アクアジャンクション 中央薬品株式会社 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100265 投稿日:2000年07月10日 05時12分23秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ネット恋愛は浮気?

コメントの種類 :その他  パスワード

アメリカの数字ではネット恋愛は「浮気」だと思う人の割合が
以下の通りです。

男性:65%
女性:75%

皆さんは?
なんか馬鹿な質問。
で、あなたはネット恋愛しています?

(全2項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
16
.75.0%
大恋愛中
22
.25.0%
現在休憩中
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 06時19分01秒 ) パスワード

私のネット最初の片思いの男性は「ラッシャー」さんとおっしゃいます。
ふふふ

「彦島」にウロウロするようになってから彼のHPには全く出掛けていません。

モトモトが浮気性なので。
(^^;

[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月10日 13時43分14秒 ) パスワード

ラッシャー木村?
それともラッシャー板前?
勿論ジョークですが、服部さんはご存知ないかも?
[3]Cyasaさんからのコメント(2000年07月10日 16時33分51秒 ) パスワード

ははっ(小ウケ)久しぶりです。Cyasaです。
『ラッシャー板前』は、Cyasaでも、わかりますよっ。(>。<)
マイルストーンさん。でも、もう一人は知ってるようで、知らない。

そっれにしても、久しぶりです!!彦熱!!
はあ〜っ、Cyasaのことを覚えていてくれたひとは、いったい、何人いるんだるう?
一人もいないかも・・・。さびしーーーーーーーーーーーーーっ。

あっ。Cyasaは、期末テスト&習熟度テストだったんですよ?!
 まあ、いいとして・・・・・。

Cyasaは、ネット恋愛がしたい、したい!!
んがしかし!!ネット始めて半年間以上。未だに未経験。相手すら見つからない有様

で。なんで、こんなに憧れるか?って言いますと!!
ご存じの方も多いと思いますが、『With Love』というドラマが、だあ〜い好き♪
だったんです!!ってゆうより、いまでも、だあ〜い好きです!!(現在進行形)
知ってます?知ってます?(何年前だろう?)

「hata」と「てるてる坊主」のネット恋愛のドラマです!!
竹ノ内豊さんの演じる「hata」が,すっごく、かっこいいんですよ?
で、幼き私は、「あぁっ。あたしも、大きくなったら、こんな恋がしたい!!」
と思った。・・・・・・ってのは、行き過ぎですが、ほんとに母と2人で、はまってたんです!!

気が付けば、こんなに書き込んじゃった。

[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月10日 17時05分24秒 ) パスワード

Cyasaさん、ご安心を。しっかり憶えてますよ。
なんせ中3はあなた一人ですからね。
これもまた未知との遭遇?
まさとしク〜〜ン!出番ですよ〜〜〜!!(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 17時45分33秒 ) パスワード

はぁ〜い、覚えてまぁ〜す!

ネット恋愛期待中ですかぁ・・・
う〜ん。。。

私も素敵な方に出会いましたよぉ。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月10日 18時30分25秒 ) パスワード

Cyasaさん あたしもちゃぁ〜んと覚えてま〜〜す!

その昔は文通から恋愛に発展するなんてのがありましたが
あれは最低限相手の住所氏名がわかってたのに
メール恋愛となると
始めは自己申告の範囲でしかわかりませんからねぇ〜〜
時代も変わったものです。(ってなんだかばばくさい!?)

