Rapha アクアジャンクション 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100335 投稿日:2000年07月30日 21時34分59秒  パスワード
 お名前:ウエスト
お盆休みは?
キーワード:8月 休暇
コメントの種類 :雑談  パスワード

もうすぐ8月ですね!早くも気になるのはお盆休みですが
あなたのお盆休みは何日ありますか?そしてご予定は?

(全5項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
13
.37.5%
5日間です
22
.25.0%
4日です
31
.12.5%
6日だよ!
31
.12.5%
3日ですぅ(泣)
31
.12.5%
7日です・・・。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月30日 22時50分20秒 ) パスワード
  

そっかぁ〜〜あと半月ほどでお盆休みだねぇ〜
あたしのお盆休みはいつからいつまでだろう?
あんまり長くても困っちゃうしぃ〜
短くてもこりゃまた困る!

お盆はオフ会三昧かもかも???
町田(関東)のネットフレンド(♀)が帰ってくるので
買い物オフで〜〜す!

もうひとつは前世から彦島に帰ってくる時は
きっとオフしようね!と誓い合ったお方が
帰ってくるのか?帰ってこないんだか?まだはっきりしないけど
帰ってきたら豊前田オフで〜〜す!

あぁ〜〜あたしってやっぱり暇人…。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 00時37分34秒 ) パスワード
  

私のお盆休みは1番の書き入れ時なので
とても休めないです。

羨ましいぃ〜



そうか前世のお方には、お盆で会いましょう、ってちゃんと予約入れとくべきでしたね。

忘れてた。
[3]ウエストさんからのコメント(2000年07月31日 19時58分29秒 ) パスワード
  

僕の場合、突発な仕事が入らない限り4連休です。
運がよければ、年休を1日くっつけて5連休も可能です。
しかし、
休みはあっても今のところの予定は「墓参り」だけです。
この期間はどこに行っても混雑しているので、ここ数年は
家でゴロゴロしています。(^^;

ところで、今日の夕方の雨は凄かったです。
会社を出たとたんに大雨になり、駐車場にたどり着くまでに
傘はさしていましたが、ズボンと靴の中がビッシャコです。
車を運転して帰る途中も凄い雨でした。
そして家に帰り着き、玄関まで走り、またずぶ濡れ・・・

そのあと着替えてから外を見てビックリ!
ピタっと雨は止み、蝉が鳴いているでは・・・
あぁ、ついてない!
「おい雨、俺を狙って降ったのかよ〜」
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月31日 20時58分47秒 ) パスワード
  

ウエストさん、コンバンワ!!
スキャンできるようになりましたが、如何にしてメールに添付するかで
試行錯誤を繰り返しています(笑い)。どうやらJPEGというのが
ネックのような・・・・。う〜〜〜〜ん(と唸る)。
☆夕立は馬の背を分ける
ウンが悪かったですね。私は盆も正月もありません(泣)。
[5]くろかわさんからのコメント(2000年07月31日 22時02分02秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは! 

(゜゜) はて?

>もうひとつは前世から彦島に帰ってくる時は
>きっとオフしようね!と誓い合ったお方が
>帰ってくるのか?帰ってこないんだか?まだはっきりしないけど
>帰ってきたら豊前田オフで〜〜す!

ハッキリしました。99.52%帰ります! 楽しみにしております! イヒヒヒ。。。

ところで本当に私の事なのだろうか? でも確かに誓い合った事はある。(^_^;
[6]ウエストさんからのコメント(2000年07月31日 22時15分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、おひさしぶりです。

う〜ん、先日送信しました「水琴窟」はJPEGでした。

メールの文章を書き終わったあと、↑にある「添付」をクリックして
保存している場所(フロッピーなど)を出し、写真の名前をクリックしてから
「送受信」をクリックしています。一応、今のところ届いているようですが・・




[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月31日 23時38分02秒 ) パスワード
  

>ハッキリしました。99.52%帰ります!
あぁ〜これで貴重なお盆休みの中の1日が
ぽっかりと空く心配は無くなりました〜〜。ホッ!

