Rapha アクアジャンクション 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100285 投稿日:2000年07月16日 09時18分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

夫のサンタモニカの会社。

義父が亡くなってからそのまま放って3年半、
未だにどうするのか決まらず
今日久し振りにドアを開けたら
またもやポッサムが棲み付いてました。

我が家は義兄が引っ越して来てから
床下にねずみがいるようで

夫はポッサム捕獲とねずみ退治にかかります。

ポッサムを捕まえる道具は日本の金製のねずみ取り器のような形です。
ねずみを捕まえる器具は板に餌を置いてバネで挟んで捕まえる式です。

う〜〜。
気持ち悪ぅ〜。

これだけネット進んでる時代なのにねずみ一匹捕まえるのに昔ながら
ってとこが不思議。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時18分41秒 ) パスワード
  

16日夜(日本時間今夜)から17日にかけて月食だそうで
北海道あたりではオーロラも見られるそうです。

オーロラがねぇ。。。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時31分28秒 ) パスワード
  

不動産の話題:

結局は買えるあたりというのはナカナカで
ウチのスーパーバイザーが5ベッドルームの大きな家をローンで買いましたが
全てまとめて月に1800ドルだそうで
「そんなに安いの?」と大騒ぎになってました。

で、場所を聞いたら、コロナというロスからは随分離れた内陸部で
空気悪いし、仕事場に遠いし、暑いし、犯罪多いし、
結局は、皆さん、がっかりでした。


普通の人が買えるのは2ベッドルームあたりで
それを無理して3ベッドルームの家を買うのですが
5ベッドルームの家っていうのはアメリカ人にも「夢」であります。


あ〜、6畳の部屋が5つという意味じゃないですぅ・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時40分07秒 ) パスワード
  

上記の話の続きですが

1800ドル20万円として35年ローンで頭金入れたら
支払いが終わる時には1億円近いお屋敷になってますよね。

こういう計算をアメリカ人はしないから
私には(何をはしゃいでるのよ?!)であります。

それにローンだのレントだのする時は
月給がその金額の3倍はなきゃローン破綻すると言われているのですがね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時42分57秒 ) パスワード
  

友人の1人も今年の初めに家を買い
頑張って残業してたものの健康を損ね

う〜ん。。。

そういうことじゃないと思うのですがねぇ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時52分09秒 ) パスワード
  

今夜の宝くじ(ロト)の賞金は2100万ドルでした。
23億円くらい?

普通300万ドルの賞金で当選確率は4千数百万分の1だそうです。

私は20ドル買って1ドル当たりました。
普通こういうのって「当たった」って言います?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 22時25分28秒 ) パスワード
  

10時からの天体ショー
ご覧になってます?
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月16日 23時46分50秒 ) パスワード
  

デジカメの電池充電したまま忘れてました。(大汗)
まだ外は真っ暗なようで〜す。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月16日 23時48分08秒 ) パスワード
  

>10時からの天体ショー
>ご覧になってます?

多少曇りでしたが、よく見えました。
兆℃(すげー誤変換!)10時頃皆既になりました。
その頃、車で世田谷の下北沢を走っていたのですが、
道路にはアベックが見事にゾロゾロでした。
欠け出すのは、かなりのスピードの感じを受けました。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月16日 23時53分57秒 ) パスワード
  

きょうは
さぁ〜〜て夕食でも食べに行こうかという時間になって
掃除機が壊れているのを発見。(-_-;)

こりゃ困った!ちょいと使おうと思った時に使えないなんて〜
つい何時間か前は動いたのに…(T_T)
もう10年近く使ってるから〜と潔く諦め
夕食前に閉店間際の某電気店に滑り込みセーフ!(いやな客)

掃除機ってこんなにするの? ((((((((((^^;、
1万代であるとばかり思っていたら大間違いでした。

店員さんが進めるままにじゃぁ〜〜〜コレ!
でも調べてもらったら在庫が今無い!って…
あのねぇ〜〜散々すすめといて!!

現品でいいからおまけして〜〜ん!と言って
少々まけてもらいお持ち帰りしました〜

本日の予定外の出費でしたー。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年07月17日 00時28分09秒 ) パスワード
  

 ん〜 なんか楽しいことなぁ〜い??

 昔は1週間に一度楽しいことがあれば、それで過ごせたのに、最近は日々快楽を追い求める身体になってしまった(これこれ ^^;)。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 00時52分59秒 ) パスワード
  

>最近は日々快楽を追い求める身体になってしまった(これこれ ^^;)。

あの…もしもし???  
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 01時07分06秒 ) パスワード
  

>>最近は日々快楽を追い求める身体になってしまった(これこれ ^^;)。

>あの…もしもし???

この会話、笑っちゃいました。
みんな、うまいです。ここの人。
  
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時07分51秒 ) パスワード
  

「快楽」健康ギャルの LOVE ME さんはどうなさったのでしょうか?
[14]なかにしさんからのコメント(2000年07月17日 01時10分07秒 ) パスワード
  

 彼女は、昨日、現実世界でお会いしましたが、身体を痛めて、不健康ギャルになっておられます(笑)・・・って、笑い事ではないですが。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時25分11秒 ) パスワード
  

おやおや。。。

月食すごかったらしいですね。
早かった
という感想をメールでいただきました。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 01時31分32秒 ) パスワード
  

>「快楽」健康ギャルの LOVE ME さんはどうなさったのでしょうか?

そうなんです。人事異動でもあったかと、心配してました(笑い)

>不健康ギャルになっておられます

ぎゃ。
それを乗りきると、ジャッキーチェン女性版誕生?
古くは、バイオニックジェニー(マイルストーンさんなら覚えてる?)
[17]なかにしさんからのコメント(2000年07月17日 01時33分18秒 ) パスワード
  

 今週は、日本では3日会社に行けばお休みですね。私は21日もお休みなので、3日頑張れば4連休です。でも、予定がないのは22日だけ。ということは、22日は自動的にうちの怪獣の遊び相手・・・。しかも、学校お休みの日だから1日中・・・(^^;)。身体休める暇がないです〜。

 ちなみに、細君の勤めている会社は10年努めると5日休みがもらえて、実質9連休がとれるそうです。で、今年が(来年だっけな??)10年目だそうです。大手がうらやましいぞ・・・。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時44分33秒 ) パスワード
  

日本がお休みの時は私の仕事の書き入れ時。

最近はロス市長がロス国際空港の入国審査の遅い処理に
文句を言ってるそうです。

木曜日私の仕事の終わったのは殆ど午後7時近かったです。

ホントは午後3時15分が私のタイムカードを押す正規の退社時刻です。


ウチは家に帰れば何もしなくて済むので楽です。。。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時47分01秒 ) パスワード
  

昨日マーケットで買って来た「焼きそばー生麺」おいしかったです。

もう1個あります。
2つ食べてしまいたかったけど
我慢しました。

う〜ん、おいしかった。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 05時53分56秒 ) パスワード
  

お昼ご飯で「焼きそばーー生麺」の2つめを頂きました。
1玉100カロリーだそうで安心しました。

でも胸が焼けた。
油が悪いのかも。

でもおいしかった。
おいしいというのは敵なんだけど。


今日封を開けたヨーグルトも美味しかった。
いつもは低カロリーの「まずい」ヤツ食べてます。
だから沢山食べられない。
今日のはいつものよりカロリーで2割多く砂糖で5グラム余分に入ってます。

美味しい=砂糖=沢山食べたい=でぶの素=後悔=ダイエット=身体を壊す

う〜ん、今の私はこの胸焼けをなんとかせねば。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.