くりらじ 中央薬品株式会社 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100275 投稿日:2000年07月12日 01時03分56秒  パスワード
 お名前:サーパンス
趣味(屋内編)
キーワード:趣味 好きなこと
コメントの種類 :雑談  パスワード

こんばんは。

お題のとおり、趣味を語りませんか?
屋内でやれる楽しいことも、たくさんありますね。
皆さんのお好きな趣味を聞かせていただければ・・・と思います。
酒に酔って○×△・・・、○○というギャンブル・・・もアリと
思います(笑)

(広い意味での)屋内編でいきましょう。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月12日 02時16分28秒 ) パスワード
  

サーパンスさんと呼びかけてももう寝てるでしょうね?
大いに出遅れてしまいました。
思いがけずの麻雀をしとりました。
私の趣味はぜ〜〜んぶご存知ですよね。
麻雀も面白いですが、ちょっと飽きてきました。
30年近くやってきましたからね。
この頃は、より有意義に時間をつかいたいと
思うようになってきました。
歳をとったということでしょう。
[2]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 06時56分19秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、おはようございます。
今度マージャンしましょう!
おっと、会社に行かねば・・・。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月12日 09時43分56秒 ) パスワード
  

私は屋内ではもっぱらギターを弾いて時間をつぶしてます。
ギブソンJ160Eとリッケンバッカー325を日本から
わざわざ持ち込んで弾いてます。アンプはもちろん「VOX」
であります。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 12時06分56秒 ) パスワード
  

屋内趣味ねぇ。。。



読書は「趣味」とは言えないので。。。

原始メールを書くことでしょうね。

小説書きは久しくやってません。
編み物とか刺繍とか、長いことやってません。
テレビも見ませんしラジオも聞きません。


ネットは生活の1部です。


気がつけば私って無趣味の女・・・
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月12日 13時00分03秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、機会あれば一緒に麻雀したいですね。
服部さん、音楽は聴かないんですか?
Nowhere Manさんのギター、聴いてみたいです。
私も昔は10年間くらいギターにハマッてましたが、
才能なかったようです。
たまに弾くと弦を押さえる指が痛い、痛い(笑い)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 15時08分19秒 ) パスワード
  

私のマシンは音楽用でないので
夫に時々頼みます。


主に聞くのはアメリカ南軍軍歌と
ドビュッシー
サンサーンス
ブラームス
です。

若い頃はスラブ音楽が好きでした。
チャイコフスキー スメタナ ドボルザーク です。
今は夫の趣味に妥協して上記の3人です。
でもバッハだけは好きになれない。



最近ブラームスが好きです。



ブラームスの哀しさとシューベルトの哀しさの比較は好きです。
ブラームスの哀しさは楽しめるけどシューベルトの哀しさには耐えられない。
シューベルトは淋し過ぎます。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月12日 18時32分56秒 ) パスワード
  

うっ! 趣味…屋内編…。
ん〜〜なんだろ!?
音楽かけてても実はあんまり耳に入って無いしー
TVつけてても話全然聞いてないし〜〜
PCをONにしても最近はカキコもせずのぞき魔と化してるしぃ〜

無趣味!? (((((((((((((^^;、
[8]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 23時02分11秒 ) パスワード
  

その昔、アマのミュージシャンばかりが住んでいるアパートに
転がり込んでそのまま3年ほど住みついていたことがありました。
アパートの連中とバンドを組んで、ビートルズなど演っていました
たまーに、ライブ出演してました。

酔って近くのスタジオで皆とジャムするのは、特に楽しかったです。
ギター、ベース、ドラムみんな勝手に好きな楽器をもって、
「次、あれやろうや」
「Aメロこうで、サビこうで、ブレイクは、テンポは・・」
という感じで演奏してました。
皆が知っている曲、適当な即興など。

やらなくなってから、3、4年くらい経ちます。
ロックを聴くのはいまでも好きです。
LED HOT CHIRI PAPPERS,BLACK CROWES,DAVID LEE ROTHなどなど・・・
数え切れない。
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月13日 20時15分53秒 ) パスワード
  

>酔って近くのスタジオで皆とジャムするのは、特に楽しかったです。

ジャムが出来るなんて、羨ましいかぎりです。
私にはスコアを見て弾くのが精一杯で、
アドリブなんて夢のまた夢です。
[10]サーパンスさんからのコメント(2000年07月14日 06時56分14秒 ) パスワード
  

パソコンいじり、楽しいです。
自作機のうちのマシンには、部品にだいぶ、お金かかってます。

「パソコンいじりは、オタクと思われるから、しない人の前では突っ込んだ話を
しないほうがいい」後輩が言っていました。
[11]namiさんからのコメント(2000年07月15日 00時26分15秒 ) パスワード
  

私の趣味は クラシックのコンサートに行くことです
中でも朝比奈隆さんと小林研一郎さんの演奏会が好きです
朝比奈隆さんは今年93歳だそうです
なんか 自分も頑張らなくちゃって思いますね

あと パソコンも趣味です
バクゼンとパソコンが趣味というのもなんだけど
パソコンで私のできることは知れてます^^;
メール書いたり ネットしたり・・
でも最近になってエクセルしたりワードしたり
フョトショップしたり 広がってきました
パソコンってなんでも出来る魔法の箱なんだなぁってしみじみ。

みなさん パソコンではどんなことされてますか?
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年07月15日 00時40分15秒 ) パスワード
  

namiさん、こんばんは。

クラシックのコンサートですか。
私にはあまり縁がないジャンルですが、音楽って良いですよね。
>朝比奈隆さんは今年93歳
すごいですね。ウチのじいちゃんより高齢です。

>みなさん パソコンではどんなことされてますか?
自宅ではインタネットとメールとちょこちょこハードウェアいじりくらいですか。
#本職はソフト開発ですが。


「趣味」には、人間の情緒を安定させる役目、というか作用がある、という話を
聞いたことがあります。好きなことをやっているときは、そう言えばほっとしま
せんか?
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年07月15日 01時03分52秒 ) パスワード
  

そういえば、私が小さい頃生き別れになってしまった親父は車と盆栽が
好きだったみたいです。今の私と同じくらいの年のころですかねぇ。

■車、単車が何台もガレージにあって、ステアリング、メットが何個も壁に吊るさ
れていたのがとても印象的だった(なんかかっこよかった)

■松の盆栽が何十鉢もあって、夕方仕事から帰ってきて毎日ホースで水をやっていた
(盆栽をとてもかわいがっていた)

車は確かに楽しかったけど、盆栽は楽しいのかな?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.