マイホームフォーラム 竹つぼ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100350 投稿日:2000年08月04日 23時13分34秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
「龍馬像と私」です

コメントの種類 :生活  パスワード

 マイルストーンさんから、彦熱UP用に画像を頂きましたので、紹介しますね。



マイルストーンさん、どうもありがとうございました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 23時25分00秒 ) パスワード
  

なんだか凄く背が高いみたいですが何センチなのですか?
[2]ACCさんからのコメント(2000年08月04日 23時26分24秒 ) パスワード
  

本当だ!2メートル以上ありそうですね。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 23時27分07秒 ) パスワード
  

ありゃりゃりゃりゃ〜!
ついに出てきてしまいましたね〜。笑

う〜、楽しそうでうらやまし〜。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月04日 23時29分14秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お世話様です!!
これ、一生の記念になります(大袈裟?)。
でも、こんなのも、たまには楽しいですね。
オノコにとって「龍馬」はサイコーの「オトコ」ですよね。
ありがとうございます。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月04日 23時49分19秒 ) パスワード
  

ACCさん、「ハッピバースデーツーユー」遅れ馳せ×∞でんす。
済みません。なんせ面倒くさがりやなもんで・・・・。
身長1772MMもあります。ホントはE.T.タイプで
ほっそ〜〜いので長身に見えるのであります。

服部さんは「チッチとサリー」を地でいってるのですか?
って、また一言多かった・・・・(笑)
[6]ACCさんからのコメント(2000年08月05日 00時08分08秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんありがとうございます。
1772Mですか。私と同じ位ですね。
それにしても、お顔小さいですね。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月05日 00時29分29秒 ) パスワード
  

ACCさん、1772ミリです。
1772Mもあったら田舎の彦山より高いです(大笑)。
顔は細くて長い「ウマ面」であります。
昔の同級生、見てないだろうな。
見てたら、しらんぷりしてね。
[8]サーパンスさんからのコメント(2000年08月05日 00時29分42秒 ) パスワード
  

おお、この写真は!
ウチにもあるぞ!
[9]ACCさんからのコメント(2000年08月05日 00時32分56秒 ) パスワード
  

>1772Mもあったら田舎の彦山より高いです(大笑)。

まずい!頭悪いのがバレてしまった!
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 00時34分57秒 ) パスワード
  

ACCさん:

1772Mでは。。。。人間のメスはキス出来ないじゃないですか。。。(^^)


ウチの夫は178ぐらいと思います。
同じぐらいでしょうね。


夫はアメリカでは大きくない方ですが日本じゃ背が高い方です。
我が家は熊と兎ちゃんですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 00時38分08秒 ) パスワード
  

>って、また一言多かった・・・・(笑)


いいですよ。

彦島で一言多いのは
「服部 明子+マイルストーンさん」それに最近1人増えましたから。



みや〜んさん:
誰のことか分かってるよね???
お仲間 。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 00時46分43秒 ) パスワード
  

実は私、昔、ある背の低い男の子を紹介されたのです。
私と変わらない感じの低さの男の子。。。
紹介された時に「金持ちだし、将来出世間違い無しだし」と言って。。。


思わず言ってしまった。
「私ビンボーでも背の高い男がいい」って。


ふふふ
紹介してくれた男の子は凄いハンサムで177センチでした。
でも。。。年下でした。。。。

我が家は年下は母から絶対駄目って言われてたので
「あの人より君の方がいい」
とは言えませんでした。


今は外見は気にしないです。
経済力は「借金が無くて税金と保険代が高いと思わず支払える程度」なら充分です。

って、そんな条件の良いオトコ、あんまりいないよね。
私って贅沢。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 00時50分28秒 ) パスワード
  

やっとマイルストーンさんのことははっきりしましたが
ウエストさんとサーパンスさんがまだごちゃごちゃ。

結婚なさってる方がウエストさんらしい???
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年08月05日 01時17分40秒 ) パスワード
  

はい。
私は結婚してます。ちっこい子供もいます。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 02時00分48秒 ) パスワード
  

ではウエストさんが独身・・・?
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 02時20分21秒 ) パスワード
  

北条君へ:


>紹介してくれた男の子は凄いハンサムで177センチでした。


年下でももう1人いい男の子がいたっけね。
M品君。
私の好みは「M品君」の内面を持った男の子です。
M品君のお面がもう少し良かったら、チョッカイ出した、と思いますね。


北条君の雰囲気がM品君に似てたら私はアメリカに来なかっただろうな。
名古屋に行ったらM品君に会いたいな。


M品君が中年になったら「おっちゃんさん」になるんだろうな、って思います。

M品君も手持ちカードに入れるかな?
私が里帰りする迄に転勤先を調べておいてくれない?


