マイホームフォーラム Rapha 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100351 投稿日:2000年08月05日 01時04分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

小中学生の不登校児童が13万人を超えた、とネット新聞に書かれていました。

最近の川口?の男の子の自殺の会見を見てたら
校長の答えが雪印と同じでした。

「夕辺遅くて今朝早かったから」



こういう雰囲気の学校に通わなければならない子供達が日本には13万人もいるの?
って呆れてしまいました。

学校に行きながらイジメにあってる子供達はもっといるのですから。。。


川口?の学校では先生が見てて放っておいたって会見で感じました。
こういう学校にも義務教育だから行かねばならない子供が気の毒です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 11時20分57秒 ) パスワード
  

今日は夫のクローゼットを久し振りに整理しました。

夫のサイズの合わなくなった衣類をポイポイ捨ててやりました。
ジーンズだけで10枚以上。
一応段ボールに1箱分は残して置きました。
喧嘩にならないように。

ラベルの付いたままのモノは会社に持って行って同僚の男の子にあげます。
見栄張って「足の長さが足りないから夫には穿けないないのよね」と言って。

本当はウエストが1サイズ(2インチつまり5センチ)も大きくなったから穿けないのだ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 11時29分16秒 ) パスワード
  

次は自分のクローゼットの整理なのですが、これが整理出来ないのよね。
自分のモノは絶対捨てられない。
愛着一杯。

3年前に日本に行った時母親から持って帰らされた
18歳の時に着てたジャンパースカート。
3年もの間クローゼットの戸にぶら下げたまま、まだ捨てられない。
ビニールの袋に入れてあるからホコリはよけてあるけど
純真だった18歳の時の想い出が一杯なのよね。

当時の友達の顔が浮かんで来てたまらないのよね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 21時05分35秒 ) パスワード
  

これって、ただのアメリカ側だけの「マスコミ的な」不安記事なのかなぁ?


昨日届いた無料誌の記事によると:

日銀ゼロ金利解除見送りで噂される「ハイパーインフレ」と「ドル円通貨統合」
なんて見出しが出てます。。。

日銀がそごう倒産という大誤算からゼロ金利継続にしたけど
これがアメリカの画策による「ドル円通貨統合」への一歩だ
という噂が出てるそうなのです。

アメリカ側にすれば日本の金融引き締めは困るという訳です。
過熱気味のアメリカ経済を完璧にソフトランディングさせるには
日本の経済が再び戻ることが必要で
それで17日の日銀政策委員会のゼロ金利継続宣言はアメリカの指示だというのです。


今、金利を上げれば潰れる会社はもっと出るだろうし失業率も上がるだろうけど、
ゼロ金利で濡れ手に粟してきた銀行は
このままゼロ金利が続けば
運用先が見つからず<逆ザヤ>で苦しいことになる。

これ以上の財政出動は既に限界にきているし
ゼロ金利なのに実際には資金は回っていない。

実際マネーサプライはバブルのピークの記録をはるかに上回っている状況にある。

そこで、<円>の信任が一瞬でも崩れたらどうなるか?



最悪のシナリオでは金利が上昇してハイパーインフレつまり円の大暴落となり
アメリカはドルの信任によってこれを支えるという名目のもと
ドルは円を通貨統合する構想がある。。。

らしいです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 09時58分13秒 ) パスワード
  

雑誌にスザンヌ・ソマーズのダイエット法が載ってました。



1)砂糖・糖類・澱粉系(芋+小麦粉+白米)・カフェイン・酒は絶対駄目

2)お腹が空いてる時には果物だけを食べる事(そして果物は食後に食べないこと)

3)タンパク質+脂肪系(バターやチーズ)を野菜と食べる

4)炭水化物系は野菜と食べる

5)炭水化物はタンパク質や脂肪系と一緒に食べてはいけない

6)3と4を食べる時は3時間は空けること

7)毎日腹8分目に3食食べること


この7つのルールで頑張ったそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 22時37分50秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:



アメリカの記事は、案外アメリカの本心かもしれないね。
アメリカは、今の好景気が本物とは思っていないんじゃないの?
だって、アメリカだけだもんね、こんなに好調で異常な景気を持続してるの。

