くりらじ アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100286 投稿日:2000年07月17日 01時51分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日仕掛けた「ねずみ取り」。
早速ねずみが1匹かかりました。

大きさは15センチどころか20センチ近かったと思います。
でシッポの長いこと!
身体より長かったです。
お尻の辺りは太かったし。

う〜〜〜。。。
気持ち悪い。

ではもっと気持ち悪い話を続けましょう。

(全4項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
気持ち悪かった
11
.50.0%
日本では水死させる
30
0.0%
ねずみホイホイ使用
30
0.0%
ヨソのお宅の近くで逃がす
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時53分58秒 ) パスワード
  

バネ式で捕まえるって書きましたよね。

丁度首の所が挟まってました。

でもチーチー鳴いてて、
死ぬ気配無し。

ねずみって身体が挟まれる方が早く死ぬのかしら?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時56分51秒 ) パスワード
  

罠に掛かったねずみが挟まったまま
行方不明になり
どこかで死んでウジがワクというのは耐えられませんから
罠は紐で地下室の柱に結んでありました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時00分07秒 ) パスワード
  

10年近い昔、
屋根裏にねずみがいるようだったので
罠を掛けたところ
気がついたのはウジが一杯わいてから。

ねずみの形を止どめていませんでした。

で誰が始末したと思います?
このワタクシ!

私の夫は「自分は絶対触れない」と逃げるのですよ。

いつも汚ない仕事は私の仕事。
汚ない仕事って普通男の仕事と思いましたがねぇ?!
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時01分51秒 ) パスワード
  

今朝はネットの書き込みに忙しい私に夫が
「ねぇ、地下室に行って見たくない?」
「大きなのが掛かってるよ」

どーたらこーたら

結局は始末して欲しいのです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時06分49秒 ) パスワード
  

地下室に降りて行ったら
チーチー鳴いているのです。

目は漆黒で丸くて結構可愛いかったです。

でも首が絞まってて、残酷でした。

夫に
「早く死なせてあげなさいよ」
と言いました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時08分15秒 ) パスワード
  

で、ウチの夫、ねずみ殺すのに何持って来たと思います?
笑ってしまいました。

下へ行く前に考えてみて!
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時11分11秒 ) パスワード
  

ニワトリ殺すのに「牛刀」を以てす、
なんて表現がありましたよね。


私の夫はナンと!
ライフル持って2階から降りて来ました。


でもねぇ、
空気銃にして鉛の弾だけで撃つんですが
なかなか死なないのですよ。
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 02時13分09秒 ) パスワード
  

げほっ!かなりリアル〜〜〜。
我が家はハムスターちゃん飼ってるんだけど〜r(^^;)ポリポリ 

屋根裏にも床下にも(地下室なんて無い!)
ねずみは住んでいませんが
友人のところで見たことありますよ〜〜〜ねずみ捕まえるの。

ねずみ取りの罠は小さい頃何処かで見たことあったと思うけど
友人のところで見たそれははじめて見たものでした。
で、「あれな〜に?」と聞いたら「ねずみホイホイ」とのことでした。

明子さん ゴキブリホイホイ知ってる?
アレのデカイ版のようです。
あれだと使い捨てで罠ごと燃すなり捨てるなり出来るみたいですよ〜
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時14分31秒 ) パスワード
  

結局はねずみの頭を狙って6発ぐらい撃ったでしょうか?

やっと断末魔の苦しみでシッポを鞭のように動かして
おとなしくなりました。

プラスティックの袋に受けて入れて
柱に繋いでた紐を切りました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時17分10秒 ) パスワード
  

その後は床や柱に飛び散った血を洗い流しました。
真っ赤な綺麗な血でした。

小さな頭なのに
こんなに血が使われてたのか
とちょっと畏怖心を持ちました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時20分39秒 ) パスワード
  

あっこちゃ〜ん:

「ねずみホイホイ」はマウスねずみを取る時でしょうね。
ウチのはラットねずみでデカイから
走って逃げて行ってしまいます。

クマねずみっていう種類でしょうね。

糞も凄くデカイの!
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時23分25秒 ) パスワード
  

で、片付けたら、夫にゴミ箱のゴミの山の1番上の
人の手に届く所に「置いておけ」と言われました。


????


でしたよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時25分54秒 ) パスワード
  

夫が言わんとしてた事とは:

まだねずみがいると思うから
そのねずみ取りが必要だから
「捨てるな」
ということでした。

1個350円くらいなんだから
新しいの買えばいいじゃないねぇ?

ロン・スミスって根はケチなのね?!
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 02時27分55秒 ) パスワード
  

終わってから洗面所で石鹸で手を洗い
殺菌用洗剤でも手を洗いましたが

まだ不潔な気分。

枝豆が冷蔵庫に残ってるんですが
この手でつまめないです。

う〜、気持ち悪ぅ〜い!
[15]namiさんからのコメント(2000年07月17日 07時42分10秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさんも ハムかってらっしゃるんですね♪
私も 5月にハムが死ぬまで ずっとかってましたよ
で、ねずみとりなんですけど うちの家では ハムが脱走した
時 カゴみたいになって入り口がしまるネズミとりを使ってました
好物のエサを入れておくと マンマと引っかかります
ハムの場合、その後 何もなかったようにまた飼いネズミと戻る
のですが・・^^;
家ネズミのときはカゴごと父が遠くのハラッパに捨てに行きました
そこの近所の人 ごめんなさい♪

さて 出勤の時間・・ではでは・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 09時10分54秒 ) パスワード
  

nami さんは優しいんですね。


今日新しい鼠取りを買いに行った時ねずみホイホイ見て来ました。

小さいマウス用は2つで売られてましたが
我が家の巨大ねずみ用は1個で1ドルでした。

でも今朝みたいなデカイ鼠にはねずみホイホイ役に立たないと思いました。


人間と違ってねずみって首絞められたぐらいじゃ中々死なないんだな
と夫と今でも話します。

って、人間まだ首絞めたこと無いですが。。。
[17]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月17日 11時10分27秒 ) パスワード
  

>って、人間まだ首絞めたこと無いですが。。。

って、締める予定でもあるんですか?o(゜^゜)○☆バキッ!
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 11時27分29秒 ) パスワード
  

ふふふ

あ〜、ねずみ男に出会ったらね。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 18時32分55秒 ) パスワード
  

namiさん こんにちはぁ〜〜
うちではジャンガリアンって言うちょっとグレーの線が入ったのを飼ってます。
(普通のハムちゃんより小さめのです。)

namiさんちのハムちゃんはお☆様になっちゃったんですね〜 (T_T)うるるん!
ハムちゃんの脱走を捕まえる為に
ねずみ取り〜〜〜いいアイデアかも。(笑)

明子さんちのはねずみホイホイじゃぁ〜無理なんですね!?
そんなにデカイの? デカさがいまいちわかんない。

でも1匹2匹捕まえても前々効果無いと思いますよ〜
ハムちゃんで言えばつがいにしとけば
春から夏にかけてだけでも3〜4回以上出産出来るし 
1度に5〜6匹産めるし 産まれて2ヶ月ほどで親になれるし
理性や秩序なんて無い世界
親子でも兄弟でもがんばっちゃいま〜〜す。o(゜^゜)○☆バキッ!

と言うことで捕まえる数以上に産まれてます。
ん〜〜〜まさしくねずみ算とはこの事。
この際 捕まえる→処分する動力を
仲良く共存する動力に変えてみては?
(すっかり他人事…(;^_^A)
[20]namiさんからのコメント(2000年07月17日 21時17分29秒 ) パスワード
  

>nami さんは優しいんですね。

いえ、ハム買う前は 水攻めでしたよ^^;
あっ まだ生きてる・・・ってカンジで・・
家ネズミは深刻ですよね わかります わかります・・

あっこちゃんさんちのはジャンガリアン?
私は 一筆書きのようなかおの ゴールデンでしたよ
やっぱり ネズミだからか 家はボロボロになり父は怒ってました
[21]ころんさんからのコメント(2000年07月17日 22時20分01秒 ) パスワード
  

>ハムちゃんの脱走を捕まえる為に
ねずみ取り〜〜〜いいアイデアかも。(笑)

私も読んでそう思いました。
うちも以前ジャンガリアンのつがいがいましたが、つがいなわけで
子供を産むでしょ(笑)。その子供がまた小さいのなんのって。
市販のハム用ハウスを使っていたんですが、柵の間から脱走するんですよね。
数匹は見つけたけれど、未だに見つからないヤツが1匹(笑)。
たんすの裏なんぞにミイラ状態で潜んでないかと思うと、
怖くて部屋の模様替えも出来ません(笑)。