もう結構エライ人になって電話をかけたら「服部さんってどういうご関係の?」って
聞かれてしまうかな?


そしたら今度こそ「昔の女の服部から、と言って下さればお分かりになりますから」
って答えよう。


ふふふ

もし、電話を取った秘書がウロたえるようだったら
「どーゆー関係か、って<関係>を聞いたのはアンタだろーが」
って言ってやる。

ふふふ


私の周りって結構いいのが転がってたのねぇ。。。(惜)
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月05日 07時50分43秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんだぁ〜〜〜
ホント細くてデカそう…(^.^)

あたしもその昔高知に行った時に
龍馬像の前で写真撮りましたー

マイルストーンさんと
同じ場所に立ったのね〜〜〜 (^_-)vブイブイッ
[18]ウエストさんからのコメント(2000年08月05日 12時38分23秒 ) パスワード
  

>ではウエストさんが独身・・・?

(^^;)わがまま娘がふたり、となりの部屋で遊んでます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 13時56分46秒 ) パスワード
  

えぇっ?

じゃぁ、年長さんのマイルストーンさんだけ、独身?
あらら。。。


ウエストさん:
独身と思われることは願望だったり?
[20]ウエストさんからのコメント(2000年08月05日 15時00分44秒 ) パスワード
  

>独身と思われることは願望だったり?

しまった!「娘」と「狼」を書き間違えた!!!
「だから独身です」なんて通用しないなぁ(^^ゞ
ギャグが古すぎたようで・・・

娘がいても○○かも・・・
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 00時26分06秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんは今頃何をスキャンしてることやら?
ふふふ
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 01時19分47秒 ) パスワード
  

北条君からレスがありました:



直ぐに分かるから
明日か明後日には
知らせることは可能です

しかし。。。
ですが。。。

確かなことは言えませんが
覚えていることは無いように思う

長い説明をすれば思い出すのでしょうが

貴方は誰?と言われる事は間違いないのでは?
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 01時27分31秒 ) パスワード
  

>長い説明をすれば思い出すのでしょうが


そうか<長い説明>ねぇ。。。

私って、昔は、淑やかで・奥床敷くって・謙虚で・慎ましやかで・上品で・控え目で・息潜めてたし・とてもご飯食べたりおトイレ行く人って見えなかったしぃ・目立たない可憐な花だったもんね。

う〜ん、納得!


[24]ウエストさんからのコメント(2000年08月06日 15時41分37秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんにちわ。

ここだけの話ですが(^^ゞ
写真、有難うございました。
しぶい徳利ですね!それから豆腐とくれば、
まんが日本昔話の「のんべえ地蔵」を思い出します(笑)
No3はどこでしょう?

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 04時11分59秒 ) パスワード
  

今、メールで同窓会の写真を送って来ました。

開くのに時間は掛からなかったけど
まるでモザイクかかってるの。

ま、皆さん、その方が良い方ばかり集まってますから
構いませんけど。

だけど、何考えて送って来たんだろう、という写真でした。
[26]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 01時54分24秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんにちは。

格好いいからビックリです。
どうせなら、ポーズを真似れば尚良かったのに。
バイク乗ります?
[27]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 01時57分54秒 ) パスワード
  

と、英彦山(ヒコサン)ですよね。確か。
始めてキャンプしたのが、東京の高尾山で、
2度目が、英彦山です。幼少の時ですが。
懐かしいです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 02時17分43秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

どこかのメーカーが5000円でマシンに繋ぐことの出来るカメラを開発した
と読みました。
当然日本の会社です。

ネットに画像を入れる機能が付いてるとかの優れモノだそうです。

それでも私には1人では扱えないでしょうけど・・・
[29]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 02時30分13秒 ) パスワード
  

>それでも私には1人では扱えないでしょうけど・・・

服部さんは、オンチが2つなのですか?
迷子と、キカイ。
こんなにビシバシとパソコンを扱うんだから
食わず嫌いみたいなやつかも知れませんよ。
迷子は、生まれつきかもね(笑い)
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 02時45分36秒 ) パスワード
  

>服部さんは、オンチが2つなのですか?