日本のバブル崩壊を見てるから、
その二の舞は踏みたくないための、
日本を犠牲にしたシナリオじゃないかと思う。

犠牲にするためなら今の内だから。

どんなことをされたって、日本はこれ以上悪くはならない。
今は、先が見えないどん底だから。

ソフトランディングさせて、何とか急激な降下を避けるためには、
日本を生贄にするのが手っ取り早い方法かも知れない。



そんなところから出た、本心の記事かも。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 22時40分37秒 ) パスワード
  

最近は「ソフトランディング」という単語を見掛けるようになりました。


結局はアメリカが求めているのはアメリカ市場の安定だけだということですよね。
その為の犠牲はどこの国に迷惑をかけようとアメリカの知ったことじゃない、
と。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年08月06日 22時59分29秒 ) パスワード
  

 う〜、ちかれた〜。

 土曜日の朝7時に家を出て、通潤橋→安徳天皇陵→佐多岬(泊)→桜島 とまわって、36時間後の、今日の夜7時に帰ってきました。

 鹿児島も、市街地は高速がつながって便利になりましたけど、佐多岬となると、さすが本土最南端の地だけあって、遠いですねぇ。

 ということで、おみやげがわりに写真をUPしますね。

↓高速から見たえびの高原


↓桜島


↓大正時代の噴火で埋没した鳥居

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 23時44分28秒 ) パスワード
  

生命力の強さに感動します。

噴火で埋まっても木が繁り
人間が生活し


噴火には負けてないですね。

お疲れさまでございました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 05時07分12秒 ) パスワード
  

相田翔子って覚えてますか?
歌手です。
2人組です。


今日、2年前の雑誌を見ていたら彼女のエッセイが出て来ました。


顔写真見ても分からない。
名前見ても思い出せない。


衣装着て2人並んでたら思い出せたと思います。


「この女の子わかる?」と夫に聞いたら
「WINKの女の子でしょ?」ですって。

ピンポーン!正解!


私は目の前に河合奈保子が立ってても全然分からなかった。
「大きな森の小さなお家」とか「スマイル・フォー・ミー」とか
衣装を着て立ってたら多分どっかで見たことあるな、って分かったと思うけど。

私の夫は一体どういう記憶力してるんでしょうね?
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 09時23分52秒 ) パスワード
  

我が家のハミングバード用の蜜に他のハミングバードが来ると
最初に見付けたハミングバードが追い払ってしまいます。

ところがその隙になんと「スズメバチ」が入り込んで蜜を吸います。

で、最初に見付けたハミングバードはスズメバチを追い出そうとするのですが
ハミングバードよりスズメバチの方が強くてハミングバードは追い出されてしまいます。


これを見ていた夫が「スズメバチ」を箒を使って追い出そうと。。。
刺されたらどうするのよねぇ?
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 09時40分15秒 ) パスワード
  

新聞を読んでいた義母が、今日の東京の気温は30度もある、と言いました。
それから、アリゾナは35度だってよ、と続けました。


アリゾナは暑いから住みたくない、と私が言いました。
夫は「アリゾナはさそりがいるから住みたくない」と言いました。


義母が「アリゾナはさそりがホントに多いわね。
いつだったかアリゾナの従姉が庭で新聞を読んでいたら
膝の所で音がするから何なのかな?と見たら
さそりがズボンを伝って上って来るところで
従姉は新聞で払って大丈夫だった、
と聞いたことがある」と言いました。


私は「カリフォルニアの毒蜘蛛のブラックウィドウとどっちが大変なの?」と聞きました。
夫が「カリフォルニアの毒蜘蛛の方が毒が強い」と言いました。


私は「さそりに刺されたらどうなるの?」と聞きました。
夫が「蜂に刺されたようなもんだ」と答えました。
私は「だったらアリゾナよりカリフォルニアの方が住むのに大変なんだ」と言いました。



義母は5年くらい前に庭で毒蜘蛛に噛まれました。
左足の下の方を噛まれたのですがすぐに左足全体に広がり黒くなって行きました。
エソとは言わないけど、足が真っ黒に変色しました。

