マイホームフォーラム 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100358 投稿日:2000年08月07日 21時51分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
バターかけご飯好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

炭水化物と脂肪分は一緒に摂取しないように
というスザンヌ・ソマーズのダイエット法にレスを頂きました。


>じゃあ、ピラフ食べたり、ご飯にバター掛けて食べちゃあ、いけないんですね。
>やってないぞ、バター掛けご飯


これは美味しいですよね。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
だから太ってた
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月07日 22時08分15秒 ) パスワード
  

おっと〜〜!一瞬「バター犬お好き?」と読みそうに・・・(失礼)。
バターかけご飯は好物であります。
他には塩昆布かけ、納豆かけ、とろろかけ、大根すりかけが好きであります。
ジャムかけ、ケチャップかけは駄目であります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 22時11分37秒 ) パスワード
  

マヨネーズも好きでした。

でも。。。
大根すりかけって?
大根おろしをご飯にかけるのですか?
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月07日 23時11分06秒 ) パスワード
  

大根おろしに醤油かけて混ぜ、
ご飯にかけて、いただきま〜す!
大好物であります。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 23時20分29秒 ) パスワード
  

あたしも大根おろしにしらす干しが入ったのを
ご飯にかけて食べてたなぁ〜〜 遠い遠い昔…(^^;Aアセアセ

>炭水化物と脂肪分は一緒に摂取しないように
なの〜〜〜?
ご飯にはかけませんが
カレーの時はチーズ乗せたりします。
チーズが好物のあたし!

そんでもってトーストにはたっぷりぬっちゃいまーす!

どうりで…やっぱり…(自爆)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 23時25分53秒 ) パスワード
  

ジャム掛ける人はいないでしょうね。
私はケチャップが好きなのですよ。
何も無い時はご飯にケチャップかける時もありました。

[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 23時29分53秒 ) パスワード
  

炭水化物と脂肪分は一緒に摂取してはいけない
って言うのは日本のダイエット法でも見たことがあります。


なんて言われても炭水化物系が好物なので。。。
朝は更にタンパク質も一緒に食べてます。


朝ドカン夜カルクなんです。。。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 23時40分03秒 ) パスワード
  

チキンライスはごはんにケチャップだから
丸っきりあわないわけではないんだろうけど
ジャムは遠慮しておきます。^^;、

納豆も山かけも単品では好きですが
ご飯にかけるのはイヤでーす。 だまごごはんも…

基本的にちゃんと噛まないと飲み込みたくないあたしには
ぬるぬるなってよく噛めない=飲み込めない 

ついでにごはん噛みながらジュース飲んだり
ごはん噛みながらビール飲んだり…
おいしいの〜〜〜〜? うえっぷ 彡彡
[8]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 23時52分01秒 ) パスワード
  

なんか、ここのスレッド変じゃあないですか〜?

ご飯にビール・・・?考えられないです。

しかし、この間小豆のおかゆを食べました。
おかゆに小豆が混ざってあって、塩味でしたが、何ぼ朝食でも
もう二度とイランって感じでした。・・・ごめんなさい
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 23時58分35秒 ) パスワード
  

たまごかけご飯は子供の頃の定番でしたが
あれはアメリカではご法度なんですよ。

サルモネラ菌が付いてるかも知れないから止めろって夫がうるさいの。

日本じゃ考えないのにね。
好き焼きの生卵も危ないってこちらでは言います。


し〜姉さん:
私はご飯でもミルクです。
おえぇ〜、でしょ。
考えると私も「おえぇ〜」です。
でもお茶沸かすの面倒だから。。。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 00時02分44秒 ) パスワード
  

>ご飯にビール・・・?考えられないです。

かけるんじゃぁ〜ないんですよ〜〜〜
(かける人いたらごめんなさい。)

外食に行くと特に…
テーブルの上には子供用のジュースがあって
こどもはごはん噛みながらジュースを飲む!
それ見た大人は気持ち悪ぅ〜〜と思うんですが
子供はごはん食べながらビール飲む大人を
おいし〜んかい!?気持ち悪ぅ〜〜と思ってるそうです。

[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月08日 00時07分09秒 ) パスワード
  

昔々、小倉のある旅館がやってる食堂に朝飯食いに行きました。
定番の朝定食が出てきました。
カウンターの調味料は純和風でありました。
生卵に醤油をかけ、卵かけご飯にしました。
食ったら、なんとソースでした。
生卵にソースはゼッタ〜イ合いません。
好きな人います?
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 00時15分50秒 ) パスワード
  

生卵にソースは合いませんね。
でも醤油がどこにあるか分からない時はソースを垂らしていました。

で、自分の面倒臭がりに自分で呆れてました。

目玉焼きにソースは合うのに変ですねぇ。。。(・_・?
[13]ハンスさんからのコメント(2000年08月08日 00時17分42秒 ) パスワード
  

どっかで書きましたが、僕はちゃんぽんにソースを必ずかけます。
これがおいしいんだわ。

ご飯とケチャップも合いそうですね。

僕って変人??(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 00時19分45秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

