くりらじ 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100305 投稿日:2000年07月22日 00時16分40秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

暑そうですね。
沖縄のクリントンさんはしっかり日焼けしてましたね。
暑い夏がことさら暑い今年の沖縄ですね。

警備の方は大変ですね。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 01時24分20秒 ) パスワード
  

 7年前に買ったビデオカメラがとうとう壊れました。初代液晶ビューカムです。しばらく前から、テープのマウントに時々失敗するし、動作音もおかしいしで、「アヤシイなぁ」とは思っていたのですが、とうとう、「早送りが止まらなく」なりました。

 テープを入れるととにかく早送り。電源を切っても早送り・・・。仕方ないのでバッテリーをはずすと早送りは止まるのですが、バッテリーをつけると、電源スイッチがONでもOFFでも関係なしに早送り・・・(^^;)。

 細君と話をして、新しいのを買うことにしたのですが、私が提案した8cmDVD-RAMに録画する日立のDVD-CAMは却下されました。やっぱ、25万円という価格がネックみたい・・・。

 据え置きが Hi8なので、Hi8を買おうと思っています。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 01時31分57秒 ) パスワード
  

 そういえば、今年はエアコンも壊れて買い換えましたねぇ・・・。確か同じ頃買ったヤツ・・・。

 今、我が家で一番古い電機製品はというと・・・テレビかなぁ・・・。私はテレビを家ではほとんど見ないので、特に古さも気にせず使っていますが、ロサンゼルスオリンピックを見るために買った大画面テレビです・・・。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 01時34分49秒 ) パスワード
  


 i-modeのメールが遅れてますねぇ。

 11時前に出してくれたメールがほぼ3時間後の先ほど届きました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 01時43分35秒 ) パスワード
  

25万は凄いですねぇ。

私は機械のことは分からないし
分かるのは数字だけですが
(その機能にはその金額なのかな?)
と分かる振りをして(好きにしたら)と言います。

どうせ私が払う訳じゃないし。。。。

機械は何年も使うのだから
道具にはお金を掛ける方が良いという
包丁や鋸を買う感覚です。


ウチのはソニーです。
値段の他に会社名も分かるみたい。。。
(^^;
[5]くんこさんからのコメント(2000年07月22日 01時45分25秒 ) パスワード
  

暑いです!

特に私の部屋はクーラーがないので、
夜は寝苦しい!
こうして、涼しい会社にいるのが一番いいかも。
はあ〜。
[6]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 01時49分58秒 ) パスワード
  

> そういえば、今年はエアコンも壊れて買い換えましたねぇ・・・。確か同じ頃買ったヤツ・・・。

出費がかさみますねぇ。同じ時期に壊れて行くんですよね。
いつだったか。。。テレビが壊れた年、ビデもデッキも壊れ、電気ポットも壊れ。。。あの年は大変でした。同期生で生き残っているのは、冷蔵庫とエアコンか。。。。これが一気にお亡くなりになると痛いだろうなぁ。。。

言うと本当にそうなりそうで怖くなってきた。。。。(泣)。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 01時57分51秒 ) パスワード
  

 ビデオが25万円で思い出しましたが、

 今日でしたか、数日前でしたか忘れましたけど、日産自動車のカーリースの新聞広告で、若い男女が、紙製エプロンを首からかけて、箸を持ったままこちらをキョトンと見ている写真に「二人で焼き肉を食べたら1万円はかかる今日この頃」みたいなコピーがありました。

 新聞広告の意図としては、マーチだったかキューブだったかのカーリースは四千いくらですよ、というものだったのですが・・・

 確かに、物の値段、特に外食は高くなりましたよねぇ・・・。最近は、2万円くらい財布に入ってないと、人を食事に誘えないですよねぇ。飲みとかになると、3万、4万ないと不安・・・みたいな・・・。もちろん、実際にはそんなにたくさん飲み食いはしないですけど。

 私の男友達のガールフレンドさんはなぜか、異性とファミレスに行くのが嫌だそうで、彼はいつも苦労しているようです (^^;)。

 私はいつも「会食っていうのは、どこで食べるかよりも、誰と食べるかに本質があるのだから、それを理解しないような女性とは別れたら?」というのですが、なかなかそうもいかないようで・・・。
[8]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 02時06分28秒 ) パスワード
  

