Rapha 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100245 投稿日:2000年07月04日 00時53分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

今年の7月4日の独立記念日は出勤です。
日給が倍付く日なので嬉しいです。
それに会社からもお祝いの食事が出ると思いますし。

この日はテレビで「花火大会」の全国中継リレーがあります。
たいていアメリカは(サンタモニカも)個人の花火禁止です。

代わりに鉄砲ぶっ放す馬鹿が出現します。

[1]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月04日 01時03分52秒 ) パスワード
  

>たいていアメリカは(サンタモニカも)個人の花火禁止です。

えっ!? そうなんですか? (^_^;)?
個人の花火 禁止な・・・なんて・・・・・・。 ひど〜〜〜い!
夏はやっぱり 香取線香と花火でしょう!
あっ・・・、まだ うちに2〜3年物の花火がある・・・。
電子レンジの空き箱に いっぱい・・・・。 どうしょう!?
[2]ACCさんからのコメント(2000年07月04日 20時06分13秒 ) パスワード
  

独立記念日おめでとうございます。
やはり広場に集まってワイワイやるのでしょうね。
来年はグアムにでも行って参加したいですね。
(非国民め!)(爆)
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月04日 20時19分45秒 ) パスワード
  

もう「その4」
今日は7月4日なのに…
1日1スレッドペースで「その31」まで挑戦してみる!?

内緒の話…
すわりだこってあるでしょう!?
正座などを良くすると畳とこすれる部分の
皮膚の色が変わるアレ!

実は…あたしの手首には
なぁ〜〜〜んとマウスだこがあるんですよ!

ネットのし過ぎではありませんよぉ〜〜〜
自宅ではマウス握っても手首は
何処にもすれない状態だから…

これって職業病!? 
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月04日 22時17分44秒 ) パスワード
  

私はハワイに行った時
いつもならボロ靴で旅行に行って更にボロにして捨てるのですが
今回は真新しいので行って
溶岩原野を歩いてボロボロにして来ましたが
ボロになったのは右足の小指からカカトに到る皮膚もでして
こんな所がタコ出来るなんて初めての経験でした。

それでお風呂で軽石でこすってます。
なかなか頑固なタコでして
まだまだ固いままです。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年07月04日 23時05分40秒 ) パスワード
  

一部の方にはメルマガで届いているネタですが・・・

 夜の8時半頃、島の中を車で走っていましたら、お年寄りのご夫婦が手をつないで歩いておられました。おじいさんは80歳くらいでしたでしょうか。

 楽しそうでした。

 私もあんな歳まで夫婦揃って健康で生きられるといぃなぁ、と思いましたです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月05日 14時05分32秒 ) パスワード
  

私と入れ違いにカナダに旅行した同僚のお話:


素敵なホテルに2泊したそうです。
某旅行会社からの領収書は630ドルです。
(会社からホテル代の払い戻しが受けられるので領収書が必要なのです)

でもカナダのそのホテルが言うには2泊で300ドルのお部屋だったそうです。


では差額の330ドルは旅行会社の仲介料?!
凄いぼったくり・・・



私はハワイでの車の駐車代1泊・・・5ドル
タオル洗濯代1泊・・・・・・・・・5ドル
レンタカーのガソリン代・・・・・・20ドル
で頭に来てるのに
330ドルも暴利れては当局にお手紙書いちゃう!
[7]ACCさんからのコメント(2000年07月06日 18時27分11秒 ) パスワード
  

今ソウルのイテォンのホテルに着きました。
しかし暑いですね。日射病になりそうです。
少し休んだら夜の町に繰り出しますか(爆)
にしても速いです。福岡空港から55分なんて!
[8]なかにしさんからのコメント(2000年07月06日 23時26分14秒 ) パスワード
  

 ACCさん、お疲れさまです。おみやげ話よろしくお願いしま〜す。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月07日 12時15分42秒 ) パスワード
  

ACCさん

ご無事にお帰りを!
ところでお仕事で?それとも私用?
[10]ACCさんからのコメント(2000年07月07日 19時43分04秒 ) パスワード
  

〉ACCさん、お疲れさまです。おみやげ話よろしくお願いしま〜す。

はーい。了解です。

〉ところでお仕事で?それとも私用?

観光です。今日はミョンドンに行ってきましたが、
また暑いのなんのって!くろかわさんの苦労が
分かりました。さて今夜はカルビかな?
[11]くろかわさんからのコメント(2000年07月07日 20時15分21秒 ) パスワード
  

>観光です。今日はミョンドンに行ってきましたが、
>また暑いのなんのって!くろかわさんの苦労が分かりました。

でしょ! 今週は毎日地獄の様な生活をしております。
・・・それにしても家にエアコンが欲しいところです。

ところで今現在まだ会社にいますが、会社は涼しくていいっす!
 