ところで掲示板やメールなどでお話する人って
勝手に自分のイメージで美化しちゃいませんか?
 あたしだけ!?
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月10日 21時08分42秒 ) パスワード

ネット恋愛、の恋愛の定義がたとえば、現実世界の恋愛と同じだとすると経験ないですねぇ。だって、相手が異性だとは限らないし。それは、ネットオカマとかいうのではなくて、普通「わたしは男ですけど」「女ですけど」って言い方あまりしないじゃないですか。

彦熱なんかだと、一部分では話題の展開で性別が関わってくることもありますけど、基本的にはわからないし。

#自己申告は信用する主義ですが。

ネットで知り合って、実際にオフとかでお会いして、恋愛とは行かないまでも好意を持つことは多々ありますねぇ。そういうのって、なんか世界が広がっていいと思います。基本的に異性は好きですから(これこれ ^^;)。

ちなみに、本論に戻りまして、ネット恋愛は浮気か・・・ネットの中で完結している限りは浮気ではないでしょうねぇ。あと、ネットワーカーとしてのお互いを尊重しているなら、現実の世界でのつながりがあっても浮気ではないでしょうねぇ。職場の仲の良い同僚のようなものだと思います。

浮気っていう定義には、ネット恋愛とか、現実の恋愛とか、そういう違いってないんじゃないかなぁ。シチュエーションがどうであれ、自分のパートナーを裏切ったときが浮気でしょう。で、ネットでは裏切れないでしょう。おそらく。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 00時32分57秒 ) パスワード

>ところで掲示板やメールなどでお話する人って
>勝手に自分のイメージで美化しちゃいませんか?
>あたしだけ!?

あっこちゃ〜ん
私の場合はオフ会で会ってみたら想像してた以上に素敵な方達ばかりでしたよ。
ワタクシよりもだんぜん若い男性ばかりだったので3重○でした。

って、書き込んでたら夫に頭ハラレました。
(^^;

ダイタイ、掲示板で感じの悪い人になんて会う気しませんから
嫌な奴が素敵な人に昇格する可能性はゼロ以下です。
ふふふ

私の好きな人は自分の世界を持ってる人ですね。
タンタンと書きまくってれば私にとっては興味の無い話題でレスを書けなくても
(いいなぁ)
って思います。

あと私は・・・
私の書き込みに批判とか反対意見とか書いてくれる人って好きです。
誠意を感じます。

私の嫌いなタイプの人は、
自分の意見を出さないで奥歯にモノの挟まったような書き込みをして出て行く人です。
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月12日 10時00分44秒 ) パスワード

Cyasa さん、好久不見(ハオチョウプチェン、お久しぶり)!

>Cyasaは、ネット恋愛がしたい、したい!!
>んがしかし!!ネット始めて半年間以上。未だに未経験。相手すら見つからない有様

私の日本での勤務先で、情報処理関連の部署に勤務してた女の子が、
ネットで知り合った男性と見事ゴールイン、「寿」退社されました。
ネット恋愛なんてドラマだけの話だと思っていたら、ごく身近で
こんなことが起こったので本当にビックリしました。

チャンスはきっとある(と思う)! (笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 12時01分55秒 ) パスワード

チャンスはいくらでもありますよぉ!

世の中にこんなに沢山素敵な男性がいらっしゃったのかと今頃知りました。
独身でないのが残念なくらい。

でも結局1人に絞るのは大変なので夫のある身で良かったです。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月12日 18時30分27秒 ) パスワード

>ダイタイ、掲示板で感じの悪い人になんて会う気しませんから
>嫌な奴が素敵な人に昇格する可能性はゼロ以下です。
あははははぁ〜〜 納得!!

ネット恋愛って…恋愛に限らずだけど
逢うはずの無かった人と知合いになれるって言うのは
いいですよね〜〜
実際芸能人でもネットで知合ってゴールインて方もいるし
Nowhere Manさんの同僚さんも〜〜
ネットで知合ってゴールインなんてのも
そんなに驚かない時代ですね。

でも自分に夫(又は妻)や恋人がいるのに
ネットで知合った人とチャットやメールで愛を語り合うのは
やっぱり浮気でしょ〜〜
あたしの愛する人にはそんな事して欲しくないし〜

