竹つぼ 中央薬品株式会社 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100222 投稿日:2000年06月27日 05時10分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

三宅島が噴火するようです。
犠牲者が出ませんように。

ちょっと早いですが「彦島7月の雑談 その1」をアップ。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 05時11分48秒 ) パスワード
  

根気入れて読んでる本をご紹介。

横田浜夫
角川文庫
460円

「はみだし銀行マンの左遷日記」


はみだし銀行マンシリーズです。
[2]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月27日 10時48分17秒 ) パスワード
  

↑に続くのかな?

私、7月1日付で人事異動となり、
全〜〜〜ん然〜〜〜ん、今まで関係の少ない、経験のないとこに異動します。
内示が出てから、ドタバタしてます。
毎晩、歓送迎会です。
そんなこんなで、彦熱は少しお休みになります。
また、来彦するときは、よろしくね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 11時32分17秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

全然関係ない部署に移動ですか。
早く慣れて下さいね。
そして早く彦島に戻って来て下さい。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月27日 23時45分57秒 ) パスワード
  

おっちゃん〜〜 新しい部署に慣れたらまた
出てきてくださいねぇ〜〜〜!

たまには気晴らしにのぞかなくっちゃダメですよー
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年06月29日 00時26分41秒 ) パスワード
  

ヨソの掲示板で「お迷子ぶり」を披露してしまいました。

私の先祖のことで書いてくれ、という依頼があったので
50代目が隠棲した場所のことを
「愛媛県北条市河野から<西>に歩いて行った熊野神社のある所」
と書いてしまいましたが
<西>に歩いて行ったら海に落ちてしまいます。

時間的感覚は良いのですが空間的感覚はいつになっても狂ってます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年06月29日 22時33分43秒 ) パスワード
  

最近のロスは蒸し暑いです。
朝の10時には30度を超えていて
制服が長袖なので(中のブラウスは半袖)腕や首など
皮膚と制服が触れる場所は汗でベトベトです。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 22時50分49秒 ) パスワード
  

>私の先祖のことで書いてくれ、という依頼・・・・
やっぱり服部半蔵の末裔?{笑
私の先祖は明石の由緒正しき百姓です。{笑
[8]なかにしさんからのコメント(2000年06月29日 23時53分23秒 ) パスワード
  

 なかにし@彦島 といえば、オーバーオール、という印象をお持ちの方も多いのではないかと思いますが (^^;)、15年くらい愛用した、オーバーオールがついに破けました(涙)。

 子供を抱え上げようとしゃがんだとたんに、お尻のあたりから、ひざの後ろのあたりまで、イッキに、ベリベリベリ〜・・・・(^^;)。自宅で良かった(笑)。

 細君にとりあえず修理してもらったのですが、細君曰く「洗濯のしすぎで生地がボロボロになってるよ」とのことですので、これはこれで履き続けるとして、とりあえず新しいのを買いに行くことにしました。

#なかなかオーバーオールって気に入る後ろ姿のが無いんですよねぇ。

 ちなみに、今日のニュース23は、ニュース読んでるお姉さんの胸元がいつ破けるかと心配でした(これこれ ^^;)。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月30日 00時08分05秒 ) パスワード
  

>今日のニュース23・・・
う〜〜〜〜ん、見たかった!{笑
学生時代は年中ジーンズでした。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 00時24分09秒 ) パスワード
  

#なかなかオーバーオールって気に入る後ろ姿のが無いんですよねぇ。


はい。
後ろから見ると足の短いのが強調されますからね。
ふふふ

[11]なかにしさんからのコメント(2000年06月30日 00時31分05秒 ) パスワード
  

 特に私は足の短さを強調するつもりはないですけど、日本では足を短く見せるのが男のこの間ではやってる見たいですね>服部さん

 バスケットをやってる男の子がその昔、ズボンをずり下げて歩いていたみたいな感じで、股がひざあたりにあるズボンが流行っている見たいです。駅なんか、みんなすそをズリズリ引きずって歩いてます。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月30日 00時36分17秒 ) パスワード
  

なかにしさん、まったく同感です。
カッコよさとか価値観とか
ドンドン変わっていくんですね〜〜。
[13]なかにしさんからのコメント(2000年06月30日 00時46分51秒 ) パスワード
  

 逆に、女子高校生のスカートは日に日に短くなっていくようで・・・「それって、タオル巻いてるのとかわらんやん」という方もおられます。

 しかも、最近、駅のホームで皆さん、あぐらかいて座っておられますので・・・うん。

#なにが「うん」だ!! (^^;)
[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月30日 01時05分36秒 ) パスワード
  

やっぱ〜オナゴはイロケがなきゃ〜・・。
オノコはスケベ心を失ったらシマイでんしょう。
オイラなりの勝手な結論でんす。
[15]ころんさんからのコメント(2000年06月30日 01時41分02秒 ) パスワード
  

#なかなかオーバーオールって気に入る後ろ姿のが無いんですよねぇ。

なかにしさんのこだわりが感じられてとってもOKです(笑)。

>ズボンをずり下げて歩いている男の子・・・

・・・後ろからそっと近づいて「えいっ!」と一気に下ろしてしまいたい・・・
という衝動にかられます。ほんとにやると刺されそうなんで出来ません(笑)。

>オノコはスケベ心を失ったらシマイでんしょう。

そういう中年男性を見ると(マイルストーンさんが・・・というのではないです。
お年を存じませんから)「まぁまぁ。かわいいわねぇ」と母性本能をくすぐられます(笑)。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月30日 02時33分51秒 ) パスワード
  

>「まぁまぁ。かわいいわねぇ」と母性本能をくすぐられます(笑)
ころんさ〜〜ん(とスリスリ)
実は私、美濃で陶器の仲買(美濃では陶器商といいます)の仕事を
してたこともあります。で、陶器、大好きです。
高いものは買えませんが、日常使う陶器にもちょっとコッております。
特に酒器・・・徳利やぐい飲みは、けっこういろんなモノを持っています。
一番のお気に入りは萩焼きのグイノミです。
器で酒も肴の味も変わりますよね。私の兄と甥っ子が作ってる洋陶器も
味がありますよ。確か“ストーンもの”っていってたような・・・。
厚手で壊れにくいです。で、あまり儲かってはいないようです。(笑)


[17]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 11時32分03秒 ) パスワード
  

「おばさん」ってトンチンカンで自己中心で評判悪いんですが
今日は。。。つくづく思いました。

う〜ん。。。


今日バスで空港のバスターミナルに着く寸前に
空港で働く仲間が交通事故に遭って
免許証やら保険証やらの情報交換してる現場を見掛けました。


当然すぐ保険会社に連絡を入れる訳ですが
電話を聞いていたら呆れてしまいました。


彼女は車の左側を当てられたのですが
興奮しているせいで
右と左が混乱。


聞いてる保険会社の人は困っただろうなって思いました。


本日の自慢:
私は右と左は大丈夫だぞ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 11時36分16秒 ) パスワード
  

>逆に、女子高校生のスカートは日に日に短くなっていくようで


楽しい毎日ですね。

最近の若いお嬢さん達は足が長くて綺麗だから
ホントほれぼれ見てしまいますよね。

くれぐれもHなおじさんに思われないように。
ふふふ
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 12時43分16秒 ) パスワード
  

ラムセス2世の彫像が発見されたって記事がありましたね。
モーゼのエクソダスの時のエジプトの王さま。

紅海が二つに割れた話は実話だったのかしら?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.