アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100221 投稿日:2000年06月26日 22時16分20秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの子供にはどんな名前を付ける?

コメントの種類 :生活  パスワード

もし子供が生まれたらどんな名前を付けたいですか?
名前を考えるって遠足に行く迄が楽しいような気分ですね。
で、いざとなったら面倒臭かったりして。

この機会にちょっと考えてみましょう。

(全2項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
14
.66.7%
男の子なら「武士」・女の子なら「麗美」
22
.33.3%
男=龍一、女=裕子
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 22時18分37秒 ) パスワード
  

早速「はいさいおじさんさん」のをアップ致しました。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月26日 23時19分22秒 ) パスワード
  

服部さん、私の名前は限りなく「明子」に近いです。
男女の差だけですね。
残念ながら私は子供を残せそうにありません。
いまだ独身ですから・・・。
でも、もしかしてコペルニクス的転回(死語?)も
起こりうるかも・・・。
う〜ん、考えたこともありませんが、
男だったら『龍一』にしましょう。親友二人の名前を
併せてみました。女の子なら迷わず『裕子』です。
若かりし頃、一番大事にしなければいけなかった女の名前です。
あら?つい付き合ってしまいました。服部さんはどうですか?
[3]ハンスさんからのコメント(2000年06月26日 23時39分23秒 ) パスワード
  

男なら「進之助(しんのすけ)」。日本男児だぞ〜!
女なら…まだ決めてません(^^;
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 23時59分06秒 ) パスワード
  

私は男の子なら「俊介」または「大介」
女の子は考えたこともありません。

女の子が生まれたらがっかりするタイプのようですね。


私の夫は子供が生まれたら
「ひとみ」「秀美」「明菜」「奈保子」「まり子」「ちえみ」最後が「聖子」だそうです。
夫は男の子が生まれたらがっかりするタイプのようです。


夫婦揃ってちゃらんぽらんの家庭であります。
(恥)
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 00時29分43秒 ) パスワード
  

ロン・スミスさんはアイドル歌手がお好きなようで・・・{笑
そういえば子供の頃、もっとカッコイイ自分の名前をいろいろ
考えたりしました。たとえば『月影慎之介』とか。時代劇大好きでしたから。
してみると、やはり子供の命名ってのは、おろそかにできませんね。
『下熱』あたりでは国政を論じて白熱化しております。
[6]みやーんさんからのコメント(2000年06月27日 01時05分45秒 ) パスワード
  

リンクを貼っておきました。是非参考に・・・

http://www.php.co.jp/cgi-web/page.cgi?select=ranking2&page=child.html

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 01時22分30秒 ) パスワード
  

>『下熱』あたりでは国政を論じて白熱化しております。


それでなかなか繋がらないのですね。
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月27日 01時54分27秒 ) パスワード
  

>女の子なら迷わず『裕子』です。
あぁ〜〜これってイヤですね。(笑)
忘れられない女性の名前を子供につけるなんて…。

あたしの友人の妹が数年前女の子を出産し
「じゅりあ」と名付けました。(樹理亜だったか???謎)
じゅりあは無いだろぉ〜〜〜と思いましたが
その後弟が生まれ ん?次は何だ???
ケントか? マイクか? マイケルか〜〜〜?と思ったら
「こうじ」でした。
ふ・ふ・ふつうすぎる…(;^_^A
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 07時44分50秒 ) パスワード
  

>忘れられない女性の名前を子供につけるなんて…。
誰かツッコンデくるだろうと思ってました。(笑)
あっこちゃんさんでしたか…。嫁さんには絶対内緒に
しとかないとね。ってもうキテはなさそう。(ギャフン)
『ジュリアに傷心』って歌ありましたね。
その妹さん、チェッカーズファンだったのかな?
AGPさんは少子化をいたく気にしてるよう、今から
子供を育てるのはキツイけど、ちょっと考えさせられました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 09時13分16秒 ) パスワード
  

あ〜、びっくりした。

お立ち台で踊ってたの?
と書き込みそうでした。
(もっと恥)
[11]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年06月27日 18時23分27秒 ) パスワード
  

ありゃ!早速、スレッドが出来上がっている!

姪が生まれるとき、兄がとことんこだわった名前
をつけるにあたっての原則。

1.そのときのはやりはダメ!この子だけが享受できる名前。
2.男の子は雄雄しく、女の子なら華麗にの気持ちがこもった
名前。。。。

そしてつけた名前・・・・・満都花(まどか)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 21時48分41秒 ) パスワード
  

(1)は確かに言えますね。

週刊誌に「東大生に多い名前」ということで「XX」なんて出てました。
芸能人と同じ名前にしたり。
政治家と同じ名前にしたり。←汚職で逮捕されたらどうするのよ!


親が一生懸命考えて自分に名前を付けてくれたと思えば
親の愛情を(生まれて来る迄は確かに愛してくれてたと)信じられますよね。
ふふふ



私の友人のお父さまは職業「判事」で名前が「ケンジ」でした。
私は「コウジ」「ソウジ」という名前も工事とか掃除に通じるので好きじゃないです。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 22時12分32秒 ) パスワード
  

私の名前は最初、AKIRAだったそうですが、「AKIRAというのは
村に同じ名前の悪いヤツがいる」という、叔母のゴリ押しで
今の名前に変えたそうです。
でも、その叔母は死ぬまで私を「AKIRA」としか呼ばなかったです。
私の名前を自分が変えたことを忘れたんでしょうね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年06月27日 22時40分24秒 ) パスワード
  

いえいえ、村のAKIRAと同じ<悪ガキ>だったのでは?
ふふふ
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 22時49分54秒 ) パスワード
  

確かに私は悪ガキでしたが、
同時に「宇宙」も見ていました。{照
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月27日 23時34分09秒 ) パスワード
  

>誰かツッコンデくるだろうと思ってました。(笑)
でもこの逆もあって 忘れられない人の名前を
息子に付けるって手もありますね〜〜。
寝言言ってもOKだし。 

申し送れましたが(?)
あたしの名前もそんじょそこいらにある名前で
小さい頃はデパートや遊園地や…人混みに行くと
よく 「みかちゃぁ〜〜〜ん」と呼ばれて振り向いてました。
…あたしではなくよその子でしたが。(;^_^A

ただ救いは漢字で書くとちょいと普通じゃない事と
姓もあわせて漢字で書くと
より一層普通じゃなくなるとこでしょうか? (笑)

英雄さんっていう名前も良くありますが
よく見ると えいゆう〜〜〜 すごいねっ!
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 23時53分49秒 ) パスワード
  

普通じゃない名前・・・子供のころ憧れました。
今は、どうでもよくなってしまいました。
私の名前はありふれておりますが、けっこう
気に入っています。
話は変わりますが、和田アキ子の「啓示」って本
物凄いタイトルですね。
「啓示」って神の言葉って意味ですから。
読んではいませんが・・・。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.