くりらじ 竹つぼ 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100225 投稿日:2000年06月28日 21時11分22秒  パスワード
 お名前:みやーん
「パラパラ」を知ってますか?
キーワード:ダンス
コメントの種類 :その他  パスワード

皆さんは、「パラパラ」を知ってますか?
どうも、足はあまり動かさないで、手だけ動かすというダンスなんですが、最近にな
って流行になっているみたいです。僕は、「パラパラ」をよく知りません。
一番最初に、母から教えてもらってようやくわかったのですが、「パラパラ」ってい
つから始まったものなのか教えてもらえないでしょうか?
それと、「パラパラ」はもともとどこの国のダンスなのかも出来れば教えてくださ
い。

注意!
モーニング娘の・・・
♪パラッパラ、パラッパラ、パラッパラ、パパ・・・
と歌っている方ではありません。(^^;)

[1]時代遅れのみやーんさんからのコメント(2000年06月28日 21時14分17秒 ) パスワード
  

あっ、そういうことなら、くりらじのソニーさんに聞けば何かわかるかも知れません
ね。って、これではスレッドをたてた意味がなくなるので、それなら皆さんの周りで
どのくらい「パラパラ」が浸透しているのかを聞きたいですね。
[2]翻訳マシーンさんからのコメント(2000年06月28日 23時12分17秒 ) パスワード
  

ドーモ、翻訳マシーン ハンスです。え〜、言っちゃえぃ!

まずはavexの「super eurobeat」シリーズを聴くべし!
んでビデオ(「パラパラ経典」とか)で練習!


大学入学の頃、ジュリアナの全盛期で僕も行きましたわ。
ユーロぶんぶんボディコンびんびん、お立ち台でパラパラ&ジュリセン
(懐かしい…)僕は狼!(笑)

でもジュリアナ消えてからテクノ系がはやって沈黙してたけど、
2〜3年前からかな?TVでキムタクがやりだしてから復活したね。
わしは最近やってないなー。

パラパラは古いっす。聞いた話じゃ20年前原宿のホコテンでブームとなった
竹の子族かららしい。もちろん日本独自のものだよ〜ん。

ソニーは黒服出身だ(と思う)から、詳しい事はわかるんじゃないかね。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月28日 23時28分55秒 ) パスワード
  

ド〜モ! 昔はやった「マイ・ベビー・ベビー・バラバラ」
とは無関係でしょうか?
[4]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月29日 12時44分23秒 ) パスワード
  

>昔はやった「マイ・ベビー・ベビー・バラバラ」

わわわわわ、心の中で大笑いしてます。
すう〜〜と、何故か「かまやつひろし」の顔を思い浮かべました。
どなたか、今度見せてあげてください。
私の先輩、マイルストーンさんに。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 22時05分25秒 ) パスワード
  

さっき、TVで三宅がパラパラおどってました。
半濁音だったんですね。(大恥)
パラパラって流行ってるんですか?
全然、知りませんでした。
こうなりゃ、そこで一〜〜〜句!!

オジサンの ビンにパラパラ 白いモノ

ヤケクソだ〜〜〜い!!!(大笑)
[6]みやーんさんからのコメント(2000年06月29日 22時23分22秒 ) パスワード
  

>パラパラは古いっす。聞いた話じゃ20年前原宿のホコテンでブームとなった
>竹の子族かららしい。もちろん日本独自のものだよ〜ん。

じゃあ、ブームが再燃したってことですか?

それと、パラパラって手だけ動かすわけですから、座ってでも出来るんですかな?
最近、ゲームメーカーのコ○ミが、パラパラをテーマにしたゲームを作ったみたいで
す。ゲームセンターに出ているようなので、今度チャレンジしようと思います。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.