Rapha 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100258 投稿日:2000年07月08日 12時59分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のあほあほ:くぅーくっくっくぅー

コメントの種類 :その他  パスワード

実は先日ウチのおしゃべり人間から面白い反応を引き出して
くぅーくっくっくぅーと笑っているのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時03分14秒 ) パスワード
  

オフィスの中でマネージャーと私とおしゃべり人間と、あと数人いた時に
ウチの会社のエライ人から電話が掛かって来ました。

それでエライ人の名前を出しました。
「マネージャー、エライさんから」
と私が言ったら
おしゃべり人間が聞いてて
「明子、電話の声だけでエライさんって分かったの?」
と言いました。

事実は違いますが
「そうよ」
と言いました。

そしたらおしゃべり人間がニタァ〜と笑ったのです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時05分46秒 ) パスワード
  

これで確実におしゃべり人間は私とエライ人の関係は「アヤシイ」と確信したことでしょう。


ふふふ
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時12分44秒 ) パスワード
  

実は職場である動きがあるのです。

それをチョット流れを変えてみたいなと私は思っているのです。

おしゃべり人間が「アヤシイ」とせっかく確信したことですから
これを利用して流れをいじってみようかな、
と。

でも成功したら私とエライ人がアヤシイというのは「確信」から「伝説」に昇格
しちゃうかな?と。


[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時16分31秒 ) パスワード
  

情報収集
情報を故意に流す

忍者の常套手段でありますね。>マイルストーンさん

[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時20分13秒 ) パスワード
  

私とエライ人との関係がどのような噂になってるのか
こういうのを楽しんでもみたいのです。


せっかく彼女には「あら、オトコはみんな私を好きよ」と言ってあることだし。
(爆)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時43分50秒 ) パスワード
  

実は今日もある事件があったのです。
ラジオ絡みで。
無線の事です。


今日のワタクシの立場はただのヒラヒラのエージェントでしたから
ラジオは持たない立場でした。

特に今はラジオが4つ壊れてて数が足りませんから私は持っていてはいけないのです。

なのに上記のおしゃべりなヒトが「明子・明子」とラジオで私を呼びましたが
私はラジオを持ってないので別のヒトがラジオで「明子はラジオを持ってないから
返事出来ない」と答えたのがエライ人のお耳に達し「なんで明子にラジオを持たせない」
とラジオで怒鳴ったのです。


ふふふ
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 13時57分59秒 ) パスワード
  

それで上記の「マネージャー」から「おしゃべりな人」と「返事した人」が叱られました。

「ラジオは会社のエライ人達が全て聞き耳立てて聞いてるから馬鹿な事はラジオで言うな」
と。

マネージャーはラジオが4つ修理からまだ戻って来ていないことがエライ人にバレて
困っているのです。
ふふふ


あの2人は
「明子は今日はヒラヒラだからラジオを持たないのが当然だ」
と思っているからエライ人の叱責の真意が分かっていないのです。


エライ人の叱責の真意は「仕事上」の事からなのですが
私が「おしゃべりな人」に
「あら彼は私の声をラジオで聞くのを楽しみにしてるのよ」
と言ったら「伝説」が「神話」に変わったのかしら?


ふふふ
言ってみようかな?とも思ったのですが、そこは慎み深い大和撫し子のワタクシのこと
黙ってました。


でも次回は言うつもりよ。
ふふふ
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 14時05分01秒 ) パスワード
  

それにしても、エライ人の発言1つ、人によって解釈が全く異なるのが
実によく分かりました。

特にラジオ(無線)ってこんなに波紋をモタラスものなのか!と。


[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 14時18分50秒 ) パスワード
  

ヤッパリ私って「ボートを揺する」とんでもないヤツであります。


実は私の名前がラジオで呼ばれてたのは知ってました。
ナンバー6だか7だかが私の近くにいたから
ラジオから「明子・明子」って流れてるのが聞こえてました。


でもナンバー6だか7だかはラジオが4つも壊れてて数が足りないから
到着係りは努めてラジオを持って行かないように
との注意がブリーフィングでなされていたのに
アイツはそんなことも分からないのか
エライ人にラジオが足りないことがバレたら備品管理の不手際を叱られるじゃないか
と私に向かって渋い顔をしたのです。


だから敢えて私はナンバー6だか7だかのラジオを借りなかったのです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 14時31分21秒 ) パスワード
  

1つのフライトの為に物凄い人数で働いていますが
私の周りのヒラヒラのエージェント達は70人くらいいて
殆どが最低の仕事しかしません。

私がハワイから戻って来て後にラジオが3つ壊れているからと修理に出しました。
1個は私が落として壊したから。

でも2つは私の3週間の休暇中ずっと壊れたままでした。
4つ目は私がラジオで交信中に「あんたのラジオ、調子が悪いから修理に出しなさいよ」
と言ったのでマネージャーが修理に出したようです。

こんな具合で誰も責任を取らない社会がアメリカの職場環境です。
世界1の管理国家で「白か黒か」はっきり決着を付けるウチの会社ですから
エライ人は我慢の限界に達しています。


明日のブリーフィングで叱られる事を1つ書いてしまいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.