いえいえ2つどころか。。。
味音痴を始め<各方面>に亘って音痴でございます。

音に対しては夫から「よくまあ、そんなにイチイチ音を外せるね」と言われます。
ふふふ

迷子は先祖伝来のようでございますよ。
1333年以来。
[31]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月08日 10時57分31秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、コンニチワ。
>格好いいからビックリです。
夜目遠目というヤツですよ。
おっちゃんさんだったら龍馬のポーズ、真似します?
[32]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 12時03分30秒 ) パスワード
  


若い頃って、何故か、みんな同じポーズしますよね。いつの時代も。
流行もあって。
それが、知らない間に、しなくなるような気します。
今、昔の「ピース」の変形版?みたいなのしますよね。
そちらも、同じじゃないのかなあ。
私は真似するどころか、撮影に逃げ廻ってます。最近は。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 12時12分48秒 ) パスワード
  

>撮影に逃げ廻ってます。最近は。

私も撮られるのが嫌です。。。
[34]サーパンスさんからのコメント(2000年08月09日 00時37分08秒 ) パスワード
  

け・・競馬像・・??
と思ったら見間違いでした。

私は写真に撮られるときはボディービルダーのポーズが多いなぁ。
マッチョではないですけど(^^;

>5000円でマシンに繋ぐことの出来るカメラ
ええと・・なんかコレではないような気もしますが・・・
トミーのミーシャ
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990728/tomy.htm
[35]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 00時46分15秒 ) パスワード
  

>トミーのミーシャ

ではなかったです。
もっと漢字が一杯のダサイ名前のメーカーでした。

おっちゃんさんが買いそびれた、とおっしゃる前に記事を見たので
捨ててしまったのです。

彦島の皆さんは機械に凝る方達ですから
安くて簡単というのは興味ないだろう
と思ったのです。
[36]WESTさんからのコメント(2000年10月10日 21時02分59秒 ) パスワード
  

も、もしかして・・・

「2ヶ月も経ってから聞くな!」と、叱られそうですが・・・

玩具メーカー2社のデジカメのことでしょうか?

また、スレッドを持ち上げてしまいました。
[37]TAMAさんからのコメント(2000年10月11日 03時15分45秒 ) パスワード
  

あら〜!!こんなところにマイルストーンさんが…
本当にスリムでステキですねぇ♪
177ですかぁ…もっと高く見えますね。
おみ足も長くっていらして…
んふ♪
WESTさんのお陰で良いものを見せていただきましたわ…☆
[38]寝る子さんからのコメント(2000年10月11日 14時24分27秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんって、やっぱり想像する年齢より随分若いイメージの方・・・。

私もTAMAさんと同じ印象を持ちました。
随分背がお高く見えますね。

で、これデジタルカメラの映像なんでしょう?
私も今、TOMYの10万画素のデジカメと、バンダイの12万画素のデジカメの
両方に目が行って困っています。
(今日はマウスパッドを買いに行ったのに・・・)

でも、10万画素の方が8千円近く、12万画素の方が6千円近く。

なんでもTOMYの方は、動画も取れるし、ナイトモード撮影やセルフタイマー付、
との事でしたが・・・よくわっかりましぇーん。

見た目はバンダイの方が可愛いと思ったんですけどね。2万画素の違いって、
どんなものなのでしょう?

どっちがお薦め?


[39]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月11日 18時15分22秒 ) パスワード
  

え〜、言い出しにくくなっちゃったので、知らぬ顔の半兵衛を
決め込んでおこうと思っていたのですが、スレッドを持ち上げ
られちゃ仕方ない。1772mmは1720mmのタイプミスでした。(^^;
ま、私等の年代では、ちょっと高い方でしょうか。ペコペコ

寝る子さん、私もまだデジカメ持っていません。
400万画素以上のデジカメも出てるようですから、10万も12万も
大差ないのではと思いますが、詳しい方どうでしょう?
[40]WESTさんからのコメント(2000年10月11日 22時56分27秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

「なんでスレッドが↑に?」と思っておりましたが
わたしが持ち上げたんでした。

近頃ボケて・・・彦熱では相変わらずの「迷子」ですが。
[41]寝る子さんからのコメント(2000年10月11日 23時06分13秒 ) パスワード
  

10月12日に発売される(明日じゃん!)
トミーの「YAHOO! Digital Camera」は、7980円。
それでもって、25万画素だそうです。

ある距離内に物体が入ると、自動的にシャッターが切れる「アラーム・モード」
もついているとのことで、なにやら凄いですね。

・・・お化けでも撮るのにもってこいかも。

で、誰が撮ります?
[42]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月11日 23時17分49秒 ) パスワード
  

>近頃ボケて・・・
私よりズ〜ッとお若いじゃないですか>WESTさん。
また「イエスタデー」聴かせてくださいね。(^^)

寝る子さん、ギターとコンポの写真送ります。
写真をスキャンしたヤツです。
デジカメ買おっと。
[43]WESTさんからのコメント(2000年10月11日 23時18分19秒 ) パスワード
  

えっ、そんなデジカメがあるのですか。

>で、誰が撮ります?

ジェイソンを撮りに、マイルストーンさんと行こうかな?

本当に出てきたら、逃げますので・・・よろしく、ですが。

[44]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 23時26分36秒 ) パスワード
  

>で、誰が撮ります?

