くりらじ Rapha 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100356 投稿日:2000年08月05日 17時00分09秒  パスワード
 お名前:みやーん
改めて実感!
キーワード:モバイル
コメントの種類 :生活  パスワード

こんにちは。

じつをいうと僕は、PHSを使って自分のパソコン(バイオのノートパソコン)につ
なげて、ネットサーフィンを楽しんでました。ところが、昨日PHSを水に落として
しまい、壊れてしまいました。では、このままどうするのか?
ふと気が付くと、最近の電話ボックスって回線を繋げられる電話「ボックスがあるで
はないか・・・と思い、早速やってみました。すると、ちゃんと「彦熱が映ってる!」と
少し興奮してしまいましたが、それだけではありません。電話ボックスで、ネットサ
ーフィンをしていると、「うわっ!俺モバイルしよる!!」と実感してしまい、また妙
にうれしくなりました。(笑)さっきも書いたように、今まではPHSでしていたの
ですが、それまでも「モバイルしてる・・・」って感じはしていたんですが、ここま
で興奮してしまったのは、初めての事です。

そこで、皆さんにいいたい事があります。しばらくの間、新しいPHSを購入するま
でですが、ここにおじゃまする事が少なくなります。昼間におじゃましているとき
は、某インターネットカフェで書き込んでますが、夜中におじゃましている時は、電
話ボックスで書き込んでいると思って下さい。

でも、夜中に電話ボックスでネットサーフィンをするのは正直恐いです。
臆病者ですから・・・(笑)

[1]みやーんさんからのコメント(2000年08月06日 14時37分52秒 ) パスワード

只今、某電話ボックスから書き込んでます。
夜は暗くて怖いのですが、昼間だと暑くてムシムシします。
エアコンがあればいいんだけど・・・

それから、電話ボックスで行うことといえば、ほとんどは自分のホームページの更新
ぐらいです。あとは、メールのチェックや「彦熱」の事も気になりますので見に行く
というぐらいです。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年08月07日 11時33分29秒 ) パスワード

学生の頃、テレホンカードは親や他人にもらったりしてたくさんあるけど、自宅の電話代はお金がないので払えない・・・という頃は、電話ボックスの横に車を止めて、モジュラーケーブルを車の仲間で引き込んでパソコン通信していたこともありました。

通行人にあやし人を見るような目で見られたり、いつも使っていたのが、NTTの山口支店の前だったので(今ほど街中にグレ電なかった)、NTTの人が面白がって「見学」に来たりしていました (^^;)。

携帯でインターネットは、いちお、インターフェイスカードetc.揃えてはいますが、めったにしないですねぇ。
[3]みやーんさんからのコメント(2000年08月07日 16時25分33秒 ) パスワード

>通行人にあやし人を見るような目で見られたり、

今日、また電話ボックスでホームページの更新をしました。
街行く人が、みんな僕の方を見ます。でも、気にはしません。
むしろ、「どうだ!」って感じで、見せびらかしているみたいです。(笑)
[4]みやーんさんからのコメント(2000年08月11日 21時57分42秒 ) パスワード

PHSが直りました!

これで、いつでも家でネットサーフィンが出来ます。

でも、PHSですると通話料が1分10円なんです。

だから、これからも電話ボックスでする事に変わりはないでしょう。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.