中央薬品株式会社 Rapha 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100301 投稿日:2000年07月21日 02時51分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたのお財布は?

コメントの種類 :生活  パスワード

どんなの使ってますか?
お財布の中には何を入れていますか?

(全8項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
同僚に笑われてます (^^;
21
.33.3%
皮製の高価なお財布
30
0.0%
安物のお財布
30
0.0%
巾着
30
0.0%
お札は剥き出しでポケットに
30
0.0%
ガマグチ
30
0.0%
ゴチャゴチャになってる
30
0.0%
整理整頓されている
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月21日 02時58分15秒 ) パスワード
  

お金が出て行かないように「魚」のおまじないを入れて鱒。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月21日 23時17分24秒 ) パスワード
  

同僚で1番お金持ちの男性のXさんは常にポケットに100ドル以上持ち歩いてます。
女性で1番お金持ちの○さんは50ドルはお財布に入っていて
職場で突然現金が必要になる時はこの2人が活躍します。

私は活躍したくないので「無い」と最初に宣言します。
ふふふ
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月21日 23時54分14秒 ) パスワード
  

お誕生日にお友達からプレゼントしていただいたのを使ってます。
ん〜〜〜もう2年は使ってるなぁ〜

お財布の中にはあんまりお金を入れないようにしてます。
なぜかって???
入ってるだけパッパッパッっと使ってしまうから〜

その代わり日頃持ち歩いてるシステム手帳に
もしもの時のお金を少々入れてます。

で、お財布のお金で足りない時は
あった!あった!手帳の間にあった!と出すので

ん? 結局使ってるのか?(^◇^;)ゞ 
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 00時27分08秒 ) パスワード
  

空港のATM(現金自動引き出し機)でいつでも降ろせるので
持っていなくても大丈夫ですが
ATMで降ろすと余分に降ろしてしまうので
使わないつもりでも使ってしまいます。

ATMの機械に「魚」のおまじないの絵を貼り鯛!
[5]namiさんからのコメント(2000年07月22日 01時32分02秒 ) パスワード
  

私は 動物好きで、ブルーが好きなので 青いエナメルにいぬのついた
お財布を使っています
知らずにもってたらゴルフのブランドのものだったようです^^;
ゴルフは全く出来ないのに なぜかゴルフのいぬのお財布です

お財布にはもしも 交通事故を起こした時にお金がなくて タクシー
呼べなかったり 人に怪我をさせてしまって お金がなかったりしたら
困るのでいつもちょっと余分にいれてます

そんな下手くそはクルマに乗ったらダメかな?(笑)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 01時35分09秒 ) パスワード
  

心掛けが抜群と思います。
なかなかそこまで用意周到の方はいないでしょう。
ふふふ
[7]くんこさんからのコメント(2000年07月22日 01時41分36秒 ) パスワード
  

財布の中にヘビの抜け殻を入れておくと、
お金持ちになれるって言いますよね。

私の財布の中には未だにヘビ様の抜け殻の切れ端が入っています。
オーストラリアで少年にもらったもの。

でもでも、お金に縁がないのは何故?
言い伝えはうそ?
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 01時50分46秒 ) パスワード
  

オーストラリアの蛇では。。。日本まで御利益は飛んで来てはくれないような。。。

私も裏山のガラガラ蛇の抜け殻は入れる気にならない。


私はもっぱら「魚」で鰯。
[9]ころんさんからのコメント(2000年07月22日 02時00分07秒 ) パスワード
  

今回私は黄色いお財布を買ったのですけど
色によって、「お金がたまる」タイプと「お金が出ていく」タイプがあるそうですね。
黄色はいい方なんでしょうか。。。。

>財布の中にヘビの抜け殻を入れておくと、
お金持ちになれるって言いますよね。

あぁ、そういうのもあったあった!
だからかどうだか、一時期「お金がたまる蛇皮の財布」みたいのが
通販で売られてませんでした?新聞折り込みによくあったように思うのですが
最近みかけませんね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 02時29分16秒 ) パスワード
  

通販で買うようなお財布では御利益は期待出来なかった
って事でしょうか。


財布の色は赤が溜まるのですか?
青は出て行ってしまうような。
黄色は注意して使いましょう?