ねずみ取り・・・・早く知っておけばよかった。。。。(笑)
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 23時56分31秒 ) パスワード
  

ウチの化けねずみは「ホイホイ」じゃ顔しか入らないですねぇ。
顔入れて、逃げて行きますね。


2ヵ月で親になるんですか。。。
う〜。
1年に3〜4回も生んでたら家の中ねずみだらけですね。

やっぱりかじるんですか。。。
そりゃ、怒りますよね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 00時02分06秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースの「デーブ・スペクター」の
海外とっておきビデオのコーナーで
ポッサムのビデオが放送になりました。

「フクロネズミ」と訳されてました。
英語名は OPOSSAM でOは発音しません。
顔はネズミで身体は豚みたいな変な動物です。
夜行性でおとなしいけど鋭い歯があって噛みつきます。

ポッサムに噛まれると<瞬時に毒が回る>から危険だと言ってました。

知りませんでした。
噛まれたら痛いだろうな、とは思ってましたし
野生ですから汚ないだろうとは分かってましたが。
[24]namiさんからのコメント(2000年07月18日 00時04分15秒 ) パスワード
  

>やっぱりかじるんですか。。。
>そりゃ、怒りますよね。

うちのハムは特価で買った「とっかちゃん」て名前でした
で、ふすまを何万円も出して何枚も張り替えたばかりなのに
ふとしたスキに カバーする前に脱走し ふすまをバリバリ
やりました
母はマジで「あなた 980円のくせに!!どう思ってるの?」
って とっかを叱ってました

とっかは おびえてました・・
[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月18日 00時09分12秒 ) パスワード
  

昔ラットパトロールって米国製のTVドラマがありました。
中東辺りの砂漠でドイツ軍の武装ジープと渡り合う内容
だったように記憶していますが、見た方おられます?
ラットって大きなドブネズミのことですよね?服部さん。
ジープ=ラットだったような・・・・。
[26]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月18日 00時29分17秒 ) パスワード
  

>うちのハムは特価で買った「とっかちゃん」て名前でした
がははははぁ〜〜〜namiさん おもろぉ〜〜〜い!!(^○^)

>顔はネズミで身体は豚みたいな変な動物です。
ますますわかんなくなってきた〜
トッポジージョのような(←古すぎぃ〜)
かわゆいのを想像してしまうあたしをお許し下さい。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 00時55分29秒 ) パスワード
  

980円に高価な「襖」をかじられてはお家の方は怒るでしょうね。
ふふふ

「特価ちゃん」とはまた何たるネーミング!



ラット・パトロール:
日本語感覚では「ネズミのように小回りが効く」でしょうが
英語では rat patrol で「ねずみ退治に行く」という意味でしょうね。

この場合ドイツ兵がネズミってことです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 03時34分49秒 ) パスワード
  

我が家のネズミ被害判明:

最近テレビの映りが悪くて画面に雪が降ってます。
7月に入ってからです。

今日夫がケーブルを直そうと地下室に入ってケーブルを見たら
30センチくらい
ケーブルがカジられてました。
[29]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月18日 09時21分15秒 ) パスワード
  

>昔ラットパトロールって米国製のTVドラマがありました。

わを!
「チャックメイトキング2、こちらホワイトロック」の
コンバットと共に名作と言われてます。
今でもファンが多いんですよね。
プライベートライアンは、コンバットと近いものを感じました。

>トッポジージョのような(←古すぎぃ〜)
記憶の彼方から蘇りました。忘れ去ってました。
けど、あの声も一緒に蘇りました。
[30]ウエストさんからのコメント(2000年07月18日 10時17分34秒 ) パスワード
  

あれれ、懐かしの米国製のTVドラマになってる。

ラットパトロールって「砂漠鬼部隊」というタイトルで
夕方放送してたのと同じなんでしょうか?
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年07月19日 07時13分03秒 ) パスワード
  

今朝は地下室にはいませんでしたが
プールで水死してました。

足を踏み外したのでしょう。

今朝のは小さかったそうです。
[32]ただしさんからのコメント(2000年07月19日 13時01分29秒 ) パスワード
  

この前,島根県の湯抱(ゆがかえ)温泉という小さな温泉に泊まったんですが,ここでは屋根裏にネズミならぬ「むささび」が住んでいるんですよ。

夜中に「どたどたっ」て,ちょっと鈍くさい感じの足音が天井を走り回ってるの。
飛んでいるところをみたいけど,神経質だから人前になかなか出てこないそうです。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年07月19日 13時15分35秒 ) パスワード
  