最近元の肌の色に戻りましたが噛まれたところは私の小指の爪ぐらいの大きさに
凹んでいます。
[12]ACCさんからのコメント(2000年08月07日 21時08分36秒 ) パスワード
  

今日は凄かった。
どしゃ降りの夕立。(今週は要注意だそうです)
千代田区で右翼VS暴力団の銃撃戦。(2名死亡)
東京湾にゴジラ、じゃなくて竜巻。(以前東西線が脱線横転しま
した)

本当にゴジラが出現しても誰も驚かないのでは・・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 21時25分07秒 ) パスワード
  

17歳の犯罪より、ヤクザの襲撃の記事の方がショックが小さい私は
やはりおかしいですね。

[14]ウエストさんからのコメント(2000年08月07日 21時51分53秒 ) パスワード
  

千葉では、竜巻も発生したらしいですね。
コワイ!
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 22時37分33秒 ) パスワード
  

今フジテレビのニュースで東京湾の木更津方向の竜巻の映像を見ました。

水柱とは違うのですか?
[16]ACCさんからのコメント(2000年08月07日 22時41分41秒 ) パスワード
  

>水柱とは違うのですか?

竜巻だそうです。
海水を吸い上げていた為に水柱のように見えるのでしょうね。
氷柱だったら涼しかったのにね。(おいおい)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 22時50分44秒 ) パスワード
  

氷柱だったら抱きつきに行ったのでしょ?
[18]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 02時09分36秒 ) パスワード
  

竜巻があったんですか?
10年ぐらい前にも千葉で大きな竜巻がありました。

さっき福島から戻りました。
明日会社ですが、気になる彦熱!
来てしまいました。眠いけど。
福島もへんな天気で、日中は晴れているのに、夕方になると、雷雨と大雨でした。
あんなに沢山の稲妻、初めて見ました。
平家蛍の観賞会があり、真っ暗な中を見てきました。
幻想的な光を発しながら、沢山いました。
先週までが、源氏蛍だったそうで、源氏蛍は、文庫本4分の1ページを
照らして、読むことが出来ると説明してましたよ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 02時14分44秒 ) パスワード
  

あら?

源氏蛍と平家蛍は活動時期が違うのでしょうか?
初耳でした。
大きさが違うらしいことは何かで読みましたが。

[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 02時19分59秒 ) パスワード
  

磐梯高原の源氏蛍は7月、平家蛍は8月だそうです。
源氏は、水辺にいて大きくて、平家は山中にいて小さいです。

今年はあまり見えませんでしたが、星が満天です。
プラネタリウムより、たくさんあるります。ほんとなんです。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 02時25分31秒 ) パスワード
  

あら、場所も棲み分けが出来てるのですねぇ。
水辺の蛍は私達の普通知ってる蛍ですね。
山の中の蛍とは、遠慮して生きている蛍なのですね。
けなげですね。。。

[22]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 02時36分49秒 ) パスワード
  

>けなげですね。。。

そうそう、そんな感じです。
フワ〜フワ〜と飛んでいて、すぐ手で捕まえられます。
♂だけ光り、1週間飲まず食わずで♀を必死に探していると、
説明がありました。
それで、一緒のおばちゃま連が、なんで光るの?と質問し、
興奮すると、なんとかかんとかと言う、化学物質が出てきて光ると説明。
その後のおばちゃまパワーは、省略しますね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 02時51分43秒 ) パスワード
  

子孫を残す為だけに生存しているという姿でございますね。
ふぅ〜ん。。。

ま、人間のオスにも共通する部分がございますから身につまされて
「おっちゃんさん」には余計いとしさが募った、
というところでございましょうか。
[24]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 20時45分04秒 ) パスワード
  

 私が蛍ならもう死んでるな・・・(独り言)
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 21時14分12秒 ) パスワード
  

人間のオスの方が厳しくて辛い生き物と思いますが。
必死にメスを捜して、子孫を作って、養わなくてはなりませんからね。
ふふふ

更に、他のニンゲンも養わなければならないです。
年金って言ったっけ?

子孫作って死んでいける蛍はその分、幸せかも?
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.