ふふふ
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 02時54分23秒 ) パスワード
  

私は全部で何十という財布を所有していますが
中にはモロッコ皮とかブランドモノとか凄いのもあるけど
日頃使っているのは5ドルあたりの安物です。

だから絶対強盗に狙われないとえばってます。
強盗の方が気の毒に思うような安物です。

そうそうバス代を入れてるのは布製の中国製の<シュス>で出来た袋です。
絹の1種?
安物の指輪を買うと入れてくれる袋です。
でもファスナーにボタンが付いているダブル・安全システムが気に入って
既に10年使用しています。

自分でも呆れています。。。いい加減お払い箱にして上げなくては、と。

こういうワタクシの日常生活を見ている周りの人達は
プレゼントにお財布を呉れますが
結局は高価で新品っておろす気になれないのよね。

かと言って人に上げるには時間が経って皮が乾燥しまくっている。
(笑)
[12]くんこさんからのコメント(2000年07月22日 03時26分21秒 ) パスワード
  

>オーストラリアの蛇では。。。
>日本まで御利益は飛んで来てはくれないような。。。

そうだったのか・・・。
どうりで・・・。
来春はぜひ国産を仕入れようっと。

私の財布は「キタムラ」のもの。
一時流行りましたよね、あのK入りのバッグ。
紺がベースで赤のラインが入っていて気に入っていたのですが、
もういい加減、ボロボロです。
でも、なかなか好きなものが見つからないんですよね。

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 03時38分58秒 ) パスワード
  

河嶋紀子嬢ご用達の高級店ですね。
あのKの文字は気品があって私もあのKの字が好きです。


いろいろな財布を持っていますが
開けると小銭が飛び跳ねて
必ずいくつか落ちてしまう困りモノの
ラガーフェルドのお財布は
実用向きでは無いので
とうとう先週ゴミ箱に捨てました。


でも12年は身の周りに置いてたぞ。
[14]ハンスさんからのコメント(2000年07月22日 08時11分02秒 ) パスワード
  

財布といえば思い出す

はがきと間違えて財布を郵便ポストに投函してしまった事を…

どこに送るっちゅーねん?!
[15]ACCさんからのコメント(2000年07月22日 08時34分23秒 ) パスワード
  

>どこに送るっちゅーねん?!

ぜ、ぜひ我が家に!
秋葉に買い付けに行くときは、必ず3万以上は
財布に入れていきます。
(カードは手数料かかるので)
財布すられたときは泣きましたけど・・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 09時37分43秒 ) パスワード
  

で、出遅れた!

ACCさんよりワタクシの方に!
年の順で!
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 09時46分19秒 ) パスワード
  

さっきお出かけ用のバッグの中を見てびっくり!

財布2つ入ってます。
貰いモノのブランドの財布と小ぶりのお財布が入ってるのですが

見てびっくりしたのは
「フィルム」のところで書いた
F社の入れ物は半透明で便利に使ってる
と書いた事。

なんと小銭をフィルムの入れ物に入れていた。

25セント玉・10セント玉・5セント玉それにペニー(1セント玉)を
入れるのにぴったりなのです。


無くて7癖。
変な趣味。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月22日 09時52分35秒 ) パスワード
  

ACCさん:

クレジットカードは便利ですが
手数料というか金利というか
高くつきますからね。

でも現金は落としたりすられたり
そういう事故がありますね。


ウチの夫はネット・オークションの支払いに
クレジット・カードを受け付けるつもりでいたところ
手数料の高さは小売業界共通としても
その他の面倒な話を聞いてしまって
クレジットカードの受付はまだ開始していません。

もう少し噂を収集してからのようです。

人間の世界はなかなか難しいようです。
[19]ACCさんからのコメント(2000年07月22日 23時30分18秒 ) パスワード
  

確かに現金落とすのもいやだし、カード手数料は高いし、
どちらがリスクが少ないか悩みどころです。

そうか、使わないのが一番なんだ!(爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.