>さて今夜はカルビかな?

たらふく食べて下さいませ。今熱いので冷麺が美味しいですよ。ピョンヤン
(平壌)冷麺を捜してみて下さい。

お達者でーーーっ! 次はお会いしましょう。
[12]ACCさんからのコメント(2000年07月07日 23時28分08秒 ) パスワード
  

〉ピョンヤン(平壌)冷麺を捜してみて下さい。

次回はお会いしたいですね。
う〜ん、どんな冷麺でしょう。
我々は昼夜とロッテデパートで食べました。
特に辛い冷麺がおいしかったですね。
しかし、デモ凄いですね。ロッテからでれなくな
りました。警官隊に囲まれたためです。(笑)
日本では考えられない対応の仕方ですね。
写真とりましたが公開は出来ないでしょうね。
(おいおい!)
明日は3時の関空経由で帰国です。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月08日 00時28分54秒 ) パスワード
  

あらあら

警官隊に囲まれたなんて凄い体験。
一生忘れない思い出が出来て良かったですね。
ふふふ

韓国に行ったヒトは多いでしょうが警官隊に囲まれたヒトってのは少ないです。
ふふふ


ピョンヤン冷麺ってこの間の会談に出て来たあれですね。
ふふふ
[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月08日 01時39分06秒 ) パスワード
  

>警官隊に囲まれたなんて凄い体験。
これ私にもあります。(自慢になりませんが・・・)
30の頃、福岡の山奥から小倉の繁華街まで車飛ばして
たびたび飲みに行ってました。駐車場所は決まってたのですが、
或る時あいてなくて、その近所をウロウロしてましたら、ある
アパートの前の駐車スペースがガラガラだったんです。
「しめしめ」と乗り入れた後、背後に異様な雰囲気を感じて
見ると、なんと数メートル離れた暗がりの中に、楯を構えた
機動隊が数十人、そのアパートを睨みつけていたのでした。
瞬時に察しました。「こりゃあかん、暴力団の抗争や」
あわててバックして、逃げ去り、コトナキをえましたが、
あとで冷や汗がド、ドーっと出ましたね。
それでも、しっかり飲んで帰りました。懲りない私でした。オソマツ。
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月08日 15時22分39秒 ) パスワード
  

ACCさん 韓国行きでしたか〜
ロッテのデモはまだ続いてるの〜?
しかしお食事に入れるんですね〜〜

>明日は3時の関空経由で帰国です。
と言うことは今頃帰路についた頃でしょうか?
お土産話待ってまーす!
[16]ACCさんからのコメント(2000年07月08日 18時37分21秒 ) パスワード
  

今関空です。
羽田への乗り継ぎは台風の影響もなく無事に
帰れそうです。やはり晴男&晴女です。
[17]ACCさんからのコメント(2000年07月09日 00時39分08秒 ) パスワード
  

自宅です。
ちょっとトラブってこんな時間になってしまいました。
関空から羽田の飛行機が台風一過で雲が一つもなく、
運良く窓側だったので、ゼ○リン5万分の1日本地図を
堪能できました。(笑)

だめですよ〜、○の中に変な物入れては。ねぇ、なかにしさん!
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月09日 04時13分12秒 ) パスワード
  

関空から東京がメチャ時間がかかってしまいましたね。

とりあえず、お帰りなさい!
[19]なかにしさんからのコメント(2000年07月09日 04時15分45秒 ) パスワード
  

 ACCさん、お疲れさまでした〜。(^_^)
[20]ACCさんからのコメント(2000年07月09日 21時06分46秒 ) パスワード
  

皆様こんにちは。
ちょっと頭が日射病ぎみ?なので、少し休んでからレポート
しますね。(これ以上バカになったら困るので)
[21]ACCさんからのコメント(2000年07月09日 21時21分09秒 ) パスワード
  

某百貨店のセールの模様です。(後に消去します)


[22]ウエストさんからのコメント(2000年07月09日 22時22分51秒 ) パスワード
  

宇部の花火大会は、7月20日の20時からだったと思います。

どうですか?
[23]ウエストさんからのコメント(2000年07月09日 22時34分59秒 ) パスワード
  

あっ!
部屋をまちがえてました???

花火大会のスレッドだと思っていたのですが(^^ゞ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.