で、誰<を>撮ります?
お化けはワタクシであります (^^;
[45]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月11日 23時33分11秒 ) パスワード
  

>お化けはワタクシであります(^^;
世界一のネット達人のゴーストですね>服部さん。
服部さんは、どんなコメントに対しても、たちどころに
レスできる、おどろきモノです。
[46]寝る子さんからのコメント(2000年10月11日 23時33分31秒 ) パスワード
  

あら、マイルストーンさんがお歌いになることは知っていましたけど、
WESTさんもお歌いになるんですか?
あの名曲、「イエスタディ」を?

彦島の方々は芸達者ぞろいでいらっしゃるんですね!
今度是非コンサートを開いてくださいませ。

マイルストーンさん、お写真送ってくださるんですか?
ご自分の?(それも興味深い・・・)
・・・すみません。ギターとコンポですね。

・・・ダイエーが勝ったからデジカメ買われる、というお話は本当のようで。

羨ましいな。是非ご報告を!

ではそろそろお休みなさーい。
(五時半起きなんですよ、実は毎日・・・)



[47]寝る子さんからのコメント(2000年10月11日 23時37分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、今届きました。
有難うございました。

・・・実に男っぽいお部屋ですねえ!
[48]服部 明子さんからのコメント(2000年10月11日 23時42分37秒 ) パスワード
  

>・・・実に男っぽいお部屋ですねえ!

映像上では 酒と煙草のニオイの演歌の世界なんですがね・・・
[49]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月11日 23時47分45秒 ) パスワード
  

>(五時半起きなんですよ、実は毎日・・・)
寝る子さん すご〜〜い!
尊敬のまなざし…
あたしはまだその頃 よだれたれて(?)爆睡中だなぁ〜 r(^^;)ポリポリ
早く寝れば早く起きれるはずなんだけどなっ ぶつぶつぶつ... 

おやすみなさぁ〜い!
[50]WESTさんからのコメント(2000年10月12日 21時10分34秒 ) パスワード
  

>あの名曲、「イエスタディ」を?

これしか歌えなかったりします。
先日、カラオケで合格点が出たのですが(^^ゞ
そのカラオケで、いままで、イエスタディを
誰も歌ったことがなかったので基礎データが
なかったものと思われますが・・・

13日の金曜日の夜、結果がでるでしょう・・・
[51]寝る子さんからのコメント(2000年10月12日 21時52分52秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、今晩は。

年を取ると睡眠時間は短くていいのよ・・・ってな訳はないんですけど、
我が家は6時に朝食、というとんでもない連中の集まりなので、
仕方がありません・・・。

人生思う通りにはなりません(泣)

実は凄い低血圧で、宵っ張りなんですけど、休日だけは7時半起きで許して
貰っています。でないと、ぐれちゃうもーん。

WESTさん、最近はカラオケで点数出たりするんですね。
私は娘とたまーに行きます(引きずられて・・・)が、
機械の操作からしてわからず、いつもお店の方を煩わせています。

娘の好きなのはスマップ。
私はサザンオールスターズ。
でも、歌詞が画面に出ますよね。サザンの歌詞って、よく危ない台詞が出てくるので
教育上ではよくないようなのですが・・・。

13日、いい点数が出せるように、頑張ってくださいね。

・・・剣之介さん、ご冥福をお祈りいたします(笑)

[52]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 22時24分10秒 ) パスワード
  

>我が家は6時に朝食、というとんでもない連中の集まりなので

私の実家も似たようなモノです。
朝の早いのはどんなに早くても良くて、朝早く来ていい、というと2時に来たりします。

夜も早くて7時半に寝たりします。
学校があった時代は消灯が9時でした。
それも家族全員で銭形平次とか遠山の金さんを見なくてはいけない家庭環境でありました。

大学時代のクラスメートが8時頃電話を掛けて来ると「こんなに夜遅く人の家に電話するな」
と母が怒ったものです。8時はテレビを見て「一家団らん」の時間ですから。


夫の家庭は私とは6時間は生活時間がずれていて
起床が2時3時という場合もあります。
こっちは「午後」であります。


私も最近朝が早いです。
その分夜早く眠れば良いのですが、そういう訳には行かなくて。

結果は10年後お肌に出るでしょう。。。(涙)
[53]WESTさんからのコメント(2000年10月12日 22時55分49秒 ) パスワード
  

>遠山の金さん

最近ありませんね。
[54]服部 明子さんからのコメント(2000年10月12日 23時10分17秒 ) パスワード
  

水戸黄門とか、我が家の定番です。

「日本人がどういう思考なのか、勉強しろ」という父親の考えからです。
でも
ワタクシは親の意向に沿うタイプなので逆効果でしたが。

去年日本に行った時も「はぐれ刑事」だか?
父と母に挟まれて。。。
私は天井を見ていました。

やだな。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.