ではまた
「生まれ変わってもきっとオフ会しようね!」と誓い合いましょう。(笑) 

ウエストさん
>メールの文章を書き終わったあと、↑にある「添付」をクリックして
思わず自分のモニターの↑を見てしまいました。
何も無い…。(笑)

マイルストーンさん
もう一息でしょうか?がんばってねぇ〜〜!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 23時43分36秒 ) パスワード
  

おやおやくろかわさんとあっこちゃんは「ネット郷ひろみと松田聖子」でしたか。

ふふふ
[9]サーパンスさんからのコメント(2000年08月01日 01時05分10秒 ) パスワード
  

ウエストさん、みなさんこんばんは。

私の休みは4日間です。何するか全く考えていません。
しかし確か、家族が、温泉旅行がどうとか言っていたような・・・。

・・・温泉は嫌いなのです。
退屈だし、風呂は熱いし、一度行ったらお尻にプツプツができてかゆかったし。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月01日 01時23分58秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:

私も温泉は好きじゃないです。



特に<夏>行く所とは思いませんがねぇ。。。



温泉って年寄りにはいいでしょうが
若い私には雰囲気とか湯に漬かるとか
そういうのって時間の無駄だと思うのです。

ま、雪降ってるような寒い時期にどこか雪国に行かなきゃいけない場合は
スキー出来る所よりは温泉のある場所を選びますが
積極的には温泉はパス。



肌がすべすべになって。。。と言いますが。。。化学物質に当ててることであって
それが将来も続く事じゃなく一時期だけの話ですから
住んでる人はいつも効果を得ている恩恵に与かってるのでしょうが
温泉街の人はばあさんもシワが無く年取ってるのでしょうか?



冬の温泉街は洗濯するにも炊事するにもお湯で出来るから良いというのは
前時代の家庭にお湯が出なかった時代の話だと思うのですがねぇ。
いつもお湯の沸いてる我が家では意味無いのです。



そして冬は確かにお湯に入ると身体が温まる時間が長いですから
雪国に住むにはいいけど
夏、身体がいつまでもホテッテルっていうの、私は絶対イヤ!
お風呂入ってから<汗かくの>絶対イヤ!



私も一緒に「夏の温泉なんかイヤ!」って言ってあげたい。
[11]ウエストさんからのコメント(2000年08月03日 19時46分49秒 ) パスワード
  

思い出しました。

卒業旅行で越後湯沢に行きましたが、スキーをしないで
温泉につかっていたのは・・わたしだけでした。
手打ちのパチンコしたり、まわりの写真を撮ったり、

って、何しに行ったん?
[12]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月03日 19時57分28秒 ) パスワード
  

 \(^〇^)/わ〜ぃ! わ〜ぃ!! わ〜ぃ!!!
昨日?今日?知ったんだけど 私の盆休みは5日もある!そうです・・・。
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
でも 予定は未定で 何もなし・・・・・・。
暇はあっても 遊ぶ相手&お金もないし・・・。
ふぇ〜〜〜ん! (T_T)大泣き・・・・・・
誰か 私に愛の手を・・・!? (^O^)
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 08時55分30秒 ) パスワード
  

会社の業種上、特にお盆休みというのは、ありません。
職場で都合つけてなるべく一杯休みなさい。という通知が出ます。

で、明日から3日間、会津の磐梯高原に家族で行ってきます。
会社の契約保養所ですが、いいとこです。
他にもあるのですが、土日を使うと人気があり、抽選です。
久々に当たりました。
服部さんみたいに、現地から写真を送りたいと思っていたのですが、
ちょっとドタバタがあり、デジカメを買う暇がありませんでした。
実は、五色沼の綺麗な写真と、喜多方ラーメン特集を狙ってました。
今度行くときに、取っときます(非約束)
[14]ウエストさんからのコメント(2000年08月05日 19時39分50秒 ) パスワード
  

