アクアジャンクション 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100255 投稿日:2000年07月06日 23時25分50秒  パスワード
 お名前:ウエスト
池永投手
キーワード:大投手×無限大
コメントの種類 :その他
本人によりコメントは削除されました。 2000年07月07日 06時03分26秒
[1]ウエストさんからのコメント(2000年07月06日 23時30分39秒 ) パスワード
  

ブルペン?で投げている、モノクロの写真があります。
ブルペンキャッチャーは、ボレス?
[2]カンちゃんさんからのコメント(2000年07月07日 00時32分28秒 ) パスワード
  

ぼくの親父は下商野球部で池永さんの1つ下の後輩でした。
ですから池永さんの話はちいさい頃からよく聞かされてました。
当然、ぼくはまだ生まれてない時の話ですし、池永さんにも
会ったことがないので、想像する事しかできませんが
いろんな意味で凄い人なんだと思います。
今でも親父がその頃の話をするときはすごく自慢げです。
[3]ウエストさんからのコメント(2000年07月07日 06時34分46秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん、はじめまして。

「ちょっと大げさに書きすぎたかな」と思い、コメントは削除しました。
お許しを・・・(^^;

某宇部球場でのオープン戦は「Lions−Tigers」でした。
今となっては懐かしい選手がプレーしていましたネ。

池永投手・基・ボレス・中西監督兼選手
故村山投手・田淵・カークランド

それでは、また
[4]カンちゃんさんからのコメント(2000年07月08日 00時37分23秒 ) パスワード
  

ウエストさん、レスありがとうございます。

さて、うちの親父がプロのキャンプを見学しに行ったとき、
池永さんが同期の尾崎(今はプロゴルファーのジャンボ尾崎)さんが
宿舎で犬と遊んでるのを見て、うちの親父に、「ああいうやつはプロ野球では
出世できん。」と言い切ったそうです。親父はそんなもんなんかな
ぐらいにしか思わなかったそうですが、その後尾崎さんはプロで実績を
残せずに引退したわけですから。

やはり一流は一流を見抜くのだと親父は言ってました。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月08日 01時12分47秒 ) パスワード
  

天才でなくともプロゴルファーとして
一流のプロにはなれるでしょう。
でも、天才でなければプロとして、一流の
ピッチャーにはなれません。
池永は天才でしたが、己に負けたんですね。
私も何回も己に負けつづけてきましたが、
今は「己」と仲良くしています。
ジャンボ尾崎は「世界」の舞台では不思議なほど
ダメでしたね。青木は全英オープンで一度「見せ場」
を作りました。今でもシニアで活躍しています。
[6]ウエストさんからのコメント(2005年05月09日 22時35分22秒 ) パスワード

[5]は、無視します。(笑)

カンちゃんさん、良かったですよね。
3年くらいで、100勝ですからね、
無限大だったと思います。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.