独身同士でネットを利用して恋愛するのは大賛成だけどね〜〜〜
[12]まさとしさんからのコメント(2000年07月12日 20時37分46秒 ) パスワード

>あっ。Cyasaは、期末テスト&習熟度テストだったんですよ?!
Cyasaさん、ひさしぶりです!
僕も15日に、進研模試(大学受験のための、入試の練習みたいなもの)を受けま
す。
ただ、部活が忙しくて、何も準備できてなくて、このままでいいのだろうか・・・
と思ってます。(^^;)
>ネット・ラブについて
僕のクラスでも、携帯やメールはもうあたりまえの時代に突入してます。
こんな中から、携帯やメールを使った恋愛はもうすぐあたりまえになると
思います。
そのうち僕も・・・?!
[13]namiさんからのコメント(2000年07月14日 00時59分53秒 ) パスワード

私はメール交換が好きで ネットで知り合った人とよくメール交換します
相手は 同じ独身の女の子だったり 男の人だったり 既婚者の男の人もいます
私は独身だから こだわりはなくて 1日の仕事で疲れた時に 自分にあてて
メールを書いてくれる友達がいるって思うだけで嬉しいです
相手が男の人で話がはずんだり、なんかメールででも波長が合ったりしたときに
自分勝手に「ステキな人だなぁ」って妄想?するのも また楽しい♪

でも既婚者の会社の上司に「メール交換楽しいよ」って薦めると「それは浮気になる」って言われました なぜなら 特定の未婚の女性とメール交換を始めるってことは「個人的に付き合いを始める」ことと一緒で「 もしかしたら 好きになってしまう可能性を秘めている」からだそうです

好きになってしまうことって 浮気なんでしょうか?

納得しながらも 既婚者ってツライもんだなぁ なんて思いました
[14]なかにしさんからのコメント(2000年07月14日 01時14分29秒 ) パスワード

浮気者の私としては、だんだんコメントしづらい展開になってきた・・・(笑)

ま、私の場合は「特定」じゃなくて「不特定多数」だからいいのかな?(これこれ ^^;)。

でも、既婚者だって、人を好きになる感性を埋もれさせずに、また、逆に、他の人に好きになってもらうように自分を磨く、というのは大切なことと思いますけどねぇ。そういう感覚を忘れると、モモヒキで家の中を歩き回ったり、会社に行っている間以外はいつもだらしない格好だったり、ってオヤジ化してしまうんじゃないでしょうか。そうなった男って、お嫁さんから見ても魅力ないのでは???

あと、これは別の女性とメールでお話ししたことがあるんですが、一般論として、男は女性と出会うと、肉体関係を求めるというか、潜在意識の中でもそういう展開を期待してしまう生き物らしいですし、女性も男の子とをそう思っているらしいですね。だから、そういう「なかなかあり得ない (^^;)」将来を想像すると、「メール交換だけでも、浮気だ〜」って、展開になってしまうのかなぁ、とも思います。

#私はタネ無し野郎ですから人畜無害(これこれ ^^;)

だから、特定の人とのメールのやりとりでも、独身同士なら恋愛を期待するし、既婚者なら、人に見られていることを意識して自分を磨くきっかけにする、と、そういう風に各人が自分の立場を考えて行動できれば、一概にメール交換やオフラインを、浮気だ、どうのこうの、とはまとめられないでしょうねぇ。私はそう思いたいですねぇ。だって、そうじゃないと、ネットワークの楽しみってほとんどなくなっちゃうじゃないですか。欲しい情報を収集するだけの無味乾燥なネットワークの世界って嫌だなぁ。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月14日 02時14分59秒 ) パスワード

ステディーな相手がいて、他の異性と恋愛関係に陥るのが浮気ですね。
で、そのステディーの相手が新たな恋愛関係者に移ってしまえば、
もはや浮気ではない。浮気=遊びでしょう。
掲示板で知り合って、遊びの男女関係に陥れば“浮気”でしょうが、
本気になってしまえば、浮気でなくなる、それもまた面白きかな、です。
本気になる気がなければ、バーチャルラブ・・・それもまた可なりです。
私的には基本的に硬派ですから、浮気はしません。実はオクテです。嗚呼。
[16]ころんさんからのコメント(2000年07月14日 02時28分52秒 ) パスワード

>好きになってしまうことって 浮気なんでしょうか?