じゃぁ私なんかはお手頃ですね。
私はおいしいと自分が感じることが出来るものだったらなんでもOKですから。
ラーメンとか、ファーストフードとか、お好み焼きとか。。。。
その男友達さんに、こういうオンナも世の中にはいるらしいと
是非おすすめしといてください(笑)。
[9]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 02時08分14秒 ) パスワード
  

くんこさん、こんばんは。

>こうして、涼しい会社にいるのが一番いいかも。

 こうして・・・って、こんな時間にお仕事ですか?? おつかれさまです。

ころんさん、おつかれさまでした。

 冷蔵庫とエアコンって、どっちも値段が高くて、どっちも必需品だけに、もし壊れたらつらいですねぇ。

 そうか〜、電機製品には同級生って概念があるんですねぇ。うちの、エアコン&ビデオカメラの同級生は・・・なんだろ?? ファンヒーターくらいですねぇ。これは安いし、無ければエアコン暖房でもなんとかなりますからねぇ。 その一つ下の世代となると、ちょうど引っ越しのついでに電器製品を買い換えた時期ですので、冷蔵庫、食洗器、エアコン etc.高額品が目白押しです(涙)。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 02時17分34秒 ) パスワード
  

>私はおいしいと自分が感じることが出来るものだったらなんでもOKですから。

 やっぱ、それがいいですよねぇ。そういう女性はお得だと思います。いや、正確にはよいお店にいつも連れて行ってくれる異性に出会った人が一番お得なのでしょうけれど(笑)。

 でも、話題の彼は、夜のコンビニの前でしゃがんで何か食べてるようなタイプではないのですが、それでもいいですか?>ころんさん(これこれ ^^;)

#ラジオ(タイマー録音)で、ばんばひろふみの「SACHIKO」がかかってます。久しぶりに聴きましたけど、良いですねぇ。
[11]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 02時27分44秒 ) パスワード
  

> でも、話題の彼は、夜のコンビニの前でしゃがんで何か食べてるようなタイプではないのですが、それでもいいですか?>ころんさん(これこれ ^^;)

いますよね、こういう人。
夕方学生服姿でコンビニの前でお弁当食べてる人とか見ると
「今から塾にでも行くのか。。。クラブ活動の後でおなかがすいてるのか。。。」なんて想像して、今時の学生さんも大変だなぁと思ってしまいます。

ちなみにその夜のコンビニの前で系の人たち、まず私のストライクゾーンよりも年が若いと思うので却下です。いや、先方が願い下げって話も。。。。(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 03時01分19秒 ) パスワード
  

冷蔵庫とクーラーが壊れたら夏はとても過ごせないから
絶対早速買いに走らなくてはいけませんね。

金額たるや凄いですね。
高額商品の代表。

あと洗濯機が壊れたりするのも絶対必需品なので辛いですね。



我が家は夫の母親と同居なので助かります。
彼女は年金生活者なのだ!
[13]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 12時33分36秒 ) パスワード
  

 午前中は下関市立美術館に絵を見に行ってきました。今は「館蔵品展III・狩野芳崖と高島北海」と「夏休み!親子でアートを楽しもう」をやっています。

 午後は暑いので、家でゴロゴロして過ごそうと思ってます。
[14]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月22日 18時49分44秒 ) パスワード
  

今日はコーヒー豆を買いにFまで行きました。グアテマラコーヒーを
買いました。なぜここに行くかといえば、無料試飲コーナーがあって、
スタンド風のところで「ただ」でコーヒーを飲んでから、豆を買うこ
とができるからです。

暑いのでアイスコーヒーを無料で飲ませていただきました。無料試飲の
魅力には負けます。
[15]なかにしさんからのコメント(2000年07月22日 21時34分11秒 ) パスワード
  


今日の玄界灘です。遠くに見えるのは六連島です。彦島有料道路のナイスビューパークから撮りました。


今日の下関駅前付近です。信号待ちで暇だったので撮りました。


今日の海峡ゆめタワーです。なんか傾いていますが、これは私のせいです (^^;)。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 22時14分03秒 ) パスワード
  

