竹つぼ くりらじ 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100280 投稿日:2000年07月14日 13時55分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたのお好きな紅茶は?

コメントの種類 :生活  パスワード

おやおやハンスさんは「紅茶派」でしたか?

私はやはり甘目系のこってり派なので
トワイニングのクイーンメリーです。
でもアメリカではトワイニングの種類が少ないです。

あとはアメリカのブランドのビゲローのレモン味です。

嫌いなのは酸味系・苦味系。
だからアール・グレイとかダージリンとかオレンジペコなんて大嫌い。

アメリカ人ってオレンジペコが好きなのかよく見掛けます。

(全4項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
12
.33.3%
キャメロンテイー
12
.33.3%
トワイニングのクイーンメリー
31
.16.7%
ウバテイー
31
.16.7%
ダージリン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 11時44分37秒 ) パスワード
  

ケーキに合うのはコーヒー?紅茶?

私はケーキには牛乳です。

[2]ACCさんからのコメント(2000年07月15日 12時05分09秒 ) パスワード
  

私はやはり英国伝統の?アールグレイです。
特に○ォションのスペシャルアールグレイが御勧めです。
(服部さんごめんなさい)
でもうちのかみさんはカモミールティとか、いろいろ入って
いるのが好きなようです。

女性はブレンド好き?
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 12時35分36秒 ) パスワード
  

中国のジャスミン茶ですか?
ああいう匂いの強いのは私は駄目です。
匂いが強くてもシトラス系(かんきつ類系)は好きです。

女性がブレンド好きとしたら
「夢」
があるからじゃないかしら?


アメリカ人は緑茶の「渋い」のは駄目だそうです。
う〜ん。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 13時20分54秒 ) パスワード
  

紅茶には「砂糖」の他に何を入れますか?

ブランデー?
ジャム?
クリーム?
ミルク?

紅茶をブラックで飲む人っているのかしら?

夫の母は紅茶党。1日2杯の紅茶を朝作ります。
夫の兄はお茶け党。飲むのはアルコールだけ。みたい。
夫はコーヒー党。でもインスタントです。
私は緑茶をヨーグルトに入れて食べる趣味。

会社の飲み物は水またはコーヒーです。
アメリカはコーヒー党。

いまだに私はコーヒーメーカーの使い方が分かりません。
で、ファーストクラスの準備係りを命じられる仕事が怖くてたまりません。
紅茶なら入れ方知ってますが。
[5]ACCさんからのコメント(2000年07月15日 14時31分58秒 ) パスワード
  

今車のエアコンが壊れてディーラで直してもらって
います。100ドルぐらい掛かりそうです。
紅茶は日本では最近ノンシュガーが増えています。
香りが良ければおいしいし、健康ブームの表れ
でしょうね。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月16日 00時17分01秒 ) パスワード
  

>私は緑茶をヨーグルトに入れて食べる趣味。
げっ!これ始めて聞いた〜〜〜
緑茶とヨーグルトってあうの? ((((((((((((((((((((^^;、

あたしはまたまたコーヒー同様紅茶にもこだわりませ〜ん。
家に紅茶入れるあれ!!まであるけど
(上からぎゅ〜〜っと押すの何て言うんだっけ?)
それで入れることは皆無で食器棚のお飾りになってま〜す!
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 01時54分14秒 ) パスワード
  

緑茶が pokipoki korikori して面白いです。
美味しいとはワタクシでも言いません。

ただただ健康志向でやってます。
[8]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月16日 10時17分53秒 ) パスワード
  

紅茶ですか? ぼくはウバが好きです。紅茶の玉露といわれていますよね?

大丸の地下の紅茶の葉の売り場で時々買います。紅茶の渋みと苦味が程よい
繊細な味と香りですね。

紅茶は単品で飲みます。緑茶同様、葉それぞれの香りと味を楽しむために!
渋みが極端に強いニルギリはちょっと苦手!

ブレンドテイーなら○ォションのアルグレイもいいですね。

ちょっと土の香りがする紅茶ですけどキャメロンハイランドテイーも捨てが
たいかな?日本ではほとんど売られていないので、マレーシアに行く人がいれば
頼んで買ってもらっています。

ブレッドテイーになると紅茶も値が跳ね上がりますね?紅茶も楽しみながら、歴史
も感じています。

[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 14時10分51秒 ) パスワード
  

キャメロン・ハイランド・ティー?
マレーシア?

?????

では、マーケットに行きましたら、見てみましょう。


紅茶ってセイロン産とアッサム産あたりしか知りませんでした。
消費国がイギリス、あたり。


アメリカはリプトン製が殆どみたいです。
その上、オレンジペコーなので、買ったことがありません。

次回はどのような紅茶があるのか観察してみます。
[10]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月16日 16時06分49秒 ) パスワード
  

>キャメロン・ハイランド・ティー?
>マレーシア?

>?????

僕もシンガポール、マレーシアに行くまではキャメロン・ハイランド
を知りませんでした。

マレーシアの中部にある有名な高原リゾート地です。
TVQの番組でマレー半島列車の旅っていう特集が以前ありまして、マレー
半島オリエント急行の旅を紹介していたんです。
それで、キャメロンハイランドのこと、紅茶の栽培で有名なことなどを知っ
たものですから、シンガポールへ行ったときも、ラウンカウイエやペナン、
クアラルンプールへ行ったとき、日系の百貨店とかスーパーの食料品売り場
で見つけてからファンになりました。

それとびっくりしたのは、キャメロンテイーはマレーシアの会社が販売権を
持っているからでしょうか? 同じ売り場においてあっても値段がびっくりする
ほど安いです。ヨーロッパの現地法人がかかわる紅茶の値段と比べて驚きの一言
でした。

僕は好きですね。渋くもなく、苦味もなく、マイルドな紅茶です。
マレーシアの人に聞いたら香港の実業家の別荘がキャメロンハイランドには
多いそうです。俳優でもジャッキーチェンも別荘を持っているように聞いた
覚えがあります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.