今日気が付いたのですが、年休を3日くっつけたら
9連休なんです。
(12・13の土日〜19・20の土日まで)
って、今ごろ気が付いても遅かったりしますが・・・
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 00時19分35秒 ) パスワード
  

あたしは、六連休で〜す。
・・・が、連休に出かける勇気はない。
遊んでくれる人もいな〜い。

あ〜あっ。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 00時29分36秒 ) パスワード
  

し〜姉さんには「すなめりさん」という遊んでくれる大事なお友達がいるではありませんか。
ふふふ
[17]ころんさんからのコメント(2000年08月06日 00時36分36秒 ) パスワード
  

サービス業なんで、なんとか無理しても3連休ですぅ(泣)。
でもあまりに長すぎるとと子供が「あれしたい。ここにつれていってくれ」とうるさいので、これくらいがちょうどいいのかも。。。です。

しかし、連休中のお出かけはイヤですねぇ。どこに行っても人ばっかりで。
あれだけ人が集まってるのを見ると、人のいない場所がどこかにあってもよさそうな気がするんですが、どこも多いですよね。不思議と。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 00時53分48秒 ) パスワード
  

は〜い、すなめりさんはあたし一人では相手にしてくれないんですよ。
あ〜、残念!

ゴールデンウィークに大阪にいったことがありました。
まず、海遊館の入り口で1時間待っても入れず、移動。
だんだん車の混雑もあって、途中で乗り捨てて、京都に向かい、京都も込み入ってて、行ったのは京都タワーのみ。
しかも、降りるときにエレベーターが大変込み合ってて、若い方は歩いておりてくださいのアナウンスにちょっと調子こいて歩いておりたら、なんとひざが笑ってました。・・・初めてひざが笑うのを経験しましたが。
せっかくの関西が・・・と言うことでとどめに神戸に行ったけどやっぱりどこも一緒ですよねっ。
・・・ということで、それから連休に出かけることがなくなってしまったような気がします。笑
[19]ウエストさんからのコメント(2000年08月09日 21時07分22秒 ) パスワード
  

こんばんは
よっしゃ!年休を2日くっ付けて6連休になりそうですぅ!
12日〜17日まで休めそう!!!
18日に出勤したら19日・20日も休むぞぉ〜!

「どうせなら18日も休んだら?」って言われる前に・・・
「6日も休んだら、1日くらい会社に行くのもストレス解消っす!」

しかし、今のところの予定は・・・「墓参り」だけ(涙)

でも「はつのや」「ともよ」「AKO」にも行くぞ〜!
マイルストーンさん、どうっすか?
慶太郎さんが「はつのや」に行ったことがないそうなんです。
「○山」が飲めなかったホルモン焼き屋さんです!

[20]ウエストさんからのコメント(2000年08月09日 22時02分10秒 ) パスワード
  

スレッドがどんどん動くので、どこに書き込んだか?
迷子になりました。
自分のたてたスレッドに帰ってきましたが・・・

服部さん、マイルストーンさん
「彦熱迷子はわたしだけ」でしょうか?

[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 22時45分06秒 ) パスワード
  

「お迷子」も伝染性があるのでしょうか?
責任を感じてしまいます。
[22]ACCさんからのコメント(2000年08月09日 22時55分02秒 ) パスワード
  

私のお休みは22日の夜から27日までで、四国へ行く予定です。
(御遍路さんではないよ!)同行一人です。(笑)

サンライズで四国の今治へ行き、温泉に2泊。
高松〜徳島〜鳴門〜明石大橋経由で大津へ。
琵琶湖で2泊。最後は新幹線「のぞみ」で2時
間半ではなく、「こだま」で4時間かけて帰宅
予定です。(個室がこだまのみの為)

ま、まずい!鉄分のBBSになってもうた!

[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月09日 23時12分43秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは!