ひこかんさんは「取り敢えず」ビールですから
うどん食べながらビール
ご飯食べながらビール、じゃないのかしら?
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 00時27分26秒 ) パスワード
  

なかにしさんは
ごはん食べながらビール…やっちゃいそうですね。

なかにし家の食卓では
ビール片手の父とジュース片手の子  ???
(勝手に決めたりして ははは〜〜〜ごめぇ〜ん!)
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 00時43分14秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

ソースって油モノに合いますから
チャンポンも具によっては醤油よりソースが合うかも
ですね。


ケチャップも油モノに合いますから
チキンライスにぴったりですものね。


私は油モノには<ケチャップ+ソース>の混ぜ合わせって好きです。


あっこちゃんが(おえぇ〜!)ってやってるのが聞こえそう。
ふふふ
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 00時47分39秒 ) パスワード
  

>かけるんじゃぁ〜ないんですよ〜〜〜

あ〜、当然ですがよかった。
しかし、ビールにご飯?

あっ、今日は釜飯に泡盛でした。

>僕はちゃんぽんにソースを必ずかけます。

このちゃんぽんって、汁のあるちゃんぽん?・・・ソース?・・・へっ?

理解に苦しむし〜姉ちゃんでした。笑
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 12時52分33秒 ) パスワード
  

今日のお昼は。。。。

実は今日は我が家の私達の2階で使用しているサンヨーの冷蔵庫の霜取りの日
でしたから冷蔵庫が使えなくて非常にみじめなお昼ご飯でした。

残りモノのぎょうざのあんかけとご飯で済ませましたが
2週間前に買った「鰻のたれ」が少し残ってたので逆さにしてたら
ご飯2杯食べることが出来ました。

ふふふ

夕方やっと霜取りが終わり今は通電を終わってコーラが冷えてます。
明日仕事が終わったらマーケットに買い出しです。


今時、霜の生える冷凍庫の付いた冷蔵庫を使ってるなんて、仕事場仲間には秘密です。
ふふふ
[19]たえさんからのコメント(2000年08月08日 16時03分27秒 ) パスワード
  

ご飯にマヨネーズなんて初めて聞きました(>O<)
びっくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たえ、最近はお米食べてないですねぇ・・・・食生活乱れまくりで・・・
ほとんど、コンビニのパン・・・とか・・
あーあと、「毎日果実」に今はまってるんですよ!!
あれ、ばりおいしいですよ♪

夏バテしないようにちゃんとした食生活しなくっちゃ!!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 21時47分19秒 ) パスワード
  

マヨネーズって甘くておいしいですよ。


ご飯はねぇ、お腹が大きくなりますから、食べてはいけないと思いつつ
お米を食べないと仕事が出来ないので
ついつい食べ過ぎてしまいます。

我が社の制服は今迄はタイトスカートだったのでお腹が出るのが実感出来ましたが
今月からキュロットみたいなゆったりスカートなので
意識せずにご飯を沢山食べられますから
ウチの地上職のおばさん達は一段とデカ腹になること間違い無し。

その1人に私も決定?
[21]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 20時53分56秒 ) パスワード
  

 うちの食卓は、食事にビールはありですが、食事中のジュースは厳禁となっています。なんでかわからんけど、細君のポリシーらしい・・・。私は小さいとき、オレンジジュースの見ながらご飯食べてましたけどねぇ。

 それから、生卵にサルモネラ・・・。あれって、カラが汚いんですよね? サルモネラって、感染すると必ず何か発症するんでしょうか?? 夏場は生卵を食べるな、と最近はテレビでも言ってますが、あまり「病気になった」という話は耳にしませんね。

 外国の方は、卵ご飯は食べないそうですが、私が学生の時、留学生としてこられていた方(留学生といっても本国に帰れば大学の先生)は、私が食べる物は、何でも「トライ、トライ!」と言って食べておられました。なかでも、卵ご飯は、たいそう気に入られたようで、毎日学食で食しておられました。なつかしい・・・(遠くを見る目)。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 21時01分58秒 ) パスワード
  

>私は小さいとき、オレンジジュースの見ながらご飯食べてましたけどねぇ。

将来「とりあえずビール」というのが見えてますからねぇ。。。細君としましては。



>玉子からサルモネラ

というのはモノ凄く確率が低くて私にすれば日本では聞いたことがありませんでしたが、アメリカ人は生卵を食べませんし中国人も食べません。

だいたいが中国人というのは「生」は嫌いみたいです。
刺身も食べたがりません。


非日本人にとっての日本人のグロテスクなところは「生卵食」と「さしみ食」でしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.