「むささび」って<りす>みたいな空飛ぶ動物ですね。
ふふふ
[34]ただしさんからのコメント(2000年07月19日 23時26分41秒 ) パスワード
  

かわいいらしいよ.
[35]ラットパトロールさんからのコメント(2000年11月12日 06時28分16秒 ) パスワード
  

>ジープ=ラットだったような・・・・。
>この場合ドイツ兵がネズミってことです。

違うと思います。この舞台が、北アフリカで、
当時、ドイツのアフリカ軍団は、砂漠のきつね(Desert Fox)と
呼ばれていました。
それに対し、イギリス軍のことを、砂漠のねずみと呼んだのです。
ラットパトロールはそこから来ていると思います。
(実際に、偵察部隊のことをそう呼んでいたのかもしれません)

[36]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 07時00分09秒 ) パスワード
  

ラット・パトロール〔The Rat Patrol〕

1974〜1975 ABCネットワーク

突然、砂山の向こうから現れる機銃で武装したジープ。もうこのシーンだけで子供だった僕は、わくわくしたものだ。日本
で放映された時期は、ちょうどウルトラマンやキャプテンウルトラ、そしてウルトラセブンが放映されていた頃と重なるわ
けだが、怪獣ものとは別の興奮があったことを今でも覚えている。何て言ってもかっこよかったものね。
アメリカ本国では1966年9月からABCネットワークで放送がスタートし、1968年の5月までに58本が放映され、映画化もされ
た。アメリカでは、TVシリーズを始める前にパイロット版と呼ばれる特番を制作するのが一般的だが、当時の金額で7200万
円、シリーズの各エピソードには、30分ものでありながら4000万円という破格の制作費が使われ大きな話題になった。撮影
もメキシコ北西部の砂漠を2年間の契約で借り切り、そこにセットやオフィス、宿舎まで設営をしての完全ロケだった。
日本では1966年12月からNTVで放送された。第1シーズン32話は原題のままだったが、第2シーズンの26話は「砂漠鬼部隊」
のタイトルで放映された。

ストーリー

第二次世界大戦、ロンメル将軍率いるドイツ軍精鋭の機甲部隊と連合軍は北アフリカ戦線で激しい戦闘が繰り返されてい
た。しかし長期化する戦闘と、拡大する戦線で補給もままならず、つねにドイツ軍は燃料の確保に頭を悩ませていた。ハン
ス・ディートリッヒ大尉率いるドイツ軍部隊は、イギリス軍が退却時に置き去りにした500トンのガソリンについての情報を
入手し懸命な捜索を開始する。これを阻むため、サム・トロイ軍曹率いる特殊部隊「ラット・パトロール」に燃料の破壊命
令が下される。北アフリカの砂漠に精通したジャック・モフィット軍曹が部隊に加わり、4名のメンバーは武装した2台のジ
ープで敵を攪乱し、困難な爆破作戦に辛くも成功する。しかしここからドイツ軍とラット・パトロールとの死闘が始まった
のだった。

主な出演者

 サム・トロイ軍曹 (クリストファー・ジョージ) ジャック・モフィット軍曹 (ゲーリー・レイモンド)
 タリー・ペチグルー二等兵 (ジャスティン・ター) マーク・ヒッチコック二等兵 (ラリー・ケーシー)
 ハンス・ディートリッヒ大尉 (ハンス・グデガスト)
主人公を演じたクリストファー・ジョージは1929年2月25日、ミシガン州ロイアル・オークスの生まれ。朝鮮戦争従軍中に
は佐世保基地に駐留した経験を持つ。1960年に舞台デビューし、「エル・ドラド」、「チザム」などの映画に出演した。TV
シリーズでは「不死身の男」にレギュラー出演のほか、数多いゲスト出演がある。1970年「スパイ大作戦」のケイシー役リ
ンダ・デイ・ジョージと2度目の結婚をした。
ジャック・モフィット軍曹 役のゲーリー・レイモンドは、1935年4月24日ロンドン、ブリッグストンの生まれ。王立演劇学
校で演劇を学び、ロイヤル・シェークスピア・シアターを経てハリウッドに進出、「偉大な生涯の物語」など多くの作品に
出演している。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.