アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100273 投稿日:2000年07月11日 08時07分28秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

暑かったり寒かったり、身体がついて行けません。

喉が痛くて、職場の誰かに風邪をうつされたと思って医者に行ったら
菌が発見されませんでした。

って、言うことは、
最近ウチの乗客を捜して到着場で大声出してるせいのようでした。
(恥)

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 11時52分17秒 ) パスワード
  

ハワイで 3DIMAX 映画の「ガラパゴス」を見ましたが

新潮文庫
「私の愛する憩いの地」
兼高かおる
520円

の本にも「ガラパゴス」のお話が出ていましたのでご紹介!



私はガラパゴスとパタゴニアを混乱し、
とかげ(イグアナ)を「地球最後の恐竜」だと思ってたアホなので
上記の本を読んでちょっとダーウィンの進化論を思い出して賢くなった気がしましたが
明日には忘れます。




観光船が出てるそうですから
亀ととかげとお友達になりたい方はどうぞ。

あるくさんにはぴったりかも。
[2]ACCさんからのコメント(2000年07月11日 21時46分48秒 ) パスワード
  

>とかげ(イグアナ)を「地球最後の恐竜」だと思ってたアホなので
えっ?違うのですか?(汗)

>最近ウチの乗客を捜して到着場で大声出してるせいのようでした。
ここんとこ行った国の到着場でレシーバー片手に、走っている女性を
見ると全て服部さんに見えてしまいます。(本当)
大変な仕事だと感じている今日この頃です。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 22時14分13秒 ) パスワード
  

ACCさん


ご理解ありがとうございます。
最近のロスの入国審査は日曜を除いて滅茶苦茶な待時間になってます。
金曜日なんて最後に終わったお客さまは4時間待っていらっしゃいました。

それも、私があちこちで大喧嘩して、早くして貰っての「4時間」だったのです。

入国審査はアメリカに入って来る前にパスポートから犯罪記録をスクリーニング
する、ということでワシントンの法務省のエライ人達の机の上の「算数」では
「50分」で1機400人を終えることになってるのです。

今度、法務省に喧嘩しに行く時は「アメリカ人って計算が苦手って言うけど
本当だね」と言ってやろうかと考えています。

4時間待ちなんてTDL並よねぇ。
[4]ACCさんからのコメント(2000年07月11日 22時27分08秒 ) パスワード
  

よ、4時間ですか?トランジットのオプションツアーが
終わってしまいます。(笑)

私はよく嫁さんに
「あそこで走っている人の仕事が服部さんの仕事ですよ」
と言い、さらに
「動く通路(言い方古い!)を飛行機にぶつけた?のも
服部さんだよ!」と言い含めています。(ふふふ)
[5]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月11日 23時55分57秒 ) パスワード
  

>あるくさんにはぴったりかも。

ピッタリ(^^;

>4時間待ちなんてTDL並よねぇ。

唯一の海外渡航は崩壊直前のソ連・モスクワでした。
入国審査の時には展示する機械の保守部品や現地駐在員用の食材など
山のような荷物と一緒でしたので、
はてさて何時間待たされるんだろうか・・・
と、途方に暮れたものでしたが、
同行した他社の方々がソ連入国のベテラン(笑)ばかりでしたので、
マールボロ2カートンで10分で済みました。
落ちぶれたとはいえ、これが2大超大国のもう一方か?
と思わず苦笑したのを思い出しました。

>「動く通路(言い方古い!)を飛行機にぶつけた?のも
>服部さんだよ!」と言い含めています。(ふふふ)

他には?(笑)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 00時06分55秒 ) パスワード
  

>マールボロ2カートンで10分で済みました。

哀しいですよね。



アメリカの係官達は「遵法精神」がありますから
50分で済む仕事を5時間かけて残業代を捻り出します。

情けない。



[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 13時03分17秒 ) パスワード
  

ウチの会社のエライ人が「新人エージェントは金髪を雇え」と言ったらしく
最近金髪系が10人近く入って来ました。


金髪女性のことを「ダム・ブロンド」と悪口言います。
金髪はおつむが弱いとか足りないって意味です。
dumb blonde と綴ります。


フランス系の金髪は見るからに「とろい」感じです。


今日、金髪の新人達の噂が出たので「あのフランス系の金髪は一体何者なの?」
と主婦ぼけに聞いたら

「あの子は時速95マイルで高速を走ってて事故って頭の毛を剃る大手術をしたんだって」

と言い「で、どうして95マイルなんかで走ってたの?と聞いたら<若いから>
と答えたのよ」と主婦ぼけが言いました。



「若いから95マイルで走ってたって?なんで<阿呆だからね>と言って
やらないのよ」と私は言いました。


主婦ぼけが「今は怖くて高速に乗れないんだってよ」と言うので
私は「結構なことじゃない」と言いました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 15時19分03秒 ) パスワード
  

