が複数。
恋:対象が限定される(単体ならなお良い)

って感じで教えるのはどうですか?(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 21時58分29秒 ) パスワード
  

ACCさん:

そうですね。
複数のウチの1人にしか目がいかなくなった時ですね。

「愛してる」というのは。。。というのは。。。ここに書くのはヤバイので
メールでこっそり語りましょう。 d(*^-^*)b
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月10日 00時14分31秒 ) パスワード
  

>「愛してる」というのは。。。というのは。。。ここに書くのはヤバイので
>メールでこっそり語りましょう。 d(*^-^*)b

ズルイな。嫉妬しちゃいます!!

d(*^-^*)b ←これ、いいですね。分かり易いし。
誰が、こんなの作るんですかね。
特許取ってあれば、大金持ちかな。ってことないか。

[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月10日 00時19分07秒 ) パスワード
  

私思うに「好き」ってのは幅が広いですね。
一寸好きから恋慕の情まで。
「恋」は恋ですから、これはもう恋情そのもの。
おっと、私の言葉を真に受けてはいけません。
なんせ40ン歳にして未だ独身のオッサンですから(自爆!!)。
[17]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月10日 00時30分21秒 ) パスワード
  


私の元同僚は、ごひいきのお馬がいまして、全国を駆け巡った時代があります。
もう、会社でも有名で、出張でいないときでも、「今度はどこに行ったんだ」
てな感じでした。
たぶん、そのお馬に「恋」してたんですね。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月10日 01時03分02秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、マイド!です。
ワタクシは「馬ナミ」じゃああ〜りませんよ。
「すなめりナミ」であります。
って、見たことない(激爆)。
ん?このスレッドは??恋愛について???
たえちゃん、ゴメンね〜〜。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月10日 08時34分36秒 ) パスワード
  

>私の元同僚は、ごひいきのお馬がいまして、全国を駆け巡った時代があります。

競馬グルーピーですか。
好きを通り超していますね。

殆どビョーキ

でも気持ちは分かります。
[20]たえさんからのコメント(2000年08月10日 09時55分33秒 ) パスワード
  

いえいえ、マイルストーンさん。
なんかだか大人の目線からの意見がわかって嬉しいですよ(笑)

たえの場合は、お兄ちゃんが2人の末っ子の女なんで、彼氏の
話しはいまいち親にはしません!お兄ちゃんにも別に話さな
いし友達と盛り上がってるだけです。本当は親に恋愛のことを
相談したり、家族に彼氏を紹介したりしたいです(;o;)
だけど、うちはそういう事にはなんだかブアツイ壁みたいなもの
がありますね!お父さんとお母さんが本当に愛し合ってるのか
さえもたえには分かりません。ちょっと暗くなっちゃうけど、
たえは結婚は絶対にしない!って両親みてて思うんです。でも
自分に彼氏がいる時はそうでもないですけど・・・・・

結婚なんて今はまだ遠い話なんで、とりあえず検定頑張ります!!

あっ、あと、女を磨きますよぉっ!!
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月10日 11時38分31秒 ) パスワード
  

>お父さんとお母さんが本当に愛し合ってるのかさえもたえには分かりません。

親の事は子供が心配してあげることじゃないから放っておきましょう。
日本人の夫婦は喧嘩が絆を固くする習性を持ってるので
夫婦喧嘩はレクリエーションと同じなのです。

アメリカのように「仲の良い振り」をしてて突然別れるのは
子供にはずっと辛いと思います。

同じ別れるにしても序盤戦を見せられる日本の子供の場合は覚悟も出来てる分
アメリカの子供に比べてショックが小さいと思います。



私の両親は大恋愛で、父は勘当されて母の家に転がり込んだんですが
でもよく喧嘩をしてましたよ。

原因は、このワタクシ、でした。←(^^;

普通の父は、何でも母の言う通りで、
自分の意見とか考えを述べるようなタイプじゃなくて
母に顎で使われてましたが、私が何かをやらかすと、
「明子はお前の血だ!服部家の人間にはあんなのはいない!」
と人が変わってしまうのです。


子供心にも(えぇっ?私はお父さまの子じゃなかったの?)ですよ。


今は子供達がみな独立して夫婦2人だけなので仲がいいですよ。
子供がいるから子供のことで喧嘩する、って事、あるんです。
夫婦が喧嘩する原因っていろいろあると思いますが
その根底には子供のことがあるんじゃないかって思います。
だから深刻じゃないと思います。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 00時03分23秒 ) パスワード
  

恋愛ネタですか〜〜〜
…と、今頃登場  ((((^^;、

語り出すと長くなりそうだからお次のスレッドへ移動します。(笑)

たえさ〜〜ん!いっぱい恋愛してくださ〜〜〜い!
んじゃ
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月10日 07時29分10秒 ) パスワード

2度目の攻撃を受けましたのでスレッドを停止致します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.