くりらじ 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100325 投稿日:2000年07月27日 21時37分53秒  パスワード
 お名前:おきよ
はじめまして!
キーワード:教えて下さい!
コメントの種類 :生活  パスワード

今度、彦島体育館グラウンドでソフトボール大会を行う予定にしております。
それに伴いましてバーベキューを行いたいのですが、
どこか彦島近辺に良い場所はないでしょうか?
西山海水浴場も考えましたが、ここの海水浴場はバーベキューが出来るか
分かりませんし、真夏の時期ですから他の海水浴客に迷惑をかけたくありません。
宜しくお願いします。
当方広島在住です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 22時34分20秒 ) パスワード
  

おきよさん:

どなたかが回答して下さると良いですね。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年07月28日 00時07分33秒 ) パスワード
  

 おきよさん、いらっしゃいませ。

 西山海水浴場はバーベキュー、皆さんやっておられますよ。あとは、老の山の南側の広場とか、運動公園でソフトボールのあとということですので、あまり移動しなくていい場所がいいですよね。でしたら、こんなところでしょうか。

 移動もかまわないのでしたら、彦島南公園から関門海峡を眺めながら・・・というのがイチオシです。

西山海水浴場 http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/umi_003.htm
老の山 http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/kou_001.htm
南公園 http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/desima02.htm

 南公園は関門海峡がかすんで見えない写真しかなかった・・・(笑)
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 21時07分37秒 ) パスワード
  

こんにちは、はじめまして。

なんて〜、無茶なことを・・・。
広島から彦島でバーベキューなんて・・・笑
良いところは、たくさんありますよ。
西山、老の山、・・・。

ひこかんさんの写真は、素敵過ぎて選択に困っていらっしゃるのでは?笑
[4]おきよさんからのコメント(2000年07月30日 14時21分27秒 ) パスワード
  

みなさん、ありがとうございます!
みなさんの親切さには涙ウルウルです。

さっそく西山海水浴場、老の山公園を下見してきました!
当初は西山海水浴場と思ったのですが、
日陰がないので(真夏はキツイですから)老の山公園に
決めました。
ナカニシさんイチオシの南公園も考えましたが、
やはり移動の時間は最低限にとどめたいのと、
老の山公園の景色に感動!です。

ところで、老の山公園はバーベキューをやっても問題
ないんでしょうか?公園内を散策しても、案内板等の
明示やバーベキューを行った後などが見あたらなかった
ものですから。
公園管理者が下関市となっていましたので、事前に
届出や問い合わせが必要でしょうか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.