昨日(今日?)の日本は暑かったそうですね。
どこやらで39度を超して約40度になったとか。

そういう日本の暑さの中でクーラー無しで頑張ってる人もいらっしゃるようで
大変ですね。

町を行く人も暑そうですね。

こちらは朝晩は涼しいのでパジャマの上にガウンをはおってます。
寒い程なので今朝は「うどん」です。
身体温めなくっちゃ。

日中は31度ぐらいです。
[17]ACCさんからのコメント(2000年07月22日 23時34分42秒 ) パスワード
  

今日は休日には珍しく(?)早起きして、四国行きの夜行の
切符を取りに行きました。9時の段階で30度を突破して、
最高気温は33度。でもそれ以上に照り返しが強くて、暑く
感じました。車での移動でも暑かったので、歩いている
人は相当堪えたでしょうね。
[18]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 23時53分26秒 ) パスワード
  

今日は「たまにはバスで通勤してみよう!」と考えていたのですが、
うちはへんぴなところにあるんで、バスだとけっこう時間がかかっちゃうんですね。で、いつもより1時間近く早い時間に出かけなきゃいけないのに前日夜更かししちゃって。
で、目が覚めたのが家を出る予定時間の15分前。
しょうがないんで、いつもの通り車で出勤したのですが。。。
外はそんなに暑かったんですね。。。。もしもバスに乗っていたら。。。バス停から会社まで歩く途中で暑さでキレちゃって、「もう帰る!」なんて言ってたかもしれませんね。
[19]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 23時58分14秒 ) パスワード
  

通勤用に利用している駐車場。
この月極料金が平日のみ利用の場合とプラス土曜日も利用の場合と
4000円くらい違うんですよ。
で、貧乏人の私は(笑)なるべく土日はお仕事を休むようにして、平日のみの月極料金で済むように心がけているわけです。
が。。。。
今日のように土曜日出勤したりすると、その料金が半日で2000円くらいかかるんですよね。。。。
時給○○○円でおつとめしている私。なんのために出勤しているやら。。。ってわけです(泣)。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 00時15分55秒 ) パスワード
  

え〜!

半日で2000円なんて
だったら土曜日の分も契約する方が良いではないですか。

アメリカでは車が当たり前ですから
日本領事館に行くのに駐車場代が高くて文句ブーブーです。

買い物客相手の駐車場は3時間無料でないと客は来ないです。

場所によって路上駐車代が違いますが
1時間1ドルから50セントぐらいかしら。
止められればの話ですが
更に15分だの36分だののもあり、
最高2時間や3時間しか止められませんから
うっかりすると罰金が。。。

駐車代には皆さん泣かされています。


2000円の駐車場代は信じられないぐらい高いと思います。
[21]ころんさんからのコメント(2000年07月23日 00時30分06秒 ) パスワード
  

土曜日分の差額が4000円。
月に土曜日出勤を2回するならば、その4000円増しの料金を払った方がお得ですよね。

お金を払って仕事に行ってる。。。が飛躍して
お金を払って仕事にありついている。。。って気がして、
むなし〜時ありますね。
それでも今の世の中じゃ仕事があるだけマシなんでしょうねぇ。。。。(泣)
[22]ACCさんからのコメント(2000年07月23日 00時36分31秒 ) パスワード
  

こちらはまじめに?停めると8時間で2400円です。
これでもバブル時よりは下がりました。

東京現在の気温29度。
明日の最高気温36度〜38度。
流石に大暑ですね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 00時52分52秒 ) パスワード
  

東京の駐車場代は月10万前後だそうですね。

でも最近の駐車場事情は「車持てない人」が続出だそうで
マンションでも昔に比べたら確保が楽になったって聞いてます。

でも。。。東京都内は。。。クルマいらない???



8時間2400円なんて。。。考えられない。
そうそうアメリカはX時間以上は一律制ですね。
X時間以上は何時間でも一定料金内です。
10ドルはしないと思います。
[24]ACCさんからのコメント(2000年07月23日 23時08分26秒 ) パスワード
  

都心に住んでいる人は駐車場がないので、タクシーが
多いですね。便がいいので車なんか要りません。
でも私は車が無いと不便です。遅くても良いから小さ
くて、トランスポーター的な車がいいです。
友人達はいじくってろくに動かない車が多いのですが、
私は駄目ですね。(うるさい車達)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.