毎日の仕事に私が道具箱を点検して到着場に持って行きます。

だから書類も道具も全て何がいくつ入ってるなど把握しています。

でも空港の仕事は同じ人がいくつかの航空会社で働くので
ウチで働いてる人もヨソの会社でも働いています。

ですからヨソの会社の仕事の時に書類がなかったり道具が無かったりすると
ウチの道具箱から失敬して使用します。

時々私達が使おうとする時に無かったりして返して貰いに行ったりします。



今日は税関で、荷物検査用の用紙の束をどこかの会社のエージェントが置き忘れて
行ったのを見付けました。

これ、ウチのに貰っておきましょうね、と同僚に言って道具箱に納めました。
ふふふ



「あたしって、可愛い男の子に手を出すのは早いって自覚してたけど、
落ちてるモノにまで手を出すようになるとは思わなかったわ」と言って皆で笑いました。
[9]ハンスさんからのコメント(2000年07月12日 19時19分40秒 ) パスワード
  

そごう倒産しちゃいましたね。

会長が「天皇」と呼ばれる会社ほど
ろくな会社はないですね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 23時12分25秒 ) パスワード
  

今朝のニュースでは総額2兆円と言ってました。

見当付きません。

バブルのツケはまだまだ後を引いているようですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年07月14日 14時25分17秒 ) パスワード
  

今日のあほあほ:


今日は飛行機が到着してから約1時間ゲートに接岸出来ませんでした。
それで21歳の若いRという女の子がおつかいに来て
そのまま私達の仕事を手伝って欲しかったので
マネージャーにRを頂戴と連絡しました。

その時Rが「あのマネージャー(インド人)は私の事を嫌いだから」と言いました。

私は「あのマネージャーだけだと思ってるの?中国人のマネージャーもあんたの事が嫌いだよ」
と言ってやりました。

ふふふ

「私って意地悪ね。ホントに正直なんだから」
と言って大笑いしました。

[12]ACCさんからのコメント(2000年07月14日 22時04分54秒 ) パスワード
  

>今朝のニュースでは総額2兆円と言ってました。

凄いですね。
そごうといい、第一ホテルといい、東武ホテル一部売却といい、
我社とタイアップした会社はことごとく倒れています。(本当に)

まあ、我社の負債○○○億ですから、時間の問題かも!(TT)
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月14日 22時40分30秒 ) パスワード
  

ACCさん:

1兆8700億円なんて新聞に出てたような。。。
700億でも凄い負債と思うのに。

これってバブルの後遺症なの?

1兆8700億の負債なんて借金というより「犯罪」だと思う。
[14]ACCさんからのコメント(2000年07月14日 23時27分57秒 ) パスワード
  

>1兆8700億の負債なんて借金というより「犯罪」だと思う。

全くそのとおりですね。
100年(後世)の事よりも目先の事にしか考えなかった
ツケだと思いますね。
負債を帳消しにする手段(貨幣価値を0にする)にならない
ことを願うばかりです。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月16日 01時16分26秒 ) パスワード
  

お友達から連絡が来ましたので
興味のある方はどうぞ〜〜〜

お天気が良ければ皆既月食が見れるようです。

「7月16日から17日にかけて、久しぶりの皆既月食が見られる。 20世紀最後で、しかも皆既継続時間が1時間47分にも及ぶ今世紀最長の皆既月食だ。」

そのまんまコピ〜 r(^^;)ポリポリ 
詳しく知りたい方はこちらへどうぞ〜〜
http://www.astroarts.co.jp/special/0716mecl/index-j.html
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 02時01分12秒 ) パスワード
  

さらに、この辺りって、満月に近いですよね。
世紀の月食ですね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 05時42分24秒 ) パスワード
  

6月のハワイ旅行のツケが回って来ています。
と言ってもカードの支払いなので
クレジットカード分は払い終えたし
デビットカード分は支払い時に済んでいます。

今日はレンタカーの支払い状況を見ていたら
1日40ドル前後で済んでるのに
例のヒロで借りたレンタカーは
ガソリン満タン分を30ドルも払わされていました。
さらにウチが20ドルほど払ってますから
(ロスからラスヴェガス迄走ったって20ドルしないのに)
とマタマタ腹が立って来ました。

皆さん、ハワイに行く時は、ハワイ島のヒロでは、だまされないようにしましょう!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.