中央薬品株式会社 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100288 投稿日:2000年07月17日 09時47分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
C級グルメ何が好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

こんなの好き、と言うと<彼女/彼氏>から嫌われてしまう食べ物ありますか?

我が家は「しょうが」がご法度です。
あの臭いがたまらなくイヤと夫が言います。
「キャベツ」も家の中に持ち込み禁止食品になっています。

キャベツおいしいのにね。

(全8項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
12
.40.0%
お好み焼き
21
.20.0%
猪脳(豚の脳ミソ)
21
.20.0%
納豆
21
.20.0%
薄削りの鰹節
50
0.0%
焼きそば
50
0.0%
焼き海苔
50
0.0%
くさや(とび魚)
50
0.0%
アメリカ人は豆腐が嫌い
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月18日 10時35分49秒 ) パスワード
  

豚肉の生姜焼き定食も
千切りキャベツおかわり自由のトンカツ定食も
ご法度なんですか?

回鍋肉、ロールキャベツ・・・
焼きナス、冷奴、麻婆豆腐・・・
みんなおいしいのに。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 11時16分39秒 ) パスワード
  

久し振りにロールキャベツを食べた時
変な感じがしました。

キャベツが苦いって思いました。

キャベツの味を忘れていました。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月18日 11時31分57秒 ) パスワード
  

彼女がこちらへ遊びに来たとき、「四川火鍋」という常識はずれに辛い
鍋料理を食べに行きました。「猪脳」はその中に入れる具材の1つです。
味といい食感といい、フクの白子とそっくりで私は大好きなんですが、
彼女から「そんなもん人間の食べるもんとちゃう」と白い目で見られて
しまいました。美味しいのに・・・

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 11時51分46秒 ) パスワード
  

ウチの夫には「蟹味噌」は人間の食い物とは違うって白い目で見られます。


おいしいのにね。

だからオエェ〜っとなるような言い方はしないようにしていますが
ついついゲテモノ喰いのような表現をしてしまいます。


私の夫の1族はお好み焼きの鰹節が熱でゆらゆら揺れるのを
「生きてる」「生きてる」と大騒ぎになります。


一昨日も「酢タコ」を食べてたら「吸盤食べてる」って騒いでました。
「この穴の1つ1つがコリコリしてウマイんだ」と言ってやりました。



本日の夫の独り言:
「ぼくの奥さんは化け物」
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 12時06分54秒 ) パスワード
  

私の夫は豆腐が嫌いです。
味が無いから嫌いだと言います。

アメリカ人が嫌いな和食の食材のナンバー1が豆腐です。
あと「コンニャク」も嫌いな人が多いです。

コンニャクは味が無い上にゴムを食べてるみたいだそうです。


ふふふ
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月18日 12時35分21秒 ) パスワード
  

木綿豆腐、絹ごし豆腐、おぼろ豆腐、、、
みんな美味しいですよね。
日本人の舌と違うんですね。

テレビでダニエル・カールさんが、豆腐の味噌汁を
7回とか8回とか目に、突然、ウマイ!!と思ったと言ってました。

マックとロッテリアとモスバーガーとドムドムとウェンディーズと
サブウェイとセブンとローソンとファミリー、、、の違いは分かるのかな。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 13時01分40秒 ) パスワード
  

私の夫は味噌汁を
さいの目切りの豆腐を1つ1つ箸でつまんで蓋に集め
汁のみ頂きます。


私はアメリカの和食レストランが
味噌汁を料理の初めに飲み終えさせるのが気に入りません。


お味噌汁って、
ご飯を頂きながら、おかずを頂きながら、交互に頂いていたような記憶が。。。

更にアメリカでは、味噌汁の後には漬け物がうやうやしく運ばれて来て
それを片付けないことには
メイン料理が出て来ないのですよ。



味噌汁はスープ
漬け物はアペタイザー
ってことでしょうか?


なんか不愉快で久しく和食レストランに足を運んでいないです。


でも。。。お盆に全部一緒に運ばれて来るのも。。。
考えてみたらフライト中の食事みたいで安っぽいのかも。


アメリカ人には着物を着たウエイトレスが1品ずつシズシズ運んで呉れる方がいいのかしら?


考えてみたら日本で私が行く和食レストランって
どんな所だったか
記憶に無いです。

高級料亭でないことだけは確か。
(^^;
[8]なかにしさんからのコメント(2000年07月19日 23時59分11秒 ) パスワード
  

 アメリカの和食って、そうなんですかぁ。和食が順番に出ちゃうんですか・・・。それは、おいしくなさそうだ・・・(^^;)。

 ちなみに、私は京都風の和食というのが苦手で、高級料亭などには行ったこと無いです。大きなお盆に、ちょっとずつ食べ物が載ってるってのが許せない(これこれ ^^;)。私はどっちかというと、ビビンバみたいな、一つのどんぶりに何もかんもごっちゃ・・・というのが、好きです。

 洋食でも、展示場とか、テーマパークのカフェテリアなどに行くと、一つの大きなお盆兼用のお皿に全部載ってるでしょ? あれが好き。

 ところで、私の場合、彼氏/彼女に嫌われけど、私がすきな食べ物ってなんだろ・・・。私のまわりは、私と嗜好が似てる人が多いので、すぐには思いつきませんねぇ。

 あんまり好かれそうにない、ホルモン鍋とかでも、私の周りの人みんな好きだし。キムチもしかり。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.