実社会でも「どこからが浮気なの?」っていうのって、人それぞれ違いますよね。
用が無くても異性に電話するのを浮気と思う人もいれば、二人きりで待ち合わせて
会うことを浮気という人もいるし、エッチすれば浮気という人も。。。
その辺の違いなんじゃないでしょうかね。

>そういう風に各人が自分の立場を考えて行動できれば、一概にメール交換やオフラインを、浮気だ、どうのこうの、とはまとめられないでしょうねぇ。

こちらは立場を考えて行動してるのに、たまに大きな勘違い野郎っていますよね(笑)。
こっちにはそんな気ちっとも無いのに、相手は妙にそんな感じの人(笑)。
メールとかだとやっぱり話すのと違うし、こちらの困惑している顔も見えないだろうから
うまく伝わらなくて勝手に思い込まれたりすると怖いですよね。

数回メールのやりとりをした方が、私の趣味やら生活やら知りたがるので
話のついでに子供のことを書いたら、それっきり音信不通になったことがありました(笑)。
#詐欺師だ〜!と思われたのか。。。。(笑)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月14日 13時35分53秒 ) パスワード

ころんさん:

子供のことを書いたら引いたオトコなんて「つまらないヤツ」ですから
それで良かったですよ。

この人いいな、と思ったら
子供のことをサリゲに書いてみるのは1番いいと思います。

子供もマトメテ面倒みてやる
って言って来たら・・・う〜ん・・・いいかも。

日本のオトコの人ってそういう事言う人って少ないと思いますよ。
あなたを好きだからあなたの子供もかわいいと思う
と言う人が出現したら先を考えてもいいと思う。

「え、子供さん、いるの?
だったら今度一緒にどこそこの遊園地に行こうか」
と言うようなオトコが私は好きです。
[18]ころんさんからのコメント(2000年07月15日 03時19分45秒 ) パスワード

>子供のことを書いたら引いたオトコなんて「つまらないヤツ」ですから
それで良かったですよ。

最初何が原因で音信普通になったのか気付かなくって(笑)。
あとでよくよく考えてみると、あぁこれかぁ?みたいな。
私としては隠してたつもりはないんですけどね。だって、普通
「はじめまして。私○○才で、子供います」なんて自己紹介はしませんものね。

>「え、子供さん、いるの?
だったら今度一緒にどこそこの遊園地に行こうか」
と言うようなオトコが私は好きです。

いいですねぇ。そういう人見つけたらぜひご連絡くださいな。
・・・あ、そういうスレッドじゃなかったんだっけ??(笑)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 05時51分36秒 ) パスワード

友人からのレス:浮気のお話

私の彼氏は、B級アイドルが大好きです。
売れ出すとがっかりするタイプです。

彼もパソ持ってるけど、ネットにつないでないので、
こないだ、私がアイドル写真を集めてプレゼントしてあげました。
いちおう、その程度には寛容なのだ!
でも、デート中によったコンビニで、雑誌の写真に見とれるのはやめてほしい・・・
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 05時53分08秒 ) パスワード

で、ワタクシからのレス:

私の夫は80年代のアイドルが好きで
秀美・明菜・ちえみ・奈保子あたりの大ファンです。

ですから夫の「おんな」の話はもっぱら上記の噂話に終始します。
ふふふ

上記4人+石川ひとみあたりと浮気してるだけなので許しています。
寛大なワタシ!
[21]WESTさんからのコメント(2000年10月20日 23時13分28秒 ) パスワード

3ヶ月も出遅れてしまいました。

彦熱のみなさん、それで結果は?どうなんでしょう?

浮気?でもないような気もしますが。。。

また持ち上げました。

[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 23時19分52秒 ) パスワード

ネット・フレンドたくさんいます。

素敵な人が多いですね。

【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.