Rapha アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100217 投稿日:2000年06月25日 12時09分27秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のあほあほ物語:遊び疲れ?の巻

コメントの種類 :その他  パスワード

何年か前にウチの職場でラジオ(無線機)の外殻が割れ
大騒ぎになりました。

ログを記録しているので最後に使った人が疑われます。

それで上記の事件の時は最後に使った人が
夜中に自宅迄問い合わせの電話が掛かって来たり
数人いるマネージャーからは各1回ずつ聞かれたり
ずいぶん不愉快な思いをしたそうです。

私が落として割った時は
メモを張って置いたので何の問い合わせもありませんでした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時12分00秒 ) パスワード
  

ハワイからロスに帰宅して
火曜日から出勤しました。

私のお気に入りのラジオのナンバーは8番です。

火曜日は無事件でした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時16分01秒 ) パスワード
  

水曜日は8番のラジオがありませんでした。

誰が私のお気に入りを持ってったのよぉ、
と内心面白くありませんでした。

みな、責任追及を恐れてログしないのです。
だから誰が8番を持って行ったのか分かりませんでした。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時18分41秒 ) パスワード
  

どれにしようかな?
と迷って70歳を超えたウチの長老エージェントとラジオの調子を調べました。

「Harry, come in, Harry」
「Go ahead, Akiko」

という具合に in と out を調べるのです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時24分11秒 ) パスワード
  

ラジオの調子が悪かったらそのようにメモを張っておけば良いのに
みな責任追及を恐れて知らない顔です。

それで私が使えないラジオにメモを張りました。

21JUN00
Transmitting OK
Receiving BAD
Akiko

[5]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時28分04秒 ) パスワード
  

で、1番良いのを選んで私が使う事にしたのですが
それを落としてしまいました。

今度はメモに「 I dropped. I'm terribly sorry 」と書き込んで。

いやぁね、私のメモが2つもラジオに張ってあったら会社の人が
(明子は2つもラジオを壊したのか)
と思うじゃないね?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時33分37秒 ) パスワード
  

木曜日:


私のお気に入りの8番のラジオを持って行くヤツが判明。
カバン係りのスーパーバイザーのMです。

「何で自分のを使わないのよ」
と言ってやろうと思って止めました。

それでカバン係専用のラジオを持ってMを追い掛けました。
「M、こっちがあんたのでしょ?!」

「それ、壊れているから」
と言うのですよ。

壊れてるなら壊れているって「修理願い」のメモを張ればいいのに
ヤツも知らない顔を決め込んでます。

で、結局、壊れているラジオが3つになってしまいました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時40分59秒 ) パスワード
  

カバン係は非常に劣悪な条件で働いていますから
「私の8番のラジオ」をMが持って行ってもわがままは言えません。

(ったく、ショーガナイ男なのよねぇ!)

と思いながらマネージャーの机の上にMのラジオを置きました。
メモを張って。


そしたら「3つも壊れてるのか。じゃ、到着係はラジオを2つだけ使うように」
とマネージャーから言われてしまいました。


1個壊したのはワタクシでありますから遠慮するのはワタクシということになりますよね。


でも、みなが、「じゃ、私、ラジオいらない」「僕のを明子が使っていいよ」
とお優しいコト!


やぁ〜ねぇ〜。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時48分44秒 ) パスワード
  

で、結局、乗継便係の男の子がゴタゴタ言うので私が彼のラジオを使うことになりました。


ところがオフィスを出ようとしたらラジオが吹っ飛んで。。。。

ラジオが右と左に離れてしまいました。。。

ギエェ〜!
万事休す!


やだぁ。。。あたし、昨日1個壊したばっかりよぉ。。。


真っ青になったのは私だけでなく乗継便係の男の子もでした。


「XXに見られなくて良かったね、明子」
と言ってくっつけてくれました。


調子も大丈夫で、もうホントにほっとしました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時52分14秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイ昨日ラジオを壊したのをXXに現行犯で見られているのですよ。。。


うぅぅ。。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時54分56秒 ) パスワード
  

でも、あのラジオは in も out も大丈夫でしたから
私は「落とさなかった・壊さなかった」というコトになりますね。


ふふふ
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 12時58分07秒 ) パスワード
  

金曜日:


ラジオを落とさないように・壊さないように。。。
ストレス溜まるなぁ。。。


トイレに行って手を洗う時にも神経を使います。
落として割るあたりなら「ごめんなさい」のメモを張っておけばいいですが
トイレに置き忘れて誰かに持ち去られては大変です。


ラジオってホント持ちたくないのよね。。。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時06分59秒 ) パスワード
  

金曜日はスケジュールの到着時間前にちゃんとウチのフライトは到着したのですが
ウチの前にゲートを使用していたカンタス航空がウチの飛行機が到着したというのに
モタモタ荷物を機体に積んでいるのです。


ラジオで「 for your information, Qantas is still loading baggage... 」
などと連絡したら金曜日担当のエライ人が飛び出して来てカンタスのエライ人に
話をつけに行きました。



ウチはウチで大騒ぎです。

結局はウチのBT
( actual time of arrival 実際の到着時間)
が50分遅れの1時半になってしまいました。

到着場は混んでますから当然乗継便客に支障が出てしまいます。
更にウチのフライトの出発も遅れるということですから
成田到着に遅れが出るということになります。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時09分17秒 ) パスワード
  

50分遅れの到着ということで天手古舞になりました。

これについては省略。
今日はラジオのコトを書きたいから。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時13分25秒 ) パスワード
  

最終的に仕事が終わって回転台周りには合計12個の荷物がありました。
カバンを税関に運んで検査を受けるわけです。

到着のスーパーバイザーやら忘れ物係やオフィスにいるマネージャーに
「 We have 12 pieces of baggage to clear 」
と連絡しました。

トイレに行って手を洗ってラジオを忘れないようにちゃんと持って。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時17分28秒 ) パスワード
  

税関の係官がカバンの検査を終えて私達はカバンのジッパーを閉めました。

殆どのカバンはアメリカ各地の目的地に乗継便カウンターから流されました。

私とスーパーバイザーが到着場で使用する道具箱などをオフィスに運ぶことになり
私は自分のラジオを掴んで到着場を後にしようとしました。


そしたらスーパーバイザーが「明子、それ、私のラジオだよ」と言うのです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時19分04秒 ) パスワード
  

見れば4番です。

私がログしたラジオは2番です。

真っ青になるワタクシ。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時24分18秒 ) パスワード
  

スーパーバイザーは気楽に「落し物係が持って行ったんじゃないの」と言います。

私は(カバンの中にうっかり入れて乗継便カウンターでどこかに流したのだろうか?)
とか
(トイレに行った時、忘れないように、とちゃんと持ったよね)
とか
(道具箱の上に置いた記憶はちゃんとあるからドーシテ突然4番に変わってるの?)
とパニックです。


壊したのならごめんなさいって言えばいいだろうけど
カバンの中に入れてマイアミだかフィラデルフィアだかに流してしまってたら
笑われてしまう。。。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時27分15秒 ) パスワード
  

到着場を隅から隅まで捜しましたけど見つかりませんでした。

困ったな

とオフィスに戻ったワタクシにスーパーバイザーが「落し物係が持って上がってた」
と教えてくれた時はホントほっとしました。


疲れたぁ。。。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 13時29分27秒 ) パスワード
  

で、今日は仕事をお休みしました。

休息が必要みたいだから。

もう無理はしないことにしているのです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.