>「彦熱迷子はわたしだけ」でしょうか?

ウエストさん
あたしもいっしょで〜す。笑
しかも、・・・唐戸はあんなにカラフルではないでしょう・・・?笑

ACCさん
今治って静かでいいとこですよね。・・・タオルやすいし。
しまなみ街道がにぎわっているんでしょうね〜。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 23時20分10秒 ) パスワード
  

4時間もかけて東京に戻るのですか?
ひぇ〜


[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月10日 00時07分25秒 ) パスワード
  

ウエストさん、また飲りますか?例のコースで・・・・。
と言っても早寝のウエストさんはもうオネムでしょうね?
明朝見てください(笑い)。
[26]ウエストさんからのコメント(2000年08月10日 06時52分12秒 ) パスワード
  

>唐戸はあんなにカラフルではないでしょう・・・?
し〜姉ちゃんさん、おはようございます。
たしかに唐フルすぎる!


>例のコースで・・・。
マイルストーンさん、また行こうかと思っています。
次の日が仕事じゃなかったら・・・二日酔いで仕事はきついっすね!
[27]ウエストさんからのコメント(2000年08月10日 19時38分17秒 ) パスワード
  

あ〜ぁ、やっぱり仕事が入ってしまいました。(涙)

>次の日が仕事じゃなかったら・・・二日酔いで仕事はきついっすね!
って、わたしのコメントですが、連休中の話ってことをすっかり忘れていました。



[28]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年08月10日 22時06分37秒 ) パスワード
  


あっ!そうなんですか?ウエストさん。それは残念でしたね・・・・
ウエストさんが働いている間、私はゴルフ三昧の生活にはいります。。。
がんばって働いてください!!
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年08月10日 22時18分12秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん

こちらでは初めまして。
いつも「下熱」の方で拝見しております。
[30]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月10日 22時21分39秒 ) パスワード
  

オッ!!慶太郎さん、お久でんす。
お盆休みはゴルフ三昧ですか?
熱中症にならぬよう、お気をつけください。
かくいう私メは既に「彦中症」に罹患しておりますが・・・(笑い)。
[31]ACCさんからのコメント(2000年08月10日 22時23分52秒 ) パスワード
  

>今治って静かでいいとこですよね。・・・タオルやすいし。

そ、そうなんですか?(汗)
とてもいいところです。来島大橋歩いて渡ると面白いです。

>4時間もかけて東京に戻るのですか?

どうせ寝てしまうので、こだまで十分です。はい

[32]ウエストさんからのコメント(2000年08月10日 22時57分29秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん
やっと来てくれましたね!





[33]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 00時17分06秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さんだ〜〜 はじめまして。
お名前は見た事あります。(笑)

結局お盆休みはいつからなのかきょうやっと把握しました。
んで、投票しましたが
12日から16日まで5日間ですね〜〜
ごくごく一般的?

こういう時期の行楽地等へのお出掛けは
人が寝ている時間の行動に限りますよ〜

朝早く出かけ夜遅く帰る…またはその逆!

あぁ〜〜〜〜でもあたしは行楽の予定はありませ〜ん
この歳になると(?)行きたいとこって別にないんだよね。^^;、
[34]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 21時05分21秒 ) パスワード
  

 そういうわけで、お盆休みに入りました。

 とりあえずの予定は・・・くりらじか・・・(^^;)

 明日は、ちょっと遠くまで買い物に行きます。あとは、部屋の床に積み上げてある雑誌を、どこか収納場所を作って片づけたいなぁ・・・。
[35]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 21時23分05秒 ) パスワード
  

>どこか収納場所を作って片づけたいなぁ・・・。


衣類は「オーバーオール」だけにしてクローゼットから追放しては?
その空間に雑誌を置くとか?


[36]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 21時26分37秒 ) パスワード
  

・・・は、裸にオーバーオールだけで外出ですか?? (^^;)

#ころんさんが喜びそうだな・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.